Virtual Youtuber

小森めとプロフィール紹介!APEX動画やBIG☆STARについても紹介!

「ブイアパ」の「小森めと」さんについて紹介!

小森めとさんとは、Vtuberグループである「ブイアパ」に所属して活動しているVtuberです❗️
ゲーム配信をメインにしていますが、ゲームだけではなく雑談配信や歌配信なども積極的に取り組んでいます。

2020年5月30日にデビューとしてYouTubeで初配信を行っており、2021年6月現在ではYouTube登録者数11.5万人を突破するほどの人気Vtuberです✨

今回eスポでは、小森めとさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 小森めとさんのプロフィール
  • 小森めとさんがメインでプレイするゲームの紹介
  • 小森めとさんがよくコラボしている「BIG☆STAR」「SEM」とは?
  • 小森めとさんの配信スタイル
  • 小森めとさんの壁いじりについて
  • 小森めとさんの所属事務所「ブイアパ」とは?
  • 小森めとさんのオススメ動画紹介
  • 小森めとさんのハマっているものとは?

よくコラボする配信者やゲームの配信のスタイルについても紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧ください。

小森めとさんのプロフィールを紹介

名前 小森めと
誕生日 12月10日
血液型 D(ドロドロ)型
職業 引きこもりニート
身長 156㎝
種族 宇宙人
所属 ブイアパ
ファンマーク 🪐
ファンネーム ドロメイト
ファンアート #引き小森画
配信タグ #引き小森日記
R-18ファンアート #みちゃだめとちゃん
YouTubeチャンネル Met Channel/小森めと【ブイアパ】
Twitterアカウント 小森めと🪐ブイアパ

2021年6月の段階で、小森めとさんが公表しているプロフィールを紹介していきます。
小森めとさんは、Vtuber事務所である774inc.が運営しているブイアパ所属のVtuberとして活動しています❗️

前世(中の人)が気になる方も多いようですが、事務所からは非公開です。

ゲーム配信をメインにしており、その中でもApex Legendsに力を入れています。

もちろんApex Legendsだけをしているわけではなく、他にもホラーゲームをプレイしていたり、コラボ配信で違うゲームもプレイしていますが、メインとなるのはApex Legendsです。

小森めとさんは宇宙人であり、宇宙に住んでいた時もニート生活を送っていましたが、親に見放されて地球へ仕事をしに来ています。

宇宙で快適に生活を送っていた金属生命体ですが、コンビニの帰り道に小さな女の子(杏戸ゆげ)さんに会い、身体の特徴をコピーしてブイアパに住むことになりました。

マクドナルドの略称の仕方は「マクナル」派です❗️
Apex Legendsの個人コーチには元REIGNITEのうるかさんが付いていて、メインレジェンドは「レイス」です。

小森めとさんがメインでプレイしているAPEXを紹介

Apex Legendsは、最大3人まで部隊を組むことができ、20組の部隊が1つのマッチに降下して1位を決めるために闘うというバトルロイヤルゲームです。

マップは2021年6月現在で3マップ公開されていて、第1マップであるキングスキャニオン、第2マップであるワールズエッジ、第3マップであるオリンパスがあります❗️

キャラクター(レジェンド)やマップは、アップデートで追加されていき、Apex Legends内には全体のストーリーや、レジェンドごとのストーリーも用意されています。

マップは度々更新されていき、各レジェンドをモチーフとしたマップへと改変されることもあります。

Apex Legendsは、大人気ゲームでもあったタイタンフォール2の続きとして開発されていたタイタンフォール3が元になっているため、2の続きでもあります。

2021年6月14日に配信されたこの動画では、運営元であるElectronic Artsから案件をもらっており、新シーズンである「英雄の軌跡」のアップデート内容などを紹介しているので、気になる方は見てみてください✨

叶さんと白雪レイドさんとCRカップに出場

Crazy Raccoon主催のAPEXの大会には叶さんと白雪レイドさんと出場されています。

小森めとさんがよくコラボしている配信者を紹介

小森めとさんは人脈も広く、よくコラボ配信をして視聴者だけではなく、コラボした配信者の方も笑顔にさせています❗️

大会への出場はあまりしていませんが、笑いが起きる配信スタイルをしているので、色々な人から面白い人だと思われており、コラボにもよく誘われます✨

BIG☆STAR

小森めとさんは個人勢の白雪レイドさんと、ぶいすぽっ!所属の一ノ瀬うるはさんと仲が良く、3人で遊ぶことがよくあります❗️
3人とも心の底からマブダチだと思っており、小森めとさんと一ノ瀬うるはさんは、実際に2人で焼肉を食べに行ったこともあるようです。

3人がBIG☆STARと言われ出したキッカケは、渋谷ハルさん主催のVTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2に出場したときのチーム名です。

3人はこの大会へ出る前から仲が良く、3人でマスターランクに行こうと本気で練習をしていました。
それぞれに個人コーチもついています。

コーチ 弟子
DTN所属のあきと(Ak1to)さん 白雪レイドさん
RIG所属のうるかさん 小森めとさん
解説のゆふなさん 一ノ瀬うるはさん

この6人でBIG☆STARとして大会へ挑み、今ではBIG族としてファンだけではなく、APEXプレイヤーであれば知らない人はいないほどBIGな存在になりました。

6人は大会が終わった後でも仲良く遊んでおり、APEX内のIDも「BIG_それぞれの名前_STAR」に統一していて、あきとさんがIDを変えた事もありますが、その時はメンバーから怒られていました❗️

「BIG☆STAR」というクラン名は、小森めとさんがノリで「まじかっけぇ」と思い付けた名前で、しっかりと考え込まれたわけではありません。

最初は白雪レイドさんと一ノ瀬うるはさんも、「それってさすがに恥ずかしくない?」という態度でしたが、現在では名前に誇りを持っています。

現在では「BIG☆STAR」という名前になっていますが、実は他にも案がありました。

  • DEMON HUNTER(デーモンハンター)
  • イナズマイレブン
  • ギャングース
  • トロールギャング
  • 名前のない怪物

などがあり、中二病感満載のネーミングセンスでした。
一ノ瀬うるはさんも「さすがにダサい」などと言っていましたが、現在ではチーム名に愛着を持っています。

APEX内にあるクラブでも「BIGSTAR」を作り、小森めとさんの役職は「キャプテン」、一ノ瀬うるはさんが「オーナー」、白雪レイドさんは「一般兵」です。

BIG☆STARの3人の中では、白雪レイドさんがAPEXランクはマスターに到達しており、小森めとさんと一ノ瀬うるはさんがダイヤとなっています✨

お二人とは仲がいいようで、ドッキリにかけられて小森めとさんが泣くという事件がありました笑

コーチのうるかさんについて詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください!

ストリーマーの「uruca」さんについて紹介!
CRのうるか(uruca)さんとは?APEXの実績やRIG脱退・CR加入についても紹介!うるか(uruca)さんは現在ストリーマーとして活動する一方で、過去にプロゲーマーとしてOverWatch、Apex Legendsで活...

白雪レイドさんと、一ノ瀬うるはさんの紹介記事はこちらです。

VTuberの白雪レイドさんとは?CRカップでの実況や過去の所属事務所を紹介
白雪レイドさんとは?CRカップの実況や過去の所属事務所を紹介白雪レイドさんは個人で活動しているVTuberです。 真面目にプレイしていても、どうしても笑いが起きてしまうApex Legend...
人気Vtuberの一ノ瀬うるはさんを紹介!カジュアル大会常連プレーヤーを紹介!
一ノ瀬うるはプロフィール紹介!APEX動画やボイスなど魅力に迫るこの記事ではLupinus Virtual Games所属のVtuber一ノ瀬うるはさんについて紹介しています。カジュアル大会の成績やゲーミングデバイス、コラボするストリーマーについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。 ...

 

SEM「スペシャルエディションマブダチ」

2021年6月現在から見て、まだ結成されて1ヶ月ほどしか経っていませんが、大人気コラボ配信であるSEMが結成されました。
メンバーはストリーマーのまさのりさんと、CR所属のありさかさんと、小森めとさんです。

「SEM」の名前であるスペシャルエディションマブダチは、その名の通り有料版の親友という意味です

まさのりさんと小森めとさんが煽り合い、ありさかさんがその様子を見て笑うというメンバーになっており、相性抜群です❗️

まさのりさんは他のストリーマーやVtuberとコラボする時、割とおとなしくしていて、あまり煽ることもしませんが、この3人のコラボだと本当に楽しそうにしています✨

小森めとさんの元々の配信スタイルとして、視聴者に煽られたり煽ったりして笑いを起こしているので、まさのりさんとの相性もいいのでしょう❗️

ありさかさんについて詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください!

「Crazy Raccoon」の「ありさか」さんについて紹介!
ありさかのプロフィール!だるまとの関係や経歴・デバイス・感度設定ありさか選手は、プロゲーミングチームCrazy Raccoonに所属しています。 今回eスポでは、ありさか選手について以下の内容を...

小森めとさんの配信スタイルを紹介

小森めとさんは少し舌足らずな喋り方をしており、可愛い声から人気がありますが、配信スタイルはおとなしい少女ではなく視聴者との煽り合いを積極的にしています❗️

視聴者からコメントで煽られて、そのコメントに対して怒ったように見せたり、逆に視聴者を煽り返していることもよくあります。

デスクを拳で叩く台パンも頻繁にしており、笑いの起きる配信を心がけているようです。

小森めとさんはもちろん彼氏もいないので、カップルやリア充などに怒りをあらわにすることがよくあります❗️

毎週日曜日の朝には雑談配信を必ず取っており、この配信を楽しみにしている視聴者も多く、小森めとさんのこともある程度は知れるはずなので、興味のある方は見てみてください👀

まつたろー
まつたろー
小森めとさんの雑談は必ず笑いが起きます。

小森めとさんの「壁いじり」とは?

小森めとさんは胸が小さいため、視聴者からもよく「壁」や「まな板」などといじられていましたが、最近ではまさのりさんもいじりだしています。

上記で紹介したSEMでのコラボでも、まさのりさんが「壁」と発言し、小森めとさんが「チャンネル?」などと聞き返すくだりが鉄板になってきて、視聴者を笑いに誘っています。

まさのりさんの壁いじり集は数多くあるので紹介していきます❗️

  • シンプルに「壁」と言う
  • マップの壁に近づいて小森めとさんと間違える
  • 「自分の壁(胸)に手を当てて」
  • 壁女(ランパート)を使い、ずっと壁と言い続ける
  • 小森めとさんの投げたドームを壁と言う
  • ドームファイトを「壁使いが上手い」
  • 大妖怪ムネナシ
  • 小森めとではなく小盛めと
  • 何かあるたびに「壁」を連呼する
  • 「うっすい壁」
  • ノックダウンシールドを「壁」と呼ぶ
  • 「壁の呼吸 一の型 小森めと」というコメントのスーパーチャットを嬉しそうに読む
  • 「壁を起動」
  • 「この壁すぐ割れるやん」
  • 「壁に壁壊された」
  • 配信のタイトルを「小もりめと」
  • ありさかさんにDMで「小盛めと」と送る
  • ジブラルタルのドームで起こされた時に「壁のサンドイッチ」と言う
  • 「壁さんもうちょい壁使って」
  • 「壁の魔術師」

まさのりさんに壁いじりをされたとき、小森めとさんは音割れをしながら「おぉぉい!」と叫んでいました❗️

さらに視聴者からも「まさのりさんとめとさん、どっちが胸大きいですか?」という質問を受けて、小森めとさんは2人の男性に胸の大きさで負けていました。

3時間のコラボ配信でしたが、まさのりさんが「壁」と言った回数は約180~190回ほど言っており、圧倒的な壁いじりをしていました。

小森めとさんが結婚?

小森めとさんは結婚をしていなければ彼氏もいないので、そのような話は全くありませんが、一ノ瀬うるはさんの雑談配信のときに小森めとさんの結婚について話していました。

一ノ瀬うるはさんは小森めとさんが結婚する場合、相手の為に「一回考えよう」と止めるようです❗️

小森めとさんにも「本当に結婚して大丈夫か?」という話を何回かして、相手にも「めっさんで本当にだいじょうぶですか?」「本当にこの子で大丈夫ですか?」と確認するようです。

視聴者から「めとレイが結婚したら?」という質問が来ており、最初は「めっちゃウケる」「爆笑する」と言っていましたが、「でも嫌だ」と言っていました❗️

人気Vtuberの一ノ瀬うるはさんを紹介!カジュアル大会常連プレーヤーを紹介!
一ノ瀬うるはプロフィール紹介!APEX動画やボイスなど魅力に迫るこの記事ではLupinus Virtual Games所属のVtuber一ノ瀬うるはさんについて紹介しています。カジュアル大会の成績やゲーミングデバイス、コラボするストリーマーについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。 ...

小森めとさんの可愛いグッズを紹介

小森めとさんは2021年5月30日で1周年記念を迎えており、それに伴って1周年記念グッズが発売されました❗️
グッズは全部受注生産となっており、売り切れることはありませんが、販売期間が決まっていてすでに販売終了です😭

ちなみに上記で紹介したまさのりCHさんは、小森めとさんのグッズの1つである「タダ飯うまいどんぶり」を購入しており、「ご飯食べるとどんどん壁が見えてくる」といじっていました。

1周年記念グッズは販売終了となってしまいましたが、ほかにもアクリルキーホルダーやアクリルスタンド、缶バッジなどのグッズも販売しているので、気になった方は見てください✨

小森めとさんの所属事務所について

小森めとさんが所属しているブイアパとは、2019年6月15日に発表され、774株式会社が運営している事務所です。
所属しているメンバーのママ(絵師)も公開されておらず、まとめているのは「銀猫ななしさん」です❗️

ブイアパとは、日本(北区赤羽)のどこかにあり、Vtuberやクリエイターが集まっている不思議なアパートとなっています。

いつの間にか周囲からは「ブイアパ」と呼ばれるようになっており、やりたいことができる環境を求めて集まった住人は、自由な生活を送っています。

小森めとさんはもともと金属生命体ですが、コンビニ帰りの杏戸ゆげさんに出会い、身体の特徴をコピーしてブイアパへ住むこととなりました。

ブイアパに暮らしているメンバーは、「安戸ゆげさん」・「花奏かのんさん」・「季咲あんこさん」・「不磨わっとさん」・「小森めとさん」の5名です。

運営元である774inc.は、パートナークリエイターを随時募集中なので、気になった方は応募してみてもいいかもしれません❗️

小森めとさんのおすすめ動画を紹介

小森めとさんは高頻度で配信を行っており、1人で視聴者と話しながらゲームや雑談を行うだけではなく、他のVtuberやストリーマーともコラボをしています❗️

数ある配信動画の中でも、おすすめなものを紹介していきます。

マブダチ3人

白雪レイドさん、一ノ瀬うるはさん、小森めとさんは3人ともApex Legendsをメインにして活動していますが、この配信ではやりたいゲームをやっており、5時間以上もの長時間配信をしていました❗️

最初にプレイしたゲームは「knockout city」で、簡単に言えばドッチボールです。
Apex Legendsと同じくEAが運営しているゲームで、キャッチや投げ、タックルやパスなどを駆使して相手をダウンさせたら勝ちというルールとなっています。

2番目にプレイしたのは「unrailed」といって、鉄道工事が目的のゲームです。
自動で生成されていく世界に電車の線路を敷いていき、どこまで伸ばせることができるのか競うこともできます❗️

3番目にプレイしたのは「Escape Quest」といって、謎解き脱出ゲームになります。
最大3人までで遊ぶことができ、中世ファンタジーがテーマとなっている脱出ゲームです。

最後のゲームは「Gartic Phone」といって、お絵描き伝言ゲームです。
それぞれがお題を描き、そのお題が最後の人まで伝わるように絵を描かなければいけません❗️

「お題」「絵」「回答」という順番になっており、それぞれの絵心や捉え方を見ることができます。

ホラーゲーム「終焉介護」

小森めとさんはホラーゲームがあまり得意ではありませんが、終焉介護という短いストーリーのホラーゲームに挑戦しました❗️

途中までは1人で頑張っていましたが、耐え切れなくなってしまいマブダチの白雪レイドさんを配信に呼び、小森めとさんがプレイしながら白雪レイドさんが賑やかしをしています。

気を遣わずにいつでも呼べるほど仲が良いからこそ、できることでしょう✨

3D配信

こちらの動画は3Dの小森めとさんの初めてのお披露目配信です。

3D姿も必見です!

小森めとさんの趣味やハマっていること

小森めとさんは現在放送中のテレビアニメ東京リベンジャーズにハマっており、登場するキャラクターの「マイキー」や「ドラケン」の真似をすることもよくあります❗️

ドラケンの声優でもある鈴木達央さんもAPEXをプレイしており、「SEM」の配信も見ていました✨

SEMでコラボしているときも、ファイトにびびってるやついるぅー?とマイキーの真似をするほどハマっているようです❗️

一周年記念でゲーミングマウスパッド発売!

小森めとさんの一周年記念では、期間限定受注で記念グッズが販売されました。

そのなかでもゲーミングマウスパッドは人気だったようです。

created by Rinker
ノーブランド品
¥21,980
(2021/11/30 11:07:45時点 Amazon調べ-詳細)

小森めとさんについてのまとめ

今回eスポでは、ブイアパ所属の小森めとさんについて紹介しました。

ゲーム配信だけではなく雑談配信や歌配信も行っており、歌配信では普段の煽り合いをしている小森めとさんからは感じられないほど、アイドルになっています✨

歌声も綺麗で可愛いので、普段とのギャップによって更に好きになる方だけではなく風邪をひいてしまう方もいます❗️

これからも小森めとさんのことを応援したいという方は、TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

その人気のあまり、最近は切り抜きチャンネルもできたようです。

強欲の切り抜き【小森めと切り抜き】

まつたろー
まつたろー
最後まで見て頂きありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧