Virtual Youtuber

ハニストの島村シャルロットさんとは?ヤマトイオリさんとのコラボや驚愕の握力なども紹介!

「ハニーストラップ」の「島村シャルロット」さんについて紹介!

島村シャルロットさんは、バーチャルYouTuberグループ「ハニーストラップ」のメンバーの一人です。
今回eスポでは、島村シャルロットさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 島村シャルロットさんのプロフィール
  • 島村シャルロットさんの所属ユニット
  • 島村シャルロットさんの人気実況動画
  • 島村シャルロットさんとコラボした相手
  • 島村シャルロットさんのオリジナル曲
  • 島村シャルロットさんの新衣装
  • 島村シャルロットさんの弱点
  • 島村シャルロットさんの得意なこと

島村シャルロットさんの意外な性格についても紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後まで記事を読むことを推奨します。

島村シャルロットさんのプロフィ―ルを紹介

名前 島村シャルロット
愛称 シャル、シャルちゃん、社長
所属 ハニーストラップ
誕生日 6月25日
年齢 8,048歳(2021年6月25日時点)
ファンの呼び方 ひつじ
配信タグ ♯シャルのひつじ
Twitter 島村シャルロット♣❄ハニスト
YouTube Charlotte Channel / 島村シャルロット
【ハニスト】

島村シャルロットさんはVtuberユニットハニーストラップのメンバーとして、主にYouTubeでの雑談配信やゲーム配信などの活動を行っています。

チャンネル開設は2018年7月8日、登録者数は2021年6月21日時点で7.21万人と今勢いに乗っているYouTuberです

ハニーストラップのメンバーは全員悪魔という設定なのですが、島村シャルロットさんはとても優しく天然気味な性格で、ファン達から天使扱いされています。

また、インターネットやアニメ・漫画などの知識に疎いというVtuberには珍しいタイプでもあります。

陽気で活発そうなビジュアルとは裏腹にかなりの人見知りで、「同じVtuberのもこ田めめめさんのファンなのに勇気が出なくてなかなかTwitterがフォローできなかった」というかわいらしいエピソードがあります😍

配信で行うゲームのジャンルはマインクラフトなどの作業ゲーム、龍が如くなどのストーリーゲームが中心です。

雑談配信ではファンからあらかじめもらった質問に答えることも多いので、気になる方は質問募集のツイートがあれば投稿してみてもいいかもしれません。

また歌ってみた動画も上げており、2019年11月4日にはオリジナル曲「トリミングアイランド」も配信されました。

島村シャルロットさんの所属する「ハニーストラップ」について

島村シャルロットさんの所属ユニットは、Vtuber4人からなるハニーストラップです。
島村シャルロットさん以外のメンバーは周防パトラさん、西園寺メアリさん、堰代ミコさんの3人となっています。

ハニーストラップは、日本のどこか(北区赤羽)にあるお酒やコーヒーの飲める「夜の喫茶店」。そこは魔界とつながっており、財政難の魔界を助けるべく人間を虜にするため、美しい悪魔の女王たちが働いています。

「その悪魔の女王4人がハニーストラップのメンバーである」という設定です。

元々は、「にじさんじ」などの有名Vtuberの運営を行ういちから株式会社(2021年5月にANYCOLOR株式会社に名称変更)が制作協力したグループで、774inc.に所属しています。

同じ774inc.の「有閑喫茶あにまーれ」はライバル、「シュガーリリック」は姉妹グループという関係です。

また、 Twitter運営を行っているのはハニーストラップのサポートを行うマネージャー的存在の灰猫ななしさんです。

島村シャルロットさんのチャンネル配信では、ハニーストラップのメンバーや、あにまーれなど事務所の所属Vtuberがゲスト出演しているところがよく見られます。

またハニーストラップ4人全員はもちろんのこと、それぞれのメンバーもソロでオリジナル曲を配信しており、何度もライブを開催しています

コロナウイルス流行前は配信だけではなく、現実のライブハウスでライブやグッズ販売も行っており、リアルイベントにも力を入れています

ハニーストラップ所属の堰代ミコさんの記事はこちら!

「ハニーストラップ」の「堰代ミコ」さんについて紹介!
ハニーストラップの「堰代ミコ」さんとは?「でびでび・でびる」さんとのコラボや朗読配信なども紹介!堰代ミコさんは、ハニーストラップのメンバーとして活動しているVtuberです。 ゲーム実況や朗読、歌ってみた系など堰代ミコさんの特...

島村シャルロットさんの人気ゲーム実況動画について

島村シャルロットさんは作業系ゲームを中心に実況動画配信を行っています。
メインで行っているゲームや人気のゲーム配信をご紹介します🎮

マインクラフト

島村シャルロットさんが初期から行っているゲームにマインクラフトがあります。
マインクラフトは、すべてがブロックで構成されているゲーム世界で、ブロックを用いて構造物を作ったり、戦ったりするというゲームです。

様々なハードに移植され、2019年5月には世界で一番売れたゲームになるなど、今最も影響力のあるゲームです🎮

島村シャルロットさんの所属事務所の774 inc.自体がマインクラフトに力をいれており、ハニーストラップでチームを組んでマインクラフトの大会にエントリーしたり、マイクラななし杯という大会を開催しています。

島村シャルロットさん自身も、2021年6月22日時点で276本マインクラフト配信を行っており、かなり力を入れている事がうかがえます。

2021年6月10日、マインクラフト日本公式が主催するマイクラ創作コンテストに、島村シャルロットさんと有志の視聴者が参加し、見事優秀賞を獲得しました。
上記の動画はその制作過程を配信したものです。

視聴者から「島村建設株式会社社長」と呼ばれるほど、手慣れた島村シャルロットさんのプレイをぜひご覧ください🏆

龍が如く

龍が如くシリーズとは、歌舞伎町がモデルの神室町で繰り広げられる、ヤクザ映画をモチーフとしたアクションゲームです🎮
2020年時点で1,400万本以上の売り上げがあり、ハリウッドで映画化が予定されるほどの人気があります。

島村シャルロットさんはこれまで「龍が如く0」と「龍が如く極」をプレイしており、ノリノリでキャバクラ経営をこなすなどの意外な一面を見ることができます。

まつたろー
まつたろー
島村シャルロットさんのマインクラフト愛は本物ですね。

島村シャルロットさんがよくコラボするVtuberについて

島村シャルロットさんは同じ事務所のVtuberたちをはじめとした様々な相手とのコラボ配信を行っています。
その中でも特に人気のコラボを紹介していきます

ヤマトイオリさん

島村シャルロットさんは様々なVtuberとコラボ配信を行っていますが、特にヤマトイオリさんとのコラボ配信の人気が高いです。

二人とも天然気味な性格であるため(笑)、毎回配信のたびに予期せぬ方向に話が飛んでいきます。
こちらの動画では、突っ込みが不在で二人の天然が爆発しており、視聴者も置いていかれる程です。

2時間以上と時間は長いですが、とても面白い配信になっているので、ご覧になってください。

ヤマトイオリさんの記事はこちら!

.LIVEのヤマトイオリさんを紹介!新衣装での変化やTwitterの配信内容も
ヤマトイオリのプロフィール紹介!かわいい歌動画やコラボ相手紹介ヤマトイオリさんは、「.LIVE」に所属して配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回eスポでは、ヤ...

有閑喫茶あにまーれ

島村シャルロットさんは、所属グループであるハニーストラップのメンバーとはもちろん、同じ事務所のVtuberとよくコラボ配信を行っています。
同じ事務所に所属しているVtuberユニットは、ブイアパやシュガーリリック、有閑喫茶あにまーれです。

あにまーれはハニーストラップとはライバル関係にあるという設定になっています。
しかしお互いいちから株式会社が制作協力しており活動開始時期もそれ程変わらないという共通点があるためか、実際はとても仲がいいです

この動画は、 あにまーれのメンバーである日ノ隈らんさんと宗谷いちかさん、そしてハニーストラップの堰代ミコさんを呼んでの雑談配信です。

結成初期からよく顔を合わせているメンバーであるため、和気あいあいとした雰囲気で過去のコラボ配信の思い出話などをしています。

あにまーれの「日ノ隈らんさん・宗谷いちかさん」の記事はこちら!

「有閑喫茶あにまーれ」の「日ノ隈らん」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの日ノ隈らんさんとは?衣装やグッズ、ゲーム配信についても紹介!日ノ隈らんさんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属する人気VTuberの1人です。 今回eスポでは、日ノ隈らんさんについて、以下のよう...
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!宗谷いちかさんは、有閑喫茶あにまーれのメンバーとして活動しているVtuberです。 2018年6月8日からVtuberとして活動を...

島村シャルロットさんのオリジナル曲について

2019年11月4日に島村シャルロットさんのオリジナルソロ曲であるトリミングアイランドが配信されました。

こちらは同じハニーストラップのメンバーである周防パトラさん作詞、作曲は774inc.の音楽担当の音猫ななしさんです。

島村さんは元々人前で歌うことに消極的でしたが、ハニーストラップで歌う機会が増えた事もあり、ボイストレーニングにも通って練習を重ねていたそうです😍

透明感のある歌声と少し切ない歌詞がマッチして、島村シャルロットさんの新たな一面を引き出している1曲です🎤

上記の動画はショートバージョンですが、フルバージョンがSpotifyやYouTubeMusic、Apple Musicなどで配信されているので、興味のある方は一度聞いてみてください。

created by Rinker
¥250
(2021/12/01 01:55:28時点 Amazon調べ-詳細)

島村シャルロットさんの新衣装について

2021年4月4日、島村シャルロットさんの6個目の新衣装が公開されました😍
今回は軍服テイストの衣装となっており、マントがポイントになっています。
髪型も編み込み+ツインテールと凝ったかわいい髪型になっています。

マントの外側の模様は相棒である「わたあめくん」をデフォルメしたもので、内側の模様は島村シャルロットさんのしっぽの形がモチーフになっているなど、細かいところにもこだわりが見られる衣装です。

島村シャルロットさんの弱点?について

Vtuber体力テストという配信で、島村シャルロットさんの握力が1桁台の数値であること、また腹筋が全くできないことが判明し、視聴者が騒然としました。

しかしそのあとのハニーストラップの配信で握力を再測定した所、右17kg左16kgと値が上がっており、喜びのあまり次の日の配信タイトルが「握力が2桁になったよお祝い!」になりました(笑)

上記の動画から祝杯を上げているかわいい島村シャルロットさんをぜひご覧ください😍

島村シャルロットさんの得意なポーズ

3Dモデル初お披露目配信の際、島村シャルロットさんが突然ブリッジを披露してくれました。
Vtuber体力テストの際に「ブリッジは得意だけれど、腹筋は自信がない」と言っていた通り、かなりきれいなブリッジでした。

島村シャルロットさんは過去に長くダンスをしていたらしく、きれいなブリッジができるような体の柔らかさはその賜物なのかもしれません

島村シャルロットさんについてまとめ

今回eスポではハニーストラップに所属する島村シャルロットさんをご紹介しました。

マインクラフトで賞を取ったり、オリジナル曲を出したりと、様々な分野で活躍する一方、配信では活発そうな見た目に反して天然な所もあったり…と、色々な魅力がつまっているVtuberです😍

また所属しているハニーストラップはライブも定期的に行っており、その活躍はYouTubeのみに留まりません。
残念ながら2020年以降は配信ライブのみですが、コロナウイルスの流行が落ち着けばまたライブハウスで生(?)の島村シャルロットさんたちメンバーに会うことができるでしょう。

そんな島村シャルロットさんの今後の活躍を見たい方は、ぜひTwitterのフォローとチャンネル登録をお願いします👀

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧