プロゲーマー

REJECT所属のLAPIS選手とは?PUBGモバイルの実力や素顔についてご紹介!

REJECT所属のLAPIS選手とは?PUBGモバイルの実力や素顔についてご紹介!

lapis選手とは、プロゲーミングチーム「REJECT」に所属するeスポーツ選手の1人です。

今回eスポでは、lapis選手について以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • lapis選手の基本情報
  • lapis選手の実績
  • lapis選手の競技プレイゲーム
  • lapis選手が所属しているチーム
  • lapis選手が使っているゲーミングデバイス
  • lapis選手のYoutubeチャンネル

lapis選手のYoutube活動や解説動画についても詳しくご紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで見てください!

lapis選手のプロフィール

コードネーム lapis
本名 井口彰太
年齢 19歳
誕生日 8月3日
出身 福岡県
所属チーム REJECT
プレイしているゲーム PUBG MOBILE
Youtube lapis
Twitter lapis

lapis選手は、プロゲーミングチーム「REJECT」に所属するプロゲーマーの1人です。

「REJECT」の中でもPUBG MOBILE部門に在籍しており、数々の大会で優勝したという実績を獲得しています🏆

チームではオーダーという、戦況を判断し指示を出す指揮官のような役割を担っています。

これは豊富な知識と経験のあるプレイヤーにしか務まらない役目で、lapis選手は頭脳派のオーダーとして多くのプロゲーマーに認められている存在です。

ファンからは「神オーダー」とも呼称されており、観戦している人々を魅了するような圧倒的なプレイを見せてくれます✨

しかし、lapis選手の抜きん出ている点は頭の回転だけでなく、敵を殲滅する火力についても他を圧倒するほどの実力の持ち主です。

チームへのサポート力も敵への殲滅力も備えている、オールラウンダーなeスポーツ選手と言えるでしょう。

また、Youtubeチャンネルなどでデバイスの設定や練習方法などを丁寧に開示していますので、オープンで親しみやすい選手でもあります❗️

REJECT所属のTURTLE選手の記事はこちら!

「REJECT」の「TURTLE」選手について紹介!
REJECTのTURTLE選手とは?CoDモバイル世界ランキング15位の実力なども紹介!TURTLE選手はプロゲーミングチーム「REJECT」の「COD Mobile」部門所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、TU...

lapis選手の今までの実績

lapis選手と「REJECT」のPUBG MOBILE部門のチームは、これまで多くの大会に出場し、素晴らしい戦績を納めてきました。

現在判明している範囲の実績についてご紹介致します。

RAGE PUBGMOBILE Invitational Challenge 優勝
Galaxy Championship オフライン大会Duo 優勝
関東eスポーツ高校選抜大会 優勝
第一回クルーチャレンジ FPP 日本韓国 総合優勝
第三回クルーチャレンジ FPP 日本韓国 総合優勝
第四回クルーチャレンジ FPP 日本韓国 総合優勝
PMJCファイナル 準優勝
PMCO2019 Spring(ドイツ大会) 世界11位
PMSC2019(台湾大会) 世界9位
PMCO2019 FallSplit(マレーシア大会) 世界14位
PMSC2019 (サウジアラビア大会) 世界大会予選Bグループ9位、世界5位
PMJC Season2 ファイナル 優勝
PMJC Season3 総合優勝

lapis選手の所属しているチームは、国内大会から世界大会まで、幅広いステージで活躍しているということが、以上の表からお分かりいただけると思います。

日本代表として、日本チームの新記録を更新するなど、強力な海外の選手にも劣らない確かな実力を備えています

PMJC season3では、出場チーム183という大規模な競合の中、頂点に立ちました。

優勝賞金200万円、モストキル賞20万円、ドン勝賞10万円、合計賞金230万円を獲得し、「REJECT」の名を轟かせたのです🏆

これにより、「REJECT」は5大会連続で世界大会に出場することになり、国内でも最も実力のあるチームと言っても過言ではなくなりました。

また、2021年にはNTTドコモが主催を務める国内最大のeスポーツリーグ、「PUBG MOBILE JAPAN SEASON1」への出場が決定しました。

その大会の賞金総額は、なんと3億円❗️

その他にも賞金とは別に、全てのプロ選手に対して年350万円以上の報酬を保証するなど、今までにないほどの大規模な大会となっています。

優勝に貢献したlapis選手の力は、チームにとって欠かせないものです。

19歳という若さで日本代表を背負う異例の快進撃からは、目が離せませんね。

さくら
さくら
世界という大きな舞台で活躍してるんですね!

lapis選手がプレイしているゲーム

lapis選手がプロゲーマーとして競技プレイしているのは、「PUBG MOBILE」というゲームです。

「PUBG(Player Unknown’s Battlegrounds)」とは、韓国から発売されたバトルロイヤルゲームです。

プレイヤー達はだんだんと狭くなっていくマップの中で、武器や装備を充実させながら敵を倒し、「ドン勝」を目指していきます。

世界中で人気を誇っており、Youtube上でも頻繁に配信が行われていますので、非常に知名度の高いゲームだと言えるでしょう。

発売元の一つであるDMM GAMESは、2018年からPC版PUBGのリーグ大会「PUBG JAPAN SERIES」を開催し、その賞金総額は620万円❗️

上位となったチームには世界大会への招待権が与えられ、頂点を目指す強豪チームはこぞって参加する、大規模な大会となっています。

Mobile版でも同様に世界中で大会が開催されており、lapis選手の所属するPUBG MOBILE部門は、こちらのほうに参加しているということです。

lapis選手はこのゲームで、SCAR-LやSKSなどの武器を使用しており、特に超遠距離からの狙撃技術に長けています。

極小の的に対し、素早く正確に狙撃していく姿はチーターレベルであると恐れられていますが、間違いなくlapis選手の実力によるものなのです✨

戦場を俯瞰するような索敵力と分析力は、まさしくオーダーの役職に相応しい能力ですね。

REJECT所属のHAMSTER選手の記事はこちら!

「REJECT」の「HAMSTER」選手について紹介!
REJECT所属のHAMSTER選手とは?趣味や「COD Mobile」の戦績なども紹介!HAMSTER選手はプロゲーミングチームの「REJECT」の「COD Mobile」部門所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、...

lapis選手が所属している「REJECT」とは?

REJECT」とは、2018年に発足した、株式会社REJECTが運営するプロeスポーツチームです。

主にシューティングゲームタイトルを競技プレイしている選手が在籍しており、PUBGの他にも、コールオブデューティー、レインボーシックスシージなどのゲームを取り扱っています。

lapis選手の他にも、Matyo選手やSara選手などの選手が所属しており、いずれも世界大会に日本代表として名を連ねる有力な選手ばかりです✨

「所詮ゲームなんで言わせない」をキャッチコピーにし、eスポーツへの負のイメージ(特に日本におけるもの)を払拭することを目標に活動しています。

eスポーツを、サッカーやバスケットボールなどのスポーツと同じくらいの土俵に上げ、eスポーツ市場をさらに活性化させていきたいという理念も掲げているようですね。

そのため、在籍している選手の練習環境を十分に整え、世界で活躍できるように育成することにも、力を入れています。

発足して3年足らずであるにも関わらず、CMを打ち出したり、約5000万円の資金を調達、運用したりするなど、急成長を遂げている企業でもあります。

社長を含め、社員や在籍している選手は若い方ばかりで、フレッシュなチームであるという印象があります。

今後もさらにeスポーツ界での活躍が期待できるプロゲーミングチームですので、気になる方はぜひTwitterフォローなどをよろしくお願いいたします!

Matyo選手、Sara選手の記事はこちらです!

REJECTのMATYO選手について紹介!
REJECTのMATYO選手とは?PUBGでの大会の実績や使用デバイスなども紹介!Matyo選手とは、プロゲーミングチーム「REJECT」に所属するeスポーツ選手の1人です。 今回eスポでは、以下の内容を中心にご...
REJECTのSaRa選手について紹介
REJECTのSaRa選手とは?プロでの活動経歴や感度・配置の設定も紹介します!SaRa選手はプロゲーミングチームREJECTに所属しておりメディアにも多く登場しているプロゲーマーです。 今回eスポではSaRa...

lapis選手が使っているゲーミングデバイスについて

lapis選手がPUBG MOBILEをプレイするにあたって、使用しているゲーミングデバイスをご紹介いたします。

iPhone XR

iPhone XRは、6.1インチという大きなディスプレイサイズが特徴で、手のひらに収まる端末でありながらもゲーム画面を広く見ることができます

バッテリーの持ちもよく、ホームボタンが無くなっていますので、ゲームの操作を快適に行うことができます。

PUBG MOBILEを最高画質でプレイしても、サクサクと動作するほどの処理能力も備えていますので、どんなゲームでもノンストレスでプレイすることができます。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥49,000
(2021/12/01 05:21:42時点 Amazon調べ-詳細)

iPad Air3

iPad Air3は、10.5インチのディスプレイサイズが魅力的な端末です。

大きな画面で、最高画質でプレイしてもカクつかずに動作してくれますので、遠くの敵も容易に発見することができます。

6本指でも狭さを感じずプレイすることができるので、広い画面で練習したいという方におすすめできる商品となっています。

いずれも高性能な商品となっていますので、lapis選手と同じ端末でプレイしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね❗️

created by Rinker
Apple(アップル)
¥44,082
(2021/11/30 16:56:35時点 Amazon調べ-詳細)

lapis選手のYoutube活動について

lapis選手は、Youtubeでの活動にも注力しており、様々な動画を積極的に投稿しています。

ここでは、その中でもlapis選手の活動にご興味のある方におすすめできる動画をご紹介したいと思います❗️

lapis選手のSRプレイ動画

この動画では、lapis選手がSR(スナイパーライフル)を用いて敵を倒していく様子を観ることができます。

淡々と敵を発見し撃ち抜いていく様は、簡単に行っているように見えますが、実は高度な技術が必要なとても難しいことです。

lapis選手をあまりよく知らないという方でも、この動画を見ればその実力を一瞬で理解することができるでしょう。

狙撃技術の他にも、移動方法やアイテム回収などの立ち回りなど、参考になる要素が多々ありますので、PUBG MOBILEのプレイスキルを磨きたいという方はぜひご覧ください。

lapis選手のプレイは見ているだけで心躍るような魅力的なものですので、PUBG MOBILEをプレイしないという方にもおすすめできる動画となっています❗️

lapis選手のエイム練習講座

こちらの動画は、lapis選手が推奨するエイム練習方法について語られている動画です。

成長途中の初心者に向けられた講座動画で、lapis選手の経験に基づいたためになる情報が盛り込まれています✨

エイムが上手くなりたいけど、どうしたらいいのかわからないという方に特におすすめです。

方法の説明だけでなく、何故そうすると良いのかなどの解説も詳しく語られています。

効果のない練習方法についても説明されていますので、ご自身の改善点について気づくことができるかも知れません❗️

いずれもlapis選手の実力を裏付ける、参考価値のある情報ばかりですので、ご興味のある方はチェックしてみてください👀

REJECT所属のCITY OF NEWYORK選手の記事はこちら!

REJECTの”City of NewYork"について紹介!”
REJECTの「City of NewYork」選手を紹介!CoDプロの素顔を明かします!この記事ではRejectのCity of NewYork選手を紹介しています。City of NewYork選手のCoDでの輝かしい実績や経歴について紹介しています。趣味やプライベートそして彼女についても紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

まとめ

今回eスポでご紹介したlapis選手は、PUBG MOBILE部門の中でも頭脳派と呼ばれ、戦闘中の火力もずば抜けている、大会優勝のための欠かせない戦力となる選手です。

未だ成長途中であるlapis選手は、今後もさらなる活躍を見せてくれるに違いありません。

ぜひ、lapis選手のTwitterフォロー、Youtubeチャンネル登録をよろしくお願い致します🙇‍♂️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧