MENU
プロゲーマー

「T1 KR」所属のobly選手とは?APEXの戦績や使用デバイスについても紹介!

「T1」の「obly」選手について紹介!

obly選手は、APEX界で日韓最強とも名高い「T1 KR」に所属しているプロゲーマーの方です。

今回eスポではobly選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • obly選手のプロフィール
  • obly選手のプライベート
  • obly選手の所属する「T1 KR」とは
  • obly選手の戦績
  • obly選手のプレイするゲームについて
  • obly選手のデバイス
さくら
さくら
日韓最強チームの一人のobly選手のデバイスも紹介するから最後まで見てくださいね❗️

obly選手のプロフィール

ハンドルネーム obly(オブリー)
本名 不明
生年月日 1999年12月18日
年齢 21歳(2021年6月現在)
出身地 韓国
Twitter @obly99
Twich obly99
Youtube obly

obly選手は、APEX日韓最強ともいわれる「T1 KR」で活躍するプロゲーマーの方です。

日韓のチームだけでなく、南アジア圏のトップチームも集まる、FFL APEXという大会で、平均キル数3.5、平均ダメージ1190という非常に高いアベレージを残すほどの選手です。

元々、「T1 KR」のAPEX部門には世界大会でアジア選手の中で最高の成績を残した、Selly選手が所属していました。

obly選手は、Selly選手がストリーマーに転向した穴を埋める形で、「T1 KR」のAPEX部門に所属することになりました。

アジア最高成績を出したSelly選手が抜けることから、obly選手にかかるプレッシャー、ファンの不安などはすごかったと思いますが、今ではobly選手は、アジア最高の3番手のプレイヤーなどといわれるほどになりました。

APEXは、先行して相手チームにダメージを与える1番手のキャラクターを使うプレイヤーと、それをカバーする2番手、3番手のプレイヤーがいて、レベルの高い戦闘が成り立っています。

obly選手は、その3番手のキャラクターに当たるブラッドハウンドをメインキャラクターとして様々な大会に出場していました。

obly選手は、3番手としてのチームのカバーをする力があるのはもちろんのこと、スナイパーを使って、相手にダメージを与えて、チームが有利に戦闘を進めるきっかけを作ることもできる選手です。

ここ最近のALGS Championshipでobly選手は3番手のブラッドハウンドではなく、2番手のキャラクターに当たるジブラルタルの使用しており、現在は「T1 KR」内でチームのロール変更を検討しているようです。

現在はALGS Championshipも終わり、オフシーズンに入るので、今後「T1 KR」のロール変更がどうなっていくのかなど、obly選手の成長が非常に楽しみですね。

元々「T1 KR」に所属していたSelly選手は現在はCrazy RacoonのAPEX部門の選手として活躍しているので、「T1 KR」とCrazy Racoonの対決も非常にアツいですね❗️

さくら
さくら
obly選手はスナイパーが上手で、チームを支えるのに欠かせないプレイヤーなんですね❗️

「Crazy Raccoon」の「Selly」選手について詳しく知りたいという方は、下記の記事もあわせてご覧ください!

「Crazy Raccoon」の「Selly」選手について紹介!
CR_Sellyの顔やAPEX感度は?CRカップやOW時代、年齢・性別も紹介!Selly選手は、Crazy Raccoonに所属する韓国人プロゲーマーの方です。 APEX Legendsにて世界トップクラスの...

obly選手のプライベート

obly選手は、あまりプライベートについては公開しておらず、基本的にAPEXの内容がTwitterではメインとなっています!

ただし、稀にプライベートの写真を投稿することもあるので気になった方はフォローしてみてはどうでしょうか👀

また、obly選手は生配信は主にTwichで行っているので気になった方は是非チェックしてみてください!

obly選手の所属する「T1 KR」とは

「T1 KR」は韓国にあるプロゲーミングチームで、2003年に設立された歴史のあるチームです。

APEX部門が設立されたのは2019年3月でした。

「T1 KR」にはApex Legendsだけでなく、「Overwatch」・「PUBG」・「League of Legends」・「VALORANT」などの様々な部門があります。

「T1 KR」のAPEX部門は、プロチームが集まる練習のスクリムなどほかのチームは配信したりする中、配信をせず、練習光景を一切公開しないなど、徹底した相手チームの研究対策などを行っています。

そのため、本番まで何をしてくるかわからないような部分もあり、そこも「T1 KR」を応援する上でとてもワクワクする部分になっています。

現在「T1 KR」のAPEX部門は、obly選手、Karonpe(カロンぺ)選手、Parkha(パクハ)選手の3名で活動しています。

この3人は、個々の実力が高いことはもちろんのこと、連携力もすさまじく、相手チームの誰を狙うかなどのフォーカスが速く、正確で1回の戦闘をわずか数秒で終わらせてしまうなんてこともあります。

見ていてとても気持ちがいいチームなので、今後APEXの大会があるときは、ぜひ「T1 KR」をチェックしてみてください👀

T1所属のParkha選手の記事はこちら!

「T1」の「Parkha」選手について紹介!
T1所属のParkha選手とは?使用デバイスや仲の良いプレイヤーについても紹介!Parkha選手は、韓国のプロゲーミングチームT1に所属するプロゲーマーです。 Apex Legendsの世界大会に出場し3位の成...

obly選手の戦績

「T1 KR」はAPAC Northリージョンで最強との呼び声も高く、様々な大会で確実に上位に入賞します。

そこで今回は、obly選手の所属する「T1 KR」の大会成績について紹介していきます。

開催日 大会名 結果
2020年8月
GLL Masters Summer
APAC North
優勝
2020年9月
ALGS Summer Circuit Playoff
APAC North
2位
2020年9月
PGL Showdown
APAC North
優勝
2020年11月
ALGS Autumn Circuit #4
APAC North
優勝
2020年12月
ALGS Autumn Circuit Playoff
APAC North
3位
2021年1月 ALGS Winter Circuit #1
APAC North
優勝
2021年3月 ALGS Winter Circuit Playoff
APAC North
優勝
2021年4月 GLL Masters Spring
APAC North
優勝
2021年6月 ALGS Championship 2021
APAC North
3位

ほとんどの大会で優勝をしている輝かしい戦績ですね🏆

しかも、2021年6月のALGS Championshipでは、「T1 KR」はロール変更を試し始めたばかりのころで、大会でもどこか何かを試すような感じでした。

そんな中でも3位という戦績を残せるのは、地力の高さがうかがえますね。

現在のプレイオフシーズンでチーム内のロールが決まり、ムーブが安定すれば、次の大会でほかのチームを圧倒して優勝するなんてこともあり得るかもしれませんね。

また、今後世界大会の開催などがあれば、「T1 KR」が世界でどこまで通用するのか、世界でもトップクラスの成績を残すことができるのかなどはぜひ見てみたいですね。

さくら
さくら
どんな大会でも安定して順位が高く、チームとしての仕上がりの高さを感じますね❗️

obly選手が競技シーンで活躍するAPEXについて

obly選手が主にプレイしているゲームは、obly選手がプロゲーマーとして活躍するApex Legendsです。

Apex Legendsは、3人1チームで、20チームの中で最後まで生き残ることを目的としたバトルロワイヤルゲームです。

ゲーム自体無料でプレイすることができ、現在日本で非常に人気のあるタイトルです。
PC、PS4、PS5だけでなく、Switchでもリリースされ、さらに人気が高まりました。

バトルロワイヤルゲームでリスポーンという新しい要素を加えた、一度死んでしまっても楽しむことのできるゲームとなっています。

コロナで中止になってしまいましたが、オフラインでの世界大会の開催も予定もあったりなどと、世界でも人気のあるゲームになっています。

obly選手のデバイス

obly選手は、Apex内の感度やゲーム設定を公開していなかったので、ここではobly選手の使用している、ゲーミングデバイスについて紹介していきたいと思います🎮

モニター

ブランド BenQ
商品名 XL2546

マウスパッド

ブランド ARTISAN
商品名 FX ハヤテ乙 ニンジャブラック XL

マウス

ブランド ZYGEN
商品名 NP-01S

こちらのマウスは、Amazonではなく、直接ZYEGENのサイトで購入ができます。

ZYGENのサイトはこちら:ZYGEN NP-01S

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 G-PKB-002

ヘッドセット

ブランド Logicool G
商品名 G-PHS-003

グラボ/GPU

ブランド ASUSTek
商品名 ASUS NVIDIA GeForce RTX3080
さくら
さくら
日韓最強のobly選手に近づくためにぜひ参考にしてみてください❗️

obly選手についてのまとめ

今回eスポでは、日韓最強チームTI kRに所属するobly選手について紹介してきました。

obly選手は、圧倒的なカバー力、視野の広さからアジア最強の3番手としてチームを支えるチームにとって欠かせない存在の選手でしたね。

「T1 KR」は現在はチーム内でロールを変更したり、スクリムの様子の配信がないなど、今後どんな変化をしていくのか全く予想のつかない非常に楽しみなチームです。

そんな日韓最強のチームで今後obly選手がどんな活躍をしていくのか、これからのAPEXの大会などでは目が離せませんね👀

最後までご覧いただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨