プロゲーマー

USGの「ふぃっちめん」選手とは?Twitterや戦績・趣味なども紹介!

「Unsold Stuff Gaming」の「ふぃっちめん」選手について紹介!

ふぃっちめんさんとはUnsold Stuff Gamingに所属されているコーチです。
Unsold Stuff Gamingは頻繁に大会に出ており、ふぃっちめんさんは現在Youtube、ミクチャで配信しております。

そんなふぃっちめんさんについて、eスポでは以下の内容をお伝えしていこうと思います。

  • ふぃっちめんさんのプロフィールを紹介
  • ふぃっちめんさん所属のUnsold Stuff Gamingとは?
  • ふぃっちめんさんのプレイしているゲームは?
  • ふぃっちめんさんのTwitterのつぶやきを一部紹介!
まつたろー
まつたろー
最後まで目を通すことを推奨します

ふぃっちめんさんのプロフィール

ハンドルネーム ふぃっちめん/FitchMan
本名 不明
生年月日 1995年11月14日
年齢 25歳(2021年7月時点)
twitter ふぃっちめん
youtube ふぃっちめんのちゃんねる
ミクチャ ふぃっちめん

ふぃっちめんさんの2021年7月までに公開されているプロフィールを紹介します。

ふぃっちめんさんはUnsold Stuff GamingでMOBA系のゲームを中心にプレイしており、MOBA系の部門のコーチをされています。

ゲーム開発などを手がけている株式会社ドキドキグルーヴワークスで従業員として働きながら個別スポンサー契約を結んでおり、e-sports選手としてバックアップを受けながらの勤務という形となっています。

コーチとして、みんながどうすれば輝けるのかを考えて行動されています。
また、親しみやすさとゆるさが魅力で、大会などでも視聴者から癒やし枠と呼ばれることもあります😍

配信では部門のゲームなどの練習を重ねながら、リスナーの方からのコメントを返すまったりとしたスタイルなのが特徴です。

ふぃっちめんさんが所属していUSGとは?

オリンピックに何度も出場されたフィギュアスケート選手の高橋大輔選手が代表取締役社長として務めておられるUnsold Stuff Gaming(USG)は、思いやりと刺激を世界にもたらすとともにゲーマーの勤勉さを証明したいと考えるプロゲーミングチームです。

かけがえのない唯一のもの、Unsold(非売品)であるプレイヤーたちが集まっています。

2015年に結成されたeスポーツチームですが、一時危機がありました。
3年間も出場しつづけていた日本公式リーグであるLeague of Legends Japan Leagueの参加基準が改定され厳しくなってしまったため出場権を失ってしまい、存続の危機にありました。

継続のためクラウドファンティングを募ったりとしていたところに救いの手が差しのべられました。
それが現在提携を組んでいる株式会社Donutsです。

UnsoldStuffGamingがあった会社と提携を組んだことにより2020年に式会社DonutsUSGとして生まれかわりました。

ライブ配信サービスのMIXCHANNEL(通称ミクチャ)も株式会社Donutsが運営されておりふぃっちめんさんもミクチャを利用し、配信されています。

UnsoldStuffGamingにはいくつかの部門があり、ふぃっちめんさんは以前はAoV部門を担当されていました。
しかし2020年8月頃にAoV部門がモバイルMOBA部門に変わった事が公式に発表され、MOBA系のゲームと大きなくくりでの活動ができるようになりました。

現在はモバイルMOBAの中でも2020年10月28日に部門設立が発表されたLoL:WildRiftの部門のコーチをされています。

Unsold Stuff Gaming所属のYayoIvyさんの記事はこちら!

Yayolvy
USG所属のYayolvy選手のプロフィール紹介!経歴や使用デバイスについて紹介!Yayolvy(やよい)選手は、現在USG(Unsold Stuff Gaming)のAPEX部門で活躍するプロゲーマーの方です。 ...

ふぃっちめんさんが所属するUSGの戦績は?

ふぃっちめんさんの担当部門のチームの戦歴も併せて大まかにご紹介します。

2019年11月にタイで開催された伝説対決-Arena of Valor-の国際大会、Arena of Valor International Championship(AIC)2019では準々決勝で結果としては敗退ではありますが、優勝候補チームを相手に勝利を重ね大健闘されました❗

部門移行後である2020年11月開催の16-Bit Esports Wild Rift Openで優勝し、同年12月27日にも第1回MadPlay Tournamentでも優勝を勝ち取りました🏆

その後2021年6月に開催された第2回リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト DReAM eSPORTS CHALLENGE CUPでもチャンピオンを獲得されました。

日本代表にまでのぼりつめたり、何度も優勝したりとかなりの実力をもつチームです。

まつたろー
まつたろー
国内トップクラスの強豪チームであるのは明白ですね。

Unsold Stuff Gaming所属のsapotenさんの記事はこちら!

USG所属のsapoten選手とは?経歴やApexでの使用デバイスなど紹介!
USG所属のsapoten選手とは?経歴やApexでの使用デバイスなど紹介!sapoten(さぽてん)選手は、現在USG(Unsold Stuff Gaming)のAPEX部門で活躍するプロゲーマーの方です。 ...

ふぃっちめんさんが現在プレイしているゲームを紹介

現在ふぃっちめんさんがプロとして担当されているゲームはLoL:Wild Rift(リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト)というマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)の一種です。

MOBAは敵と味方で2つのチームにわかれ、協力して戦うというのが特徴ですが、LoL:WildRiftは5vs5で戦うゲームとなっています。

配信では部門のゲームをされていることが多く、強さをあげるランクマッチをよくされています。
LoL:WildRiftには最低ランクの「アイアン」から最高ランクの「チャレンジャー」まで10コのランクがあり、ランクマッチでの勝敗で上下します。

ふぃっちめんさんは2020年12月12日の配信で5番目のランクである「エメラルド」であることが確認できます✨

Unsold Stuff Gaming所属のYugo1さんの記事はこちら!

「Donuts USG」の「Yugo1」さんについて紹介!
Yugo1(ゆごいち)さんとはどんな人物?実況しているゲーム動画や現在の活動を紹介!Yugo1さんとはどんな人物なのか、プロフィールから配信しているプレイ動画や現在の活動などを紹介していきます。また、記事の後半では使用しているゲーミングデバイスもお伝えしているので、ぜひ読んでみてください。...

ふぃっちめんさんのtwitterのつぶやき内容は?

こちらではふぃっちめんさんのTwitterでのつぶやきの内容を一部紹介します。

大会の情報

Twitterでは、所属チームであるUnsold Stuff Gamingが参戦する大会についての告知などツイートされております。

チームを応援されている方はもちろん、チームが気になっている方は大会での様子を覗きにいけますのでチェックされてはいかがでしょうか?👀

実はオードリー信者!?

ふぃっちめんさんは信者とご自身で言うほどお笑いコンビのオードリーが好きなようで、Twitterでは幾度もつぶやかれています。

オードリーの春日俊彰さんの公式グッズの入手困難な春日語カレンダーを手に入れていたり、土曜日に放送されているオードリーがパーソナリティを務めるラジオ番組を楽しみにしていたりと熱中ぶりがうかがえます😍

オードリー好きは周知の事実のようで、お誕生日には武道館限定のツアーグッズである「リトルトゥースTシャツ」のラスタカラーをプレゼントされ宝物として飾るほどです❗

日向坂46のファン

プロフィールに記載し、ライブに行くほど音楽が好きなふぃっちめんさんは、Twitterでたびたび聴いている曲などを紹介されています。

特に日向坂46が好きなようです😍

ふぃっちめんさんについてのまとめ

Unsold Stuff Gamingのコーチであるふぃっちめんさんについて紹介していきました。

UnsoldStuffGamingは危機にあったこともありましたが国内有数の強豪プロゲーミングチームであり、ふぃっちめんさんはMOBAの部門のコーチとしてチームを支えていることがわかりました。

今回eスポで紹介させていただいたふぃっちめんさん個人やふぃっちめんさんがコーチをするチームの今後の活躍が気になる方はぜひ、Youtubeやミクチャなどの配信サイトのチャンネル登録やtwitterのフォローをお願いいたします🙇

まつたろー
まつたろー
最後まで熟読していただいたこと、感謝します。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧