プロゲーマー

Ray Road Gamingのかめめ選手とは?スマブラの実績や年齢をご紹介!

kameme

かめめ選手とは、「Ray Road Gaming」に所属するプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、かめめ選手について以下の内容を中心にご紹介いたします。

  • かめめ選手の基本情報
  • かめめ選手の趣味
  • 「Ray Road Gaming」とは?
  • かめめ選手のYoutubeチャンネル
  • かめめ選手がプレイしているゲーム
  • かめめ選手の実績
  • かめめ選手が使用しているゲーミングデバイス
  • かめめ選手のコラボ

かめめ選手とスマブラについても詳しくご紹介いたします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくことを推奨します

かめめ選手のプロフィール

プレイヤーネーム かめめ
本名 不明
愛称 かめさん
誕生日 1996年8月8日
年齢 25歳
好きな食べ物 つけ麺
嫌いな食べ物 トマト
好きな色 赤、黒
Youtube かめめチャンネル
Twitter かめめ

かめめ選手とは、eスポーツチーム「Ray Road Gaming」に所属するプロゲーマーの1人です。

2016年からプロゲーマーとして本格的に活動しており、当初は「DetonationN」というチーム所属していました。

しかし2018年に移籍し、今の「Ray Road Gaming」の所属となったようです。

旧プレイヤー名はかめむしで、これは幼い頃にお兄さんのゲームのおさがりを貰った際、お兄さんが登録していたプレイヤー名なのだとか✨

堅実なプレイに定評のある選手で、相手の動きを読んだり自分のキャラクターを巧みに操ったりすることが得意です。

主にスマッシュブラザーズシリーズで活躍しており、「世界最強のロックマン使い」とも言われています。

まつたろー
まつたろー
日本だけでなく、海外でも活躍する代表的な選手です。

かめめ選手の趣味について

かめめ選手は、公式サイトではゲーム以外の趣味として映画鑑賞や音楽鑑賞を挙げています

しかし、配信やTwitter上では、そういった趣味について語っている様子は見られませんでした。

やはりゲームが一番の趣味のようで、競技プレイしているスマブラ以外にも、龍が如くやスマホゲームなどに関心があるようです

特に龍が如くシリーズについては、ストーリーが面白いとツイートしており、実況動画で鑑賞しているようでした❗️

かめめ選手が所属する「Ray Road Gaming」について

Ray Road Gaming」とは、2018年から活動しているプロゲーミングチームのことです。

株式会社Ray Roadが運営しており、かめめ選手の他にもえつじ選手やぱせりまん選手などが在籍しています。

「eスポーツ並びにゲーム業界を盛り上げビデオゲーム市場に貢献すると共に、世界中のゲーマーから憧れを持たれ、誰もが知っているようなチーム作り」を目標とし、日々活動している集団です❗️

所属する選手に寄り添い支支援することも目的の一つで、機材の提供だけでなく対戦相手の情報収集、イベント開催のサポートなども行っているようです

かめめ選手のYoutubeチャンネル

かめめ選手は、Youtube上でも自身の活動を公開し、様々な動画を投稿しています。

スマッシュブラザーズの動画が大半で、対戦の練習をする配信だけでなく、解説動画なども作成しています。

特定のキャラクターに対する対策や、プレイのコツも丁寧に説明されており、かめめさんのチャンネルの中でも人気の動画となっています。

プロによる講座は初心者だけでなく、中級者、上級者にとっても有用な情報ばかり❗️

得意のロックマンはもちろん、その他のキャラクターの解説も投稿されています✨

まつたろー
まつたろー
分かりやすい動画構成だと人気です。

かめめ選手がプレイしている競技ゲームについて

かめめ選手は、大乱闘スマッシュブラザーズというゲームを主にプレイしています。

大乱闘スマッシュブラザーズとは、任天堂より発売されている対戦アクションゲームのことです。

過去に任天堂が発売したゲームや、企業を超えたあらゆるゲームの中から、たくさんのキャラクターが一堂に会し乱闘を繰り広げます。

数多の作品のキャラクターがクロスオーバーする様はファンの心を掴み、世界中でプレイされる人気のゲームとなりました。

2018年には公式大会が開催され、2021年現在もオンライン大会が精力的に行われています。

非公式の大会も開催されており、eスポーツとしても注目を浴びているゲームです❗️

スマメイトについて

スマメイトとは、スマブラのファンによるWebサービスのことです。

登録することで見知らぬ相手とのマッチングをスムーズに行うことが出来るようになります。

かめめ選手の今までの対戦履歴やレートを見ることができ、プレイヤーの日記も閲覧することができます。

あくまで非公式サイトで、スマブラのファンが運営しているもののようですね。

かめめ選手のスマメイトページ

ロックマン

ロックマンとは、カプコンから発売されたアクションゲームシリーズの主人公で、スマブラにも参戦しています。

かめめ選手はロックマンを好んで使用しており、ロックマン使いとしての実力は随一。

世界最強のロックマン使い」とも言われるほどで、大会において多くの対戦相手を打ち破ってきました。

世界大会でもロックマンを使用し優勝を果たしていますので、かめめ選手といえばロックマン、という認識がファンの間であるようです。

シーク

シークとは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に登場するキャラクターで、スマブラにも参戦しています。

しかし火力の低さ、ヒット判定の分かりにくさなどから弱いキャラクターとして見られており、多くのプライヤーが使用することを避けているようです。

かめめ選手ははそんなシークの解説動画を投稿しており、シークの難しい使い方についてわかりやすく説明しています。

弱いと言われてしまうシークでも、かめめ選手が使用していると強く見え、かめめ選手の実力の高さが窺えますね✨

かめめ選手の実績

かめめ選手は「Ray Road Gaming」の選手として、大乱闘スマッシュブラザーズにおいて数々の大会に出場しています。

ここではその実績の一部をご紹介いたします❗️

ウメブラ Japan Major 2019 スマブラSP 優勝
The Mang0 Kickoff アメリカ大会 スマブラSP 優勝
The Kid, the Goat, and the Mang0 アメリカ大会 優勝
2GG: Grand Tour – South Carolina アメリカ大会 優勝
SwitchFest 2019 Kickoff アメリカ大会 スマブラSP 準優勝
2GG: SwitchFest 2019 アメリカ大会  スマブラSP 優勝
ウメブラSP6 スマブラSP 準優勝
Pearl One 中国大会  スマブラSP 優勝

かめめ選手は、本拠地である日本の関東の大会に出場することが多いですが、世界大会にも積極的に出場しています。

ゆるぎない実力で海外の選手も圧倒し、優勝という輝かしい戦績を幾度も収めてきています🏆

優勝以外でも、多くの大会において準優勝、またはトップ5入りなどの好成績を叩き出しているようです。

これまでに獲得した賞金などの詳細は公開されていませんが、賞金付きのスマブラ大会で獲得している可能性もあります。

まつたろー
まつたろー
2016年を境に急成長し、大会でも名が知られるようになりました。

かめめ選手が使用しているゲーミングデバイス

かめめ選手がゲームをプレイする際に使用しているゲーミングデバイスをご紹介いたします。

ブランド GTRACING
商品名 GT002

GTRACINGは、2011年に創業して以来年間100万以上のゲーミングチェアを販売している企業です。

プロゲーマー向けに作られたチェアは疲れにくく、長時間のゲームプレイにも対応しています。

165度のリクラインング機能や、人間工学を基に設計された立体形状は包み込むような座り心地なのだそうです。

かめめ選手も「座り心地が良すぎる」と感激したようなツイートを残しており、とても気に入って使用している様子でした。

かめめ選手の対戦・コラボ相手

かめめ選手は、これまでの大会において多くのプロゲーマー選手と対戦してきています。

その一部の選手を紹介いたします。

ザクレイ

ザクレイ選手とは、かめめ選手と同じくスマブラを競技プレイしているプロゲーマーです。

かめめ選手とはウメブラという日本大会で対戦しており、熱い試合を繰り広げました。

個人的な付き合いもあるようで、かめめ選手のYoutubeチャンネルでも対戦している姿も見られます。

どちらもスマブラのトッププレイヤーですので、次元の違う戦いを観ることができますよ。

また、配信ではApexなどのFPSゲームも一緒にプレイしており、仲が良いことが窺えます😍

ザクレイさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「GameWith」の「ザクレイ」選手について紹介!
ザクレイ(Zackray)選手プロフィール・キャラ別動画・大会映像紹介!ザクレイ選手は「大乱闘スマッシュブラザースSPECIAL」をメインにプレイしているプロゲーマーです。 現在はGamewithに所属...

あばだんご

あばたんご選手とは、スマブラを競技プレイしているプロゲーマーです。

かめめ選手とはタミスマという非公式大会で対戦しています。

決勝戦で対決しており、タミスマの中でも特にレベルの高い試合だと言われていました。

どちらも拮抗した実力の中、最後まで行方のわからない勝負は多くの視聴者を沸き立たせたようです✨

2018年に行われた大会ではありますが、今でもこの試合を観にYoutubeを開くファンも存在するほど熱い試合でした。

あばだんご選手の記事はこちら!

忍ismのあばだんご選手とは?スマブラ元日本ランク1位のキーコン設定も紹介!
忍ismのあばだんご選手とは?スマブラ元日本ランク1位のキーコン設定も紹介!あばだんご選手は、忍ismgamingに所属するプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザースをメインにプレイしており、2018年のラ...
まつたろー
まつたろー
最終局面でのかめめ選手の怒涛の追い上げは必見です。

かめめ選手についてのまとめ

いかがでしたか?

今回eスポでは、かめめ選手についてご紹介してきました。

かめめ選手とは、「Ray Road Gaming」に所属するプロゲーマーの1人で、スマブラを主なプレイゲームとしています

日本でもトップの実力を誇っており、「世界最強のロックマン使い」として大会の好成績を総なめしてきました。

今後も活躍していくであろうかめめ選手からは目が離せません👀

ぜひ、かめめ選手のTwitterフォローとYoutubeチャンネル登録をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき有難う御座いました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧