MENU
ゲーム用語集

ランクマとは?【ゲーム用語集】

ランクマ

ランクマとは?

ランクマとはランクマッチの略語です。

ランクマッチとは対戦結果に応じてポイントが貰えたりポイントを引かれたりして、他のプレイヤーとランキングを争うゲームモードのことです。

逆にプレイヤーマッチと言って結果によってポイントが上下することのないゲームモードもあります。

ランクマでは対戦結果によってポイントが上下するので、実力の近い人と戦えることができ練習にもなります。

ランクマッチでは不正の防止のため負けそうになってサーバーを落としたり、途中離脱すると何かしらのペナルティが課せられることが多いです。
(○分間マッチに参加できない、マイナスポイントを喰らう等)

  • ランクマで負けてかなりストレスが溜まった。
  • ランクマは熱い戦いができるので面白い。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨