Virtual Youtuber

ブイアパの不磨わっとさんとは?口癖の「なんなの」やゾンビ疑惑についても紹介!

「ブイアパ」の「不磨わっと」さんについて紹介!

不磨わっとさんは、774inc.が運営するブイアパに所属しているVtuberです。

2020年5月より活動を始め、YouTubeにてゲーム実況や雑談をメインに配信しています。

今回eスポでは、不磨わっとさんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • 不磨わっとさんのプロフィール
  • 不磨わっとさんの謎な生態について
  • 不磨わっとさんがプレイしているゲーム
  • 不磨わっとさんとよくコラボするVtuber

不磨わっとさんの歌ってみた動画などもご紹介します❗️

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

不磨わっとさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 不磨わっと(ふま わっと)
本名 非公開
誕生日 10月10日
生まれた場所 ブイアパの物置
身長 149cm
YouTubeチャンネル Wat Channel/不磨わっと【ブイアパ】
Twitterアカウント @Wat_Huma

2021年6月22日現在、不磨わっとさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介しました。

不磨わっとさんは、774inc.が運営するVtuberグループ「ブイアパ」に所属しているVtuberです。

2020年5月30日からYouTubeにて活動を開始。

不思議なキャラクター設定と面白いリアクションが話題を集め、2021年6月現在、YouTubeでの活動開始から1年強でチャンネル登録者数は3万3000人を突破しました

ゲーム実況や雑談をメインに配信しており、とくにバトルロイヤルゲームのAPEXのプレイ実況を頻繁に生配信しています。

APEXが大好きで24時間APEXをプレイするために、右ほほにはモンスターエナジーを指しています。

不磨わっとさんの「謎の生態」について紹介

ここでは不磨わっとさんがどんなVtuberなのか、不磨わっとさんの謎に迫っていきます。

不磨わっとさんはゾンビ疑惑

結論から申し上げますと、不磨わっとさんはゾンビではありません。

不磨わっとさんが活動開始して初めてのツイートに、「ウゥ…ウ~」と「ゾンビのような絵文字」を入れて投稿。

そのツイートを見た有閑喫茶あにまーれの白宮みみさんが「ゾンビですか!?」とコメントしたことをキッカケに、不磨わっとさんはゾンビであるという疑惑を持たれました。

「なんなの」が口癖

不磨わっとさんの特徴と言えば、「なんなの」という口癖です。

不磨わっとさんは困ったときに「なんなの」を連発する癖があり、ファンも配信中は「なんなの」が聞けるのを楽しみにしています。

「なんなの」と言っているシーンだけを集めた動画まで作られています。

ファンネーム「ふまるぶ」の由来

不磨わっとさんのファンネームは「ふまるぶ」で、名前の意味もちゃんと考えていました。

「不磨」は永久に無くならないものという意味。

その不磨に、韓国語の一部(イルブ)という言葉を繋げて「ふまるぶ」に決めたそうです。

ファンネームには、不磨わっとさんにとってファンは自分の一部だという意味を込めています。

不磨わっとさんはとてもファン想いのVtuberですね😍

不磨わっとさんの好きなものを紹介

不磨わっとさんはとにかく韓国が大好きです!
先に述べたように、不磨わっとさんはファンネームに韓国語を含めるほど。

YouTubeでの生配信中にリスナーが韓国語で投稿したコメントを、不磨わっとさんはすんなり読めちゃうんです❗️

どうやら韓国語は独学で習得し、簡単な韓国語は話せるようになったようです。

不磨わっとさんが所属するブイアパについて紹介

ブイアパは、2019年2月4日から始動した774inc.が運営するグループ「Vtuberのアパート」です。

ブイアパは個人Vtuberやクリエーターの集まりという扱いで、ユニットではありません。

有閑喫茶あにまーれとハニーストラップに続いて、774inc.が運営する第3のグループです。

ブイアパは、東京都北区赤羽のどこかにある、Vtuberやクリエーターたちが集まる不思議なアパート。

ブイアパで暮らしている住人は、不磨わっとさんの他に以下の4人です。

  • 杏戸ゆげ
  • 花奏かのん
  • 季咲あんこ
  • 小森めと

下記の記事では、774inc.のあにまーれに所属する「因幡はねる」さんについて紹介しています!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のeス...

不磨わっとさんがプレイしているゲームを紹介

ここでは不磨わっとさんがプレイしているゲームをご紹介していきます🎮

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~

桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~は、2020年11月19日に発売されたNintendo Switch用のゲームソフトです。

本作は桃太郎電鉄シリーズの第23作目で、累計販売本数200万本を突破しました。

プレイヤーが鉄道会社の社長になって、サイコロを振り出た目だけ進んでいくボードゲームです。

進んでいくなかで、全国の物件を手に入れながら総資産日本一を目指していきます。

1人プレイはもちろん、オンラインで2~4人まで対戦ができます。

こちら動画では、同じくブイアパの杏戸ゆげさん、季咲あんこさん、小森めとさんとコラボして桃太郎電鉄をプレイしていきます。

同じブイアパのメンバーなので、メンバーそれぞれが心置きなく楽しんでいる様子を見れます!

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,464
(2021/12/01 02:12:41時点 Amazon調べ-詳細)

APEX

APEXはエレクトロニック・アーツが開発した大人気バトルロイヤルゲームで、3人1組のチームで60人の中から1位を目指すゲームです。

ゲームスタートで島に降り、武器やアイテムを拾い集めながら敵を倒していきます。

他のバトルロイヤルゲームとは違って、APEXではキャラクターそれぞれにアビリティが備わっています。

キャラクターのアビリティを使いこなし、チームで協力して勝利を掴むゲームです。

APEXにはゲームプレイで手に入れたポイントでランク分けされるシステムがあり、ダイヤモンドランクとプレデターランクは全プレイヤーの上位6%前後しかいません。

不磨わっとさんはダイヤモンドランクを目指して、APEXを日々プレイしています❗️

Fall Guys:Ultimate Knockout

Fall Guys:Ultimate Knockoutは、2020年8月にMediatonicが開発・販売されたオンラインパーティーゲームです。

最大60人のプレイヤーとマッチングでき、ミニゲームをクリアして最後の1人になるまで勝ち抜くバトルロイヤルゲーム。

ミニゲームはとてもシンプルな操作だけでプレイできるので、ゲームが苦手な人でも楽しめます。

キャラクターの動作が独特で一筋縄ではクリアできないのが、Fall Guysの醍醐味とも言えます。

バイオハザード7

バイオハザード7は、2017年1月に発売されたサバイバルホラーゲームです。

全世界で400万本のソフトが出荷され、バイオハザードの歴代シリーズで第3位の売上を記録しました。

バイオハザード7はプレイヤーの主観視点で、まるで自分が本当にその場所にいるかのような恐怖を体験できます。

不磨わっとさんは怖くてビビりながらも、敵に果敢に立ち向かっていきます。

不磨わっとさんは見事にエイムを定めて、敵を倒していく姿は見どころです❗️

さくら
さくら
怖いのに、見事なエイムです!

ゼルダの伝説 夢をみる島

ゼルダの伝説 夢をみる島は、1993年に発売されたゲームボーイ用ソフトのリメイク版として、2019年に発売されました。

ゲームの舞台は、どこかの海の変な島「コホリント」。

プレイヤーの操作する主人公リンクが修行を終え、故郷のハイラルに戻る帰路で、嵐に巻き込まれます。

コホリントに流れ着き、島からの脱出を図るため冒険へと旅立つストーリーです。

created by Rinker
任天堂
¥4,280
(2021/11/30 22:59:49時点 Amazon調べ-詳細)

不磨わっとさんの歌ってみた動画を紹介

こちらは、Kanariaのエンヴィーベイビーをカバーした動画です。

エンヴィーベイビーはKanariaさんによるボーカロイド曲の4作目で、2021年4月にはミリオンを達成するほどの人気曲になりました。

不磨わっとさんの歌声とエンヴィーベイビーの曲の雰囲気がマッチして、最高の歌ってみた動画に仕上がっています。

不磨わっとさんのキレイで澄んだ高音や、かっこ可愛い歌声を披露してくれますよ😍

不磨わっとさんがよくコラボするVtuberを紹介

ここでは不磨わっとさんがよくコラボするVtuberをご紹介します。

小森めと

小森めとさんは、不磨わっとさんと同じブイアパのメンバーです。

2020年5月30日から活動を始め、APEXやFPS系のゲームをメインに配信しています。

とくにAPEXは得意のゲームで、全プレイヤーの上位6%ほどしかなれない、ダイヤモンドランクまで到達したこともあります。

小森めとさんは引きこもりのニートの宇宙人で、親に見放されて地球に仕事を探しにやってきたそうです。

2021年6月現在、YouTubeのチャンネル登録者数は11万5000人を突破しています

Vtuberの好き嫌いランキングでは、ブイアパのメンバーの中で見事1位を飾りました。

夏色まつり

夏色まつりさんは、ホロライブプロダクションに所属しているVtuberです。
2018年6月から活動を始め、雑談やゲームをメインに配信しています。

歌も得意で、配信中に歌声を披露してくれることも。

持ち前の元気で明るい性格を武器に人気を集め、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は102万人を超えています。

活動範囲はYouTubeを超え、テレビ番組やアニメにも出演しています。
夏色まつりさんの配信は、聴いているだけで元気が出ますよ!

夏色まつりさんについて詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください!

ホロライブの夏色まつりさんとは?ApexLegends実況や歌ってみた動画を紹介!
夏色まつりのプロフィール!中身・前世は?Apexマスター到達も!夏色まつりさんは愛知県出身で、ホロライブ1期生のVtuber。ホロライブの清楚担当として活動しています。ApexLegendsを始めとしたゲーム実況から白日などの歌ってみた動画、都道府県クイズを紹介しています。実母のままつりや所属事務所のホロライブについても言及しています。...

不磨わっとさんについてまとめ

今回eスポでは、ブイアパに所属する不磨わっとさんについてご紹介してきました。

不磨わっとさんはゲーム実況や雑談をメインに配信している人気急上昇中のVtuberで、活動開始から1年強でYouTubeのチャンネル登録者数は3万人を突破しました。

今後も不磨わっとさんの活躍から目が離せません!

今後も不磨わっとさんを応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

下記の記事では、774inc.のあにまーれに所属している「宗谷いちか」さんについて紹介しています!

有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!宗谷いちかさんは、有閑喫茶あにまーれのメンバーとして活動しているVtuberです。 2018年6月8日からVtuberとして活動を...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧