MENU
ストリーマー

STUDIO COUP所属のまひとさんとは?うごくちゃんとの関係やゲームについて紹介

STUDIO COUP所属のまひとさんとは?うごくちゃんとの関係やゲームについて紹介

まひとさんは、ゲーム実況者に特化した事務所であるSTUDIO COUPに所属しているYouTuberとして活躍しています❗️

今回eスポでは、まひとさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • まひとさんのプロフィール
  • まひとさんの本名や年齢について
  • まひとさんのハマっているものとは?
  • まひとさんのとうごくちゃんとの関係について
  • まひとさんがメインに行っているゲーム実況について
  • まひとさんの人気ゲーム実況シリーズとは?
  • まひとさんの歌ってみた動画を紹介
  • まひとさんのTwitterについて
  • まひとさんの所属事務所・所属グループについて
  • まひとさんとすとぷりの関係について
  • まひとさんの病気について
そら
そら
最後まで見ていってね~

まひとさんのプロフィールを紹介

名前 まひと
本名 不明
誕生日 8月3日
血液型 A型
所属事務所 STUDIO COUP
所属グループ Knight A(ナイトエー)
ファンネーム ふたば組
ファンマーク ܤ
ファンクラブ ܤまひふぁみܤ
YouTubeチャンネル まひとくん。
ܤ
YouTubeサブチャンネル 麻痺。
Twitterアカウント まひとくん。
ܤ@騎士A
Twitterサブアカウント まひとちゃ❗️ܤ
Instagramアカウント mahito1214

2021年6月現在の時点でまひとさんが公開しているプロフィールを紹介していきます。
まひとさんはTHECOO株式会社が運営しているSTUDIO COUPに所属しているYouTuberとして活動しています。

ゲーム実況者として、ゲームをメインにプレイしており、「あつまれ動物の森」やMINECRAFT、CODモバイルなどをプレイしています🎮

元々はFPSゲームの実況をしていましたが、2017年ごろにスプラトゥーンが流行っていて、まひとさんも実況をしてみてところ人気が出て、チャンネル登録者数を一気に数万人増やしたこともあります❗️

ゲーム配信をメインにしているだけではなく、実写動画や歌ってみた動画なども投稿しており、活動の幅をどんどん広げています。

2021年6月現在の時点では、YouTubeチャンネル登録者数が100万人を越え、多くのファンを楽しませています。

2021年1月には一時期活動を休止していましたが、現在は再開しています✨

まひとさんの本名や年齢は非公開

まひとさんは年齢や本名は未公開でそれらしき情報も見つかりませんでした。

誕生日だけは、Twitterのプロフィールに登録されていたので分かりました。
年齢も非公開となっており、過去の動画で言ってしまったこともありますが、本当かどうかは分かりません。

「まひと」という名前も本名だとは言っていないので、活動者としての名前なのでしょう❗️

まひとさんのハマっているものは?

まひとさんは100万人もの登録者数を抱えながらも、自炊にハマっており、ちゃんと自分で料理を作っていました。

この日は焼きそばを作っていて、今度はカレーに挑戦するようです✨

自炊をすると節約できるほかに、栄養のバランスも取れるので、ハマるのは良いことしかありません❗️

まひとさんとうごくちゃんについての関係

まひとさんは、同じSTUDIO COUPに所属していたYouTuberのうごくちゃんと付き合っていました。

うごくちゃんもゲーム実況者として活動していて、チャンネル登録者数は77万人を超えている有名実況者です。

まひとさんはうごくちゃんの生前に付き合っており、一時期はうごくちゃんを追い詰めた人物などと言われていましたが、2人の関係についての動画を公開し、誤解を解いています。

当初はうごくちゃんと仲の良かった「総長ウララ」さんは、まひとさんについて少し怒っているような雰囲気を出していましたが、まひとさんとKUNさんと3人で話し合い、納得していました。

まひとさんがメインでプレイしているゲームを紹介

まひとさんは、女性のことを虜にしてしまうような爽やかなイケメンボイスを持っており、少し滑舌が悪いことから視聴者からは可愛いと人気です。

動画実況中は常にハイテンションで話しており、視聴者を楽しませようとしていることが伝わってくる実況をしています。

MINECRAFT

MINECRAFTは、自由にブロックを配置して建築を楽しんだり、サバイバル生活を生き残るために工夫したり、自分だけの街づくりをしたりと、どのような楽しみ方をするのか自分次第というゲームです🎮

積極的にゾンビやスケルトンなどを倒して素材を集めたりしてもいいでしょう❗️

地下を掘り進めていき、ダイヤモンドを集め装備を強化していくという楽しみ方もできます。

MINECRAFTの世界はレゴブロックのように正方形のブロックでできており、土や木などから鉄や宝石までもブロック状で存在しています。

鉱石を掘り当てて装備を強化することによって、敵も倒しやすくなるので、1人でもくもくと作業したり、友達と作業を分担することもできます。

自分の想像次第で遊び方も無限大で、2013年に流行ったゲームが2021年現在でも多くの実況者がプレイしています。

建築や素材集めだけではなく、MoDを導入することによって、MINECRAFTの景色が変わったり、特殊なステージへ行けるので、遊び方も増えます。

MINECRAFTは簡単に言うとブロック遊びですが、単純な分奥も深く、ゲーム実況者の発想力も試されるゲームかもしれません。

大きな町を作り発展させていく実況をしたり、最低限の資源でどこまで旅をできるのか試したりと、発想力次第で無限に遊ぶことも可能です❗️

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/11/28 16:48:08時点 Amazon調べ-詳細)

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森は任天堂から発売されているNintendo Switch用のソフトで、パッケージ版が発売されてから16日間で303万本以上を売り上げた大人気ゲームです。

「あつまれ どうぶつの森」は2001年の4月に発売された「どうぶつの森」の最新作で、同じ島に住んでいる動物たちと交流を図ったり、行事を楽しんだりと和かなスローライフを楽しむことができます。

最新策では無人島に移住し新生活を始めることとなっており、自然と触れ合いながら家具を作ることもできます❗️

島を住みやすいように発展させるためにも、地面を削ったり土を盛って坂道を作ったり、地形の変更を行えます。

自分で作った島にオンラインで友達を呼ぶこともできるので、自慢大会も可能です。
オフラインでも1本のソフトで8人まで楽しむことができるため、協力しながら発展させていくこともできるでしょう🎮

「あつまれ どうぶつの森」のキャッチコピーは、何もないから、なんでもできるあので、その名の通り自分のやりたいように島を発展させていくことができます。

荒野行動

荒野行動は、TPSバトルロイヤルゲームとして人気を集めており、100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、1位を決めるまで戦い抜くゲームとなっています。

基本プレイは無料なので、学生でも手を出しやすくスマホでもプレイできることから人気になったのでしょう。

2017年の11月にiOS版がリリースされ、PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSのようなゲーム性から注目を集めました🎮

2018年にはWindows版も出て、2019年にはNintendo Switch版もリリースされています!

デュオやスクワッド、クインテッドなどのチーム戦もあるため、友達と楽しみながらプレイすることもできるでしょう❗️

まひとさんの人気ゲーム実況を紹介

まひとさんは、YouTubeで動画投稿を行っており、数万回再生もいくほどの人気ゲーム実況者として活動しています❗️

投稿している動画は、企画ものだったりシリーズものなどがあり、様々なジャンルの動画を楽しむこともできるので、人気な動画を紹介していきます❗️

「あつ森」ホラー

2020年4月18日に投稿されたこの動画は、総再生回数約861万回となっており、まひとさんの動画の中で一番再生されていました👀

再生回数が伸びにくいと言われているゲーム実況で、100万回再生に留まらず、800万回再生を超えているのは、ゲーム実況界隈でも珍しいことです。

あつまれどうぶつの森で、100時間以上もかけて作り出したホラー島をまひとさんはプレイしました❗️

ホラーと言われるだけのストーリー性もあり、BGMもしっかり凝っていたため、さらに怖さを増しています。

作り込まれたホラー映画を見ているような気分になるので、興味のある方は見てください✨

「あつ森」で我妻善逸登場?

2020年4月4日に投稿されたこの動画は、約475万回再生以上も視聴されており、大人気動画となりました❗️
大人気アニメ鬼滅の刃に登場するキャラクターである我妻善逸の声優さんだと紹介してドッキリを仕掛けています。

声真似と言えるほどに似ており、話し方だけではなく笑い声や叫び声なども似ていました。

まひとくんほどのチャンネル登録者数であれば、声優さんも本当に呼び出せそうなので、期待する気持ちも含めて引っ掛かりますよね❗️

「あつ森」脱獄ゲーム

2020年4月10日に投稿されたこの動画は、約458万回再生以上されており、3番目に人気のゲーム実況動画となりました。

ゲームは「あつまれどうぶつの森」をプレイしていて、まひとさんが刑務所から脱獄するという企画です。

企画系の実況動画ですが、設定もガバガバで看守としての役割もガバガバで、笑いが起きる実況動画となっています。

まひとさんとよくコラボしている「てるとさん」が出演しており、2人の仲の良さが伝わってきて穏やかな心になれる動画です。

2人の関係性もあり「可愛い」というコメントがたくさんあるので、笑いと可愛さを求めている方は見てみてください。

まひとさんの歌ってみたを紹介

まひとさんは、ゲーム実況だけではなく歌ってみた動画もYouTubeに投稿しています❗️

まひとさんは爽やかな声をしているので、歌声も透き通っており、歌ってみたもまひとさんにとっての人気コンテンツとなっています。

まひとさんがYouTube登録者数100万人を突破したことから、記念に歌ってみたを投稿していました。

この動画が投稿されたのは2021年6月27日で、優里さんの「ピーターパン」をカバーしました。

Vocalがまひとさん、Mixが「しるばーなさん」、Movieもまひとさんが担当していました❗️

いつもの爽やかな声ではなく、力強い歌い方をしており、歌い方にも感情がこもっているため、一度聞いてみてください。

この他にも色々な歌ってみた動画があり、まひとさんの再生リストにもまとめられているので、聞いてみてください❗️

そら
そら
100万人突破は凄いね~

まひとさんのYouTubeサブアカウントを紹介

まひとさんのサブアカウントでは、メインチャンネルでは遊ばないようなゲームや、ネタ動画などを投稿しています。

メインはしっかりと動画として構成しており、視聴者を楽しませる動画にしていますが、サブではメインとは違い気楽に投稿しているようです❗️

メインチャンネルではゲーム動画は約10分以上がベースとなっていますが、サブでは10分以上の動画もあれば、1分で終わってしまうものもあります。

気を張っておらず、ゆるりとした実況を楽しみたい方や、ネタ動画を見たい方などはサブチャンネルも見てみてください❗️

まひとさんのTwitterを紹介

まひとさんはTwitterのアカウントを複数持っており、メインとサブで使い分けています❗️

メインアカウントでは主に投稿した動画の紹介や、歌ってみたの撮影風景などのメインとなる活動の報告で使っています。

サブアカウントでは、日頃思っていることや考えていること、飼っている猫についてなど、まひとさんの私生活や考え方が分かる投稿が多いです。

メインアカウント

まひとさんの撮影風景を投稿していて、ファンサービスを行っています。
活動の報告や動画投稿の報告、ファンサービスなどがメインアカウントで行われているので、気になった方はフォローしてみてください❗️

サブアカウント

サブアカウントではまひとさんの私生活がよく投稿されており、飼っている猫の様子や、その日買ったものなどを投稿しています❗️

メインとは違いサブではまひとさんの考えていることや感じていることなどを知れるので、活動だけではなくどんな人なのか知りたい場合は、サブもフォローしましょう✨

まひとさんの所属している事務所を紹介

まひとさんが所属している事務所であるSTUDIO COUPは、THECOO株式会社が運営しているYouTuber事務所で、ゲーム実況者がメインに所属しています。

ゲーム実況者のマネジメントやプロデュースを行っており、最近では新しく「ゆきぶやー」さんが加入して、更なる盛り上がりを見せています❗️

事業責任者にはTHECOO株式会社の西村裕之さんが就任して管理しています。

STUDIO COUPはゲーム実況者が他の色々な作業に追われるのを防ぎ、動画制作に集中できるように、環境を整備しています。

2017年に設立されたばかりの新しい事務所ですが、ゲーム実況に特化しており、多くの大人気ゲーム実況者が所属しています。

STUDIO COUPの「COUP」には、クーデターや大成功という意味が込められており、ゲーム業界を今よりももっと盛り上げていきたいという気持ちや、ゲーム実況者をさらに成功させたいという思いが込められています❗️

「Studio Coup」のドズルさんについての記事はコチラ!

「ドズル社」の「ドズル」さんについて紹介!
ドズル社のドズルさんとは?本名・経歴などのプロフィールから結婚相手やクラロワの配信なども紹介!ドズルさんは、ドズル社に所属する、ストリーマーです。 マインクラフトをメインに配信しているYouTuberでもあり、ドズルさん自身...

まひとさんが所属するグループについて

まひとさんは、KnightA-騎士A-(ないとえー)という歌い手グループにも所属しています。

2020年3月から新グループが発足され、6人のメンバーが集められました。
最初は「No title」名義での活動でしたが、2020年8月から正式に名前も決まり、グループとしての活動が決定しました。

メインとしてはYouTubeで歌ってみたなどの動画を投稿し、毎週土曜日の20時から定期的に配信しています。
メンバー個人の歌ってみたや、ゲーム実況なども配信しています❗️

KnightA-騎士A-(ないとえー)のメンバー紹介

KnightA-騎士A-は6人の歌い手が集まったグループです。
ここからは所属しているメンバーを紹介していきます。

まひとくん

まひとさんのイメージカラーはスカイブルーで、プロフィールは上記で説明しているとおりです。
2020年9月には右足の手術をしていたり、2021年1月には活動の休止をしていましたが、現在は活動再開しています❗️

ゆきむらさん

ゆきむらさんのイメージカラーはパープルで、9月14日生まれとなっています。
身長172㎝で血液型はA型です。

YouTubeからではなく、ニコニコ動画での動画投稿から始まりました❗️

しゆんさん

しゆんさんのイメージカラーはグリーンで、1994年9月28日生まれとなっています。
身長は173㎝でモデル活動もしていました❗️

歌い手グループの「すとぷり」として活動していましたが、脱退し新しくKnightA-騎士A-に所属しました。

ばぁうさん

ばぁうさんのイメージカラーはレッドで、1996年3月7日生まれです。
血液型はA型で、ツイキャスでも定期的に生配信を行っています。

個人でも歌ってみたやセリフ動画などを投稿しており、過去には、他の歌い手のMIXも担当していました❗️

てるとくん

てるとさんのイメージカラーはピンクで、7月9日生まれの身長176㎝です。
友達に進められて動画投稿を始め、個人ではYouTubeで歌ってみたやゲーム実況を投稿しています❗️

てるとくんさんの記事はこちら!

KnightA-騎士A-のてるとくんとは?気になる素顔や歌ってみた動画を紹介!
KnightA-騎士A-のてるとくんとは?気になる素顔や歌ってみた動画を紹介!「KnightA-騎士A-」のメンバーでもある「てるとくん」について紹介しています。てるとくんの気になるプロフィールやおすすめ動画を中心に話題にしています。「KnightA-騎士A-」についてや炎上についても触れていますので、ぜひご覧ください。...

そうまさん

そうまさんのイメージカラーはイエローで、以前は「そうまるい」として活動していました。
誕生日は3月10日で身長は184㎝の、血液型がO型です❗️

まひとさんとすとぷりの関係

すとぷりとは、すとろべりーぷりんすの略称であり、6人組のエンターテインメントグループです。
YouTubeやツイキャスなどで楽曲の配信や生放送、ステージライブなども行っています。

まひとさんは「すとぷり」とも交流を持っており、YouTubeに投稿した動画でも、「すとぷり」をネタにしていました。

「すとぷり」の歌を踊ってみたという動画も投稿しています✨

「すとぷり」についての記事はコチラ!

すとぷり
すとぷりちゃんねるとは?おすすめのゲーム実況動画や歌ってみた動画も紹介!大人気エンタメユニット「すとぷり」のYouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」について紹介しています。すとぷりのメンバーについて、すとぷりちゃんねるのおすすめ動画について、すとぷりのグッズについてなど話しています。...

まひとさんの病気について

まひとさんは一度病気を患っています。
2018年に肘部管症候群という名前の病気になってしまったようです。

右手の小指に痺れがあると生配信でも言っていたようで、病院へ行く決心がつくまで2ヶ月ほど放置していました❗️

病気になってしまった原因は、ゲームのやりすぎによるもので、荒野行動をプレイし過ぎてしまい症状が起きました。

字を書くのもお箸を持つのも痺れが起きてしまい、日常生活にも支障が出てしまうほどになってしまいます。

病院へ行くと手術するほどではありませんでしたが、本人が考えていたよりも深刻なもので、ゲームをする時にはテーピングをしなければいけないほどでした🎮

まひとさんについてのまとめ

今回eスポでは、STUDIO COUPに所属しているまひとさんについて紹介しました。

ゲーム実況者として活動もしながら、歌ってみた動画を投稿したり、歌い手のグループに所属していたりと、幅広い活躍をしています❗️

普段は爽やかな声で視聴者を楽しませていますが、歌っているときは、力強い歌い方や包み込むような柔らかい歌声をしているため、女性のファンも多くいます。

最初は荒野行動をメインにしていましたが、最近では「あつまれどうぶつの森」がメインとなってきています✨

まひとさんのことを応援していきたいという方は、YouTubeチャンネルの登録やTwitter、Instagramのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨