ストリーマー

ストリーマーのゴリヤスさんとは?ガンダムシリーズのおすすめ動画や自作のゲームを紹介

ゴリヤス

ゴリヤスさんはYouTubeでゲームの動画を投稿しているストリーマーです。
主に機動戦士ガンダムのゲームを投稿されています。

今回eスポでは、ゴリヤスさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ゴリヤスさんのプロフィール
  • ゴリヤスさんがプレイしているゲーム
  • ゴリヤスさんのおすすめ動画
  • ゴリヤスさんがプレイしているその他のゲーム
  • ゴリヤスさんがコラボをしている方
  • ゴリヤスさんが制作したゲーム
  • ゴリヤスさんのTwitter
さくら
さくら
ガンダム好きな方は必読です!

ゴリヤスさんのプロフィール

ハンドルネーム ゴリヤス
本名 不明
誕生日 1998年6月30日
年齢 23歳(2021年現在)
YouTube ゴリヤス
Twitter @Goriyasu2369

2021年8月現在のゴリヤスさんのプロフィールを紹介します。
ゴリヤスさんは起動戦士ガンダムのゲームを主にプレイされているストリーマーです。

動画の投稿は主にYouTubeで行われており、チャンネル登録者数は3.6万人ととても人気があります

動画投稿の告知や普段の様子はTwitterで投稿されており、1.3万人のフォロワーさんがいらっしゃいます。
また、ゴリヤスさんは2022年卒業予定の学生さんで、現在は内定が決まった先の会社でアルバイトを行っています。

ゴリヤスさんがプレイしているゲームを紹介

ゴリヤスさんは主に機動戦士ガンダムのアーケードゲームをプレイしています。
ガンダムのアーケードゲームはたくさんのシリーズがあり、とても人気があります。

ゴリヤスさんがプレイする機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2とは?

起動戦士ガンダムのエクストリームバーサス2は、2対2の対戦アクションゲームです。
敵の戦力ゲージを0にすると自分のチームの勝利となります。
このゲームはオンライン対戦も可能なので各地のプレイヤーさんとプレイしたり、時にはゴリヤスさんのお友達なども動画に登場しています。

ゲームの概要としては、プレイヤーはガンダムの機体に乗り、機体同士の戦闘になるため、各機体の特性がとても重要です。
こちらの動画では、アヴァランチエクシアという速さが売りの機体に乗って戦闘をおこなっています。

ゴリヤスさんの動画の特徴として、戦闘に使用する機体の解説や扱い方を説明してくれているので、初心者の方や、使い方に悩んでいるプレイヤーの方は、とても参考にしている方が多いです。

このエクストリームバーサス2は、2018年にアーケードゲームとして発売されたものですが、アップデートや新シリーズなどが追加されていき、2021年現在はクロスブーストと呼ばれるシリーズが2021年3月に稼働開始し、最新機種となっています。

2021年はエクストリームバーサスシリーズが開始されて10年の節目の年でもあるので、様々なアップデートを期待する声も多く、ゴリヤスさんの活躍の場が多くなりそうです。

eスポではエクストリームバーサスシリーズをプレイしているレオシグさんも紹介しています!

レオシグ
レオシグさんとは?悲劇の「330」やゴトラタンのピョン格解説動画も紹介!レオシグさんはEXVSのトップランカーです。 GGGP2018の大会では優勝し、賞金50万円を勝ち取りました🏆 今回eスポではレ...

ゴリヤスさんはマキシブーストONもプレイ

機動戦士ガンダムシリーズのにはマキシブーストONというシリーズのものもあります。
プレイヤーやファンの間ではマキオンという愛称があります。

こちらは、エクストリームバースト2より前に稼働していたゲームで、EXバーストが3種類のシリーズになります。エクストリームバースト2になると、このEXバーストが5種類になり、より戦闘が楽しくなる機能が追加されています

ゴリヤスさんはクロスブーストもプレイ

その他、クロブと略されるクロスブーストもプレイされています。
こちらの動画では、クロスブーストのバルバトスルプスのアシスト機能について解説しています。

この動画のように機体に新機能が搭載された時は、使用について詳しく説明してくれるので、機体のことをよく理解することができます。

ゴリヤスさんがコラボをしている方を紹介

ゴリヤスさんのプレイするゲームが対戦ゲームということもあり、たびたびYouTubeで配信されてる方とコラボをされることもあります。
その中で頻繁にコラボしている方を紹介します。

Brightさん

Brightさんもゴリヤスさんと同様、機動戦士ガンダムエクストリームバーサスをメインでプレイされています。
YouTubeのチャンネル登録者は2021年9月現在で約6万人いらっしゃいます。

ゴリヤスさんとともに戦う様子からとても気心知れた雰囲気が伝わってきますね。

ロマ店さん

ロマ店さんもガンダム関連のゲーム配信をYouTubeでされている方で、チャンネル登録者は2021年9月現在で1.2万人いらっしゃいます。
ロマ店さんもゴリヤスさん同様にかなりの腕前をお持ちで、二人の華麗な機体さばきは圧巻です。

お二人の戦闘を見たいというファンの方もたくさんおられます。

ゴリヤスさんの機動戦士ガンダムシリーズのおすすめ動画を紹介

ゴリヤスさんの機動戦士ガンダムのおすすめ動画をシリーズ別に紹介します。

機動戦士ガンダムエクストリームバースト2のおすすめ動画は?

エクストリームバースト2の動画でおすすめなのがこちらです。
こちらはバルバトスルプスという機体を操作しているときの動画ですが、ゴリヤスさんはこの機体での操縦が特にうまいと好評です。

バルバトスルプスはルプスという愛称がありますが、次回の動画投稿はぜひルプスを!というファンの声は多いです。
いろいろな機体を乗りこなし、技術力の高さをもっているゴリヤスさんですが、ルプスの操作はほかの機体に比べて特別魅力がありますね

ゴリヤスさんのマキオンのおすすめ動画を紹介

こちらはマキオンのおすすめプレイ動画です。
一緒にプレイしているのは、さきほど紹介したロマ店さんです。

リスナーの中にはこのお二人でのプレイを楽しみにしている方もいるようですね。

ゴリヤスさんがプレイするその他のゲームは?

ゴリヤスさんはウマ娘もプレしています。
ウマ娘はケータイ、PCでプレイができるゲームで、実際にいる競走馬の名前を受け継いだ女の子に擬人化した馬たちを育成していくゲームです。

主人公となるウマ娘たちは女の子なので、こうした育成系のゲームが好きな方の人気はもちろん、競馬ファンからも人気があります。
女の子に競走馬の特徴をしっかり生かしていたり、名レースや実況も忠実に再現しているところも人気で、リリース当初からかなりの注目を集めていました。

本人曰く、まだまだやりこんではいないようですが、ゴリヤスさんも注目しているゲームの一つのようですね。

ウマ娘をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「ホロスターズ」の「夕刻ロベル」さんについて紹介!
夕刻ロベルが息子と呼ばれる理由は?小野友樹とのコラボラジオも紹介!夕刻ロベルさんとは、ホロスターズ2期生に所属するVtuberです。関西弁と秀でたトーク力が持ち味で、様々なVtuberと雑談、ゲーム実況コラボしています。夕刻ロベルを許すな、というタグが作られたり、海外ファンから息子と呼ばれたりしています。...
Vtuberの「歌衣メイカさん」について紹介!
個人勢Vtuberの歌衣メイカさんとは?イラストやAPEXの実力なども紹介!歌衣メイカさんは、ゲームだけではなく様々な方面で活躍している大人気のVTuberです。 どこかの事務所に所属しているわけでもなく、20...

ゴリヤスさんが制作したゲームを紹介

ゴリヤスさんはゲーム会社に就職予定のエンジニアということで、ゲームの製作もされています。

ゴリヤスさんが個人で作ったゲームを紹介

ゴリヤスさんはエンジニアとして、ご自身もゲームの製作をされています
ハンドルネームのゴリラをモチーフにしたゲームは何とも個性的で興味がそそられますね。

さくら
さくら
ゲームの製作まで行っているなんてすごいですね。

ゴリヤスさんがチームで制作したゲームRtrainを紹介

ゴリヤスさんがチームで制作したゲームアプリがこちらです🎮
シンプルなビジュアルですが、なかなかやりごたえのある面白いアプリに仕上がっていますね。
次回作の発表が今から楽しみです。

ゴリヤスさんのTwitterを紹介

最近のゴリヤスさんのTwitterはエンジニア関係の投稿が目立ちます。
現在内定先の会社でアルバイトをされているということなので、お仕事に関連した投稿が多くなっているのかもしれませんね。

同じ勤務の方々からとても刺激を受けておられるようで、エンジニアとして高みを目指す姿勢がとても素敵です。
最近は動画投稿よりもエンジニアとしての技術を身に着けることを優先しているのかもしれません。

ストリーマーとしてのゴリヤスさんはもちろんですが、ゲーム開発者としてのゴリヤスさんの活躍もとても楽しみですね。

ゴリヤスさんについてのまとめ

今回eスポでは、ストリーマーのゴリヤスさんについて紹介しました。
ゴリヤスさんは主に機動戦士ガンダムのアーケードゲームをプレイしており、様々なシリーズも網羅されています。

現役の学生でありながら、エンジニアとしての経験も積んでおられ、すでに制作したゲームもいくつかあります。
今後はストリーマーとしてだけではなく、ゲームの開発者さんとしても注目の人となることが期待されます。

動画の投稿はYouTubeでされており、動画投稿の案内や、制作したゲームの紹介などはTwitterで投稿されます。
まだ登録をされていない方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧