プロゲーマー

元4Sleepersのてらきち♪さんとは?モンスト大会での活躍やプライベートなど!

4Sleepers・てらきち♪

2021年7月現在でスマホのダウンロード数5500万と圧倒的人気のモンスターストライク。

そのモンストは小さいお子さんから大人まで楽しめるゲーム性で現在も人気のスマホゲームになります。

こういった大人気ゲームにはプロも排出されており、今回のeスポではモンスターストライクのプロで元4Sleepers所属のてらきち♪さんについてご紹介していきたいと思います。

  • てらきち♪さんのプロフィール
  • てらきち♪さんのプレイしているモンスターストライクについて
  • てらきち♪さんが所属していた4Sleepersについて
  • てらきち♪さんが出場していたモンスターストライクの大会とは?
  • てらきち♪さんの普段の日常は?

モンストのプロって一体何をするのか?何を競うのか?どういった生活をしているのか?色々な角度でてらきち♪さんを知っていただければと思います。

さくら
さくら
てらきち♪さんってどんな人なんだろう❗️

てらきち♪さんのプロフィール

名前 てらきち♪
本名 不明
誕生日 1月1日
プレイしているゲーム モンスターストライク
Twitter ༺てらきち༻さん (@teramnst0101) / Twitter

てらきち♪さんはモンスターストライクのプロチーム、4Sleepersに所属していたプロゲーマーでした

2021年の1月26日にチームを脱退し、現在は社会人として仕事をしながらモンストを楽しんでいらっしゃいます。

Twitterでは活動的で、呟く頻度が高いのもあって、てらきち♪さんのモンストに関する呟きや普段の生活、日常風景を垣間見ることができます。

楽しいこと、おいしい物などのツイートが多いてらきち♪さん。
ここから先はてらきち♪さんのことを細かく掘り下げて見ていきます❗️

てらきち♪さんのプレイしているモンスターストライクについて

てらきち♪さんのプレイするモンスターストライクはスマホ向けのゲームで、現在5500万ダウンロードを超えると言われています(2021年7月現在)。

遊び方は、指で画面をタッチしてスワイプし、自分の飛ばしたい方向に自分が使うモンスターを引っ張り敵を攻撃していきます。

ターンが経過すればストライクショットと呼ばれる各キャラクターが持つ固有のアビリティが使えるようになり、それを駆使してクリアを目指していきます。

各ステージにボスが設けられてそのボスを撃破できればゲームクリアとなります。

ボスを倒すには自分の使うキャラクターのレベルを上げて、攻撃力やHPを上限まで上げないとクリアが難しくなるので育成も行っていく必要があります❗️

また、ボスを倒すというだけではなく、試練の塔など難易度が上がっていくステージをクリアして報酬を得るようなステージもあります。

キャラクターも豊富で各ステージの対ボスで適正のあるキャラクターは限られているのもあって、ボスをドロップさせて鍛えたり、ガチャを引いて強いモンスターを得たりなど、自分の手持ちを増やしてクリアできるステージを増やしていくのがこのゲームの楽しいところです。

また、フレンドを含めて4キャラクターを連れてステージに入ることも可能です。

キャラクターが足りないという時に、マルチで遊ぶと自分は一人のキャラクターだけ連れていってゲームを始まることができます。

マルチ以上に報酬が多くもらえるため、友達や知り合いが多いとよりこのモンスターストライクが楽しめるようになっています。

こういったいわゆる協力プレイというシステムですが、今回紹介しているてらきち♪さんが所属していたプロチームでは大会の時に4人1組のチームとなりマルチプレイで試合に臨んでいます

現在モンストの大会では降臨系のボスステージを2チームで競い合い、どちらが早くクリアできるかの勝負を大会で行っています。

てらきち♪さんが所属していた4Sleepersも同様に大会では4人1組のチームとなってタイムアタックを行ってきました。

楽しくソロでも遊べますがみんなで遊ぶとより楽しく、マルチを極めていくとプロの道が少し近づく、そんなゲームに現在ではなっています✨

モンスターストライクをプレイしている方のオススメ記事はこちらです!

https://espo-game.jp/article/11253/

https://espo-game.jp/article/11384/

https://espo-game.jp/article/17090/

てらきち♪さんが所属していた4Sleepersについて

1月にプロゲーミングチームを脱退しましたが所属していた時は華々しい成績を収めていたてらきち♪さん。

てらきち選手時代を含めて4Sleepersを紹介していきます。

てらきち♪さんが所属していた4Sleepersですが日本eスポーツ連合に登録されているモンスターストライクのプロチームです。

くま選手を中心にチームを統率しており、てらきち♪選手が参入してから華々しい成績を収めています。

2018年には北海道、東北大会で優勝をし、モンストグランプリでは決勝大会でベスト8に輝いています🏆

また、年が明けて2019年には同じく北海道東北大会準優勝、そして2019-2020年のプロツアー第4戦の大阪大会で優勝をしました。

てらきち♪さんはこの4Sleepersに2年間所属しており、こういった成績を収めることとなりました。

4Sleepers所属のくまさんの記事はこちら!

https://espo-game.jp/article/30654/

てらきち♪さんが出場していたモンスターストライクの大会とは?

モンストの大会と聞くと何をするかいまいち想像のつかない方は多いのではないでしょうか?

モンストの大会は基本的にタイムアタック方式で競い合うルールとなります🎮

お題となる降臨系のクエストに対して2チームが同時に入り、早くクリアした方が勝ちです。

タイムアタックの予選で上位8チームかが決勝トーナメントに進み、決勝大会ではBO3の2本先取したチームが勝ちというルールになっています。

大会自体はモンストのアプリを管理しているXFLAGが主催で行われており、毎年モンストグランプリやプロツアーが行われています。

こういった大会でてらきち♪さんは4Sleepers時代に決勝トーナメントに多く残ったり、大阪大会や北海道・東北大会を優勝、準優勝したりと忙しい合間を縫って2年間走り抜けました❗️

てらきち♪さんの普段の日常は?

てらきち♪さんはTwitterの更新頻度は高めです。
モンストのプロプレイヤーだったのもあって、モンストの内容のツイートはもちろんあるんですがプライベートの内容も多く載せています。

食事の内容だったり、最近だと料理も始めており、てらきち♪さんが作った料理をTwitterに上げています❗️

Twitterではフラットな感じで呟いているので気になる方は是非覗いてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回のeスポではてらきち♪さんのことについて紹介していきました!

モンスターストライクの選手時代の功績であったり、プロの活動、また普段の日常を多くツイートしているところから人柄の良さであったり、色々な部分を見せていただける魅力的な方だと感じました。

てらきち♪さんのことが気になった!という方は是非Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧