Virtual Youtuber

ジェムカン城乃柚希が卒業?プライベートについても紹介!

城乃柚希

城乃柚希(しろの ゆずき)さんは「GEMS COMPANY(じぇむず かんぱにー)」というバーチャルアイドルグループに所属していた元メンバーの1人です。

今回のeスポでは城乃柚希さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 城乃柚希さんのプロフィールについて紹介
  • 城乃柚希さんのプライベートについて紹介
  • 城乃柚希さんの卒業の真相について紹介
  • 城乃柚希さんの元所属していたバーチャルアイドルグループについて紹介
  • 城乃柚希さんがプレイしていたゲームタイトルを紹介
まつたろー
まつたろー
上記以外にもおすすめ動画やコラボ相手についても紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください❗️

城乃柚希さんのプロフィールを紹介!

名前 城乃 柚希(しろの ゆずき)
ニックネーム 柚希ちゃん・ゆじゅじゅ
出身地 東京都
誕生日 10月10日
身長 156.5cm
YouTube 城乃 柚希の虜になってってー! – YouTube
Twitter (1) 城乃柚希🏰🍊ジェムカンさん (@ShironoYuzuki) / Twitter

好奇心旺盛なてんこ盛りJDの城乃柚希さんは、バーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」の1期生として2018年8月より活動を開始しました。

ほぼ同時期にTwitterとYouTubeを解説し、YouTubeチャンネルではラジオ配信や歌ってみた、ゲーム配信を中心に行っていました。
特にラジオ配信「城乃柚希の虜になってってー!」は55回続いたファンから人気のシリーズとなっています

その後2021年1月にグループ卒業を発表し、卒業と同時にTwitterやYouTubeの活動も終了しました😭
卒業に関しての詳細は以下の「城乃柚希さんの卒業の真相を解説!」で詳しく紹介しているので、確認してみてください。

城乃柚希さんのプライベートを紹介!

城乃柚希さんは、最初の自己紹介動画でラジオを聴いたり映画、アイドルを観たり本を読んだりとインドアなことやトライブやジョギングアウトドアなことも好きで多趣味であると公言しています。

また、Twitterでは自炊をした様子やYouTubeでは料理配信を行っているので料理を日頃から作っているようです。
上記で紹介しているツイートはオムライスを作ったという報告で、このことからも日々自炊をしていることが分かると思います。

まつたろー
まつたろー
インドア系かと思いきやアウトドアな一面もあるんですね。

城乃柚希さんの卒業の真相を解説!

城乃柚希さんは、2021年の1月いっぱいでバーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」の卒業をしています。

理由としては「芸能活動として、やりたかったことは全てやりきった。」からで、卒業と同時にYouTube活動とTwitterの更新はされていないようです。

ファンからは「メジャーデビューしたばかりなのに残念」「卒業の事実を信じたくない」といった悲しみの声や「これからも応援します。」「お疲れ様」といった励ましの声があり、ファンから愛されたいたことが分かります。

最後のYouTube配信では卒業の経緯など話したかったことをすべて言っているようなので、気になる人はチェックしてみてください。

まつたろー
まつたろー
これから活躍が期待できる時期に卒業は残念ですが、今後の活動も応援したいです。

城乃柚希さんが所属していたグループ「GEMS COMPANY」とは?

城乃柚希さんが所属していた「GEMS COMPANY」とは、スクエア・エニックスがプロデュースするバーチャルアイドルグループのことです。

2018年4月からメンバーが各々VTuberとして活動を開始し、同年8月18日にGEMS COMPANYの結成を発表しました。
ニコニコ生放送内の番組に出演するなどの活動を続け、2020年10月11日にavexでメジャーデビュー

結成当初は11人のメンバーで活動していましたがメンバーの出入りも多く、2121年8月現在は9人で活動しています。

また、GEMS COMPANYメンバーの共通点としてメンバーそれぞれが叶えたい夢を持っており、グループの活動だけではなくメンバー一人ひとりの活動を応援できるのも特徴です。

メンバーの一覧(2021年9月現在)
  • 小瀬戸らむ(こせど らむ)さん
  • 星菜日奈夏(ほしな ひなか)さん
  • 奈日抽ねね(なにぬ ねね)さん
  • 有栖川レイカ(ありすがわ らいか)さん
  • 音羽雫(おとわ しずく)さん
  • 水科葵(みずしな あおい)さん
  • 長谷みこと(はせ みこと)さん
  • 赤羽ユキノ(あかば ゆきの)さん
  • 一文字マヤ(いちもんじ まや)さん
YouTube GEMS COMPANY公式チャンネル – YouTube
Twitter (7) GEMS COMPANY公式アカウントさん (@gems_company) / Twitter
公式サイト GEMS COMPANY 公式サイト

GEMS COMPANYに所属している方でオススメの記事はこちらです!

水科葵
「GEMS COMPANY」の水科葵さんのプロフィールを紹介!可愛い動画やゲーム実況など!水科葵(みずしなあおい)さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルアイドルとは、バーチャル...
「GEMS COMPANY」の「長谷みこと」さんについて紹介!
ジェムカンの「長谷みこと」さんとは?特技・プレイしているゲームや人気動画も紹介!こちらの記事では、GEMS COMPANY所属のVTuber長谷みことさんについて紹介しています。好きなものや特技などのプロフィールやプレイされているゲームも話題にしています。ぜひご覧ください。...

城乃柚希さんがプレイしていたゲームタイトルを紹介

ここでは、城乃柚希さんが動画内でプレイしていたゲームタイトルを3つ紹介していきます。

紹介しているゲームタイトル以外にもプレイしているので、ぜひ城乃柚希さんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください❗️

Dark Deception(ダークディセプション)

Dark Deceptionは「Glowstick Entertainment」が配信しているホラーゲームです。

敵から逃げると同時に「Soul Shards」というクリスタルを集めて脱出が目標のゲーム。
特にchapter1で登場する猿の敵キャラは、一度見たことある人は多いんじゃないでしょうか。

城乃柚希さんの動画はGEMS COMPANYの現メンバー長谷みこと(はせ みこと)さんと卒業生の音羽雫(おとわ しずく)さんとのコラボ動画となっており、3人が怖がりながらも頑張ってプレイする姿が印象的な動画となっています。

まつたろー
まつたろー
chapter1までは無料プレイが可能なので、興味のある人はプレイしてみてください。

青鬼(あおおに)

青鬼はnopropsによって製作されたホラー系RPGゲームです。

基本的なゲーム内容は怪物「青鬼」というキャラクターに捕まらないように各所にある謎解きや仕掛けを解いて館から脱出を試みるゲーム。

ゲームの歴史は古く、Ver.1.0がリリースされたのは2009年頃からYouTubeやニコリ動画で話題となり人気ゲームとなりました。

現在はパソコン版以外にもスマホアプリとしてもリリースされて、映画や舞台、漫画や書籍にもなっており、若者を中心に今での人気のゲームとなっています。

上記の動画ではGEMS COMPANYのメンバーである長谷みことさんとのコラボ配信で終始怯えながらときには悲鳴の聞こえてくる配信は、城乃柚希さんの配信では少し短めですが内容の濃い配信です。

まつたろー
まつたろー
青鬼はソロプレイ用ゲームなので1人でも楽しめますし、友達とワイワイもできるゲームなのでおすすめです。

Gang Beasts(ギャングビースト)

Gang Beastsはイギリスのゲーム会社「インディーズスタジオBoneloaf」によって開発された乱戦のアクションを中心としたマルチプレイ型パーティーゲームです。

基本ルールはパンチやキックなどを用いて他のプレイヤーをステージ外に落としあうゲームで、キャラクターの色や衣装が豊富なのが特徴。

上記の動画では、GEMS COMPANY現メンバーの音羽雫さんと元メンバーの珠根うた(たまね うた)さん、花菱撫子(はなびし なでしこ)さんとのコラボ動画となっており、4人でワチャワチャプレイしながらもハプニングあり笑いあり、ときには本気のバトルもありの動画となっています。

まつたろー
まつたろー
友達同士でプレイすると盛り上がること間違えなしのゲームです。

城乃柚希さんのおすすめ動画を紹介

ここでは、城乃柚希さんのおすすめ動画を2つ紹介します。

YouTube初投稿の自己紹介動画

1つ目のおすすめ動画はYouTube初投稿の自己紹介動画です。

この動画は、最初しか見ることのできない初々しさがある城乃柚希さんを見ることができます。

また、緊張からかいつもと声が違うようにも聞こえるので気になる方はチェックしてみてください。

sweets paradeのカバー&ダンス動画

こちらは、TikTokなどでも話題となった曲「sweets parade」を城乃柚希さんがカバーし、音に合わせてダンスしている動画です。

城乃柚希さんの優しく癒される歌声は「かわいい!」と絶賛されています。

城乃柚希さんについてのまとめ

今回のeスポでは城乃柚希さんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

城乃柚希さんはバーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」のメンバーとして2021年の1月まで活動して、現在は卒業して自分の夢に向かって頑張っているようです。

卒業と同時にYouTubeやTwitterなどネット上の活動を終了しています。
熱狂的なファンが多くいて、トーク力も高い城乃柚希さんなのでこれからの活躍に目が離せませんし、ネットでの活動も再開してほしいですね👀

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧