ストリーマー

YouTuberのぐう実況さんとは?実況を始めたきっかけやTwitterなども紹介!

「ぐう実況」さんについて紹介!

ぐう実況さんはYouTubeで活動されているゲーム実況系のYouTuberです。

主にPS4やSWITCHなどのコンシューマーのゲームレビューや紹介動画を上げています。

今回eスポではぐう実況さんについて以下の内容を紹介していきます。

  • ぐう実況さんのプロフィール
  • ぐう実況さんがYouTubeを始めたきっかけ
  • ぐう実況さんの動画の内容
  • ぐう実況さんの好きなゲームソフトは?
  • ぐう実況さんのおすすめ動画
  • ぐう実況さんのTwitterを紹介

本記事ではぐう実況さんの人気動画や、簡単な経歴なども紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

まつたろー
まつたろー
最後まで記事を読むことを推奨します。

ぐう実況さんのプロフィール

ハンドルネーム ぐう実況
年齢 20代
出身地 兵庫県神戸市
Youtubeチャンネル
Twitter ぐう実況/ゲームの紹介してる人

2021年7月現在、ぐう実況さんの公表されているプロフィールがこちらです。

年齢は公表していませんが、2016年に大学生だったと言われているので、おそらく20代だと思われます。

Twitterでも地元が神戸市・新開地と発言されているので、出身地が兵庫県というのは間違いないでしょう。

ぐう実況さんがYouTubeを始めたきっかけとは?

ぐう実況さんがYouTubeの動画投稿を始めたのは2016年1月ごろとなります。

当時は大学生で軽音楽部に所属していて、知人達がメジャーデビューしたことをきっかけに「夢中になれるものを見つけなくては」と思ったのがきっかけだそうです。

チャンネル開設当初はプレイ動画やライブ配信を中心にあげていましたが、レッドデッドリデンプション2のレビュー動画が好評だったことから、徐々にゲーム紹介やゲームレビュー動画へとシフトしていきます。

ぐう実況さんの動画の内容

ぐう実況さんが動画で取り上げているゲームはPS4やPS5、Nintendo Switchなどの近年発売されたものとなります。

エンディングまで長時間しっかりプレイしてから動画を投稿されていますので、更新頻度は多くはありません。

客観的かつ論理的に詳細や感想を語っているので「なるほどな、そういう意見もあるんだな」と考えさせてくれます。

「ゲームはプレイするもの」とも語られており、これからプレイしようか迷っている方の後押しをしてくれる動画も多いです。

テンポがよく聞き取りやすいナレーションも人気の一つ。時間をかけて動画用の台本を作成されているので、視聴時間いっぱいに詰め込まれた情報は聞きごたえがあります。

ぐう実況さんの好きなゲームソフトは?

ぐう実況さんはオープンワールド好きと公言しており、今までプレイした本数はなんと50本以上。

その中でも動画投稿回数が多く、プレイ時間の長いゲームを紹介していきます。

レッド・デッド・リデンプション2

レッドデッドリデンプション2はぐう実況さんが動画投稿をしていく上で転機となった作品です🎮

GTAシリーズでおなじみのロックスター・ゲームスから発売されており、レッドデッドシリーズとしては3作目。

西部劇の世界でギャングとして、自分の好きなように行動できる自由度の高いゲームとなっています。

レッドデッドリデンプションをプレイしている方でおすすめの記事はこちら!

声優の小野坂昌也さんとは?YouTubeでの活動や人気のゲーム動画も紹介!
声優の小野坂昌也さんとは?YouTubeでの活動や人気のゲーム動画も紹介!小野坂昌也さんは「青二プロダクション」に所属する声優さんです。 YouTubeでは「小野坂昌也☆ニューヤングTV」というチャンネル...

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ぐう実況さんが36時間ぶっ通しでライブ配信したほどのゲームがゼルダの伝説ブレスオブザワイルド🎮

ゼルダシリーズの時系列としては一番最後の作品となり、100年の眠りから目覚めたリンクがゼルダ姫救出のために旅立つところから始まります。

配信合計時間は200時間以上にもなり、普段のレビュー動画とは違う素の実況が聞けるのもポイントです

ゼルダの伝説をプレイしている方でおすすめの記事はこちら!

「ホロライブ」の「 白銀ノエル」さんについて紹介!
白銀ノエルのプロフィール!ASMRが削除された?歌下手だけどかわいい!白銀ノエルさんはホロライブに所属する三期生のVtuber。 ホロライブではゆるふわなお姉さん的ポジションで清楚な美人さんです。 ...

ぐう実況さんのおすすめ動画

ここではぐう実況さん配信スタイルがよく分かる動画を3つ紹介します。

PS5のおすすめソフトTOP8

PS5のスペックの高さを感じることができるソフトを、ぐう実況さんが今まで上げてきた動画の中から8つ紹介しています。

複数のプラットフォームで発売されているソフトは本体間による違いも説明してくれているので、どれで買うか迷っている方の指標にもなります。

PS4でトラウマを与えてくれたボス5選

難易度が高めのアクションゲームやホラーゲームの中で、特に印象に残ったボスを紹介しています。

演出や対峙したときの立ち回りの大変さなど理由も明確に答えていて、プレイしたことがない方には興味を惹く内容に、プレイ済の方には共感できる動画となっています。

後悔したPS4ソフト3選

普段は自分がプレイしておもしろかったソフトを紹介しているぐう実況さんが、買って後悔してしまったソフトを紹介している動画です。

なぜ後悔したのかを冷静に述べており、そのソフトが好きな人が聞いても不快にならないように配慮されているのがうかがえます。

ぐう実況さんのTwitterを紹介

YouTubeではゲームの動画しか投稿されていないぐう実況さんですが、Twitterではゲーム以外のこともつぶやいています。

ここではゲーム以外によく登場するぐう実況さんの生活の一部を紹介します。

ラーメン屋巡り

ラーメン屋巡りが好きで、Twitterでよくラーメンの写真をあげています。

特にこってり系が好きなようで、とんこつや背脂系の画像を多く見かけます。

料理

自身で料理をするのも好きで、調理したパスタや鍋などの写真もあがっています。

「料理するヒマがあるならゲームをしたい」「手が汚れずに手軽なものを食べる」といったゲーマーも多いので、これは以外ですね❗️

ぐう実況さんがコラボしている配信者は?

ぐう実況さんはときどきほかのゲーム配信系YouTuberとコラボしています。

KENT(ケント)さん

ぐう実況さんがよくコラボされているのがKENTさんです。

動画内でゲームについて語り合ったり、KENTさんのブログで対談もされています。

KENTさんのYouTubeチャンネル:KENT for 任天堂ゲームレビュー

ぷりんぷりん帝国

ぐう実況さんはアマルさん、ぷりっつさん、ゆるりるさん、つなさんとぷりんぷりん帝国という実況者グループを結成していて、ときどきコラボ動画もあげています。

マインクラフトや人狼などの複数人で遊べるゲームをわいわいと仲よくプレイしています。

ゆるりるチャンネルさんのプロフィール紹介記事はこちら!

ゆるりるチャンネルとは?ツイッターやおすすめの怖い話動画、人気の秘密を紹介!
ゆるりるチャンネルとは?ツイッターやおすすめの怖い話動画、人気の秘密を紹介!ゆるりるさんはマインクラフトというゲームから映像クリップを作りこみ、意味が分かると怖い話や、メリーさんなどのストーリーを面白おかしく紹介...

ぐう実況さんについてまとめ

今回eスポではゲーム実況系YouTuber、ぐう実況さんについて紹介しました。

オープンワールドや高難易度アクションを始め、コンシューマーのゲームをよくプレイされる方には特にオススメの実況者さんです👀

ぐう実況さんが気になった方は、ぜひYouTubeの登録とTwitterのフォローをしてみてください🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧