ストリーマー

ドズル社のドズルさんとは?本名・経歴などのプロフィールから結婚相手やクラロワの配信なども紹介!

「ドズル社」の「ドズル」さんについて紹介!

ドズルさんは、ドズル社に所属する、ストリーマーです。

マインクラフトをメインに配信しているYouTuberでもあり、ドズルさん自身が設立したドズル社の社長でもあります。

今回eスポでは、ドズルさんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • ドズルさんのプロフィール
  • ドズルさんの趣味とは?
  • ドズルさんのこれまでの経歴
  • ドズルさんの結婚相手や夫婦で運営しているYoutubeチャンネルについて
  • ドズルさんが所属する事務所について
  • ドズルさんの所属するドズル社や所属クリエイターについて
  • ドズルさんがプレイしているゲームやオススメ動画
  • ドズルさんと仲の良いストリーマーの方たちについて
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

ドズルさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム ドズル
本名 まえだ しげき
生年月日 1989年11月21日
年齢 32歳
血液型 A型
出身地 大分県
居住地 東京都
身長 177cm
活動期間 2014年8月5日~
所属事務所 ドズル社
YouTubeメインチャンネル ドズル社
YouTubeサブチャンネル① ドズル社ストロング
YouTubeサブチャンネル② ドズぼん・ザ・ショート
Twitterアカウント @kurakurachannel

2021年6月24日現在、ドズルさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

ドズルさんは、マインクラフトのゲーム実況動画をメインに配信しているストリーマーです。

YouTubeで活動している傍ら、ドズルさん自身が所属している事務所「ドズル社」の社長も務めています。

落ち着きのある丁寧なトークや分かりやすい解説で、一気に人気を集め、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は50万3000人を突破しました

ドズルさんの趣味は?

ドズルさんは最近、筋トレにハマっています

Twitterにはドズルさんとぼんじゅうるさんが筋トレに励む動画がよく投稿されます。

YouTuberや社長としての活動で忙しいのに、筋トレの時間を作るなんてとてもストイックな方なんですね😍

ドズルさんの経歴を紹介

ドズルさんは医学部を目指して、浪人を1年経験したのち、大分大学医学部に入学しました。

入学後まもなく大学での勉強に飽きてしまい、大学を休学して新規ビジネスを始めます。

しかし新規ビジネスに取り組むうちに将来が不安になり、再び医者を目指すと同時に、このころからYouTubeでの活動を始めました。

最終的に医学の道ではなく、日本一のYouTuberになることを目指す決断をしました。

2021年6月現在、ドズルさんはYouTubeで3つのチャンネルを開設❗️

活動範囲はYouTubeだけではなく、ライブストリーミングサービスのMildomでも配信しています。

他にもオリジナル商品の販売にも携わっており、ドズルさんの活動は多岐にわたります。

ドズルさんの結婚相手は?

2018年11月21日の29歳の誕生日、ドズルさんは小学生のころから仲の良かった女性と入籍しました❗️

こちらの【嫁とデート】動画のように、ドズルさんの奥さんはよくドズルさんの動画に後ろ姿だけ登場します。

その後ろ姿を見たファンたちの間では「ドズルさんの奥さんは、かなり美人なのでは?」と噂されています。

ドズルさんの奥さんは、ドズル社の編集を担当していたことがあり、ドズルさんとドズル社をともに作り上げてきたメンバーの1人でもあります。

2020年1月31日を以ってドズル社を退社し、2021年6月現在は専業主婦としてドズルさんを支えています。

ドズルさん夫婦で運営しているYoutubeチャンネルについて

ドズルさんは奥さんと夫婦で運営しているYouTubeチャンネルも開設しています。

奥さんはみるくさんというハンドルネームで活動しており、YouTubeチャンネルの名前はドズみるチャンネルです。

2021年6月現在YouTubeチャンネルの登録者数は1万3000人を超えています。

ドズみるチャンネルでは夫婦でマインクラフトを楽しむ動画をメインに配信し、夫婦そろってマイクラを楽しむ様子を視聴できます。

みるくさんの可愛らしくて癒される声を聴きにくるファンも。

いつものドズルさんの動画とは違って、まったりした雰囲気を味わえますよ。

ドズルさんが所属している「Studio Coup」とは?

Studio Coupは2017年に設立された事務所です。

事務所のモットーは「所属している実況者が動画制作に専念できる環境を作り、よりよい動画作りを目指す」というもので、ゲーム実況者には最適な事務所とも言えます。

きおきおさんやまひとくんなど有名YouTuberたちが所属しています。

以前ドズルさんはStudio Coupの施策の一つであるファンサイトを開設しました。

ファンサイトは月額480円で、クリエイターと直接ゲームプレイはもちろん、チャットや通話ができる特典付き。

ドズルさんがファンサイトを開設すると「金儲けに走ったか」と非難の声があがりましたが、事務所の方針で作ったファンサイトなので仕方ありません。

ドズルさんは2021年6月現在もStudio Coupに所属しています!

さくら
さくら
YouTuberも生計を立てるのが大変なのです。

ドズルさんが社長を務めるドズル社を紹介

ドズル社は、日本のYouTube専門会社です。

ドズル社はさまざまなサポート体制でクリエイターを支えている事務所です。

主なサポート体制は、所属クリエイターのチャンネル運営はもちろん、配信者のマネジメントや番組の企画及び制作、コンサル業務やサムネイル・編集・スクリプト(文章)・プロモーション制作など多岐に渡ります。

ドズル社は、ドズルさんが大学在学中(2016年9月30日)に設立した株式会社AFTERFIVEが前身となる事務所です。

2019年5月9日、ドズルさんが大分県から東京都へ上京するのをキッカケに会社の名前を「ドズル社」へと変更されました。

設立当初は所属YouTuberはドズルさん1人でしたが、現在はドズルさん含む5人のYouTuberたちと仲良く和気あいあいと動画を配信しています

ドズルさんの所属するドズル社のクリエイターを紹介

ここではドズル社に所属しているクリエイターをご紹介します!

ぼんじゅうるさん

ぼんじゅうるさんは、ドズルさんの相方として動画に出演しているYouTuberです。

元々役者を目指していましたが、新たなるチャンスを掴むためにYouTubeでの動画投稿を始めました。

ドズル社に所属するキッカケは、ドズルさんが参加したクラッシュ・オブ・クランのイベントです。

クラッシュ・オブ・クランのイベントでドズルさんは急遽ゲストをTwitterで募集。

ぼんじゅうるさんが応募し、イベントだけではなくドズルさんの動画にゲストとして出演し始めます。

数回の動画出演を経て、ぼんじゅうるさんはドズル社に所属することになりました。

ぼんじゅうる選手の記事はこちら!

ぼんじゅうる
ぼんじゅうるさんの気になる素顔?ドズルさんとの意外な関係も!ぼんじゅうるさんについて、サングラスに隠された素顔や過去、そしてドズルさんとの出会いなど、気になる情報を調べています。また、沢山ある、ぼんじゅうるさんのYouTubeチャンネルについても紹介していますので、ご覧ください。...

おんりーさん

おんりーさんは、マインクラフトをメインに配信しているゲーム実況者です。

優しい声と落ち着いた雰囲気でマインクラフトを実況する動画で人気を集めています。

2019年5月から活動を始め、2021年6月現在、2年という短い期間でYouTubeのチャンネル登録者数は11万3000人を超えた人気急上昇中のYouTuberです。

おんりーさんはマインクラフトのエンダードラゴンを討伐するチャレンジによく挑戦しており、2021年5月29日にはおんりーさんのエンダードラゴン討伐時間が日本記録として認定されました。

おらふくん

おらふくんは、Among Usのゲーム実況をメインに配信しているYouTuberで、YouTubeのチャンネル登録者数は2021年6月現在、6万9000人にのぼります。

Among Usだけではなく、マインクラフトのゲーム実況や歌ってみた動画などざまざまなジャンルの動画を投稿しています。

おらふくんはドズル社に所属するまで、プロゲーミングチームのSELECTORに所属しており、元プロゲーマーとして活躍していました

プロゲーマーとして活動していたころの、フォートナイトをメインにプレイしていた経験を活かし、視聴者が普段見ることのできないプロゲーマーのプレイ動画を投稿しています。

おらくふんの動画は面白い上に、元プロゲーマーの視点でゲームプレイを見れるので人気を集めいています。

おおはらMEN

おおはらMENさんは、マインクラフトやクラッシュ・ロワイヤルをメインに配信しているYouTuberです。

おおはらMENさんのかなり渋くて低い声での実況は定評があり、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は8万9000人にのぼります。

マインクラフトでは特に建築が得意で、人気アニメ「鬼滅の刃」に登場する無限城を忠実に再現しました。

ドズルさんがプレイしているゲームを紹介

ここではドズルさんがプレイしているゲームをご紹介します🎮

ドズルさんはさまざまなジャンルのゲームに挑戦していますよ!

クラッシュ・オブ・クラン

ドズルさんといえば、このゲーム!

クラッシュ・オブ・クランYouTuberとしてのドズルさんの知名度を上げるキッカケになったゲームです。

クラッシュ・オブ・クランは、ファンタジー世界が舞台。
プレイヤーは村のチーフで、資源を使って自分の村を成長させていくシミュレーションゲームです。

村同士の対戦でトロフィーを収集していきます。
クランと呼ばれるコミュニティを作り、クラン内での会話やクラン同士の対戦ができます。

クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・ロワイヤル(略してクラロワ)は、手持ちの8枚のカードを駆使して、自陣のタワーを守りながら相手のタワーを倒しせば勝ちというシンプルなゲームです。

ひたすらバトルして、強さを極めていく中で、自分なりの戦術を考えながらプレイしていきます。

対戦時間はおおよそ3分と短いですが、勝っても負けても次のゲームに挑戦したくなるような中毒性のあるゲームです。

マインクラフト

マインクラフトは2009年に発売してから現在まで、絶えず人気を集め続けており、売上総数は全世界で1億円を突破しました。

マインクラフトはサンドボックスゲームで、ゲーム上のサイコロ型のブロックを使用し、建築や採掘、敵と対戦など好きなようにプレイできます。

制約や特定の目標がなく、非常に自由度の高いゲームです。

ゲームとしてはもちろん、遊びながらプログラミングの基礎を勉強できるので、プログラミング教育のツールとしても注目を集めています。

ドズルさんはマインクラフトでさまざまな企画を考案し、実況動画を配信しています。

フォートナイト

フォートナイトはさまざまなプラットフォームで展開されており、プレイヤー層が非常に幅広いゲームです。

とくに子どもの間で人気急上昇中のバトルロイヤルゲームです。

島に降下し、武器やアイテムを拾い集めながら敵を倒していき、100人の対戦相手の中から最後の1人になるまで戦いを繰り広げていきます。

1人で遊ぶソロの他、2人のデュオ、3人のトリオ、4人のスクワッドがあり、仲間とゲームを楽しめます。

バトルロイヤルモードだけではなく、自分でルールを決めたゲームを作ることができるクリエイティブモードで楽しめるのがフォートナイトの特徴です。

Among Us

Among Usは最大10人までプレイできる人狼です。

プレイヤーは宇宙飛行士(Crewmate)と詐欺師(Impostor)に分かれて、お互いを探し当て、やっつけるというゲーム。

非常にシンプルなルールや操作性、ワンプレイ15分程度で終わる手軽さで人気を集めています。

実況映えするゲームなので、数多くのYouTuberたちがゲーム動画を投稿しています。

モンスターハンター・ワールド

モンスターハンター・ワールドはカプコンを代表するハンティングアクションゲームです。

リアリティのある壮大なグラフィックで描かれた巨大なモンスターを倒し、モンスターから素材を収集していきます。

オンラインでは最大4人まで協力プレイが可能です。

本作はエリア間の移動がシームレス化され、今までのシリーズと比べるとゲームプレイ中のストレスは大幅に軽減される仕様になっています。

ドズルさんのおすすめマインクラフト動画を紹介

ここではドズルさんがメインで配信しているマインクラフトの動画の中から、とくにおすすめのゲーム動画をご紹介します。

逃走中!

エンダードラゴンの討伐を目指すおんりーさんを追いかけ、おんりーさんのエンダードラゴン討伐を阻止しようとするドズルさん。

そんな2人がマインクラフトの世界で追いかけっこを繰り広げる動画です。

ドズルさんが”おんりーさんらしさ”をうまく引き出し、おんりーさんの強さがよく分かる動画になっています。

視聴者参加型マイクラ!

こちらの動画は視聴者参加型の企画で、動画に出演している10人の中に裏切り者が2人いるので、その2人の裏切り者を見つけるシリーズです。

サバイバル中は、寝るの禁止・死んだら復活禁止の鬼畜ルールで縛られる、超過酷シリーズです。

10人のうち5人は視聴者が参加する企画で、YouTuberだけではなく視聴者も巻き込んで楽しい動画を作ってくれます。

海の上にあるのは1ブロックのみ!

1ブロックしかない海の上で、ドズルさんとぼんじゅうるさんがマインクラフトの世界で遭難生活を体験していく動画です。

あるのは1ブロックとバナナのみ!

2人はどんな遭難生活を送るのでしょうか。
動画の最後のオチは秀逸です!

おんりーさんVSチーター軍団!

おんりーさんとチーター軍団でエンダードラゴン討伐のタイムを競います。

エンダードラゴン討伐タイムの日本記録保持者のおんりーさんと、チーター軍団はどちらが勝つのでしょうか。

おんりーさんの高い技術を発揮する場面は見どころです❗️

ドズルさんのおすすめクラロワ動画を紹介

ここではドズルさんのクラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)のゲーム動画の中から、とくにおすすめの動画をご紹介します。

プリンセスチャレンジ

ドズルさんがプリンセスを大量にコピーしてプレイ画面の至る所に設置していきます。

面白くて中毒性のある動画で、何度も見にくるファンも。
200万回再生を突破した動画です!

5秒で倒してみせる!

ドズルさんが相手チームのキングタワーを5秒で倒そうと試みる動画です。

こちらの動画では、きおきおさんとはるぱぱさんとコラボし、3人とも楽しそうにクラロワをプレイしている様子が分かります。

3人の掛け合いが面白い動画で、この動画がキッカケでドズルさんのファンになった方がたくさんいるようです❗️

きおきおさんの記事はこちら!

元UUUMのきおきおさんとは?マイクラ・クラロワ動画、ダルビッシュとの関係も紹介
きおきおの本名・大学・年齢は?マイクラ・クラロワ動画も紹介!きおきおさんは、元UUUMに所属しており、現在はStudioCoupに所属している動画実況者として活動しています。 YouTubeチャ...

ドズルさんとよくコラボしているYouTuberを紹介

ここではドズルさんがよくコラボしているYouTuberをご紹介します!

しいちゃんねる

しいちゃんねるさんは、フォートナイトやスプラトゥーン、スマブラをメインに配信しているゲーム実況者です。

しいちゃんねるさんのYouTubeチャンネル登録者数は2021年6月現在41万人を超えています。

高校生からYouTubeへの動画投稿を始め、投稿される動画はどれも過激な内容で話題を集めています。

しいちゃんねるさんは、小学生との対決動画や初心者のふりをして対戦する動画を配信しています。

ねこくん!

ねこくん!さんは、2018年8月から活動を始めたプロゲーマーで、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は80万8000人にのぼります。

プロゲーミングチームのCrazy Raccoonに所属しており、ゲームの腕前はフォートナイトの大会で世界1位を獲得した実績があるほど。

ゲームが上手すぎてチートを使用していると疑われるほどの実力の持ち主で、常人には真似できないプレイを披露してくれます。

ねこくんの記事はこちら!

ゲーム実況者のねこくん!とは?
ねこくんの素顔は?フォートナイトの感度設定や歌ってみた動画も!2018年に彗星の如く現れたゲーム実況者ねこくん! フォートナイトを得意とし顔出し配信や歌ってみたを投稿しています。 ねこくん!のプロフィールや素顔、キル集やイラストなどを紹介します。...

Nephrite(ネフライト)

Nephrite【ネフライト】さんは、FPS歴10年を超えるプロゲーマーでもあり、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は85万人を突破している人気YouTuberでもあります。

YouTubeにはフォートナイトのゲーム実況や解説動画をメインに投稿しており、落ち着いたしゃべり方と分かりやすい解説は定評があります。

GameWithに所属しており、さまざまな大会で好成績を残しています。

フォートナイトseason5の大会ではアジア1位、season7では世界1位の実績を残しています。

ネフライト選手の記事はこちら!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
ネフライトのフォートナイト大会の実績や感度設定紹介!BGMや歌もネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

カズ

カズさんは、UUUMに所属しているYouTuberです。

2021年6月現在、カズさんのYouTubeチャンネル登録者数はメインチャンネルで186万人、ゲーム動画メインのチャンネルでは158万人と、どちらも100万人を超える大物YouTuberです。

ゲーム動画メインのチャンネルでは、マインクラフトを始め、ドラゴンクエストやスマッシュブラザーズなどさまざまなジャンルのゲームに挑戦しています。

YouTubeのメインチャンネルには、WEB制作の仕事をしていた経験を活かした情報発信動画や得意の料理動画などを投稿しています。

ドズルさんについてまとめ

今回eスポでは、ドズル社を設立した社長兼ゲーム実況者の、ドズルさんについてご紹介しました。

ドズルさんはマインクラフトの動画をメインに配信しているストリーマーでもあり、自身の所属しているドズル社を立ち上げた敏腕社長として、ジャンルを問わずマルチに活躍されています。

今後もドズルさんの活動から目が離せませんね❗️

今後もドズルさんを応援したいという方は、ぜひドズルさんのYouTubeチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧