ストリーマー

YouTuberのざんげちゃんとは?素顔をほとんど見せない理由についても紹介

YouTuberのざんげちゃんとは?素顔をほとんど見せない理由についても紹介

ざんげちゃんは、YouTubeを中心に活動をおこなっている配信者です。

配信内容はゲーム実況と実写動画のどちらもで、かわいらしいルックスと声が人気を集めています

今回eスポでは、そんなざんげちゃんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ざんげちゃんのプロフィール紹介
  • ざんげちゃんのTwitter紹介
  • ざんげちゃんのおすすめ配信
  • ざんげちゃんのおすすめゲーム動画
  • ざんげちゃんのおすすめコラボ
  • ざんげちゃんのアパレルブランド「crux.exe」の紹介
まつたろー
まつたろー
初見の方にも分かりやすく説明をして参ります。ぜひ最後までご覧ください。

ざんげちゃんのプロフィール紹介

ハンドルネーム ざんげちゃん(病三杉ざんげ)
本名 不明
年齢 不明
誕生日 9月12日
事務所 Studio Coup
YouTube ざんげちゃん
Twitter ざんげちゃん
Instagram †ざんげちゃん†(@zng_chan) 
fanicon(ファンクラブ) ざんげちゃん@実況のファンクラブ

ざんげちゃんは、2017年より配信活動を続けているYouTuber。
フルネームは病三杉(やみすぎ)ざんげと言います。

ゲーム実況では「CALL OF DUTY」「荒野行動」などのFPS系タイトルをプレイすることが多いです。
また、顔出しによる実写動画も数多く投稿されており、そちらでも非常に高い人気を集めています。

本名・年齢は不明ですが、誕生日が9月12日であることはTwitter等で公表済みです。
ゲーム実況者特化の事務所「Studio Coup」に所属して活動をおこなっています。

2021年6月29日時点で、YouTubeのチャンネル登録者数が25万人、Twitterのフォロワー数が10万人を超える人気実況者です

ざんげちゃんは自他共に認めるメンヘラ

配信ではメンヘラエピソードがとめどなく披露されるざんげちゃん。

そのメンヘラっぷりはコラボ相手にも普通に認知されているレベルですが、この時はお絵かき診断の判定にさえ散々な書かれ方をして、さすがに腹が立ったようです😭

誰でも書きそうな普通のハートでこの点数を出すあたりが、ポイント高いですね。

エピソードトークが入ったおすすめ配信はこちら。

ざんげちゃんの名前の由来は「かんなぎ」のキャラ

Twitterのプロフィールにも書いてある通り、ざんげちゃんの名前は、アニメ化もされた漫画作品「かんなぎ」に登場するざんげちゃんに由来しています。

アニメでざんげちゃんの声を担当したのが花澤香菜さんだったことから、上のような祝福ツイートもされています。
かんなぎだけではなく、アニメ・声優などは以前から大好きなようですね😍

ちなみにTwitterアイコンの髪飾りやアカウント名の横にある十字架マークは、かんなぎのざんげちゃんにおけるトレードマークでもあります。

かつては髪を紫色に染めて見た目がそっくりだったこともありますし、よほど愛着を持っていることが分かります。

ざんげちゃんが配信で口と鼻を隠す理由について

配信ではマスクをしているか、外していてもモザイクをかけていて、口元を映すことがほぼ無いざんげちゃん。
その理由については、過去に動画でも語られています。

最初は身バレ防止の目的がメインだったマスク配信ですが、リスナーの期待値が上がっていたことと、歯並びが悪いなどのコンプレックスが重なって、次第にマスクが外せなくなってしまったようですね。

素顔が見たいという方も多いと思いますが、ざんげちゃん本人がやりやすい形で配信を続けて欲しいですね。

ざんげちゃんの出身地は東北地方

方言女子が好きな方はぜひとも見て欲しい動画です👀

普段の配信ではほとんど目立たないですが、気を抜くと地元の言葉が出てしまうというざんげちゃん。
出身は東北地方のようです。

特に、地元が同じリスナーからは「親近感がわいた」という反応が寄せられていました。
親しみやすい感じがして、かわいいですよね😍

ざんげちゃんのおすすめ動画を紹介

ここまでにもプロフィールに関連する動画をいくつか載せてきましたが、
改めてYouTubeにアップロードされているおすすめ動画を紹介します。

あまり長い動画ではないので、気軽にご覧ください👀

自己紹介動画(2020年12月)

「はじめまして」と言いつつ、初配信から2年以上が経った2020年12月に投稿されたこちらの動画。
新規のリスナーさんも増えてきたところで、改めて自己紹介動画をアップしたようです。

配信を始めてからのことだけではなく、学生時代に入っていた部活や、アニメ・ゲーム・その他の趣味など色々なことについて話しているので、最近ざんげちゃんを知った方には特に見てもらいたい動画です👀

踊ってみた・歌ってみた動画(ハッピージャムジャム)

チャンネル登録者数3万人記念として制作された、活動初期の動画です🎤

かなり初々しくて今と雰囲気が違うので、今のざんげちゃんしか知らない人が見たら、一瞬誰だか分からないかもしれません👀

最近は踊ってみた・歌ってみた動画をアップしていないざんげちゃんですが、今同じ曲で動画を撮ったらどうなるのか、見てみたい気もします。

音楽系のおすすめ配信はこちら。

モノマネ30連発

上の踊ってみたと同様、こちらも活動開始して間もない頃に投稿された動画です。
リスナーからの質問に答えつつ、後半ではアニメキャラなどのモノマネに挑戦しています。

本人は「9割ノリと勢い」と言っていますが、クレヨンしんちゃんやポケモンなどは、かなりクオリティが高い気がします

最近になってアップロードされたモノマネ動画はこちら。
同じキャラのモノマネも入っているので、クオリティを比較するのも面白いです。

【声真似】鬼滅の刃の人気キャラも!声真似38連発やってみた

ASMR動画(サブチャンネル)

最近はあまりアップロードされていませんが、ざんげちゃんはASMR専用のサブチャンネルを作成しており、そこにも動画がいくつか上がっています。

チャンネルのリンクはこちら:ざんげちゃん【ASMR】 – YouTube

ボイスよりも生活音がメインの内容ですが、音フェチにはたまらない配信ですので、興味のある方は覗いてみてください。

コーラをコップに注ぐ時の「シュワシュワ」する感じや、ケンタッキーのチキンにかぶりつく時の「パリパリ・サクサク」という感じが特に素晴らしいです

ざんげちゃんのおすすめゲーム動画を紹介

ここからは、おすすめのゲーム動画シリーズを3つ続けて紹介します🎮

アクション・RPG・FPSと全てジャンルが分かれていますので、お好みのものからご覧ください。

マリオメーカー2実況

タイトルがちょっとアレですが、中身は普通に楽しいゲーム動画です。

プレイしているのは、コースを自作できることで話題となったマリオメーカー2🎮
他の人が作ったコースをひたすら遊んでいきます。

この動画で遊んだコースは以下の5つ。

  • 0:15 全自動ありの背景が作り込まれたコース
  • 3:13 連続ジャンプが必要なアクションコース
  • 5:46 見るだけで気持ちいいストレス発散コース
  • 7:53 スタートからゴールまで駆け抜けるスピードコース
  • 8:51 視聴者も一緒に動体視力テストが楽しめるコース

特に3つ目と5つ目はおすすめです。

他のマリオメーカー動画は、以下のリストからご覧いただけます。
マリオメーカー2 – YouTubeプレイリスト

DELTARUNE

大人気を博したRPG「UNDERTALE」の続編ではないかと、発売前から話題となっていたDELTARUNE🎮
タイトルのアルファベットを並び替えると、お互いのタイトルに変化するという仕掛けが入っています。

UNDERTALEをプレイしている実況者はかなり多いですが、このDELTARUNEをプレイしている方は意外と少ないということもあり、今回この記事のおすすめに入れてみました。
内容が気になっている方は参考にしてみてください。
かなり感情移入してプレイしているので、とても面白いです

このDELTARUNEですが、UNDERTALEと共通するキャラクターは登場するものの、舞台は別世界でストーリー上の繋がりが無い作品となっています。

そのため、UNDERTALEを知らなくてもストーリーの理解は出来ますが、知っているとより楽しめる要素も多数入っているので、気になる方はざんげちゃんのUNDERTALE実況をチェックしてみてください。

UNDERTALE実況の動画リンクはこちら。

【実況】絶対誰も傷つけない!Undertale #1【感情移入しすぎ】

Call of Dutyシリーズ

FPSの中でも配信数が多く、長い間楽しんでいるCall of Dutyシリーズ🎮

ガチ勝負だったり、雑談しながらだったりと、色々な配信がある中で今回紹介するのはざんげちゃんのデス詰め合わせ。
相手を倒す「キル集」ではなく、相手にやられた時の「デス集」です。

中には「わざとやっているんじゃないか」と思うようなものもありますが、反応のバリエーションが様々で楽しいので、気軽にご覧ください👀

CoDシリーズのプレイリストはこちら。

ざんげちゃんのおすすめコラボ動画

ここからはおすすめのコラボ動画をたっぷりご紹介します。

実写が多めですが、ゲームコラボも入っています。
ぜひ何度でも見返してください。

「いつよん」実写オンラインコラボ

コラボ動画で最初に紹介するのは、いつよんと呼ばれる仲良し4人組グループでのコラボ。
ざんげちゃんに加え、オパシさん、柊みゅうさん、うごくちゃんの4人でZoomによる実写オンライン飲みをおこなっています。

開幕から仲の良さそうな様子が分かるこちらの配信。
ざんげちゃんも終始笑っていて、本当に楽しそうです

後半になるに従って、お酒が回ってきたのかさらに盛り上がっていきますので、気になる方は下の後編もご覧ください。
【ほぼノーカット】本当は仲良くなんてないんだから!オンライン飲み後編

「いつよん」の動画では、罰ゲームありのUNOコラボなどもおすすめです。

オパシさん、柊みゅうさんの記事はこちら!

人気実況者のオパシさんとは?イケメンな素顔や人気のゲーム動画を紹介!
人気実況者のオパシさんとは?イケメンな素顔や人気のゲーム動画を紹介!オパシさんは、主にTPSやFPSゲームの実況動画や実写動画を投稿されている男性配信者です。 今回eスポでは、オパシさんについて以下...
ポケモン剣盾実況者の柊みゅうさんとは?有名実況者とコラボしていた!?
ポケモン剣盾実況者の柊みゅうさんとは?有名実況者とコラボしていた!?大人気ゲーム、ポケットモンスターソード/シールドを実況されている柊みゅうさん。 オーキド博士にそっくりな声!?メタルギアのスネークもできちゃうって本当? 会社辞めたって噂は本当なの? 有名実況者とのコラボ動画も!...

お化け屋敷実写コラボ

続いては、富士急ハイランドにあるお化け屋敷戦慄迷宮に行った際の動画を紹介します。

メンバーはざんげちゃんとうごくちゃんの他、ゲームや釣りの動画などを配信しているじゅえりーさん、てんちむCHを運営しているてんちむさん(むち子さん)を入れた計4人です。

動画の序盤、入る前から相当嫌がっているざんげちゃんに対して、それを励ます余裕そうなうごくちゃん
お化け屋敷に突入してからは、その差がよりはっきりと表れて、常に怖がっているざんげちゃんの姿や、メンバーで一番冷静に対処しているうごくちゃんを見ることが出来ます。

動画では何が起こっているかは良く分からないですが、やたらに怖がっているざんげちゃんの様子が何とも言えず面白い配信です😍

じゅえりーさんの記事はこちら!

Studio Coup所属じゅえりーさんとは?プロフィールやおすすめゲーム動画も紹介!
Studio Coup所属じゅえりーさんとは?プロフィールやおすすめゲーム動画も紹介!じゅえりーさんは、2014年から活動をしている美しいルックスとフレンドリーなトークで人気のストリーマーです。 今回eスポでは、以下...

女子会コラボ【闇鍋からのサプライズ】

まさかの感動会になった、女子3人が集まっての闇鍋コラボ。
ざんげちゃん以外の2人は、過去に何度もコラボをしているみったんさんとあるまじろ(まじろん)さんです。

闇鍋らしく、3人が相談無しでそれぞれ食材を持ち寄った今回の企画でしたが、メインのカニを筆頭にして普通に美味しそうな鍋の材料が揃うという結果に。

ざんげちゃんは割と攻めたチョイスをしていたものの、最終的には平和な鍋パーティとなり、3人でワイワイ賑やかな女子会となりました

後半には本人に内緒のサプライズもあって、ほっこり感動できる回になっていますので、サプライズの内容含め、本編をぜひご確認ください👀

元いつよん桃鉄コラボ

残念ながら2020年11月にグループとしては解散してしまったいつよんでしたが、この桃鉄配信では再び集まってコラボをしています。

上の動画はPart4となる最終回ですので、Part1~3の展開が気になる方は別メンバーのチャンネルで公開されている動画をご覧ください。
【実況】元いつ4で桃鉄したら煽りがひどくて友情崩壊ww【桃太郎電鉄スイッチ#1】
元いつ4のメンバーを桃鉄でボコボコにしたらうごくちゃんとざんげちゃんが壊れたww桃太郎電鉄part2
元いつ4で桃鉄したらぼっこぼこにされた(泣)解散してよかったよね!?^^【桃太郎電鉄スイッチ#3】

ざんげちゃんはかなりボコボコにされていますが、仲の良いメンバーだからこそ出来る容赦の無い蹴落とし合いが見られます。

何度見ても、この4人の動画は面白いですね

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,464
(2021/12/01 02:12:41時点 Amazon調べ-詳細)

いつよん解散の経緯について

残念ながらグループとしての活動が終わってしまったいつよん。

気になる解散の理由については下のリンクの動画で説明がされています。
一番わかりやすいのが、4:50あたりからの説明です。
【解散】いつもの4人での動画が減った理由【報告】

さらに、上に貼り付けた動画では今後どうしていきたいかについても語っています。
今後、ざんげちゃんがどのように活動を続けていくのかにも要注目ですね👀

ざんげちゃんのアパレルブランド「crux.exe」を紹介

ざんげちゃんは、自身でプロデュースしているアパレルブランド、crux.exe(クルクスドットエグゼ)の活動もおこなっています。

「crux」という単語は十字架・核心といった意味を持つ英語で、プログラムの実行ファイルに付けられる拡張子の「exe」と組み合わせでブランド名としました。

「性別、年齢に囚われず、自由にファッションを楽しんでほしい」というざんげちゃんからのメッセージが込められた洋服・アクセサリーが販売されていますので、興味のある方はチェックをしてみてください。

販売については期間限定で予約が必要になることが多いので、ざんげちゃんのYouTubeチャンネルやTwitterでの告知を見逃さないようにご注意ください👀

ざんげちゃんについてのまとめ

今回eスポでは、ゲーム実況者のざんげちゃんについて紹介をしました。

若干センシティブな要素もありつつ、ゲーム・トークなどで配信をいつも盛り上げてくれるざんげちゃん。

そんなざんげちゃんを今後も応援したいという方は、YouTubeチャンネルの登録やTwitterアカウントのフォローなどをお願いいたします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧