ストリーマー

Bitstar_ともかほちゃんねるの馴れ初めは?おすすめ動画も!

ともかほちゃんねる

「ともかほちゃんねる」とはBitstarに所属し、YouTubeに様々な動画を投稿しているカップルYouTuberです。

今回eスポでは、「ともかほちゃんねる」について以下の内容を中心にご紹介します。

  • 「ともかほちゃんねる」のプロフィール
  • 「ともかほちゃんねる」の好きなものについて
  • 「ともかほちゃんねる」の馴れ初めについて
  • 「ともかほちゃんねる」のおすすめ動画
  • 「ともかほちゃんねる」のグッズについて
さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってください!

「ともかほちゃんねる」のプロフィール

名前 ともかほちゃんねる
メンバー ともや/かほ
所属事務所 Bitstar
YouTube ともかほちゃんねる
YouTubeサブチャンネル ともかほのさぶちゃんねる
Instagram(写真) ともかほちゃんねる
Instagram(イラスト) ともかほにっき

2021年8月現在で、「ともかほちゃんねる」について分かっているプロフィールをまとめました。

「ともかほちゃんねる」は2人の日常や視聴者からの質問に答える動画、デートの様子などをYouTubeに投稿しているカップルストリーマーです。

「そこらへんにいる平凡カップルの日常をお届けして、みなさんに楽しんでもらえたり共感してもらえたりすると嬉しいです」というコンセプトで活動しています。

2017年の2月から交際していて、2019年の3月からYouTubeに動画を投稿し始めました。

出会った時はお互い大学生で、付き合って5年目に突入しても変わらず仲の良いともやさんとかほさん。

現在YouTubeのチャンネル登録者数は18万人、Instagramのフォロワー数は1万9,000人を突破しています

ともやさんのプロフィール

名前 ともや
本名 不明
出身地 新潟県
生年月日 1997年11月23日
年齢 23歳(2021年8月現在)
身長 173㎝
血液型 O型
好きなもの ラーメン、YouTube
嫌いなもの パソコンが固まること

いつも優しい笑顔が印象的なともやさんは23歳。

その見た目通り、かほさんは「(ともやさんの)体の7割は優しさでできている」というくらい穏やかな性格をしています。

2人の意見が食い違った際には、基本的にはともやさんが折れてかほさんの寄り添ってくれるようです。

ともやさんがまだ学生だった時にYouTubeチャンネルが設立され、YouTuberとして働くという目標を持って活動に励んできた結果、見事その夢を果たします。

かほさんのプロフィール

名前 かほ
本名 不明
出身地 神奈川県
生年月日 1995年8月18日
年齢 26歳
身長 157㎝
血液型 A型
好きなもの いくら、シュークリーム、魔女の宅急便
嫌いなもの 朝起きること

かほさんは現在26歳で、ともやさんの2学年先輩だったので年齢差は2歳になります。

いつも明るい印象で誰からも好かれそうです。

大学を卒業してからしばらくは印刷メーカーのOLとして働いていましたが、2019年に退職してからはYouTubeに専念しています。

YouTuberになりたいというともやさんを見て2人でクリエイター活動してきたいという思いが強くなったと話していました。

かほさんは自分のことを「自己中」「わがまま」な性格だと言っていますが、ともやさんとの動画を見る限りそのような印象は受けません。

お互いがお互いを大切に想い合っているカップルだということが伝わってきます。

さくら
さくら
とっても仲が良くて羨ましいです!

「ともかほちゃんねる」の好きなものについて

「ともかほちゃんねる」のお2人が好きなものをそれぞれ紹介します。

ともやさんの好きなもの

ともやさんは料理が得意なようで、普段からよく料理を作っています。

実家に帰省する際にはかほさんが食事に困らないようにおかずへお弁当を用意してくれるとのことです。

かほさんは自称「ずぼらで料理が下手」なので、ここでも2人のバランスが取れているのかなと思いました。

かほさんの好きなもの

お酒と寝ることが大好きなかほさん。

お酒を飲み過ぎてハイテンションになっているかほさんは、いつもとはまた違った面白さがあります。

また、どこでも寝られるようで2人で旅行に行った時にははしゃぎ過ぎたのか、初めて乗る田舎の電車でも熟睡している様子をともやさんがTwitterに投稿していました。

「ともかほチャンネル」が主にプレイしているゲーム

「ともかほちゃんねる」はYouTubeのサブチャンネルである「ともかほのさぶちゃんねる」にゲーム実況をアップしています。

2人で協力しながらゲームを進めていく「ともかほちゃんねる」が主にプレイしているゲームを紹介します❗️

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドは2021年2月に発売されたばかりのマリオシリーズの新作です。

3Dの世界で動き回るマリオたちを操作して敵を倒し、物語を進めていきます。

もともと仲の良い2人ですが、ゲーム中は特にその掛け合いが面白く視聴者からも絶賛のコメントがたくさん寄せられていました。

かほさんの珍プレーに笑いが止まらないともやさんの声を聴いているだけでこちらも楽しい気分になります。

ポケットモンスターソード

ポケットモンスターシリーズの第8作目となるポケットモンスターソードをプレイします。

ポケモンにニックネームをつけ、平和に進んでいく2人の実況動画は多くの人の心を和ませていました。

かほさんの独特なボケに律儀に突っ込むともやさんの掛け合いも見どころです。

ポケモンをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

やまだちゃんねるって?おすすめポケモン実況動画やプロフィールも紹介!
やまだちゃんねるって?おすすめポケモン実況動画やプロフィールも紹介!「うぅ~っ、どもー!やまだです~」の動画挨拶でおなじみ、やまだちゃんねるのやまださんをご存知ですか? やまださんは「ポケモンGO」とい...

「ともかほちゃんねる」のおすすめ動画

「ともかほちゃんねる」はメインチャンネルとサブチャンネル合わせて600本以上の動画を投稿しています。

特に見て欲しいおすすめの動画が3つあるので、順番に紹介していきます。

初めての顔出し

ヤバいTシャツ屋さんの代表曲であるハッピーウェディング前ソングを歌って踊ったともやさんとかほさん。

実はこちらの動画で2人は初めて顔出しをしました。

コメント欄は突然の顔出しに驚きつつとても喜ぶファンの方達の意見で溢れていました。

踊りも歌もできるポテンシャルの高さも流石です。

リアルなモーニングルーティンをお届け

まだともやさんが大学生でかほさんがOLとして働いていた頃の動画です。

数多くのYouTuberがモーニングルーティンと言って朝準備する様子を投稿していますが、こちらはともやさん視点で動画が進んでいくためより飾らないリアルな姿のかほさんが見られます。

こたつから手が届く範囲に、自分の準備に必要な道具を揃えておくシーンなどは共感できる女性も多いのではないでしょうか。

リラックスしている自然体な2人に魅力を感じます。

先輩後輩時代を思い出して

わずか1分ほどの短さながら700万回以上再生されている「ともかほちゃんねる」の大人気動画です。

元は後輩だったともやさんが5年ぶりに「かほさん」と呼んでみるという内容になっています。

新鮮な反応を見せる2人は必見です。

さくら
さくら
どの動画を見ても心が温かくなります!

ともかほちゃんねるの馴れ初め

付き合って何年経っても仲の良い2人ですが、付き合うきっかけは何だったのでしょうか。

もともと同じ大学に通っていて、かほさんが所属するテニスサークルのビラを受け取ったともやさんは、活動に興味を持ってサークルの花見に参加するためにビラに書いていたLINEに連絡します。

最初にLINEで会話した時は、まだお互いの顔も知らなかった2人。

出会った時はお互いに恋人がいたようで、サークルの先輩後輩として仲良くなっていきました。

しかし、かほさんが就活のためサークルを引退してからは、一旦連絡もしない・会わない時期が続きます。

ある日サークルに顔を出してからまたともやさんとの交流が始まりました。

この頃にはお互い恋人と別れていて、他愛もないやりとりが続きます。

かほさんは次第にともやさんのことが気になるようになりましたが、ともやさんにはもっと素敵なかわいい女の子がお似合いだと思っていました。

ですが、ともやさんもまたかほさんのことが気になっていて、次第に惹かれあっていきます。

そして出会って約10か月経った時、ともやさんから告白して2人は付き合うことになりました。

2人のもっと詳しい馴れ初めについてはかほさんがInstagramのイラスト用アカウントにも載せていますし、動画でも全編後編に分けて紹介しています。

ゆっくり時間をかけてお互いを知り、いつの間にか一緒にいることが当たり前になった「ともかほちゃんねる」

喧嘩も変わらずするようですが、2人ならどんな困難も乗り越えていけることでしょう。

さくら
さくら
2人の関係性にはとっても憧れちゃいます😍

「ともかほちゃんねる」とHSP

かほさんは「僕の彼女が生まれてから24年間ずっと悩んでいたことについて。」という動画でHSPであることを公表しました。

HSPとは「Highly Sensitive Person」の略であり、生まれつき感受性が非常に鋭敏な人のことを指します。

想像力・共感力が高く色々な情報をキャッチしてしまうため、疲れ過ぎてしまったり過剰な刺激を受けてしまったりすることも。

五感も鋭く、かほさんは特に視覚と聴覚が人より敏感なようです。

一方ともやさんは自分でも「細かいことは気にならない」と言っていて、正反対ともいえる2人は度々そのことで喧嘩することもありました。

ですが、今はHSPであることが分かってかほさん自身が生きやすくなったこと、ともやさんもその性質に理解を深めたことで関係性はより良い方向へと変化しました。

優しく繊細で傷つきやすい一面を持つかほさんを、持ち前の大らかさで包み込むともやさん。

2人の絆の深さが分かるエピソードでした。

「ともかほちゃんねる」が所属するBitstarについて

株式会社Bitstarは2014年に設立したクリエイタープロダクションです。

クリエイターの”やりたい”を叶えるため、日々全力で活動のプロデュースやサポートを行っています。

「ともかほちゃんねる」を含め実に100以上のクリエイターが所属しています。

アットホームな雰囲気が魅力なようで、ともやさんもかほさんも事務所に絶大な信頼を寄せています。

これからもBitstarのサポートを受けて活動の幅を広げていくことでしょう。

今後の2人から目が離せません👀

Bitstarに所属している方でオススメの記事はこちらです!

「Bitstar」の「明日香」さんについて紹介!
明日香ちゃんねるの素顔や年齢は?マリオメーカーの人気動画紹介明日香ちゃんねるとは、スーパーマリオメーカー2の実況動画をメインに投稿されている女性配信者の明日香さんのちゃんねるのことです。 今...
つーとん.
つーとん.さんとは?気になる素顔や太鼓の達人の「真っ黒メドレー」の動画も紹介!つーとん.さんは太鼓の達人をメインに配信活動をしているゲーム実況者です。 太鼓の達人のプレイテクニックは玄人で、ギッチギチに詰まった鬼...

「ともかほちゃんねる」のグッズについて

「もかほちゃんねる」のグッズは、2人が所属するBitstarのから発売されています。

かほさんがイラストを手掛け、どのようなグッズにするか2人で相談して決めるなど、「ともかほちゃんねる」のこだわりが詰まっています。

とても人気なようで発売するとすぐ売り切れてしまうので、情報を見逃したくないという方はともやさんやかほさんのTwitter、または「ともかほちゃんねる」の動画をチェックすることをおすすめします。

「ともかほちゃんねる」についてまとめ

今回eスポではカップルストリーマーである「ともかほちゃんねる」について紹介しました。

穏やかで仲が良く、いつも笑顔の2人は今まで力を合わせて色々なことを成し遂げてきました。

これからも絆を深め、お互いを尊重し合いながら楽しい動画をたくさん投稿してくれると思われます。

近い将来もっと嬉しい報告が聞けるかもしれません。

「ともかほちゃんねる」の2人を応援したいと思われた方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧