プロゲーマー

CYCLOPS所属GO1選手とは?ライバルSonicFox選手との決戦についても!

CYCLOPS所属GO1選手とは?ライバルSonicFox選手との決戦についても!

GO1選手はCYCLOPS athlete gaming所属のプロ格闘ゲーマーです。
今回のeスポではGO1選手について、以下の通り紹介していきます。

  • GO1選手のプロフィール
  • GO1選手がメインにプレイしているゲームは?
  • GO1選手が所属するCYCLOPS athlete gamingとは?
  • GO1選手の経歴は?
  • GO1選手のライバルSonicFox選手とは?
  • GO1選手のプレイスタイルは?
  • GO1選手の生活は?
まつたろー
まつたろー
ゲームの天才GO1選手について紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

GO1選手のプロフィール

プレイヤーネーム GO1
本名 岸田剛一
愛称 ごーちゃん
生年 1987年
出身 大阪府堺市
競技タイトル ドラゴンボールファイターズ
ストリートファイターⅤ
操作キャラクター 魔人ブウ(純粋)/孫悟空(身勝手の極意)/孫悟空(GT)-ドラゴンボールファイターズ
メナト-ストリートファイターⅤ
twitter CAG/GO1
mildom GO1

2021年6月現在公開されているGO1選手のプロフィールとして公開されている情報にいて紹介します。

GO1選手は本名の剛一が由来となっており、ゴーイチと読みます。
謙虚で優しい性格を持つ一方、格闘ゲームには熱い思いを持っており、内には激しい闘志を持っている選手です。

GO1選手は、大阪を拠点に活動するCYCLOPS athlete gamingに所属するプロ格闘ゲーマーです🎮
プロとして活動する以前よりさまざまな格闘ゲームでトップクラスの戦績を収めています。
ストリートファイターⅤでの活躍をきっかけに2016年からプロゲーマーとなり、2018年頃からはメインにプレイするタイトルをドラゴンボールファイターズに移しました。
2021年からはストリートファイターⅤのシーンに戻ってきています。

あらゆる格闘ゲームで好成績を収める才能あふれるGO1選手ですが、その才能は格闘ゲームだけではありません。
格闘ゲームにのめり込む以前の少年時代には、音ゲーの「ギターフリークス」で全国1位を記録しています。

GO1選手がメインにプレイしているゲームは?

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
¥4,514
(2021/11/30 20:25:56時点 Amazon調べ-詳細)

GO1選手がメインにプレイしているゲームはドラゴンボールファイターズです。
ドラゴンボールファイターズは、大人気アニメドラゴンボールシリーズのキャラクターが40人以上登場する格闘ゲームです。見ているだけでもワクワクしてしまうような派手な演出が特徴的です。

コロナウイルスの感染が拡大する以前は、毎年ラスベガスで行われる格闘ゲーム最大規模大会のEVOをはじめとした、さまざまな大会が各地で開催されていました。
2021年6月現在ではオンラインの大会を主流とし、盛り上がりを見せています。

ドラゴンボールファイターズは、3人のキャラクターを選択し1つのチームを組んで勝負する3on3形式の対戦格闘ゲームです。
そのため独自のチーム構成による戦略など、アクション要素だけではなく、戦略的要素も含まれる格闘ゲームです。
大会では試合中のプレイはもちろんのこと、トッププレイヤーがどんなチームで試合に臨むのかも注目するポイントです❗️

まつたろー
まつたろー
3人のキャラクターを選ぶので、その戦術は組み合わせの数だけあります。

GO1選手が所属するCYCLOPS athlete gamingとは?

GO1選手が所属するCYCLOPS athlete gamingは、大阪を拠点に活動するeスポーツチームです
大阪から世界へとeスポーツの神話を発信することを目的に活動しています。

格闘ゲーム部門ではGO1選手のほかに、どぐら選手、たぬかな選手、フェンリっち選手が所属しています。
同じチームの所属ということもあり一緒に配信をしていることもあります。

特にどぐら選手とは仲が良く、交流の期間も長いです。
信頼関係があるからこその二人の煽り合いは、ついつい笑ってしまうようなものも多いです。

たぬかな選手、フェンリっち選手の記事はこちら!

CAG所属のたぬかな選手とは?可愛いと話題のゲーマーの経歴や結婚事情など解説!
CAG所属のたぬかな選手とは?可愛いと話題のゲーマーの経歴や結婚事情など解説!たぬかな選手は、CYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーで、メインタイトルは鉄拳です。 子供がなりたいと...
フェンリっち選手はどんな人?経歴や使用しているゲーミングデイバスについて紹介!
CAGのフェンリっち選手とは?経歴や使用しているゲーミングデイバスについて紹介!フェンリっち選手はCYCLOPS Athlete Gamingに所属するプロゲーマーです。今回はフェンリっち選手の内容を紹介したいと思います。...

GO1選手の経歴は?

GO1選手が最初にやりこんだ格闘ゲームは、アニメ格ゲーと言われる「メルティブラッド」で、当時国内の最大規模の大会であった闘劇で2010年に優勝しています🏆
また海外大会であるEVOでは2015年、2016年、2017年で3年連続で優勝しており、その実力は圧倒的です。

同じくアニメ格ゲーである「アクアパッツァ」でも、すぐに頭角を現し、2011年の闘劇で優勝しています。
複数のゲームで最高レベルの実力を身に着けていることがGO1選手の特徴であり、その天才っぷりを発揮し、2015年に初参加したEVOでは4つのタイトルでトーナメントに出場し、全てで優勝しています。

このEVO2015に参加した時に、イベント内で最も盛り上がっているタイトルであったウルトラストリートファイタⅣの熱狂っぷりをGO1選手は目の当たりにしました。
また、イベント内でストリートファイターシリーズの最新作であるストリートファイターⅤの発表があったこともあり、今後はストリートファイターシリーズで活動しようと考えたそうです。

2016年からは、プロゲーマーを目指しストリートファイターⅤをメインにプレイし始め、同じく格闘ゲーマーであったどぐら選手、えいた選手とアマチュアチーム「ヘイルメリー」を結成し活動していました。
同年に、どぐら選手の紹介でCYCLOPS athlete gamingに所属し念願のプロゲーマーとなっています✨

2018年からは当時新作として発売されたドラゴンボールファイターズをメインに活動をしました。
EVO2019での優勝をはじめ、数々の大会で優勝を果たしています
2021年からはドラゴンボールファイターズに加え、ストリートファイターⅤシーンにも復帰しており、今後の更なる活躍が期待されています❗️

GO1選手の戦歴の中でも特に注目度の高いものを下記にまとめました。

闘劇’10 MELTY BLOOD Actress Again Current Code 優勝
闘劇’11 AQUAPAZZA 優勝
EVO 2016 スト5 4位
Canada Cup 2017 スト5 準優勝
Final Round 2018 DBFZ 優勝
EVO 2018 DBFZ 準優勝
EVO 2019 DBFZ 優勝
CEO 2019 DBFZ 優勝
DBFZ Japan Community League 優勝
ドラゴンボールゲームスバトルアワー DBFZ 優勝

えいた選手の記事はこちら!

忍ism Gamingえいた選手を紹介!格ゲープロなのに配信アドバイザー?
忍ism Gamingえいた選手を紹介!格ゲープロなのに配信アドバイザー?この記事では格ゲープロ忍ism Gamingえいた選手を紹介しています。えいた選手の実績やさよドラ時代の活動についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

GO1選手のライバルSonicFox選手とは?

SonicFox選手はアメリカ出身、1998年生まれのプロ格闘ゲーマーです

GO1選手と同様にさまざまな格闘ゲームで優秀な成績を収め、ドラゴンボールファイターズをメインにプレイしている大人気プロ格闘ゲーマーです。
GO1選手が圧倒的な防御力を誇る選手ならば、SonicFox選手は攻めの匠である選手です。

EVO2018の決戦とは?

GO1選手が日本を代表するドラゴンボールファイターズプレイヤーである一方、SonicFox選手も同様にアメリカを代表とするプレイヤーでした❗️

それぞれが国内を代表するプレイヤーとなっており、GO1選手とSonicFoxの両選手のどちらが一体強いのかという話題がファンの間では騒がれていました。

GO1選手が国内の大会で優勝した時に、配信上で「次はSonicFox。お前だ。」と宣戦布告したことをきっかけに、二人の天才が対立する構図はより強烈なものになりました。

二人は数々の大会で優勝を争っていましたが、その集大成がEVO2018でした。格闘ゲーマーにとってEVOは他の大会とは一線を画す、特別な大会です。

EVO2018のトーナメントで決勝戦まで進み優勝を争ったのがGO1選手とSonicFox選手でした。激闘の末、勝利したのはSonicFox選手であり、その強さを世界中に轟かせました。

EVO2019の再戦とは?

SonicFox選手がEVO2018でGO1選手に勝利した以降でも、二人は何度も大会でしのぎを削るライバルでした。そしてEVO2019の決勝戦で再びGO1選手とSonicFox選手の試合が実現しました。

EVO2018同様にハイレベルな攻防の中、見事GO1選手はリベンジし優勝を果たしました。
感極まったGO1選手は勝利した瞬間に号泣します。
そのGO1選手を一番に称えたのが、敗退したSonicFox選手でした❗️

GO1選手、SonicFox選手は互いにリスペクトしあう友人でもあり、最大のライバルでもあります。二人の試合を最も楽しんだのは当事者の二人であり、宿敵との激戦の楽しさのあまり、試合中に笑みがこぼれてしまう様子は非常に印象的です。

まつたろー
まつたろー
最強の座をかけて戦うGO1選手とSoniFox選手はライバルでもあり、友人でもある素敵な関係です。

GO1選手のプレイスタイルは?

GO1選手のプレイスタイルは、持ち前の反応を活かした堅実なスタイルです。
他の人ではガード困難な素早い攻めもGO1選手は華麗に捌いてしまいます。

格闘ゲームにおいて、高い反応スピードや、思考の速さといった能力は「人間性能」と呼ばれ、キャラクターの性能でなく、使い手の性能を表します。

GO1選手は、この「人間性能」が非常に高く、あまりにも早く正確な反応による対応で圧倒します。
どの格闘ゲームでもすぐにトッププレイヤーとして活躍することができるのは、GO1選手の人間性能が高いからだと考えられます❗️

GO1選手は試合の前に、自身の反応速度を上昇させるために速読をしています。本の活字をハイスピードで読むことで、集中力を上げているそうです。

まつたろー
まつたろー
他の人に通用する攻めがGO1選手には通用しないということが多く、GO1選手の守りを崩すのは至難の業です。

CYCLOPS athlete gamingの他の選手の紹介記事はこちらです!

million
CAGのmillion選手とは?ゲーム内設定や使用デバイスについても紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...
CYCLOPS athlete gamingのSuzuC選手とは?所属チームや大会実績について紹介!
SuzuCのeiNs時代からの実績や世界大会動画、デバイスを紹介!SuzuC(すずしー)選手はプロゲーミングチーム『CYCLOPS athlete gaming(CAG)』の「Rainbow Six S...

GO1選手の生活は?

私生活ではGO1選手は2019年4月7日に長年付き合っていた女性と結婚しています。

また大会での活動以外では、mildomでの配信活動なども行っています。
配信では格闘ゲームはもちろんのこと、他のプロゲーマー達との人狼ゲーム、雑談など幅広いコンテンツを配信しています。
中でも人気の配信はホラーゲーム配信です。極度の怖がりのGO1選手のリアクションは一見の価値ありです❗️

まとめ

今回のeスポで紹介したGO1選手は、あらゆる格闘ゲームで活躍する天才プロゲーマーでした。ライバルSonicFox選手との関係は、まるで漫画のようなドラマチックな関係です。

マルチなゲームで活躍してきたGO1選手ですが、2021年からはストリートファイターⅤのシーンに帰ってきました。
格闘ゲームの中で最もレベルが高いと言われるストリートファイターⅤでもGO1選手なら活躍してくれること間違いなしです❗️

ストリートファイターⅤの国内最高峰のチームによるリーグ戦である「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」では、GO1選手獲得を巡って、ドラフト争いが勃発するのではないかと噂されています。
GO1選手のドラゴンボールファイターズやストリートファイターⅤなどの幅広い活躍に期待です✨

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。天才GO1選手の今後の活動に目が離せません。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧