ストリーマー

kokopyさんとは?マイクラやあつ森の人気動画や今後の顔出し予定についても紹介

kokopyさんについて紹介!

kokopyさんは、元UUUM所属のゲーム実況者です。

主にマインクラフトや、任天堂のゲームを主にプレイしています。

今回eスポでは、kokopyさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • kokopyさんのプロフィール
  • kokopyさんに人気なゲーム実況動画
  • kokopyさんの趣味やハマっているもの
  • kokopyさんの歌ってみた動画
  • kokopyさんの顔出しについて
  • kokopyさんのグッズ紹介

kokopyさんの意外な過去も紹介していきます。

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

kokopyさんのプロフィールを紹介

活動名 kokopy(ここぴー)
本名 不明
生年月日 1992年12月31日
年齢 28歳(2021年8月現在)
出身地 不明
YouTubeチャンネル kokopy official
Twitterアカウント kokopy
TikTokアカウント kokopy_official
ニコニコ動画 kokopy
note kokopy

2021年8月現在、kokopyさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

kokopyさんは元UUUM所属のゲーム実況者です。

以前はニコニコ動画を主な活動拠点として動画投稿をしていましたが、2017年からYouTubeへと活動拠点を完全に移行しました。

自身をプロマインクラフターと名乗っており、話題の映画や人気タイトルゲーム作品の舞台をマインクラフトで再現することを得意としています。

その腕前は、再現した作品の画像がTwitterでバズって話題になるほどです!

2021年現在チャンネル登録者4.81万人で、着実に人気を獲得している技巧派ゲーム実況者です。

kokopyさんのYoutubeチャンネル名の変更について

kokopyさんがメインで活動の場としているYouTubeでのアカウント名が、2021年6月にkokopy Game channelから、kokopy officialに変更となりました。

活動方針も少しばかり変更されており、今までYouTube Live(生配信)に比重を置いていたのを、チャンネル名を改めたのをきっかけに動画投稿をメインに活動をしていくという発表もされました。

チャンネル名を変えた理由としてはツイートでも綴られていますが、チャンネル登録者10万人を突破しYouTubeの認証バッジの認証を受け、名実ともにOfficialチャンネルになることを目標にしたからなのだそうです。

kokopyさんは今月(2021年8月)の間、動画毎日投稿に初挑戦されています✨
これからチャンネル登録者を増やして目標を達成したいという気概が伝わってきます!

kokopyさんの人気なゲーム実況動画を紹介

こちらでは、kokopyさんの人気なゲーム実況動画を紹介していきます🎮
注目すべきは作り込まれた建築済みの風景!kokopyさんのこだわりを感じられます。

マインクラフト

マインクラフト(マイクラ)とは、2011年に正式に発売されたサンドボックスゲームです。

オープンワールドの中でサバイバル生活をしたり、集めた素材をブロックにして自由に配置し建築などを楽しむことができます。
2020年時点で2億本ものセールスを記録しており世界的に人気なゲームです。

kokopyさんはこちらの動画で、新海誠さんが監督した映画『天気の子』をマインクラフトの建築で再現しています。

天気の子をすでに鑑賞済みの人はもちろんまだ見ていない人でも、クオリティの高さに驚きと感動を覚えます。
挿入曲やカメラワークにもこだわりを感じられ、作品動画と言っても遜色ないです!

kokopyさんも天気の子が上映されたときは映画館に3度足を運んだほど天気の子が好きなようで、その熱量がこの動画を見れば手に取るように感じられます。

kokopyさんは再現が得意なマインクラフターです。
今回紹介した『天気の子』以外にも、Apexの射撃訓練場やマリオカートのヨッシーサーキットなど色々な物や場所を再現しています🎮

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森(あつ森)は任天堂から2020年に発売されたコミュニケーションゲームで、大人気どうぶつの森シリーズの7作目にあたります。

無人島を舞台に、プレイヤーが手つかずの島を魅力的な島にしていき住人どうぶつを移住させスローライフを送るゲームです。

今回紹介している動画は、新海誠さんが監督した『君の名は。』に出てくる糸守町をkokopyさんが1000時間かけて再現・制作した島を紹介しています。

映画内に出てくるシーンを再現している箇所だけでなく、映画に出てこないところも想像して作り込んでいたりとkokopyさんの工夫が光る動画です。

この糸守町を再現した島を使って、君の名は。
の映画予告PVを作ってみた動画も投稿していて、そちらのクオリティも素晴らしく見応えがあるのでぜひチェックしてみてください👀

どうぶつの森をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

αDのへんしゅう長選手とは?プロフィールや超無課金選手との関係性についても解説!
αDのへんしゅう長選手とは?プロフィールや超無課金選手との関係性についても解説!へんしゅう長選手は荒野行動界でトップクラスの知名度を誇るe-Sportsチームである【αD】に所属しており、数少ない荒野行動公認実況者の...
りょりょ
実況者りょりょさんはなぜ人気?パズドラやフォールガイズからわかる魅力を一挙紹介!ゲーム実況動画に求められるものの一つに、トーク力があります。 今回紹介するのは、軽快なマシンガントークで笑いを巻き起こす実況者、りょり...
こうじょうちょーさんとは?DIY動画や鬼滅の刃のグッズアレンジも紹介!
こうじょうちょーさんとは?DIY動画や鬼滅の刃のグッズアレンジも紹介!こうじょうちょーさんはUUUM所属のYouTuberです。 主に簡単にできるDIYの動画を投稿しています。 今回eスポではこ...

kokopyさんの趣味やハマっているものを紹介

こちらでは、kokopyさんの趣味やハマっているものを紹介していきます。

音楽

kokopyさんは音楽が好きなようです。

学生時代はバンドを組んでおり、ドラムをしていたようです😍
他にギターも少々できるのだとか!

また後でご紹介しますが、YouTubeで歌ってみた動画で歌声も披露しています。

バンドのなかでは最もRADWIMPSがお好きなようで、自身をRADWIMPS大好き実況者と名乗っていることもありました。

ポール・スミス

kokopyさんは、ポール・スミスのウサギ柄シリーズが大好きなようです。

このTwitterのタンブラーは当時から1年前に販売されていたものでしたが、一目惚れして半年間かけて見つけ出したものだそうです❗️

また他にも長財布、キーケース、パスケース、名刺入れ、靴下、パンツまでもポール・スミスのウサギのモチーフのものを愛用しているみたいで、ハマっているのがわかります。

kokopyさんの歌ってみた動画を紹介

kokopyさんは歌い手として、歌ってみた動画も投稿しています。

歌ってみた動画ではカッコいい歌声を披露しています。
なんとこの動画を上げるためだけにボーカルスクールに通ったのだとか。

なんでも凝り性なkokopyさんの人柄が垣間見えるエピソードですよね😍

この動画の他にも2曲歌ってみた動画があるので、ぜひチェックしてみてください!

さくら
さくら
実はkokopyさん、歌い手以外にもVTuberの癒々丸虎徹としても2021年6月まで活動していたみたいです!チャレンジ精神旺盛ですね😍

kokopyさんの顔出しについて

気になるkokopyさんの素顔ですが、kokopyさんは現時点で顔出しはされていません。

実写の画像はTwitterでいくつか投稿はされていますが、顔は隠されています。
雰囲気からイケメンなオーラを感じると、ファンからは期待の目を向けられています。

今後の顔出しの予定ですが、チャンネル登録者100万人まではお預け」とTwitterでツイートしていらっしゃったのでいつか素顔が確認できる日がくるかもしれません。

kokopyさんのグッズを紹介

kokopyさんはグッズの販売もしています。

マグカップ、スッテカーをはじめ、他にもTシャツやアクリルキーホルダーも販売中です。

kokopyさんのオリジナルキャラクターのこっぺぱんくんや、ねこのここくんのワンポイントデザインがどれも可愛らしいです😍

特にマグカップは水彩画風なデザインで、普段遣いしてもオシャレで素敵です!

グッズの販売サイトはこちらからチェックできます⇒kokopy Goods channel

kokopyさんについてのまとめ

今回eスポでは、kokopyさんについてご紹介しました。

世界観を尊重し緻密に設計された、再現性の高いkokopyさんの建築の魅力がおわかりいただけたかと思います✨

kokopyさんはただのゲーム実況動画というより、一つの作品映像を作り上げるクリエイターだと感じます!

今後kokopyさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録、TwitterやTikTokのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったら他の記事も読んでいただけたらうれしいです🙇

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧