ストリーマー

ゆっくり実況者の「伝説のブロさん」とは?マリブロの動画やアンチへの発言なども紹介!

「伝説のブロ」さんについて紹介!

伝説のブロさんとは、ゆっくり茶番劇などの動画をあげているYouTuberです。

今回eスポでは、伝説のブロさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 伝説のブロさんのプロフィール
  • 伝説のブロさんの生活や趣味について
  • 伝説のブロさんがプレイしているゲームは?
  • 伝説のブロさんの動画に登場するゆっくりについて
  • 伝説のブロさんのおすすめ動画
  • 伝説のブロさんのアンチについて
花音
花音
色々紹介するけど、別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだからね!

伝説のブロさんのプロフィール

名前 伝説のブロさん
本名 不明
年齢 20代
事務所 無所属
YouTubeチャンネル 伝説のブロさん
Twitterアカウント @densetunoburo
ツイキャスアカウント @densetunoburo
公式ブログ 伝説のブログさん

2021年6月現在で、伝説のブロさんについて分かっているプロフィールを紹介しました。

伝説のブロさんは、2015年からYouTubeにゆっくりの動画をあげているYouTuberです。

プロフィールについてはあまり明かされていません。

2021年6月に「20代おっさんの俺が視聴者さんとマリカーを楽しむ!」という動画を投稿してたので、年齢は20代です。

動画は基本的にゆっくりで進んでいきますが、まれに自分で喋る動画や、ツイキャスで雑談配信をすることもあります。

現在Twitterのフォロワー数は6,000人、YouTubeのチャンネル登録者数は23万人を突破しています

伝説のブロさんの生活や趣味を紹介

Twitterの投稿からも分かるように、伝説のブロさんは犬を飼っています。
とてもかわいらしくて、写真を見ているだけで癒されます。

また、伝説のブロさんはドラゴンボールが大好きで、「ドラゴンボールヒーローズ」のカードをたくさん所有しています。

「ブロさん」という名前も、ドラゴンボールの登場人物である「ブロリー」から取りました。

また、東方Projectも大好きで、キャラクターのゆっくりを使って物語を作っています。

Twitterにはたびたび「嫁さん」という単語が出てくるので、結婚されています。

花音
花音
公私ともに充実していて羨ましい…な、なんて思ってないわよ!

伝説のブロさんがプレイしているゲーム

伝説のブロさんは、ゲーム実況を投稿しています。
おすすめのゲームがこちらです。

マリオカート8DX

ゆっくりがマリオカート8DXをする実況です。

また、オンライン対戦できるということもあり、視聴者の方とゲームをすることもあります。

それを撮影してゆっくりが実況することもあれば、伝説のブロさん自身の声で実況することも。

視聴者参加型でゲームしてくれるのは、ファンとしては嬉しい限りです。
マリオカートをプレイする他の選手の紹介記事はこちらです!

BrianGamesのブライアンさんとは?面白すぎるゲーム実況動画を紹介!
BrianGamesのブライアンさんとは?面白すぎるゲーム実況動画を紹介!大人気Youtuber、ブライアンさん。 実はハーフだって知っていました? 更にはゲーム実況もされていて、多くのモノマネが出来るんです! 記事の中では、Youtubeで見られない、SNS限定動画も公開中! 更には所属事務所「kiii」について紹介、所属されているYoutuberさんも紹介しています。...
ボスナ(Bosna)さんとは?マリオカート元世界一の実力や年齢・ツイッターなども紹介!
ボスナ(Bosna)さんとは?マリオカート元世界一の実力や年齢・ツイッターなども紹介!ボスナさんはマリオカート元世界一の称号を持つフリーのyoutubeゲーム実況者です。 三週遅れでCPUに勝利する動画はその神業とも...
created by Rinker
任天堂
¥5,609
(2021/10/26 04:45:19時点 Amazon調べ-詳細)

原神

伝説のブロさんが自分の声で本格的に実況をするのは、この原神が初めてです。

オンラインのアクションRPGで、冒頭で主人公を選び、物語を進めていくという内容になっています。

伝説のブロさんは最初上手く進めることができず、チュートリアルを6回もやり直してしまいました。

ゆっくり動画とはまた違った魅力があるので、原神実況も更新が楽しみです
原神をプレイする他のストリーマーの紹介記事はこちらです!

ゆっくり実況者の「Fields Food」さんについて紹介!
ゆっくり実況者のFields foodとは?実況動画や使用デバイスを紹介!Fields foodさんは、音声合成の読み上げ=「ゆっくりボイス」を用いたゆっくり実況を投稿する実況者です。Fields foodさんの人気なYoutube動画なども紹介して今回は、Fields foodさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。field foodさんとは?,メインで実況している動画,twitterでは何をされているのか?使用されているゲーミングデバイスデバイス...
Buber所属昼下がりのジャマイカさんとは?素顔や荒野行動のおすすめ動画を紹介!
Buber所属昼下がりのジャマイカさんとは?素顔や荒野行動のおすすめ動画を紹介!昼下がりのジャマイカさんは、Buberに所属しているストリーマーです。 Youtubeを中心に活動されており、昼下がりのジャマイカ...

伝説のブロさんの動画に登場するゆっくりについて

伝説のブロさんは、ゆっくりを使い「ゆっくり茶番劇」と称して動画を投稿しています。

動画に登場する主なキャラクターを紹介します❗️

伝説のブロさん

伝説のブロさんのゆっくりも登場しています。

ピンクの髪の毛に黒いニット帽、ヘッドフォンをつけるなど、かなりおしゃれに気を遣っているようです。

作る物語によって、怒っているブロさんや父親としてのブロさん、悪ブロさんなど様々なパターンで登場します。

霧雨魔理沙

「東方Project」の登場人物である霧雨魔理沙のゆっくりです。

伝説のブロさんが想い続けた相手であり、今では結婚して子宝に恵まれています。

縛麗霊夢

こちらも「東方Project」の登場人物です。

伝説のブロさんや他の男の子ゆっくりと仲良くしているお話もありますが、悪ブロさんと結婚して子供が産まれています。

マリヤ、リョウン、カーニャ

伝説のブロさんと魔理沙の子供たちです。

時に喧嘩することもありますが、お互い想いあう仲の良い兄弟です。

どのキャラも人気ですが、特にカーニャには立ち絵が用意されていて、ケーニックという彼氏との動画が頻繁に投稿されています。

伝説のブロさんも、ブログで「カーニャとケーニックの動画は作りやすいし楽しい」と発言しています。

伝説のブロさんのYoutuberとしての人気動画を紹介

伝説のブロさんは、YouTubeに4,000本以上の動画を投稿しています。

その中で人気の動画やおすすめの動画を紹介するので、ぜひチェックしてください👀

魔理沙にハプニング

ゆっくり茶番劇の中でも、こちらの動画はかなり人気で再生回数が200万回を突破しています。

魔理沙が嘘がつけない薬をブロさんに飲ませようとした結果、自分で飲んでしまい幼児化してしまうという内容です。

とてもほのぼのする動画になっています。

魔理沙と霊夢の節約生活

お金を使いすぎる魔理沙と霊夢に怒ったブロさんは、2人に節約生活することを告げます。

1万円を置いていきますが、お気楽な2人はゲームソフトをたくさん買ってしまい残金は1,000円に。

ここから工夫して生活しようとする面白おかしい物語です。

花音
花音
なかなか面白い動画を作るじゃない!

伝説のブロさんのアンチについて

伝説のブロさんについて調べると、「アンチ」というキーワードが出てきます。

ですが、それは決して伝説のブロさんにアンチが多いという訳ではなく、このような動画をあげたことが話題になったからでした。

アンチに物申す動画

こちらはアンチコメントが来た時に、伝説のブロさんがゆっくりの動画を作って対処したという内容です。

執拗に寄せられる批判的なコメントに、以下のように返しました。

「私のこと嫌いなのに、わざわざ新しい動画を見るだなんて、本当は私のこと大好きなのね。」

これ以降アンチコメントを書き込んでいた人は、ぱったり来なくなりました。

動画を見に来てくれている視聴者も、批判的なコメントを見ると悲しい気持ちになると思います。

自分のこともファンのことも、きちんと守る伝説のブロさん。

花音
花音
か、かっこいいだなんて言わないわよ!

伝説のブロさんとPixiv

Pixivとは、イラストコミュニケーション・サービスで、多数のイラストや小説が掲載されています。

伝説のブロさんのイラストや小説も投稿されています。

さらに、「ピクシブ百科事典」といって、漫画やゲーム、人物などあらゆることをみんなで作成して紹介する事典に、伝説のブロさんのページがあります。

それだけ世間からの注目度が高いということが分かります😍

伝説のブロさんのTwitterについて

伝説のブロさんは、ツイキャスで雑談配信する時はTwitterで告知しています。

そのほか、日常の何気ないつぶやきを見ることもできます。

伝説のブロさんの配信を見逃したくない方は、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️

伝説のブロさんについてまとめ

今回eスポでは、ゆっくり実況を投稿しているYoutuber・伝説のブロさんについてご紹介しました。

毎日のようにゆっくり茶番劇やゲームなどを投稿して、視聴者を楽しませてくれる伝説のブロさん。

これからもたくさんの面白い動画を投稿してくれることでしょう。

今後伝説のブロさんの活動を応援したいと思われた方は、ぜひTwitterのフォローやYoutubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

花音
花音
最後まで読んでくれて、嬉しいなんて思ってないんだからね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧