Virtual Youtuber

V-Clanに参加中のキミノミヤさんとは?出演テレビや引退についてご紹介!

kiminomiya

キミノミヤさんとはVTuberネットワークである「V-Clan」に参加しているVirtual YouTuberです。

今回eスポではキミノミヤさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • キミノミヤさんのプロフィール
  • キミノミヤさんの好きなものについて
  • キミノミヤさんが主にプレイしているゲーム
  • キミノミヤさんが出演しているテレビ番組
  • キミノミヤさんの引退について
そら
そら
最後まで読んでいってね~

キミノミヤさんのプロフィール

名前 キミノミヤ
愛称 ミヤちゃん
誕生日 7月7日
身長 155㎝
出身地 愛知県名古屋市
趣味 アニメ、ダンス
特技 英語
YouTube Japanese HANJO!TV
Twitter キミノミヤ

2021年8月現在で、キミノミヤさんについて分かっているプロフィールをまとめました。

キミノミヤさんは、VTuberプロダクションのよんしーに所属しているVirtual YouTuberです。

あいさつは招き猫のポーズをして「繁盛!繁盛!」

中京テレビのイベントや番組などに多く出演しています。

実は英語がペラペラのバイリンガルで、YouTubeに投稿する動画は英語で話しているものもあり、その流暢さに聞き惚れてしまいます。

海外の人向けに日本の文化や日本語のレッスンを動画にするなど、日本だけでなく世界でも通用するVirtual YouTuberとして日々の活動に励んでいます。

現在YouTubeのチャンネル登録者数は24万人、Twitterのフォロワー数は1万5,000人を突破しています❗️

キミノミヤさんの好きなものについて

キミノミヤさんは大の唐揚げ好きです。

「日本唐揚協会認定カラアゲニスト」という検定を持っているというほど、唐揚に対する愛・こだわりが強いようです。

食べるたびにTwitterに写真をのせ、ファンの方に報告しています。

唐揚げ以外にも作った料理や食べたものをアップしてくれます。

また、キミノミヤさんは猫を飼っていて朝から「猫吸い」といって猫の匂いを嗅ぎ、リラックスしていました。

大人しく嗅がせてくれる飼い猫との関係はとても良好なようです。

そら
そら
いっぱい発信してくれるのはファンにとって嬉しい限りだよね~

キミノミヤさんの相棒・ココン

キミノミヤさんは、いつも相棒・ココンと一緒です。

ココンは稲荷神の使者である白い狐をイメージしたキャラクターです。

とても愛くるしい見た目をしていますが、話すと渋い声をしていて容赦なくキミノミヤさんに突っ込むなど抜群のコンビネーションを見せてくれます。

動画にもよく登場しています。

キミノミヤさんが主にプレイしているゲーム

キミノミヤさんは2018年7月からYouTubeに動画を投稿しています。

雑談や告知、日本の文化、歌ってみたなどそのジャンルは幅広く見ていて飽きません。

ゲームのプレイ動画もあげているので、主にプレイしているゲームを2つ紹介します。

マインクラフト

マインクラフト(通称マイクラ)はクラフト要素盛りだくさんのゲームです。

プレイヤーはサバイバル生活を楽しんだり、自分好みの建物や街を作ったりして遊ぶ自由度の高さが魅力的です。

キミノミヤさんが自分の王国を作るべく奮闘している様子が伝わってきます。

こちらは英語でも話している動画で、日本人だけでなく海外の方からも数多くのコメントが寄せられています。

国境を越えたみんなが楽しめる動画を作れるのがキミノミヤさんの強みだと言えます。

Fall Guys

Fall Guysは最大60人まで同時プレイ可能なゲームで、最後の1人に残ったら優勝というシステムです。

優勝したり名声を得ることでクラウン(王冠)が貰えて、その数によってプレイヤーのランクも上がっていきます。

キミノミヤさんは視聴者参加型で一緒にゲームをプレイすることを企画し、クラウンの奪い合いを開始します。

気になる結末をぜひ見届けてください👀

そら
そら
凄く楽しそうにゲームするからこっちまで嬉しくなるよね!

キミノミヤさんが出演したテレビ番組

キミノミヤさんはテレビ番組に出演して、お茶の間の皆さんにも親しまれています。

今まで出演した番組を3つ紹介します😍

チュッキョアニメ

チュッキョアニメとは中京テレビで土曜深夜に放送している中京ローカルアニメ深夜枠の名称です。

2018年の放送開始から数多くのアニメを取り扱ってきました。

キミノミヤさんはチュッキョアニメのナビゲーターを務めており、初の地上波レギュラー番組でもあります。

大好きなアニメに携われる仕事とあって、やる気に満ち溢れた様子で毎回取り組んでいます。

超人女子戦士 ガリベンガーV

「超人女子戦士 ガリベンガーV」は教養バラエティ番組で、数多くのVirtual YouTuberが出演しています。

プロの専門家を招いてトークするという内容になっていて、キミノミヤさんが出演したのは「体液の謎を解明せよ!」というテーマの回です。

キミノミヤさんはここでも特技の英語を披露し、スタジオにいる出演者の方を驚かせていました。

その他に自由に話過ぎてバイキング・小峠さんに突っ込まれるなどバラエティ的に美味しい見せどころも

出張、HANJO!神社

2020年6月8日から2021年3月26日に渡って放送された出張、HANJO!神社は、キミノミヤさんがいろいろな街へ出張し、繁盛させたい願い事について相談を受けるという番組です。

占いを行ったり愛知県のご当地タレントやアイドルが出演したりと、バラエティに富んだ内容になっています。

少し上から目線の天然アドバイスは必見です。

キミノミヤさんが参加している「V-Clan」について

「V-Clan」とは日本テレビが立ち上げたVirtual YouTuber ネットワークです。

VTuberを次のステージへと導き、もっと人々にとって身近な存在になって欲しいという願いを込めて企画されました。

メンバーは以下の通りです。

<主要メンバー>

  • V-Clan代表:大井基行さん
  • プロデューサー:吉田健人さん、大谷岳史さん、
  • V-Clan顧問:三上昌史さん

<クリエイター>

  • カツオさん
  • 谷田彰吾さん
  • 神崎裕子さん
  • 大川広志さん

<参加メンバーr>

  • キミノミヤさんをはじめ100人以上

など非常に豪華になっています。

こうしてV-Clanのネットワークにメンバーを増やして、VTuberへのサポートサービスを充実させたり、専門webメディアを設立したりするなど、精力的に活動しています。

2021年7月末には「プロジェクトV」と呼ばれる地上波レギュラー番組の放送が開始されました。

V-Clanに所属している方でオススメの記事はこちらです!

朝ノ瑠璃
朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんとは?コーサカさんとの関係や声優についても!こちらの記事では、朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃さんについて紹介します。頻繁にプレイしているゲームや人気動画はもちろん、コーサカさんとの関係や声優のお仕事についても話題にしています。ぜひご覧ください。...
東雲めぐ
うたっておんぷッコの東雲めぐさんとは?引退の真相や担当のイラストレーターも紹介!東雲めぐさんはGugenkaに所属しており、現在はフリーのVTuber。 数多くのVTuberがいますが、2018年のデビューからVR...
そら
そら
Virtual YouTuberがみんなに愛される存在になって欲しいな~

キミノミヤさんの妹分である大蔦エルさんについて

キミノミヤさんには、妹分と呼べる存在がいます。

それはおなじよんしー所属であり、中京テレビアナウンス部でアナウンサーをしている大蔦エルさんです。

2人は同じ愛知県出身ということで仲が良く、一緒にイベントに出演したり動画を撮ったりしています。

2019年には2人でニコニコ調会議に出演し、オリジナルグッズを販売していました。

その他に毎年名古屋大須シネマで開催されている「ナゴヤVTuber密会」というイベントを行っています。

開催が難しくなってしまった2020年はオンラインイベントに変更するという機転を利かせ多くの人を楽しませることに成功しています。

仲の良い2人のトークは面白く軽快で、聴いていて微笑ましい気持ちになります。

大蔦エルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

大蔦エル
中京テレビ所属の大蔦エルさんとは?好きなものや参加中の「V-Clan」をご紹介!大蔦エルさんとは、中京テレビアナウンス部に所属しているVirtual YouTuberです。 今回eスポでは、大蔦エルさんについて...
そら
そら
面倒見がいいところも素敵だな~

キミノミヤさんのグッズ

キミノミヤさんのグッズは、運営であるKOKON商事のBOOTHで販売されています。

イベントや新しい衣装のグッズが発表されるたびにグッズが展開されるのは、キミノミヤさんの人気が成せる技だと思いました。

再販になっていることからも、需要の高さが伺えます。

アクリルキーホルダーや缶バッジ、ステッカー、服などが販売されていて、どれもかわいいものばかりです。

気になるという方は、ぜひキミノミヤさんのBOOTHをチェックしてください。

キミノミヤSHOP-BOOTH

キミノミヤさんの引退について

キミノミヤさんは6月に行った生放送で、9月末で引退するということを告げました。

突然の報告に驚き悲しむファンに、自分の言葉で引退するまでの経緯を説明しました。

個人的に挑戦したいことが増えていきそれを極めていきたいという思いが強くなったため、Virtual YouTuberとしての活動を続けることが難しくなってしまったこと。

今の自分がいるのは3年間支え続けてくれた人たちのおかげだということ。

この経験をこれからも活かして次の活動へ向けて羽ばたいていきたいこと。

まっすぐに伝えるキミノミヤさんに、残念だと思いながら胸を打たれたファンやVirtual YouTuberの仲間達からあたたかいコメントがたくさん届けられました。

キミノミヤさんは改めてそのことに感謝し、9月末まで走り抜けていくことを宣言します。

数多くのイベントが用意されているので、まだまだキミノミヤさんのVirtual YouTuberとしての元気な姿を見ることができる機会はたくさんあります。

これからもファンの方を楽しませつつ、自分も全力で楽しんでいくキミノミヤさんを応援しましょう

そら
そら
少しでも多く見ておきたいな~!

キミノミヤさんのTwitterについて

キミノミヤさんは、自分の活動や配信についてTwitterでお知らせしてくれます。

そのほか、日常の何気ないつぶやきやVirtual YouTuberの友人との交流なども投稿してくれています。

キミノミヤさんの活動について知りたいと思われた方は、ぜひTwitterをチェックしてみてください❗️

キミノミヤさんについてまとめ

今回eスポではよんしー所属のVirtual YouTuber・キミノミヤさんについてご紹介しました。

日本語と英語を巧みに使い分け、世界に通用するキミノミヤさんの活動は9月末で終了してしまいます。

残された時間は僅かですが、これからもたくさん楽しいイベントを用意してくれています。

一緒に楽しんでキミノミヤさんの活動を見届けましょう。

そのためにもYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
読んでくれてありがと~また来てね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧