ゲーム用語集

ジョブの意味とは?【ゲーム用語集】

ジョブ

ジョブとは?

ゲーム用語としてのジョブとは、主に職業、役割という意味をあらわす言葉です。

類義語としては、クラスという言葉があります。

この意味でのジョブは、主にRPGなどのゲーム内に登場するキャラクターが得意な戦闘方法などを表しています。

ジョブシステムが搭載されているRPGゲームでは、キャラクターのジョブのレベルを鍛えたり、ジョブチェンジや転職といった、ジョブを変更するシステムを駆使してキャラクター達の能力を上昇させていきます。

  • 主人公のジョブは勇者であることが定番です。
  • このキャラクターをジョブチェンジさせて、魔法使いにした。
  • 獣使いというジョブを成長させるのは、難易度が高い。

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧