ゲーム用語集

ヘビーユーザーの意味とは?【ゲーム用語集】

ヘビーユーザー

ヘビーユーザーとは?

ヘビーユーザーとは、ある商品やコンテンツを他人と比較して、多く利用している人のことを指します。

また、パソコンなどの電子機器類を日ごろから使用していて、その扱いに長けている人のこともヘビーユーザーといいます。

対義語として、利用することが比較的少ない人や、物の扱いが苦手な人をライトユーザーといいます。

場合によっては、ある製品の消費量のうち5割以上が、消費者のうち2割程度のヘビーユーザーによって賄われているということもあるそうです。

企業としては、自社の商品をよく利用してもらえるヘビーユーザーの支持を受けるような戦略を取っていくことが必要になることも多くなっています。

  • 私は、この会社の製品のヘビーユーザーだ。
  • 我々の商品を多く使ってくれるヘビーユーザーには感謝している。

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧