ゲーム用語集

SNSなどで使用するきびついの意味とは?【ゲーム用語集】

きびつい

きびついとは?

きびついとは「厳しい」と「きつい」を組み合わせてできたネットスラングです。

精神的または身体的に辛い状態や、良からぬ事態などを表します。
ただし、実際に使用されている場面をみると、そこまで深刻ではない状況に対しても「きびつい」が使われたりもします。

例えば「明日遊びに行くのはきびついかな」といった具合です。
「厳しい」「きつい」とほとんど同じ使われ方がされています。

この言葉はLINEのやり取りやTwitter上など、SNSでよく使われます

10代から20代前半の若者の間で流行っていて、「JK語」としても認知されています。

  • 規則がきびついから、大変だわ
  • 今月金なくてきびついわ
  • 体調悪すぎて、きびつい

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧