プロゲーマー

Riddle所属りむる選手とは?ワールドレコード更新記録や大好きなアニメも紹介!

Riddle所属りむる選手とは?ワールドレコード更新記録や大好きなアニメも紹介!

りむる選手は、Riddleに所属しているプロゲーマーです。
トップレベルのフォートナイトプレイヤーであるりむる選手は、多くの大会で活躍しています。

今回eスポでは、りむる選手について、以下の内容を中心に紹介します。

  • りむる選手のプロフィール
  • りむる選手の所属する事務所について
  • りむる選手が競技シーンでプレイしているゲームについて
  • りむる選手の感度設定・ボタン配置について
  • りむる選手の使用デバイスについて
  • りむる選手の人気の動画
  • りむる選手のTwitter

りむる選手のプレイ環境や人気の動画、Twitterからは好きなアニメや食べ物などを紹介します。

さくら
さくら
最後まで読んでくださいね!

りむる選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム りむる
本名 不明
生年月日 2005年12月20日
出身 神奈川県
身長 172cm
所属事務所 Riddle
YouTube りむる /Riddle
Twitter Riddle Rimr / りむるりむる

2021年6月現在、りむる選手のプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

りむる選手は、Riddleに所属している高校生プロゲーマーです。
フォートナイトではアジア1位を獲得するなど、数々の結果を残してきました🏆
4月から全日制の高校に通うことになり、学校が忙しくなるため、3月にトリオを解散しましたが、競技は続けています。

りむるという名前は、大好きなアニメ『転生したらスライムだった件』の主人公「リムル=テンペスト」からもらったそうですよ。

『転生したらスライムだった件』あらすじや名シーンを知りたい方は下記記事をご覧ください!

 

りむる選手が所属するRiddleを紹介

りむる選手は、2021年1月9日にRiddleへ加入しました。
既に大会などで有名だったため、Riddle加入の発表を受けた多くのファンから喜びの声が上がりました😍

Riddleはストリーマーのボドカさんが代表を務めるチームです。

フォートナイト部門には、まうふぃん選手、ふぁいあー選手、ぼぶ選手、しゅんしゃん選手、ワイルドホーク選手、らずえる選手が所属しており、大会の上位で見かけるメンバーが揃った、今、とても熱いチームなのです❗️

Riddle所属のまうふぃん選手、ふぁいあー選手、しゅんしゃん選手の記事はこちら!

「Riddle」の「まうふぃん」選手について紹介!
まうふぃんはどんな人?BGM・キル集・素顔・感度設定など紹介!まうふぃん(Maufin)選手は、Riddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーです。 まうふぃん選手は、国内トップク...
Riddle所属のふぁいあー選手とは?実績や使用デバイス、動画活動なども紹介!
Riddle所属のふぁいあー選手とは?実績や使用デバイス、動画活動なども紹介!ふぁいあー選手はRiddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーの1人です。 2020年6月現在16歳の高校2年生で...
Riddleのしゅんしゃん選手とは?日常からフォートナイトキル集、キー設定まで紹介
しゅんしゃんの素顔は?フォートナイトスナイパーキル集や感度設定しゅんしゃん選手はプロeスポーツチームRiddleに所属する人気プロゲーマーです。 今回eスポでは、しゅんしゃん選手について以下の...

りむる選手が競技シーンでプレイしているゲームを紹介

りむる選手は、フォートナイトをプレイしています🎮
フォートナイトは武器を持って戦うだけではなく、資材を集めて建築をしながら戦うバトロワゲームです。

ここでは、ワールドレコードを更新した試合と、りむる選手の最近の活躍を紹介します。

デュオアリーナで43キル !!

2020年11月に達成したデュオアリーナでの43キルは、ワールドレコードを更新しました🏆

このトリオは強い!

リズアート選手とワイルドホーク選手と組んだトリオは、フォートナイトの大きな大会であるFNCSでTOP4位を記録するなど、大会で良い成績を残しています。
しかし、りむる選手の高校入学により練習時間が減ってしまうため、残念ながらトリオを解散することになってしまいました😭

現在、りむる選手の大会復帰に向けて、このトリオを再結成して欲しいと願う人も少なくはありません。

Riddle所属のWildHawk選手の記事はこちら!

「Riddle」の「WildHawk」選手について紹介!」
RiddleのWildHawk選手とは?Fortniteの設定や使用デバイスなども紹介!ワイルドホーク選手は、Riddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーです。 フォートナイトをプレイしている人なら誰もが...

ソロキャッシュカップ6回目の1位!

最近、ソロの成績が好調なりむる選手は、ソロキャッシュカップで1桁の順位が続く好結果を残し、5月にはソロキャッシュカップ6回目の1位獲得しました🏆

ぼぶ選手とデュオで活躍

最近、ぼぶ選手とデュオを組むことがあるりむる選手は、4月2日のSpringBreakoutで7位、6月21日のサノスカップは4位と、好成績を残しています。

さくら
さくら
今後の活躍も楽しみですね!

Riddle所属のぼぶくん選手の記事はこちら!

Riddle所属のぼぶくん選手とは?世界記録や感度設定、趣味まで詳しく紹介!
Riddleぼぶくんのフォートナイト感度設定/ボタン配置や世界記録は?ぼぶくん選手はプロゲーミングチームRiddleに所属するプロゲーマーで、フォートナイト界隈で最も有名なプレイヤーの一人です。 今回...

りむる選手のフォートナイトの感度・設定を紹介

りむる選手はPADを使ってフォートナイトをプレイしています。
気になる感度設定とボタン配置は、こちらです🎮

感度設定

りむる選手が2020年9月に公開した感度設定はこちらです。

感度

視点の感度 7(速い)
標準感度(ADS) 8(速い+)
建築モードの垂直感度倍率 2.1x
編集モードの垂直感度倍率 2.1x
視点の水平スピード 60%
視点の垂直スピード 60%
回転の水平ブースト 3%
回転の垂直ブースト 3%
回転のランダムタイムブースト 0秒
建築時の即時ブースト オフ

アドバンス・照準(ADS)感度

ADS視点の水平スピード 13%
ADS視点の垂直スピード 13%
ADS回転の水平ブースト 0%
ADS回転の垂直ブースト 0%
ADS回転のランプタイムブースト 0.00秒

アドバンス・感度

視点の鈍化期間 0.00秒
視点入力の曲線 等速度的な視点移動
照準アシストの強度 100%

コントローラーデッドゾーン

移動スティックのデッドゾーン 8%
視点スティックのデッドゾーン 8%

ボタン配置

りむる選手が2020年6月に公開したボタン設定はこちらです。
この後も少しずつ変更しているようなので、落ち着いたらまた正式に紹介して欲しいですね。

戦闘操作

L1 照準
L2 ジャンプ
R1 攻撃 / 決定
R2 次の武器
マーカー設置
エモート / リプレイ
編集
インベントリ
ツルハシの切り替え
リロード / インタラクト
修理
× しゃがむ
L3 前の武器
R3 モード切り替え
タッチパッド Map
設定ボタン ゲームメニュー

建築操作

L1 階段
L2 ジャンプ
R1
R2
素材 / トラップを変更
トラップピッカー / 設置 / インタラクト
編集
インベントリ
ツルハシの切り替え
割り当てなし
修理
× しゃがむ
L3 屋根
R3 モード切り替え
タッチパッド Map
設定ボタン ゲームメニュー

りむる選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介

りむるさんの使用しているコントローラーとフリークを紹介します🎮

コントローラー

ブランド ソニー
商品名 ワイヤレスコントローラー DUAL SHOCK.4
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥4,388
(2021/11/30 13:15:47時点 Amazon調べ-詳細)

フリーク

ブランド KontrolFreek JP
商品名 FPS Freek Vortex

りむる選手の人気動画を紹介

りむる選手の動画は、プレイ動画やキル集が中心となっています。
ここでは再生回数の多い人気動画を紹介します😍

りむる選手の感度設定が好評!

「【必見】パッド最強のキル集+設定公開!!【フォートナイト/Fortnite】」では、感度設定の後にキル集があります。

りむる選手の設定している感度は、実際にフォートナイトをプレイしている視聴者からも好評です。

PADアジア1位のキル集

「PADアジア1位最強キル集 【フォートナイト/Fortnite】」は、上手い!かっこいい!など、りむる選手をリスペクトするコメントで溢れています。

明るく前向きなこのトリオが好き

「公式大会でやらかしまくった……【フォートナイト・FORTNITE】」は、大会中にりむる選手が失敗してしまうシーンのある動画です。

メンバーは、リズアート選手とワイルドホーク選手とりむる選手。

強さだけではなく、いつも明るく前向きにプレイしている3人が愛されています。
スタートから最後まで、試合中の雰囲気の良さにも注目して見て下さい👀

りむる選手のTwitterを紹介

りむる選手のTwitterは、大会や動画のこと以外に、プライベートなツイートをたくさんしています。
この中からりむる選手の好みが分かるツイートを紹介します❗️

アニメが大好き

りむる選手は、自身の名前を好きなアニメから付けたのですが、改名を考えた時も、やはり好きなアニメから付けようとしていました。
かなりのアニメ好きのようですね😍

また、アニメの話題をたくさんツイートしています。
その中から、りむる選手が神認定したアニメのツイートをピックアップしてみました✨

他にも「呪術廻戦」「ジョジョの奇妙な冒険」「僕のヒーロー アカデミア」「怪物事変」「進撃の巨人」「神様になった日」なども、面白くてハマっている様子をツイートしているので、この中にも神認定されているアニメがあるかもしれませんね。

お腹が痛くなっても食べちゃうものは?

りむる選手はマックが大好きなようです😍
お腹が痛くなっても、ついつい食べてしまうくらい好きなようです。

部活はソフトボール部

高校に通うようになってからは、部活の話題もツイートしています。
りむる選手は、部活も楽しんでいるようですね✨
ちなみに部活はソフトボール部だそうです。

欲しいものリストの中身は?

りむる選手は、誕生日に欲しいものリストを公開していました。

欲しいものリストの中身は、マウスやコントローラーなど、ゲーム機材はもちろんのこと、ポテトチップスなどのお菓子も色々と入っています😍
また、横向き寝に最適な抱き枕も欲しいようですね。

りむる選手についてのまとめ

今回eスポで紹介したりむる選手は、Riddleに所属しているプロゲーマーです。

フォートナイトをPADでプレイする選手で、デュオアリーナで43キルというワールドレコードを更新したことがあり、大会では上位で活躍しています。

学校が忙しくなっても競技を続けているりむる選手は、「学校に通いながらも大会に出られる」という実績を作ってくれるかもしれませんね✨

りむる選手が気になった方、応援したいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね。

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとうございます!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧