ゲーム用語集

PUBGなどで使用する検問の意味とは?【ゲーム用語集】

検問

検問とは?

検問とは主にPUBGやAPEXなどのバトルロワイヤルゲームで使用される、人が多く通ると予想されるところで事前に待ち構えてキルを狙う作戦のことです。

検問をするメリットは二つあり、一つ目はキルを稼げること、二つ目は物資がたくさん手に入ることです。

デメリットとしては検問をしていることが銃声により他のプレイヤーにばれる可能性が高く、検問してるプレイヤーは同じ方向しか見ていないため背後からキルされやすいということです。

なので背後を確認しながら検問をする必要があります。

検問の言葉の由来ですが、警察が何か重大な事件があった時に、車が多く通る道路を封鎖し、怪しい車が来ないか見張ります。

この警察が行う検問が語源となっています。

  • ここで検問をしよう
  • 検問されてる可能性が高いから迂回しよう
  • 検問をしたからキルがいっぱい稼げた

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧