MENU
ストリーマー

ゆうこるの炎上の真相は?パズドラ動画や素顔・大学に迫る

「ゆうこる」さんについて紹介!

ゆうこるさんは、パズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)のゲーム実況をメインに配信しているストリーマーです。

パズドラの動画は、ゆうこるさんの聞きやすい声で分かりやすく解説されており、初心者から上級者まで幅広い層から人気を集めています。

今回eスポでは、ゆうこるさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • ゆうこるさんのプロフィール
  • ゆうこるさんが通っている大学について
  • ゆうこるさんがプレイしているゲーム
  • ゆうこるさんのおすすめパズドラ動画
  • ゆうこるさんの炎上問題について

ゆうこるさんとコラボしているYouTuberもご紹介していきます❗️

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

ゆうこるさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ゆうこる
本名 非公開
生年月日 2001年9月3日
年齢 19歳
出身地 大阪府
身長 180cm
YouTubeチャンネル ゆうこる/Yuukoru
Twitterメインアカウント @yuukoru_
Twitterサブアカウント(Apex用) @yuukoru_r
Mildom ゆうこる
Twitch ゆうこる

2021年6月25日現在、ゆうこるさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介しました。

ゆうこるさんは、パズドラのゲーム実況や最新情報、攻略動画をメインに配信しているストリーマーです。

ゆうこるさんの分かりやすい話し方と視聴者に話しかけるような実況スタイルで人気を集め、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は25万3000人を超えています

本人のツイートに「田中直樹です」と投稿されていますが田中直樹は冗談で、残念ながら本当の本名や詳しいプロフィールなどは公開されていませんが、たまにゆうこるさんの素顔を投稿してくれます!

ゆうこるさんの出身大学は?

ゆうこるさんは、いつものように大学の学食で食べようとしていた「うどんの写真」をTwitterに投稿しました。

すると、たまたま同じ学食にゆうこるさんのリスナーがいて、話しかけてきたそうです!

詳しい情報はお互いの秘密にしているようで、大学名などは分かりませんでした。
また、ゆうこるさんは事務所には所属しておらず、大学生活を送りながらYouTubeで活動しています!

さくら
さくら
すごい偶然ですね!

ゆうこるさんの好きなものを紹介

ゆうこるさんはパズドラと、先ほど述べたように大学のうどんが大好きで、他には寝ることが好きだそうです!

日々大学生とYouTuberとを両立して活動しているので、疲れが溜まっているようです😭

ゆっくり休んでほしいですね。

ゆうこるさんのプレイしているゲームを紹介

ここではゆうこるさんがプレイしているゲームをご紹介します🎮

YouTubeのチャンネルではパズドラをメインに配信していますが、ライブ配信プラットフォームのMildomではさまざまなゲームをプレイしています。

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズは、パズルとダンジョン探索型のRPGを掛け合わせたゲームです。

画面に積まれたカラフルなボールを指でくるくると自由自在に動かし、同じ色を並べて消していきます。

色のあるボールを消していくことで、相手のモンスターを攻撃しながら、さまざまなダンジョンを攻略していくゲームです。

非常にシンプルなゲームで、スマートフォンでのプレイに向いていることから、幅広い世代に楽しまれています。

通勤通学の移動時間でサクサクとプレイできるのも人気の一つです❗️
また、ダンジョン探索のパーティーには最大6体のモンスターを連れていくことができます。

パズドラのモンスターたちは、伝説上の生き物をモチーフに描かれており、作画のクオリティも高いことで定評があります。

パズル&ドラゴンズをプレイする他のストリーマーの紹介記事はこちらです!

kosukeさんとは?現在の活動やパズドラ動画、お嫁さんについて紹介します!
kosukeさんとは?現在の活動やパズドラ動画、お嫁さんについて紹介します!Kosukeさんは、人気スマホアプリゲームのYouTuberです。 今回eスポでは、kosukeさんについて以下の内容を中心に紹介して...

Apex Legends

Apex Legendsは、チームプレイに重点を置いたバトルロイヤルゲームです。

基本3人1組のチームを組み、60人20チームの中で最後の1チームになるまで戦いを繰り広げます。

Apex Legendsの特徴は、プレイヤーの操作するキャラクターがそれぞれ異なるアビリティを持っている点です。

チームのコミュニケーションとアビリティが勝利のカギを握ります。

Among Us

Among Usは、オンラインで4人から最大10人まで一緒にプレイできる人狼ゲームです。

プレイヤーは宇宙飛行士(クールメイト)と詐欺師(インポスター)の2陣に分かれて、お互いを探り当てて倒していきます。

2018年の配信開始当初は無名のゲームでしたが、有名YouTuberたちが実況動画を配信すると瞬く間に人気を集め、知名度を一気にアップさせました。

モバイル版は無料でプレイできるので、誰でも手軽にプレイできます。

ゆうこるさんの配信アーカイブはこちら!:「有名人Among us

レインボーシックスシージ

レインボーシックスシージは、UBIソフトが開発したFPSゲームです。

本作では、世界各国の特殊部隊から集められた対テロ特殊部隊「レインボー」の活躍が描かれており、プレイヤーはレインボー部隊の一員になります。

ゲームの作品名にある「シージ」とは、日本語で包囲作戦を意味します。

シージという言葉の通り、レインボー部隊のプレイヤーたちは屋内に立てこもっているテロリストに突撃していくゲームです。

レインボーシックスシージはわずかなミスで作戦が失敗する仕様になっており、リスボーンができなかったりヘッドショットは即死になったりと非常に難易度の高いゲームです。

ゆうこるさんの配信アーカイブはこちら:「レインボーシックスシージ配信

ゆうこるさんのおすすめパズドラ動画を紹介

ここではゆうこるさんがメインで配信しているパズドラの動画の中から、とくにおすすめの動画をご紹介します。

本気で解説!最強リーダーランキング

ゆうこるさんが本気で最強リーダーをランク付けしていく動画です。

ランキングはゆうこるさん目線で評価されています。

最強トップ10のモンスターの特性や使いやすさなど細かい情報まで詳しく説明してくれますよ。

高難易度ダンジョンの立ち回り解説!

今回はスキル強化の入ったミカゲを使って「機構城の絶対者」というダンジョンを攻略する動画をご紹介します。

パズドラにはたくさんのダンジョンが存在しますが、「機構城の絶対者」は、「四次元の探訪者」、「神秘の次元」と並んでトップクラスに難易度の高いダンジョンとされています。

ゆうこるさんはこれらの高難易度ダンジョンについて、立ち回りの解説動画や、注目のキャラクターを使ったクリア動画をたくさん出されています。
高難易度のダンジョンに挑戦したい方、周回したい方は必見です❗️

 

ランダンの立ち回り解説!

パズドラでは定期的に、「ランキングダンジョン(ランダン)」が開催されます。
ランキングダンジョンとは、ユーザー間でのスコアを競い合うイベントのことで、
スコアが高く、ランクの高いユーザーほど豪華な報酬がもらえます。

今回の記事では、2021年11月時点で最新の5800万DL記念杯の動画をご紹介します。

ランダンはまずユーザーランクが90以上でなければ挑戦できません。
そのため、かなり難しいクエストが多く、リスナーたちはなかなかクリアできません。
ゆうこるさんは、そんなリスナーたちの悩みを解決してくれます❗️

ゆうこるさんのランダン解説動画では、毎回初心者から上級者レベルまで
それぞれのおすすめの立ち回りをわかりやすく丁寧に解説してくれています。

さくら
さくら
クリアできない方、より高いスコアを狙いたい方はぜひゆうこるさんの分かりやすい攻略動画を見ましょう

未来のパズドラ

こちらは、ネタ切れのゆうこるさんを救った動画です。

2020年5月ころ、ゆうこるさんは投稿する動画のネタ切れに悩まされていました。

YouTubeに動画を投稿しても、リスナーたちの反応は良いコメントもあれば悪いコメントもあり、ゆうこるさんは困っていました。

どのような動画を投稿すればリスナーが楽しんでくれるのかを考え抜いた結果、「ゆうこるさん自身が楽しいと思える動画」を投稿することに❗️

パズドラとリスナーのことを考えすぎて思い悩んだゆうこるさんを救う動画となりました。

運営に喧嘩売ってみた

こちらの動画では、いつも楽しくパズドラをプレイしているゆうこるさんとは打って変わって、ゆうこるさんは少々怒り気味の様子です。

ゆうこるさんが少し不機嫌な様子は、パズドラの運営がいっこうにバグを直さないことが原因でした。

この動画の時期に開催されていたイベントの限定モンスター排出率がかなり低く設定されていたようです。

ゆうこるさんの正直な想いが語られています。

ゆうこるさんとよくコラボしているYouTuberを紹介

ここではゆうこるさんとよくコラボしているYouTuberをご紹介します。

ゆうこるさんはYouTubeでは滅多にコラボしませんが、Mildomではよくコラボしているのでお見逃しなく!

スー☆さん

YouTubeのパズドラ配信者の中でも、とくにスー☆さん、ダックスさん、ゆうこすさんの3人が人気を集めています。

スー☆さんは、neeerに所属しているプロゲーマーで、パズドラのゲーム実況をメインに配信しています。

2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は28万5000人を突破しました

スー☆さんは自分の好きなゲームで1番になることを目標に、さまざまな大会に出場しています。

大会実績は以下の通りで、素晴らしい成績を残していますね🏆

  • 「パズドラチャレンジカップ闘会議2018」優勝
  • 「パズドラチャンピオンズカップTOKYO GAME SHOW2019」準優勝

スー☆さんはパズドラチャレンジカップ闘会議で優勝したことをキッカケに、プロライセンス認定権利を獲得し、プロゲーマーになりました。

常世ノ闇(常闇)さん

常世ノ闇(常闇)さんは、パズドラと太鼓の達人のゲーム動画をメインに配信しているYouTuberです。

詳しいプロフィールが公開されていない謎多きYouTuberですが、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は18万7000人を超えています

常世ノ闇さんは指先がとても器用で、左手でパズドラ、右手で太鼓の達人をプレイしてしまいます!

YouTubeでの活動の他にも、Mildomでも配信しています。

どくきのさん

どくきのさんは、FPSゲームの動画をメインに配信しているYouTuberです。

自身のYouTubeチャンネルには、FPSゲームの中でも、とくにコール・オブ・デューティー(以下CoD)やフォートナイトの動画を多く投稿しています。

CoDモバイルの解説動画は初心者にも分かるような動画なので、どくきのさんの動画は初心者から上級者までレベルを問わず楽しめると定評があります。

2021年6月現在、YouTubeチャンネルの登録者数は7万1000人にのぼります

どくきのさんの記事はこちら!

どくきのさんとは?使用BGMやCoDモバイルの武器カスタム動画など紹介!
どくきのさんとは?使用BGMやCoDモバイルの武器カスタム動画など紹介!どくきのさんはCoDモバイルやフォートナイトをメインに実況しているストリーマーです。 この2つのゲーム以外にも建築のプロとマイクラ...

ゆうこるさんの過去に起きた炎上問題を紹介

ここではゆうこるさんが炎上した問題を2つ取り上げて、ご紹介していきます。

丸被りで炎上

2019年8月、ゆうこるさんがパズドラの攻略動画を発端に、ゆうこるさんは炎上してしまいました。

理由は極練の編成がオリジナルではなく、丸被りしているとネットで話題になったからです。

ゆうこるさんは編成が丸被りだったことをすぐ認めてTwitterで謝罪しました。

鮫トレを行って炎上

鮫トレとは、レア度の不釣り合いなトレードを指します。

ゆうこるさんは自身の知名度を武器に、リスナーとモンスターを交換します。

本来はモンスターを交換する際は、同じくらいのレア度を目安に行いますが、リスナーのモンスターのレア度がゆうこるさんもモンスターのレア度より遥かに上回っていたのです。

このような鮫トレを行ったことを、リスナーがネット上に公表。

いろんなリスナーと鮫トレをしていたことが発覚し、炎上しました。

ゆうこるさんは今回の鮫トレ炎上事件を経て悔い改め、その後は問題を起こしていません。

その後ゆうこるさんは改心して、パズドラの面白くて分かりやすい動画をいつもリスナーに届けてくれています!

ゆうこるさんについてまとめ

今回eスポでは、パズドラのゲーム実況や解説動画などをメインに配信しているストリーマーのゆうこるさんについてご紹介しました。

ゆうこるさんは分かりやすく丁寧に解説されている動画を多く投稿しており、パズドラ初心者から上級者まで幅広い人気を集めています。

パズドラだけではなく、mildomでさまざまなゲームに挑戦しているので、今後の活動を見逃せません❗️

今後もゆうこるさんを応援したいという方は、ゆうこるさんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願い致します。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨