ゲーム用語集

ggrksの意味とは?【ゲーム用語集】

ggrks

ggrksとは?

ggrksとは、「ググレカス」という意味のネットスラングです。
「人に質問する前に、まずは自分でGoogleで調べろ」と言いたい時によく使われます。

「ggrks」というボカロ曲も存在し、歌詞の内容にもggrksの用語が盛り込まれています。

ローマ字表記した場合の「gugurekasu」から子音だけを切り抜いて「ggrks」になりました。

「2ちゃんねる」や「Yahoo知恵袋」など、不特定多数とやり取りができるネットの場において、ggrksはよく使われます。

ただし、ひと昔に使われていた言葉であるため、最近の若者の間ではこの言葉を知らない人も増えています。

そのため、若者に対しては通じないかもしれません

ggrksと同じような使われ方をする言葉で、「ヤフれ」というものがあります。
意味は「Yahooで検索して調べろ」です。

  • 質問者A氏「宮沢賢治の出身地ってどこですか」
  • 回答者B氏「ggrks、宮沢賢治の出身くらいググれば出てくる」

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧