Virtual Youtuber

バーチャル双子YouTuberのおめがレイさんとは?経歴や出産についても紹介!

おめがレイ

おめがレイさんは、フリーのバーチャルYouTuberユニット「おめがシスターズ」のメンバーです。

歌やゲーム実況、検証動画などをメインに投稿しています。

今回eスポでは、おめがレイさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • おめがレイさんのプロフィール
  • おめがレイさんの趣味やハマっているもの
  • おめがレイさんの人気なゲーム実況動画
  • おめがレイさんのYouTuberとしての人気動画
  • おめがレイさんの出産について

本記事では、おめがレイさんの魅力や人気の秘密について紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

おめがレイさんのプロフィールを紹介

名前 おめがレイ
誕生日 11月5日
身長 153㎝
Youtube おめがシスターズ [Ω Sisters]
Twitter @omesis_ray
TikTok @omega_sisters

2021年8月現在、おめがレイさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

おめがレイさんはフリーのバーチャルYouTuberで、青いショートカットの髪と赤いリボン、元気よく「今日ハネェ!」と企画説明を始めるところが特徴です。

双子の妹であるおめがリオさんと「おめがシスターズ」(略称は「おめシス」)というユニットを組んで、一緒に活動しています。

動画内に使われている背景や小道具の3Dモデルなどはおめがレイさんが製作を手掛けており、その技術力がとても高く評価されています✨

おめがシスターズについて紹介

おめがシスターズは、フリーのバーチャル双子YouTuberです。

姉のおめがレイさんと妹のおめがリオさんの2人で活動しています。

漫才のような2人の掛け合いや歌動画での素敵なコーラスが人気です。

2021年8月現在、おめがシスターズのチャンネル登録者数は27万人以上✨

「おめがってるー!?」という挨拶と独特な雰囲気の動画が特徴の双子バーチャルYouTuberユニットです。

おめがレイさんの経歴を紹介

ここでは、おめがレイさんのデビューからの経歴を紹介していきます。

YouTubeへの初投稿

おめがシスターズは、2018年3月5日に初めてYouTubeに動画を投稿しました。

「おめがってるー!?」という挨拶の紹介と、『ホウキ雲』の歌を披露しました🎤

この動画で、2人の歌声に惹かれた方がたくさんいるようです。

誕生日に生配信

2018年11月5日には、2人の誕生日を記念して生配信が行われました。

他のバーチャルYouTuberのものまねをしたり、これまでの動画について話したりと、見どころ満載の動画です✨

ZOZOスーツなど、これまでの動画で使用したバーチャルの小道具がたくさん登場したり、背景に文字を書いたりするなど、おめがレイさんの3D技術の高さにも驚かされます。

最後には、VR業界で有名なOculus創業者のパルマ―・ラッキーさんからのビデオメッセージもありました。

YouTubeコントリビューターに採用

YouTubeコントリビューターとは、YouTubeをより使いやすくするために協力するメンバーのことです。

おめがシスターズのチャンネルでは、YouTubeの新機能を紹介する動画も投稿されていました。

その動画が評価され、YouTube公式のヘルプチャンネルに新機能紹介動画として掲載されたのです✨

この偉業には、本人たちもファンも驚きでした。

おめがレイさんの趣味やハマっているもの

おめがレイさんの趣味やハマっているものについて紹介します。

好きなもの ガンダム、遊戯王
苦手なもの 早起き、ホラー、苦いもの

おめがレイさんは、ガンダムと遊戯王が大好きで、フィギュアやカードの開封動画を数多く投稿しています。

そういった趣味関連の動画のときは、おめがリオさんを置き去りにして語り続けてしまうことも…。

普段はしっかりしたイメージのおめがレイさんですが、好きなものの話をするときは暴走してしまうようですね。

しかし、同じようにサブカルチャーが好きな視聴者の方からは「親近感がある」「一緒に語りたい」といった声が多く、人気の理由の1つになっていると言えます😍

おめがレイさんの人気なゲーム実況動画を紹介

おめがレイさんがプレイしているゲーム実況動画の中で、特に人気のあるものを紹介します。

BeatSaberで世界1位

BeatSaberはVR対応の音楽ゲームで、前方から飛んでくるブロックを両手に持った剣でリズムに合わせて切っていくというものです。

おめがレイさんは、このBeatSaberの世界記録保持者です🏆

プレイしている様子がとてもかっこよく、「神がかっている」といったコメントも見られます。

世界1位を取るためにも相当な努力をされたようですが、さらに難しいレベルまで挑戦しようとしているのは、まさにYouTuberの鑑と言えますね✨

Super Bunny Manを2人でプレイ

Super Bunny Manはうさぎのコスチュームを着た男たちを操作して、さまざまなトラップを攻略していくゲームです。

操作が難しいのでキャラクターが思わぬ動きをすることもあり、ゲーム実況者の間でも人気のゲームです。

2人で協力してゴールを目指すゲームなのですが、おめがシスターズはお互いに攻撃し合ってしまうところも…。

2人の足の引っ張り合いを見ていると、思わず笑ってしまいます。

楽しそうに仲良くプレイしているところも微笑ましいですね😍

Super Bunny Manをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「有閑喫茶あにまーれ」の「瀬島るい」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの瀬島るいさんとは?!衝撃の初配信などあふれる笑顔をお届け!瀬島るいさんは、有閑喫茶あにまーれに所属し、2020年10月より活動をしているVTuberです。 今回eスポでは、瀬島るいさんにつ...

おめがレイさんのYouTuberとしての人気動画を紹介

おめがレイさんは、ゲーム実況以外にも人気の動画があります。

『白日』の歌ってみた動画

おめがシスターズの歌ってみた動画はどれも人気ですが、特に人気なのは『白日』の動画です🎤

2021年8月現在、再生回数は170万回を超えています。

普段の2人からは想像がつかないような美声で、この歌唱力に驚いた人も多いようです。

しかし、映像ではしっかりとふざけているところがおめがシスターズらしいですね。

2人の歌声に惹かれた方は、ぜひ他の歌ってみた動画もチェックしてみてください👀

ドッキリ動画

おめがレイさんがおめがリオさんにドッキリを仕掛ける動画です。

スパイダーマンのゲームの中におめがレイさんが出てきたら気づくのかという企画なのですが、隠れ方が絶妙でかなり凝ったドッキリになっています。

おめがレイさんの企画力、技術力の高さに驚かされます。

2人で一緒に爆笑しているところを見ていると、視聴者も楽しくなりますね😍

まつたろー
まつたろー
クオリティーの高い企画です。

おめがレイさんの出産について

2020年11月19日に、おめがレイさんは出産報告の動画を投稿しました。

バーチャルYouTuberとしては異例の発表でしたが、ファンからはたくさんのお祝いのコメントが送られました✨

この発表の前に、1週間ほど活動をお休みしていたおめがレイさん。

視聴者さんと真剣に向き合いたいという思いから、悩んだ末に出産を発表したそうです。

妊娠しながらも動画投稿を続け、おもしろさも取り入れながらきちんと報告するところはさすがおめがレイさんですね。

お母さんになったおめがレイさんの今後の活躍にも注目です👀

おめがレイさんについてのまとめ

今回eスポでは、フリーのバーチャルYouTuberユニット「おめがシスターズ」のメンバーおめがレイさんについてご紹介しました。

おめがレイさんは自身の3D技術を活用しながら、検証企画やゲーム実況、歌ってみたなどを行っています。

子どもを出産してからも、双子の妹のおめがリオさんと一緒に変わらずおもしろい動画を投稿し続けています。

今後おめがレイさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇

まつたろー
まつたろー
最後まで閲覧していただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧