ゲーム用語集

レベルマの意味とは?【ゲーム用語集】

レベルマ

レベルマとは?

レベルマとはレベルマックス(maximum level)の略で、最大レベルという意味です。

ゲームの中で操作するモンスターやキャラクターのレベルが最大まで上がりきった状態のことを指します。
レベルマに到達すると能力値が上がらなくなったり、新しいスキルを覚えなくなったりする場合が多いです。

レベルのカウントが止まるという意味の「レベルがカンストする」といった言い回しも似たような意味として用いられます。

・FGOで、聖杯を使った玉藻の前を種火でレベルマにした。
・礼装をレベルマにしたので、QPが枯渇してしまった。
・ツムツムのツムがレベルマになったので、レベル上限を解放した。

ちなみにレベルマは和製英語なので、海外では通じません。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧