ゲーム用語集

SNSなどで使用する「よるほー」の意味とは?【ゲーム用語集】

よるほー

「よるほー」とは?

よるほーとは午前0時を知らせるツイートを指します。
夜になるとフクロウが「ほー」と鳴くことから「よるほー」となりました。

主にTwitterで使われる用語です。

午前0時になったことを伝えることだけが目的であって、特に言葉の意味はありません


特に意味のないツイートのため、不快に思う人も少なくはありません。
そのため、頻繫につぶやくのはやめておきましょう。

よるほーの昼バージョンに「ひるほー」があります。
ひるほーは、午後0時を表すツイートです。

もともとは「よるほー」の方が先に登場し、その派生として「ひるほー」が誕生しました。

  • よるほー!これから寝ます!
  • よるほー(定期)
  • よるほーです、皆さんお疲れ様!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧