Virtual Youtuber

WACTOR所属のヒヅキミウさんとは?おすすめ動画やファンクラブについてご紹介!

ヒヅキミウ

ヒヅキミウさんとは株式会社WACTORに所属していて、日テレVTuberネットワーク「V-Clan」に参加しているVirtual YouTuberです。

今回eスポではヒヅキミウさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • ヒヅキミウさんのプロフィール
  • ヒヅキミウさんの好きなものについて
  • ヒヅキミウさんが主にプレイしているゲームについて
  • ヒヅキミウさんのおすすめ動画
  • ヒヅキミウさんが所属する事務所「株式会社WACTOR」とは?
  • ヒヅキミウさんのファンクラブについて
花音
花音
最後までちゃんと読んでいきなさいよね!

ヒヅキミウさんのプロフィール

名前 ヒヅキミウ
年齢 18歳
誕生日 3月23日
イラストレーター 竹花ノート
所属事務所 株式会社WACTOR
YouTube ヒヅキミウ MIU HIDUKI
bilibili 日月咪玉
Twitter ヒヅキミウ
ツイキャスアカウント ヒヅキミウ

2021年8月現在で、ヒヅキミウさんについて分かっているプロフィールをまとめました。

ヒヅキミウさんは株式会社WACTORに所属し、ゲームやラジオ、歌の配信などを行っているVirtual YouTuberです。

未来から来たVシンガーであり、未来から通信して現代で活躍しています。

弾き語りを行うだけでなくオリジナル楽曲も披露するなど、とても人気が高いことが分かります。

週5日ほど活動していて、いつも元気な姿をファンに見せてくれます。

そんなヒヅキミウさんのYouTubeチャンネル登録者は17万人、Twitterのフォロワー数は2万5,000人を突破するなど、今最も注目を浴びているVirtual YouTuberの1人です❗️

ヒヅキミウさんの好きなものについて

ヒヅキミウさんはVシンガーなだけあって歌が大好きなようです。

弾き語りで色々な曲を披露したり、オリジナルの楽曲を歌ったりと、歌を通してファンの方々に元気やエネルギーを与えています。

そのかわいい歌声は聴いているとリラックスできること間違いなしです。

また、スペイン語の勉強に励んでいるヒヅキミウさん。

Twitterには日本語だけでなくスペイン語も書いて、現地のファンへ発信し続けています。

ヒヅキミウさんは自身のTwitterで「これからも英語圏や中国圏やスペイン語圏やいろんな国の方に向けて発信していくけど、日本のみんなも楽しめるように試行錯誤してくからこれからもよろしくね」と話していました。

現状に満足せず様々な国のファンを増やすべく努力し、なおかつ今までのファンも大切にするヒヅキミウさんの優しい気持ちが伝わってきます。

花音
花音
色んな国の言葉を話せるなんて…べ、別に凄いなんて思ってないわよ!

ヒヅキミウさんが主にプレイしているゲーム

ヒヅキミウさんはゲーム配信も行っています。

主にプレイしているゲームを2つ紹介します🎮

マインクラフト

マインクラフトはマイクラという愛称で親しまれているサンドボックスビデオゲームです。

自分で好きな建物や街を作ったり、サバイバル生活をしたりして幅広く楽しむことができます。

ヒヅキミウさんも見事な街を建設して視聴者を楽しませていました。

動物などのモチーフにこだわったヒヅキミウさんらしいかわいい建物がたくさん出てきて、見ていて癒されます。

OUTLAST

サバイバルホラーゲームであるOUTLASTはアメリカの精神病院が舞台になっています。

前後編合わせて5時間以上に及ぶ超大作となったこの実況では、怖さのあまり思いっきり絶叫するヒヅキミウさんのプレイが見られます。

2021年7月に投稿され、海外のファンからも多数コメントが寄せられた人気動画です。

自分でホラーゲームをプレイしたくないけれど内容を知りたいという方はぜひご覧ください。

ヒヅキミウさんのおすすめ動画

ヒヅキミウさんはゲーム以外にも歌やラジオなど300本以上の動画をYouTubeにアップしています。

おすすめの動画を3つ紹介します。

1st Original songを披露

40mpさんが作詞作曲したヒヅキミウさんのオリジナルソングです🎤

かわいい歌声ときれいな高音が響き渡り、何度でも聴きたくなってしまう曲に仕上がっています。

ヒヅキミウさんの魅力が詰まった映像もお見逃しなく。

眠れない夜のお供に

ヒヅキミウさんの睡眠導入ASMRです。

耳かきやマッサージをしている音など、様々なものを集めた動画なので癒しタイムのお供にぴったりです。

寝つきが悪い夜はこれを聴いて癒されてください。

ヒヅキミウさんのスペイン語講座

ヒヅキミウさんがスペイン語を勉強する動画です。

日常で使えそうな簡単な言葉を紹介してくれるので、聴いている方も入っていきやすいかと思います。

実際に楽しみながら学んでいくヒヅキミウさんを見ていたら、こちらもスペイン語を勉強しようという気持ちが湧いてくるかもしれません。

花音
花音
どんな感じなのかと思ってたけど、面白い動画が多いじゃない!やるわね!

ヒヅキミウさんが所属する「株式会社WACTOR」とは?

株式会社WACTORは2019年7月に設立されたVTuber事務所です。

中国の配信サイトであるbilibiliと提携して、最先端のエンターテインメントコンテンツを日本・中国を始めとした世界中に発信していくことを目標に掲げています。

オリジナルの3Dステージや所属するVirtual YouTuberのオリジナルソングパフォーマンスなど、幅広く活動しています。

現在所属しているタレントは

  • ヒヅキミウさん
  • ミツルギリアさん
  • コグレピヨコさん
  • ココロイチルさん
  • ツキトハナさん
  • 七葉琉伊さん

の6名です。

テレビやCMに出演したり、ゲームにゲストVTuberとして登場するなど、事務所の後押しを受けて活躍しているヒヅキミウさんをはじめとした所属タレントのみなさん。

これからも目が離せません👀

また、ヒヅキミウさんは日テレVTuberネットワーク「V-Clan」にも参加しています!

V-Clanに所属している方でオススメの記事はこちらです!

朝ノ瑠璃
朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんとは?コーサカさんとの関係や声優についても!こちらの記事では、朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんについて紹介します。頻繁にプレイしているゲームや人気動画はもちろん、コーサカさんとの関係や声優のお仕事についても話題にしています。ぜひご覧ください。...
東雲めぐ
うたっておんぷッコの東雲めぐさんとは?引退の真相や担当のイラストレーターも紹介!東雲めぐさんはGugenkaに所属しており、現在はフリーのVTuber。 数多くのVTuberがいますが、2018年のデビューからVR...

ヒヅキミウさんのファンクラブについて

ヒヅキミウさんは2019年1月にクリエイター支援サイトであるCi-enにファンクラブを設立しました。

ファンクラブの会費は月額900円のものから1万円のものまであり、ついてくる特典や見られる内容などが変わってきます。

応援されっぱなしじゃいられないということで、応援してくれているファンの方と交流の場を増やし還元できるように努めています。

以前はPixiv FANBOXというサイトと並行してファンクラブを運営していましたが、2020年4月いっぱいでPixiv FANBOXは幕を閉じ、Ci-enに完全移行しています。

気軽にフォローすることもできるので、まずはファンクラブを覗いてみてはいかがでしょうか?

ヒヅキミウさんのファンクラブ

花音
花音
私もまずは見に行こうかしら…な、何でもないわよ!

ヒヅキミウさんのイラストについて

ヒヅキミウさんはPixivに80件以上のイラストが投稿されています。

ファンの方が描いたヒヅキミウさんは、また違った魅力があって素敵です。

実際にヒヅキミウさん公認でアップされているイラストもあります。

また、Twitterでハッシュタグ「#ミウアート」をつけてファンアートを投稿している方がたくさんいます。

活動に使用されることもあるので、絵に自信のある方は「#ミウアート」をつけてイラストを描けばヒヅキミウさんがあなたのイラストを見に来てくれるかもしれません。

ヒヅキミウさんのTwitterについて

ヒヅキミウさんは今週のスケジュールや今日の配信予定についてTwitterでお知らせしてくれます。

「おはよう」「おやすみ」といったあいさつや何気ないつぶやきを見ることもできます。

ファンクラブの更新についてなど、自分をいつも支えてくれているファンに向けたコンテンツの発信を忘れないヒヅキミウさん。

そんな彼女の活動が気になる!という方やちょっとした情報も見逃したくない!という方は、Twitterのフォローをして毎日チェックしましょう

花音
花音
私も気になるわね…ちょっとだけだけどね!

ヒヅキミウさんについてまとめ

今回eスポでは、株式会社WACTOR所属のVirtual YouTuber・ヒヅキミウさんについてご紹介しました。

歌が大好きで歌ってみたやオリジナルソング、また特技を活かしてスペイン語の歌などをYouTubeに投稿しているヒヅキミウさん。

いつでも一生懸命でまっすぐなその姿は、多くの人の胸を打ち今でもファンを増やし続けています。

日本や中国だけでなく、スペイン語・英語圏のファンもどんどん獲得して、有名な存在になっていくと思われます。

そんなヒヅキミウさんの活動を応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

花音
花音
最後まで読むのは当然よ!ま、まあお礼を言っておくわ、ありがとね。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧