ゲーム業界への転職・就職

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

マイナビクリエイター

マイナビクリエイターはWeb・ゲーム・IT業界に特化したクリエイティブ職特化の転職支援サービスです。

自分の好きなことや得意なことを仕事にしたい方には必須のサービスです!

今回eスポでは、マイナビクリエイターについて以下のことを紹介します。

  • マイナビクリエイターとは?
  • マイナビクリエイターの評判は?
  • マイナビクリエイターのメリット・デメリット
  • マイナビクリエイターの求人数について
  • マイナビクリエイターは未経験・新卒でも登録できる?
  • マイナビクリエイターのポートフォリオについて
  • マイナビクリエイターで転職の流れ
そら
そら
ぜひ最後まで読んでみてね!

マイナビクリエイターとは?

マイナビクリエイターWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職支援サービスです。

求人大手企業、株式会社マイナビの100%子会社である株式会社マイナビワークスが運営しており、信頼性は抜群です!

クリエイティブ業界で活躍したい方に向けて、求人情報やポートフォリオ制作ツール、キャリアアドバイザーによるサポートを無料で提供しています。

求人情報の中には、株式会社スクウェア・エニックスや株式会社コナミデジタルエンタテインメントなどの名だたる大企業がたくさんあります

また、IT業界出身のキャリアアドバイザーによるサポート対応は、他の転職サイトにはないマイナビクリエイターの魅力の一つです!

今までWEBデザイナーやゲームクリエイターとして働いてきた方や、これから新しくクリエイティブ職で活動してみたいと考えている方にとって、マイナビクリエイターは大きな味方になるでしょう。

今回eスポでは、これからマイナビクリエイターを使ってみたいと考えている方に向けて、評判やメリット・デメリットなどを詳しく紹介します。

そら
そら
大好きなゲームの仕事をしたいと考えているクリエイターさんにオススメだよ!

「マイナビクリエイター」に申し込む!

マイナビクリエイターの評判は?

大手求人サイト「マイナビ」のグループに属するマイナビクリエイターですが、実際に利用したユーザーからの評判が気になりますよね。

そこで実際にSNSに投稿されたマイナビクリエイターの評判を抜粋します!

転職キャリアアドバイザーについて

転職サイトを選ぶ際に最も重要な要素の一つとなるのが、キャリアアドバイザーによるサポートのクオリティです。

マイナビクリエイターはIT業界出身のキャリアアドバイザーによるハイランクなキャリアサポートが魅力です!

評判からも、キャリアアドバイザーの質の高さが伺えますね。

ポートフォリオ制作ツールについて

マイナビクリエイターが無料で提供するポートフォリオ作成ツール「MATCH BOX」(※後述)についての言及です。

クリエイティブ職の転職で特に重視される「ポートフォリオ」は、魅力的に作成するのが難しいですよね。

「MATCH BOX」は実際に利用したユーザーからも使いやすいと好評です!

その他にもマイナビクリエイターを使用したユーザーからの評判が知りたいという方はこちらのページをご覧ください!

マイナビクリエイター口コミ
マイナビクリエイターの口コミを100個SNSからランダムに集めてみたマイナビクリエイターを使用しようかと迷ってる皆さんへ 今回eスポはマイナビクリエイターの口コミをSNSからランダムに100個集めて...
そら
そら
クリエイターの転職に必要なものが全て揃っているね!

「マイナビクリエイター」に申し込む!

マイナビクリエイターのメリット・デメリット

マイナビクリエイターはWEB・ゲーム業界、IT系に特化した転職支援サービスです。
それでは、他の転職サイトと比較した際のメリットやデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

メリット

まずは、メリットについて紹介します。

大手の求人が豊富でキャリアアップに強い

マイナビクリエイターには、業界に携わっている方であれば必ず聞いたことがある企業の求人が多数掲載されています。

大手企業への転職の道が用意されていることは、転職を始める方にとって大きなメリットですよね

オンラインの転職セミナーや実際に大手企業に転職した方の転職体験談なども掲載されています。

マイナビクリエイターであれば大手企業への転職に向けて確かな一歩を踏み出すことができます!

ポートフォリオ作成へのサポートが充実

マイナビクリエイターには専用のポートフォリオ作成ツール「MATCH BOX」があります。

「MATCH BOX」は専用ソフトが不要で、ガイドに沿ってスムーズにポートフォリオが作成できるツールです。

ポートフォリオ制作が苦手な人は、マイナビクリエイターの「MATCH BOX」を使用してみるのがオススメです!

IT業界出身のキャリアアドバイザーの専門性が高い

マイナビクリエイターにはIT業界やWEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーが多数揃っており、あなたの転職をサポートしてくれます❗️

キャリアアドバイザーのサポートは求人情報の紹介に限らず、履歴書・職務経歴書の添削サポート、企業への推薦状の作成も行っています。

そのほかにも転職について親身に相談に乗ってくれたり、専門性の高いアドバイスをくれたりと、ハイクオリティなサポートをしてくれます!

転職セミナーが充実

マイナビクリエイターでは日々転職に関する内容や業界研究に関するセミナー無料で行われています。

特に業界研究に関するセミナーは、転職をする際のヒントを得られるかもしれませんので、スケジュールがあえば参加することをオススメします!

「マイナビクリエイター」に申し込む!

デメリット

次に、デメリットについて紹介します。

公開求人数が比較的少ない

マイナビクリエイターは厳選した求人情報のみを掲載しており、現在約3,700件ほどが公開されています。

他社転職サイトには5,000件以上公開されている場合もあるので、少し物足りなく感じることがあるかもしれません。

地方の求人が少ない

マイナビクリエイターの求人情報は首都圏のものが多いようです。

地方でIT企業に就職したいと考えている方は、転職活動の準備を始める前に、自身が希望する勤務地の求人情報が公開されているか確認しましょう。

キャリアアドバイザーが熱心すぎる

マイナビクリエイターのキャリアアドバイザーは、あなたが転職に成功するように全力でサポートします。

ただし、それがかえって過剰に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

もしキャリアアドバイザーが熱心すぎて疲れてしまうと感じた方は、遠慮せずにそのことを正直に伝えましょう。

マイナビクリエイターの求人数について

マイナビクリエイターの求人数は2021年現在、約3,700件ほど公開されています。

中にはバンダイやコーエーテクモゲームスなど一度は聞いたことがある大企業の求人や、Vtuberマネジメントなどの人気職種も含まれています。

転職でキャリアアップを考えている方や、自分の好きなことを仕事にしたいと考えている方には充実した求人が揃っています!

マイナビクリエイターは未経験・新卒でも登録できる?

マイナビクリエイターは未経験の方や新卒の方でも登録することができます。

ただし、未経験の方には紹介できる求人情報が少なかったり、お祈りメールをたくさんもらってしまったりと、期待に添えない場合があります。

未経験者の方や新卒の方は、キャリアアドバイザーにその旨を伝え、希望の求人情報があるか早めに確認をしましょう。

「マイナビクリエイター」に申し込む!

マイナビクリエイターのポートフォリオについて

マイナビクリエイターには専用のポートフォリオ作成ツール「MATCH BOX」が用意されています。

IllustratorやPhotoshopなどのソフトは不要で、手元のPC・スマホからお手持ちの実績データを入力するだけです。

働きながら転職活動を行っている方にとっては、ポートフォリオ作成のための時間を作りづらいですよね。
また、作成をするにも何から始めてよいか分からず困ってしまうこともあります。

「MATCH BOX」を使えば、企業にとって魅力的なポートフォリオを簡単に作成することができます!

マイナビクリエイターで転職の流れ

こちらでは、マイナビクリエイターに登録して転職が終わるまでの活動の流れを紹介します。
一度転職の全体の流れを掴むことで、自分が今どの状況なのか確認がしやすいです!

1.マイナビクリエイターに登録する

クリエイティブ職の転職を検討している方はマイナビクリエイターに登録して転職活動を行いましょう。

氏名や年齢、希望職種などの8項目を埋めるだけ簡単に登録することができます!

「マイナビクリエイター」に申し込む!

2.キャリアアドバイザーと面談する

WEB・IT業界に特化したキャリアアドバイザーと面談を行います。
希望条件や自身の業務研究など詳しいヒアリングを行い、希望の求人情報を提案してくれます。

また、転職への不安などプライベートな相談も受けてくれるので、安心して転職に臨みましょう。

3.企業の面接を受ける

実際に企業の面接を受けます。

MATCH BOXで作成したポートフォリオを元に、自身のことをアピールしましょう。

面接後はキャリアアドバイザーから企業へフォローも入れてくれるので、安心して面接に臨みましょう!

4.内定・入社

企業から無事内定が出たら、入社の準備を行います。

年収・待遇や入社日などの細かい調整はキャリアアドバイザーが行ってくれるので、余計なストレスは一切かかりません!

5.マイナビクリエイター退会

入社が完了したら、転職は終了です。

キャリアアドバイザーに感謝を伝えてマイナビクリエイターを退会しましょう。
必要に応じてアンケートを回答すると、今後のマイナビクリエイターの発展に活かせます。

マイナビクリエイターについてまとめ

マイナビクリエイターはWEBやIT・ゲーム業界などのクリエイティブ職に特化した転職支援サービスです。

大人気の企業の求人情報が多数公開されており、あなたの理想の企業への転職をお手伝いします。

大好きなゲームやイラストを仕事にしたいと考えている方は、ぜひマイナビクリエイターに登録してみてください!

そら
そら
僕もマイナビクリエイターに登録してみる!

「マイナビクリエイター」に申し込む!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧