ストリーマー

2人組実況のがんさくちゃんねるとは?プロフィールやコラボ相手についてご紹介!

がんさくちゃんねる

「がんさくちゃんねる」とは、2人組で機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2やラジオ配信などを行っているストリーマーです。

今回eスポでは、「がんさくちゃんねる」について以下の内容を中心にご紹介します。

  • 「がんさくちゃんねる」のプロフィール
  • 「がんさくちゃんねる」のメンバー
  • 「がんさくちゃんねる」が主にプレイしているゲーム
  • 「がんさくちゃんねる」のコラボ相手について
  • 「がんさくちゃんねる」のTwitterについて
さくら
さくら
ぜひ最後まで楽しんでいってください!

「がんさくちゃんねる」のプロフィール

グループ名 がんさくちゃんねる
メンバー オギノナルユキ/シュベルトクロイツ
活動開始日 2017年11月18日
YouTubeチャンネル がんさくちゃんねる
公式ブログ がんさくちゃんねるぶろぐ

2021年8月現在で、がんさくちゃんねるについて分かっているプロフィールをまとめました。

2人組のストリーマーであり、機動戦士ガンダムシリーズのゲーム動画やラジオを投稿しています。

ゲームの腕前はもちろんですが、オギノナルユキさんとシュベルトクロイツさんの絶妙な掛け合いが魅力的です。

「2人でわちゃわちゃする動画や配信を行っています!」という言葉通り、2人が本当に楽しんでゲームをしている様子が伝わってきます。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は1万5,000人を突破しています。

オギノナルユキさんのプロフィール

名前 オギノナルユキ
本名 不明
生年月日 1989年12月20日(30歳)
血液型 A型
身長 178㎝
好きな食べ物 唐揚げ
嫌いな食べ物 辛いもの、こんにゃく、オクラ
Twitterアカウント オギノナルユキ

主に編集や企画、問い合わせなどの対応をしているオギノナルユキさん。

「がんさくちゃんねる」の代表とも言えます。

仕事に関するツイートが多いため、社会人であることが分かります。

さらに、「まだ仕事が終わらない」「走って終電に乗った」とツイートしているため、かなり忙しい仕事をしていることが予想されます。

現在Twitterのフォロワー数は6,000人を突破しています。

シュベルトクロイツさんのプロフィール

名前 シュベルトクロイツ
本名 不明
誕生日 8月6日
Twitterアカウント シュベルトクロイツ
Pixivアカウント しゅべ

自分のことを「がんさくちゃんねるのプレイとゲラ担当」と言っているシュベルトクロイツさん。

楽しげな笑い声がより動画を盛り上げています。

年齢は分かりませんでしたが、2人でファイナルファンタジーⅧをプレイした時のタイトルが「おっさん2人がファイナルファンタジーⅧを実況プレイ」だったため、同世代だと考えられます。

現在Twitterのフォロワー数は3,000人を突破しています。

さくら
さくら
お2人はとっても楽しそうにゲームをしていて、見てるだけで楽しくなります

「がんさくちゃんねる」の好きなものについて

「がんさくちゃんねる」のメンバーそれぞれの好きなものを紹介します。

オギノナルユキさんの好きなもの

オギノナルユキさんは、ゲームの他によくスロットをしています。

仕事が早く終わった日などは、スロットに寄ってから帰ることが多いようです。

何円分買ったかなども報告しています。

また、最近は機動戦士ガンダムシリーズの他に「ウマ娘 プリティーダービー」や「ポケモンユナイト」などのゲームを楽しんでいます。

ウマ娘をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!
UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!CLAYさんは、UUUMに所属するストリーマーです。 「プロ野球スピリッツA」の配信者として人気です。 今回eスポでは、CLAY...
シンのたわむれチャンネルとは?シンさんのニコニコ動画やTwitterも紹介!
シンのたわむれチャンネルとは?シンさんのニコニコ動画やTwitterも紹介!シンのたわむれチャンネルとは、シンさんというゲーム実況者がYouTubeに開設したチャンネル名です。 今回eスポでは、シンさんについて...

シュベルトクロイツさんの好きなもの

シュベルトクロイツさんはよく絵を描いてTwitterにアップしています。

描いているのは主に好きなキャラクターのようで、特にアイドルマスターシリーズの登場人物が多いです。

アイドルマスターシリーズはとても大好きなようで、配信ライブを見た時は実況ツイートをするなど楽しそうな様子が伺えます。

「がんさくちゃんねる」が主にプレイしているゲーム

「がんさくちゃんねる」はYouTubeでゲーム配信や動画投稿を行っています。

主にプレイしているゲームを紹介します🎮

機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2

機動戦士ガンダムに出てくる代表的な機体を使って、敵戦力ゲージをゼロにしたら勝利というゲームです。

2on2の多彩なチームバトルアクションを楽しめます。

2人でチームを組めるということで、オギノナルユキさんとシュベルトクロイツさんの見事な連係プレーを披露してくれます。

シュベルトクロイツさんが好んで使っているガンダムヘビーアームズを2人で使うこともあり、そこにも注目が集まっています。

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストON

PS4で発売された機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストONは、オンライントーナメントにも参加できるゲームです。

こちらも2on2のチームバトルアクションが楽しめるため、2人でプレイするのにぴったりのゲームと言えます。

オギノナルユキさん、シュベルトクロイツさんそれぞれの視点でプレイ動画をアップするなど、多様なニーズに応えています。

「がんさくちゃんねる」のおすすめ動画

「がんさくちゃんねる」は、YouTubeに400本以上の動画を投稿しています。

おすすめの動画を2つ紹介します❗️

第0回贋作杯

「がんさくちゃんねる」に選ばれた16人のストリーマー達で行われた通称「贋作杯」の動画です。

ただゲームが上手い人が集まったのではなく笑いどころもたくさんあるなど、様々な意味で面白い動画になっています。

決勝戦に進み、優勝を勝ち取ったのは誰なのか、ぜひ動画を見てその目で確認してみてください。

それぞれの愛機が活躍

オギノナルユキさんのアレックス、シュベルトクロイツさんさんのヘビーアームズ改が大活躍する動画です。

いつも通り面白おかしくトークしながらも、ゲームにも手を抜かない2人。

「がんさくちゃんねる」の新しい動画を待ちわびていたファンから、たくさんのコメントが寄せられていました。

「がんさくちゃんねる」のコラボ相手について

「がんさくちゃんねる」がコラボしているストリーマーについて紹介します。

烏丸さん

ジャンル問わず様々なゲームを生配信することで有名な烏丸さん。

「がんさくちゃんねる」とは機動戦士ガンダムシリーズのゲームで何度もコラボしています。

一緒にラジオを行うなど、ゲーム以外でも交流が深いです。

りょなさん

「がんさくちゃんねる」同様機動戦士ガンダムシリーズの動画をYouTubeに投稿しているストリーマー・りょなさん。

贋作杯にも出場しています。

また、オギノナルユキさんのTwitterに度々名前が登場し、「差し入れを貰った」「電話がかかってきて一緒にご飯に行った」など、動画外でも仲が良いということが分かります。

「がんさくちゃんねる」のTwitter

「がんさくちゃんねる」に関する主な情報や配信については、オギノナルユキさんがTwitterでお知らせしてくれます。

シュベルトクロイツさんも該当ツイートをリツイートするなどして、宣伝は欠かしていません。

その他、2人の日常や今何をしているかなども、Twitterを見ると分かります。

「がんさくちゃんねる」が気になる!もっと知りたい!という方は、ぜひTwitterをフォローしてみてください😍

さくら
さくら
新しい情報はすぐに知りたいですよね!

「がんさくちゃんねる」についてまとめ

今回eスポでは、2人組のストリーマーである「がんさくちゃんねる」についてご紹介しました。

オギノナルユキさんもシュベルトクロイツさんも、お互いを尊重し合い、何よりゲームを楽しんで日々活動に励んでいます。

これからどんどん人気も知名度も上がっていくことでしょう。

そんな2人を応援していきたいと思われた方は、TwitterのフォローをYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

さくら
さくら
ここまで読んでくれてありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧