Virtual Youtuber

有閑喫茶あにまーれの日ノ隈らんさんとは?衣装やグッズ、ゲーム配信についても紹介!

「有閑喫茶あにまーれ」の「日ノ隈らん」さんについて紹介!

日ノ隈らんさんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属する人気VTuberの1人です。

今回eスポでは、日ノ隈らんさんについて、以下のような内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 日ノ隈らんさんの基本情報
  • 「有閑喫茶あにまーれ」とは?
  • 日ノ隈らんさんの衣装
  • 日ノ隈らんさんのグッズ情報
  • 日ノ隈らんさんの配信スタイル
  • 日ノ隈らんさんのコラボ
  • 日ノ隈らんさんのおすすめ配信

日ノ隈らんさんの性格や特徴についても詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

日ノ隈らんさんのプロフィール

名前 日ノ隈らん
年齢 12歳
身長 139cm(靴込み)
誕生日 11月18日
Youtube 日ノ隈らん
Twitter 日ノ隈らん

日ノ隈らんさんは、Vtuberユニット「有閑喫茶あにまーれ」に所属する、チャンネル登録者12万人を超える人気VTuberの1人です。

くまがモチーフのキャラクターデザインをしており、イメージカラーは緑色。

頭には丸い耳がついており、手はもこもこの毛に鋭い爪が生えていますが、実は手袋らしく着脱可能のようです。

デザインを担当したイラストレーターなどは公開されていませんが、他の「有閑喫茶あにまーれ」のメンバーと絵柄が似ていることから、企業専属のイラストレーターが担当していることが予想されます。

中世的でクセのない声は聞き取りやすく、終始テンションの高い喋り口調が特徴的です。

コミュニケーション能力に秀でている所もあり、初対面のコラボ相手や、オンラインゲームの野良プレイヤーとも会話を盛り上げることができるほど。

ゲームが得意で積極的に配信を行っており、特にFPSゲームでは大会にも複数回出場するなど、確かな実力の持ち主です✨

初配信では初回からホラーゲームをプレイして視聴者を驚かせたり、「激辛食レポ配信」ブームを生み出したりするなど、先進的な企画力を持った人物でもあります。

前世(以前の活動)については様々な憶測が立てられていますが、確証のあるものはありません。

また、大のお酒好きとして知られており、「VTuber酒造応援プロジェクト」にも参加しています。

まつたろー
まつたろー
飲酒配信なども頻繁に行っているようです。

日ノ隈らんさんが所属する「有閑喫茶あにまーれ」とは?

有閑喫茶あにまーれ」は、いちから株式会社が制作協力し、774 inc.が運営母体を務めるバーチャルYouTuberユニットです。

2018年6月から活動を開始しており、因幡はねるや宗谷いちかなど、多くのタレントが在籍しています。

所属するVTuberは全員動物がモチーフとして使われており、喫茶店で働いているという背景設定があります

動物のコスプレをして働いている店員達は、実は人間ではなく、異世界からやってきた特別な存在。

ただし、日ノ隈らんさんは店員ではなく、居候として有閑喫茶あにまーれに入り浸っているのだとか。

イベント開催、テレビ番組出演など幅広く活躍しており、有名なVTuberユニットとして知られています。

今後もさらに新しいメンバーが追加されたり、活動範囲を広げていったりすることが期待できますので、ぜひ注目してみてください❗️

下記の記事では、あにまーれのリーダー「因幡はねる」さんについて紹介しています!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のeス...

日ノ隈らんさんの衣装バリエーション

日ノ隈らんさんは、2018年から2021年現在まで、様々な衣装が作成され、そのたびに新衣装発表配信を行ってきました。

この項では、その衣装の配信と特徴についてご紹介していきます。

2号機

デフォルト衣装である1号機の次に発表された、日ノ隈さんにとって初めての新衣装です✨

ショートカットだった髪はロングのツインテールになり、服装も大人っぽくなっていますね。

メイド服がモチーフになっているのか、フリルがふんだんに使われたエプロンのようなデザインをしています。

見た目の年齢も少し上がっているように見えますが、これは魔法によって外見を変化させているのだとか!

3D

こちらはデフォルト衣装であるところは変わっていませんが、日ノ隈さんの3Dモデルが発表された配信です。

いきいきと動く姿が可愛らしいと、ファンからの絶賛を受けており、完成度も高いものとなっています。

その後も大きなイベント等で使用されるなど、馴染み深いモデルの一つとなっています。

3号機

2番目の新衣装となるものの発表配信です。
パーカーにホットパンツと、前の2つの衣装と比べて垢抜けたデザインになっていますね。

部屋着のような着飾らない、リラックスした雰囲気が人気の衣装でした。
クマの手袋が着脱可能だと判明したのは、この衣装の配信からでしょうか?

4号機

今までとはコンセプトががらりと変わり、軍服を模したデザインの衣装です。

日ノ隈さんの可愛らしさを残しつつ、格好良さも組み合わされています。
髪色も少し色味が抑えられており、衣装の雰囲気に合わせられていますね。

5号機

着物をアレンジしたような和風の衣装で、2021年6月現在最新のものとなります。

黒を基調とし、所々にネオンカラーを取り入れることで、日ノ隈さんのゲーマーらしさも演出されています

フードのオンオフが可能で、二つのバージョンを楽しむこともできますね😍

日ノ隈らんさんのグッズについて

日ノ隈らんさんは、その人気の高さから、「有閑喫茶あにまーれ」からのグッズ販売を何度も行っています。

アクリルスタンドフィギュアや缶バッジ、Tシャツ、マフラーなど様々な種類のグッズを展開しており、ebten(えびてん)等のサイトから購入することができます。

また、誕生日には記念グッズも販売され、日ノ隈さんの手書きイラストが使用されるなどファンにはたまらないものとなっています。

可愛らしくも味のあるイラストがプリントされたパーカーやタンブラーは、またとない貴重なものです。

いずれもクオリティが高く、日常的に傍に置いていられるようなものばかりですので、興味のある方はチェックしてみて下さいね✨

ebten公式サイトはこちら

日ノ隈らんさんの配信スタイルについて

日ノ隈さんは主にゲーム実況配信を行っており、アクション、ホラー、リズムゲームなど様々なジャンルのものをプレイしています。

ハイテンションな喋りが特徴で、どんな場面でも元気いっぱいなリアクションを見せてくれますよ。

またゲーム実況だけでなく、自ら企画した配信を行うこともあり、常識に囚われないスタンスは多くの配信者に影響を与えるほどです。

コラボ配信も頻繁に行っており、同ユニット所属のメンバーや他企業のVTuber、プロゲーマーとも積極的に関わっています。

初対面の方ともすぐに仲良くなれる会話テクニックは、日ノ隈さんの特筆すべき能力と言えるでしょう。

複数人のコラボでは、人間関係を良好にするための立ち回りをするなど、周囲への気遣いもとても上手にこなしています。

まつたろー
まつたろー
気配りを徹底しているからこそ、炎上等の問題も回避できているようですね。

日ノ隈らんさんのコラボ相手について

日ノ隈さんは、そのコミュニケーション能力の高さを生かし、様々なジャンルの人物とコラボ配信しています。

VTuberに限らず、プロゲーマーの方ともコラボをしており、人脈の広さを伺うことができますね。

この項では、その中でも特にコラボする機会の多い人物をご紹介します。

風見くく

風見くくさんは、「有閑喫茶あにまーれ」所属のVTuberのひとりです。

常に謙虚で少し気弱な所があり、「僕っこ」であることから性別不詳のような扱いをされることがあります。

日ノ隈さんの後輩にあたり、日ノ隈さんの言動や行動に振り回されることも多々ある模様。

しかし頻繁にコラボをしていることから、2人の仲の良さが伺えます😍

風見くくさんについて詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください!

有閑喫茶あにまーれ所属の風見くくさんとは?モノマネやCRカップについての紹介
風見くくのプロフィール!モノマネやCRカップについても紹介!風見くく(かざみくく)さんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属しながら活動をしているVtuberです。 ゲーム配信をメインコンテンツと...

宗谷いちか

同じく「有閑喫茶あにまーれ」のメンバーで、日ノ隈さんと同期である宗谷いちかさんです。

明るく元気な行動派で、フットワークの軽さが特徴的な人物です。

テンポのいい会話でどんな雰囲気でも明るくしてしまうコンビで、怪談配信なども行っていますが、良い意味で怖くないと言われるほど賑やかなものとなっています✨

宗谷いちかさんについて詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください!

有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!宗谷いちかさんは、有閑喫茶あにまーれのメンバーとして活動しているVtuberです。 2018年6月8日からVtuberとして活動を...

日ノ隈らんさんの主な配信

日ノ隈らんさんは、今までに多くの配信を行っていますが、その中でもおすすめの配信をご紹介していきます。

Apex Legends

「Apex Legends」は、エレクトロニック・アーツより配信されている、バトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲームです。

だんだんと狭くなるフィールドの中、武器や装備を広い、敵チームを殲滅して最後の1チームになると勝利することができます。

日ノ隈さんはゲームの中でも特にFPSが得意で、「Apex Legends」は日ノ隈さんのお気に入りの一つと言えるでしょう🎮

日ノ隈さんはこのゲームの大会にも出場しており、高ランクを獲得しているなど、高いプレイスキルを有していることがわかります。

他組織のVTuberとチームを組んで大会に臨む姿も注目されており、そこでは日ノ隈さんは波乱万丈の中で絆を深めていく様子を観ることができますよ。

UNO

「UNO」は、アメリカで考案され世界中で人気となったカードゲームです。

専用のカードを使用し、ルールに従って自分の手札を0枚にできた人が勝利となります。

元々は紙のカードを用いたアナログゲームでしたが、日ノ隈さん達はオンライン通信で遊べるバージョンのものをプレイしているようです。

日ノ隈さんの他に、同ユニット所属である因幡はねるさん、宇森ひなこさん、宗谷いちかさんが参加しており、非常に賑やかな配信となっています。

長時間の中でも会話が絶えることなく、4人の仲の良さを改めて知ることができる配信です。

トラップやテクニックを利用した熱い展開には、視聴しているこちらも盛り上がること間違いなしです❗️

日ノ隈らんさんについてのまとめ

今回eスポでは、日ノ隈らんさんの配信スタイルや衣装についてご紹介いたしました。

ゲームが得意で、型破りな発想を有しながらも、常識人的なポジションも務める日ノ隈さんの魅力をご理解いただけたでしょうか?

ぜひ、日ノ隈さんのYoutubeチャンネル登録とTwitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後まで御覧頂きありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧