ゲーム用語集

Apex Legendsで使われるアビリティの意味とは?【ゲーム用語集】

アビリティ

アビリティとは?

アビリティとは、ゲームのキャラクターが所有している固有の能力のことを意味しています。
特にApex Legendsでは、レジェンドが保有している特性や能力、技などを総称してアビリティと言います。

Apex Legendsでは、3人でチームを組み、それぞれがレジェンドを選んで戦います。
その際に、レジェンドのアビリティの組合せが大きく勝敗にかかわってきます。

そのため、レジェンドのアビリティについての理解を深め、チーム内における自分の役割を正しく認識し、チームで連携を取っていくことが重要となっています。

  • ゲームで勝てるように、レジェンドのアビリティを勉強している。
  • このキャラクターのアビリティが自分に合っている。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧