ストリーマー

荒野行動公認実況者のコマとるさんとは?人気の荒野行動動画や年齢、素顔について紹介!

荒野行動公認実況者のコマとるさんとは?人気の荒野行動動画や年齢、素顔について紹介!

コマとるさんとは、荒野行動公認実況者であり、YouTubeを中心に活動しているゲーム実況者です。

今回eスポでは、コマとるさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • コマとるさんのプロフィール
  • コマとるさんの趣味やハマっているもの
  • コマとるさんの人気なゲーム実況動画
  • コマとるさんの人気な荒野行動実況動画
  • コマとるさんの顔出しや素顔について
  • コマとるさんの色盲について

公認実況者として投稿している荒野行動の実況動画も紹介します。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです!

コマとるさんのプロフィールを紹介

活動名 コマとる
本名 不明
生年月日 1996年4月1日
年齢 25歳
出身地 愛知県
身長 172cm
YouTubeチャンネル コマとるチャンネル
YouTubeサブチャンネル コマとる逃走用アカウント
Twitterアカウント コマとる【荒野行動公認実況者】
TikTokアカウント コマとる【荒野行動公認実況者】
Instagram コマとる(名古屋県在住YouTuber)

2021年現在、コマとるさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

コマとるさんは、もとは生産業のデスクワーク(プログラマー・SE)をしている社会人でしたが、「ゲームに課金した分を取り戻せたらいいな」と思い立ったことをきっかけにYouTube活動を開始しました。

2018年からYouTubeへの動画投稿を開始し、社会人とYouTuberという二足のわらじでありながらも、着実にチャンネル登録者を増やし、2021年現在では14.5万人ものチャンネル登録者がいます。

荒野行動を実況する動画の再生数が多かったことで、2020年1月には荒野行動公認実況者となっています。

軽快なトークと絶妙なお笑いセンスが若い男性を中心に人気で、これからさらに人気が出てくるであろうゲーム実況者の1人です✨

さくら
さくら
社会人をしながらも、こんなにYouTubeで人気なのってすごいですね!

コマとるさんの趣味やハマっているものは?

コマとるさんは野球が大好きです。

Twitterではプライベートや趣味についてのツイートは少ないものの、野球については度々ツイートをされています。

プロ野球チームの中では特に中日ドラゴンズのファンだそうです。

またスマートファンアプリのプロ野球スピリッツAもかなりプレイしており、本人曰く荒野行動の公認実況者ではありますが、実は荒野行動よりもプロスピAのほうが上手いのだそうです😍

YouTubeではプロスピAの実況もしていますし、それ意外の動画でも面白い野球小ネタをはさんでいる動画を多数投稿するほどの野球好きです。

コマとるさんの人気な実況動画を紹介

こちらでは、荒野行動以外でコマとるさんがプレイしている人気の動画の中でオススメの実況動画を紹介していきます。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツAは、ガチャでプロ野球選手を引き、引き当てた選手を使ってオンライン上で他のユーザーと対戦試合をするゲームです。

この動画では、シルエットミキサーという退団や引退した過去の選手をシルエットにしてガチャを回せる制度を利用しています。

シルエットという制度は、2021年になくなってしまっています。
しかし、コマとるさんは2018年までプロスピAをプレイしていたので2018年〜2020年までのシルエット化されていた選手が温存されていました。

そのため、シルエットミキサーを多数に渡って回すことが可能となっています。
終始コマとるさんは強気でガチャを回しているのですが、結果的にかなり良い選手を引き当てているのが興味深いです。

野球大好きなコマとるさんならではの鋭い野球ギャグネタも満載なので、野球好きや、過去にプロスピAをプレイしていた方には楽しめる動画となっています😍

プロスピAをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!
UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!CLAYさんは、UUUMに所属するストリーマーです。 「プロ野球スピリッツA」の配信者として人気です。 今回eスポでは、CLAY...

eFootball ウイニングイレブン 2020

ウイニングイレブン2020は、実際のサッカー選手を使ってオンライン上で対戦できるゲームです。

コマとるさんのウイイレ実況動画の特徴は、選手を作成できるモンタージュ機能を使って実在する人物やキャラクターを作り出し対戦させているところです。

コマとるさんはゲームを実況するというより、サッカー対戦の実況と解説をしています。

似せて作られている有名人のラインナップが面白いのと、戦いの展開をさらに面白いものにしているコマとるさんに、凄まじい実況センスを感じます。

自重者を楽しませるための面白い編集も施されているので、元気がないときなどに見てもらいたい動画です❗️

ウイイレをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ちゃま選手は日本初のウイイレプロゲーマー!彼の活動を紹介します!
ちゃま選手は日本初のウイイレプロゲーマー!彼の活動を紹介します!人気プロゲーマー「ちゃま選手」の紹介記事です!ウイニングイレブンというサッカーゲームのプロである彼ですが、プロゲーマーとしての活動のほか、YouTubeへの動画投稿やサッカー専門メディアの編集長のお仕事もしています。そんな彼について詳しく書きました!...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,000
(2021/10/26 17:48:02時点 Amazon調べ-詳細)

スマブラSP(WWE2K20 )

コマとるさんがスマブラSPと称して投稿しているのが、WWE2K20というゲーム実況動画です。

WWE2K20とはアメリカのプロレス団体『WWE』の公式プロレスゲームです。

この動画では、少年ジャンプの漫画の登場人物に似たキャラを、キャラクリエイトで作って夢の対戦をさせる動画になっています。

呪術廻戦、遊戯王、NARUTO、イナズマイレブンの登場人物に似せたキャラクターのタッグバトルを実現させコマとるさんがひたすら動画を実況します。

『スマブラだと思ってプレイしたら、なにかが違った』という設定の動画です。
コマとるさんがクリエイトしたキャラが実際のキャラクターの絶妙に似ていることや、キャラクターのチョイスが面白いことで、大人気企画となっています✨

created by Rinker
2K GAMES(World)
¥4,540
(2021/10/26 21:43:21時点 Amazon調べ-詳細)

コマとるさんの人気な荒野行動実況動画を紹介

こちらでは、コマとるさんが実況している荒野行動の実況動画の中で特に人気な動画を紹介していきます🎮

自分のコラボガチャアイテムが出るまでガチャを回す動画

コマとるさんは、第4回荒野スター総選挙TOP3にランクインしています。

総選挙で3位内にランクインしたことで、荒野行動でコマとるさんのストラップがガチャに期間限定で追加されました。
(※2021年6月現在では終了しています。)

コマとるさんのストラップを、コマとるさん自身がガチャで引き当てるまでガチャを引き続けるという内容となっています。

自分のストラップを出すためだけに高額課金をし続けるところが、配信者魂を感じます。

マシンガンのように止まらないコマとるさんのトークやコメントが面白すぎるので、コマとるさんの動画を見たことがない方に見ていただきたい動画です👀

荒野行動をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

芝刈り機〆骨!さんとは?人気のゲーム実況動画や年齢・顔出しについても紹介!
芝刈り機〆骨!さんとは?人気のゲーム実況動画や年齢・顔出しについても紹介!芝刈り機〆骨!さんは、αDに所属している荒野行動で人気の高いストリーマーの1人です。 今回eスポでは芝刈り機〆骨!さんについて以下...

懐かしのガラケーで荒野行動をプレイしてみた動画

使っていた世代からすると懐かしいものとなってしまったガラパゴス携帯を使用して、荒野行動をプレイしている動画です。

スマートフォンだと画面操作のみになってしまうため、操作性が悪いということから、ガラケーのテンキー操作だとプレイしやすいのではないか?という発想からガラケーを購入しています。

ガラケーを使っていた世代には懐かしい話を交えながら、新鮮な荒野行動実況をしています✨
ガラケーでの荒野行動はプレイしやすいのかどうか…是非一度動画の視聴をオススメします!

コマとるさんは他にも、世界最小スマホや腕時計型スマホ、折りたたみ式スマホなど様々な端末を使用して荒野行動をプレイする実況動画を投稿しているので気になった方は是非チェックしてみてください。

荒野行動をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

αDのNoob選手について紹介!
αDのNoob選手とは?プロフィールや「芝刈り機〆」について紹介!Noob(ぬーぶ)選手は、eSports team αD(イースポーツチーム アルファーディー)と呼ばれるeスポーツチームに所属している...

コマとるさんの顔出しや素顔について

コマとるさんは実写の動画を多く闘争していますが、顔出し自体はしていません。

しかし人生を振り返っている動画にて、幼少期の素顔だけは公開されています。

コマとるさんが顔出しをしない理由は、一般の会社で社会人として働いているため身バレを避けるためなんだそうです。

しかしYouTubeライブでは、今年30万人チャンネル登録者がいれば顔出ししても良いかもしれない」という発言をしていましたので、今後チャンネル登録者が増加すれば今後素顔を明らかにするときが来る可能性もあります❗️

コマとるさんは色盲なの?

コマとるさんは、色盲なのだそうです。

高校1年生の頃に友達とゲームしているときに色盲が発覚したそうです。

色盲ということをある意味ネタとしており、YouTubeでは何度か色盲という個性を活かしたゲーム実況をしています。

ファンからは”色盲”をネタにすると叩かれてしまうのでは?という心配の声がありましたが、コマとるさん自身は、色盲ということをいじってもらって構わないというようにTwitterでは語っていました。

ただ他の色盲の人はいじってはいけないということも付け加えていました。

人によっては気にしてしまうハンデなのかもしれませんが、コマとるさんはそれを動画のネタにして、視聴者を笑わているのでとてもエンターテイナー気質だと感じました✨

コマとるさんについてのまとめ

今回eスポでは、コマとるさんについて紹介しました。

コマとるさんのゲーム実況の面白さや、魅力的な人柄がおわかりいただけたかと思います。

社会人として仕事をしながら、月10本を越えるゲーム実況動画を投稿するのは根性と骨の折れる努力がなければできないと思います。

そんなコマとるさんを今後応援していきたいという方は、ぜひYouTubeとTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧