プロゲーマー

SHG所属のAtom選手とは?シャドバプレイヤーの輝かしい成績や配信など紹介!

SHG所属のAtom選手とは?シャドバプレイヤーの輝かしい成績や配信など紹介!

福岡ソフトバンクホークスといえば野球のイメージが強いですが、実はe-sportsでもチームを作っているのはご存じでしょうか?

今回eスポでは、福岡ソフトバンクホークスゲーミングに所属するAtom選手について紹介していきたいと思います。

  • Atom選手のプロフィール
  • Atom選手の所属する福岡ソフトバンクホークスゲーミングとは
  • Atom選手がプロとして活躍しているゲームについて
  • Atom選手の戦績
  • Atom選手のプライベートって?
  • 配信も行っている?
さくら
さくら
最後まで是非読んでいってね❗️

Atom選手のプロフィール

名前 Atom
本名 不明
Twitter Atom/SHGさん (@Atomu_sv) / Twitter
Youtube Atom 福岡ソフトバンクホークスゲーミング – YouTube
OPENREC.tv Atom/SHG | OPENREC.tv (オープンレック)

Atom選手は福岡ソフトバンクホークスゲーミングのシャドウバース部門のプロゲーマーです。

2021年の4月から福岡ソフトバンクホークスゲーミングに所属していますが、それ以前も日本テレビ傘下のAXIZというプロチームに所属しシャドウバースの大会に出ていました。

個人の大会成績としては、2021年の5月に行われたJCG主催のシャドウバースのミリオンカップで準優勝、JCG Shadowverse Open 11th Vol.33 2Pick大会で優勝しています🏆

2021年6月現在はプロリーグのRAGE Shadowverse Pro League 21-22のリーグ戦で福岡ソフトバンクゲーミングの選手としてチームの首位に貢献しております(2021年6月28日現在)。

Atom選手の所属する福岡ソフトバンクホークスゲーミングとは

福岡ソフトバンクホークスゲーミングは2019年の6月にe-sports分野に参入しています。
参入したゲームはLeague of LegendsとShadowverseの2部門になります。

Shadowverse部門では2019年10月のセカンドシーズンで参入したのですが、第1節から第5節までは勝つことができず苦しいスタートとなっていました。

しかし第6節以降は徐々に勝ち始め実力をつけていき、今年行われているRAGE Shadowverse Pro League 21-22シーズン 第3節が終了した時点で首位に立っています。(2021年6月時点)

League of Legendsの分野にも力を入れており、選手の環境を考えて千葉に別荘のような合宿所を構えて練習しているそうです。

プロ野球だけの育成ではなく、e-sports分野でも世界で活躍できるチームや人材を育成していることが伺えるチームとなっています✨

同じく福岡ソフトバンクホークスゲーミング所属のTussle選手の記事はこちらです!

SHGのTussle選手について紹介!
SHGのTussle選手とは?LJL戦績やゲーミングデバイスについてなどを紹介!Tussle選手は福岡ソフトバンクホークスゲーミングLoL部門の選手です。 今回eスポでは、Tussle選手について以下の内容で紹...

Atom選手がプロとして活躍しているゲームについて

Atom選手が現在プロとして現在活動し、活躍しているゲームはShadowverse(シャドウバース)です。

Shadowverseは2016年の6月17日にCygamesよりスマホやタブレット、PC向けに配信された対戦型のトレーディングカードゲームになります。
累計ダウンロード数は2200万以上❗️

オンラインでの対戦になるので、実物のカードを使う対戦ではなくゲーム内でカードパックをちぎったり、レッドエーテルというアイテムを集めてレアカードやレジェンダリーカードなどを集めてデッキを組んでオンライン上の対戦相手を戦うという形式で遊ぶことができます。

遊び方として、8種類のリーダーと呼ばれるクラスから1人を選んで、40枚のカードを選んでデッキを構築していき対戦していきます。
ターン制のゲームで自分のターン時にカードをプレイすることができます。

自分と相手のライフが20あり、先に0にした方が勝ちというゲーム性になります。

ルールとしてはいくつかあり、最新の5パック+ベーシックカードのみ使用できるローテーション制と、全てのカードを使うことができるアンリミテッド制のカードバトル。

また、ランダムで選ばれた3つのクラスから1つを選び2種類の2枚のカードを15回選んでいき、即席30枚デッキを作って戦う2pick制。
そして、同じく3つのクラスから1つを選び、最新4弾のカードパック5つとレジェンドとゴールドのみを排出するファントムカードパックを1つをちぎって合計30枚で戦うOpen6制があります。

Atom選手はどのルールでも大会に出場して結果を出しており、どの分野でもプロとしての強さを発揮しているプレイヤーになります!

またシャドウバースにはソロプレイもあり、ストーリーを進めながらCPUと対戦していくという遊び方もできます❗️

色々な遊び方ができるという点も、対戦型カードゲームで長く遊ばれている理由かもしれませんね✨

Shadowverseをプレイする他のオススメ記事はこちらです!

「DetonatioN Gaming」のSpicies選手について紹介!
DNG所属の現役東大生「Spicies」選手とは?オススメ動画や使用デバイスも紹介!現役東大生のShadowverseプロゲーマーSpicies選手(元ゲキカラーズ選手)について紹介しています。プロフィールや所属チームだけでなく、Twitterやゲーミングデバイスについても話題にしています。ぜひ読んでみてください。...
「DetonatioN Gaming」の「ミル」選手について紹介!
DNGのミル選手とは?シャドバの実力や使用デバイス、趣味について紹介!ミル選手はDetonatioN Gaming所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、ミル選手について以下の点を中心に紹介していき...
AXIZのRumoi選手とは?ハマっているものやプロになった経緯もご紹介!
Rumoi選手プロフィール!趣味やプロになった経緯は?Rumoi(るもい)選手はプロeスポーツチームAXIZのシャドウバース部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは以下の点を中...

Atom選手の主な戦績と活動歴

2019年に北海道地方大会優勝を経験しと、2pickJCGを優勝。
2020年に日本テレビ傘下のAXIZに加入して主な成績は北海道地方大会準優勝。
また第14回のRatings杯も優勝しています🏆

さらに年明けの2021年の2月には北海道で行われた北海道eスポーツ協会CUPでは優勝を勝ち取りました!

2021年の4月に最初に紹介した福岡ソフトバンクホークスゲーミングに移籍。
そこからDOVミリオンカップ準優勝し、さらにプロリーグでは現在無敗でチームの首位に貢献しています。

2018年以前も様々な大会で好成績を上げていますが挙げだすとキリがありません。

年数を重ねるごとに安定感と強さを兼ねそろえてきているのが伺えます。
プロチームに所属しているというプレッシャーもある中で勝ち切っていくのは。凄まじいメンタルを持っている証拠ですね✨

Atom選手のプライベートって?

Twitterでは基本的にシャドウバースのデッキ構築に関するツイートや、試合の結果報告がほとんどで、プライベートに関するツイートはしていません。

プロとしてプライベートをしっかり切り分けているようです✨

Atom選手は配信を行っている?

プロとしての活動にとどまらずYoutubeやOPENRECで配信を不定期に行っています!

OPENRECではメンバー限定配信を行っているので、気になる方はぜひサブスクに入ってみてはいかがですか👀

Atom選手についてまとめ

今回のeスポは福岡ソフトバンクホークスゲーミングのShadowverse部門に所属するAtom選手についてご紹介いたしました。

野球のイメージがあるソフトバンクに実はe-sports事業があるとことや、Shadowverseにプロリーグがあることなど、初めて知ることも多かったのではないでしょうか?

Shadowverseの好きな方、ソフトバンクホークスが好きな方で少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、今期好調のAtom選手に注目してみてはいかがでしょうか?

気になる方はTwitterやYoutube、OPENRECを是非チェックしてみてください❗️

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧