ゲーム用語集

「誰得」の意味とは?【ゲーム用語集】

「誰得」とは?

誰が得するんだ”の略語です。

特定のテーマやコンテンツなどについて、それを喜ぶ人を想定できない場面で用いられることがあります。

また、極端に一部の人が喜びそうな商品やアイデアに対して、賞賛の意(よくやった!の意)を込めて「それって誰得??(笑)」と使われることもあります。

  • 店内からしか見えない看板って誰得だよ。
  • 今日の会議は正直、誰得だって感じだった。
  • 誰得動画を募集中です。

誰得の類義語として「俺得」や「私得」などがあります。

ネット上では、誰得?に対しての鋭い切り替えし用語として「俺得」が使われることがあります。

対義語としては特定の用語は無く、「誰得=無価値・無意味」の反対のニュアンスを表す言葉はすべて対義語と言えるでしょう。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧