Virtual Youtuber

ハニーストラップの「堰代ミコ」さんとは?「でびでび・でびる」さんとのコラボや朗読配信なども紹介!

「ハニーストラップ」の「堰代ミコ」さんについて紹介!

堰代ミコさんは、ハニーストラップのメンバーとして活動しているVtuberです。

ゲーム実況や朗読、歌ってみた系など堰代ミコさんの特技を活かした動画配信をメインに活動しています。

今回eスポでは、堰代ミコさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 堰代ミコさんのプロフィール
  • 堰代ミコさんの好きなもの
  • 堰代ミコさんの新衣装
  • 堰代ミコさんが所属するハニーストラップについて
  • 堰代ミコさんのおすすめゲーム動画
  • 堰代ミコさんの朗読動画
  • 堰代ミコさんのASMR配信について
  • 堰代ミコさんの歌ってみた動画について
  • 堰代ミコさんが頻繁にコラボする相手について
そら
そら
どうぞ最後までご覧ください!!

堰代ミコさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 堰代ミコ(せきしろ みこ)
本名 不明
誕生日 8110歳
誕生日 3月5日
身長 155cm
所属事務所 774inc.
所属グループ ハニーストラップ
YouTubeチャンネル Mico Channel/堰代ミコ
Twitterアカウント @Mico_HNST

2021年6月現在、堰代ミコさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介しました。

堰代ミコさんは、774inc.が運営するVtuberユニット「ハニーストラップ」のメンバーとして活動しているVtuberです。

堰代ミコさんが配信で繰り広げる不思議な発想や行動は、天然を連想させ、見事にファンの心を掴みました。

普段は可愛らしく天然のようなふわふわした話し方で人気を集めていますが、朗読動画ではまるで別人のような声を披露してくれます。

ファンたちは堰代ミコさんのファンアートやmmdをpixivなどにたくさん投稿し応援しています!

可愛らしい普段の声と朗読のときに見せる天才的な演技力のギャップには定評があり、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は7万9000人を突破しました!

2019年12月にはイベント「夜色の目 for Mico-Responsive-」を開催。
Vtuberのイベントとしては史上初のプラネタリウムでの実施するなど、大人気活躍中のVtuberです。

堰代ミコさんの好きなものを紹介

ここでは堰代ミコさんの好きなものをご紹介していきます!

遊戯王

堰代ミコさんは遊戯王が大好きです
こちらの動画は遊戯王カードのパックを開封していく動画。

人気キャラクターのブルーアイズ・ホワイトドラゴンが出たとき、堰代ミコさんがテンション上げて喜ぶ姿はとても可愛らしいです😍

堰代ミコさんの遊戯王が好きな気持ちが伝わってきます。

漫画

堰代ミコさんは漫画も大好き!
定期的に漫画の購入履歴を配信で教えてくれます。

堰代ミコさんが読む漫画はメジャーではなくマイナーな漫画が多いので、読んだことのない面白い漫画に出会えるかもしれません!

面白そうな漫画をたくさん紹介してくれるので、面白い漫画を探している方はぜひチェックしてみてくださいね❗️

堰代ミコさん所属のハニーストラップとは?

ハニーストラップ、通称「ハニスト」は2018年6月8日から活動を開始したVtuberユニットです。

ライバルユニットはハニストと同じく774inc.が運営している有閑喫茶あにまーれで、切磋琢磨しながら活躍中です。

ハニストは悪魔の女王たちが営む夜の喫茶店をモチーフにしています。

夜の喫茶店は北区赤羽のどこかにあり、そこで働く美女たちの正体は悪魔の女王たちです。

ハニストのメンバーは、堰代ミコさんの他、周防パトラさん、蒼月エリさん(2019年5月引退)、島村シャルロットさん、西園寺メアリさん、灰猫ななしさんです。

下記の記事では、774inc.のあにまーれに所属する「因幡はねる」さんについて紹介しています!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のeス...

堰代ミコさんの新衣装を紹介

2021年4月にハニストのメンバーそれぞれの新衣装が披露されました。

堰代ミコさんの新衣装は、知的で妖艶な雰囲気。

ハニストメンバー全員が、可愛くてセクシーな衣装をまといました❗️

堰代ミコさんがプレイしているゲームを紹介

ここでは堰代ミコさんがプレイしているゲームをご紹介します🎮

GTA5

グラセフ5は、グランド・セフト・オートシリーズの第11作目になる作品です

グラセフシリーズでは3人の主人公を同時にプレイでき、プレイヤーが操作するキャラクターを自由に切り替えられます。

グラセフ5は、ロサンゼルスをモチーフにした「ロスサントス」で犯罪者として成功を目指していくストーリーのクライムアクションゲーム。

堰代ミコさんは初めてグラセフシリーズをプレイ。

リスナーのアドバイスを聞きながらストーリーを進めていきます。
堰代ミコさんの危なっかしいスリリングな運転プレイを見れますよ❗️

APEX

APEXは、3人チームでプレイするバトルロイヤルゲームです。

チームプレイが前提となったゲームで、対戦中の3人のコミュニケーションが勝利のカギを握ります。

武器やアイテムを拾い集めて戦いに挑むのはもちろん、プレイヤーが操作するキャラクターのアビリティをうまく使いこなして敵を倒していくシステムがAPEXの特徴です。

堰代ミコさんがハニストの周防パトラさんと島村シャルロットさんとコラボして、初めてAPEXをプレイする動画です。

初心者で操作方法もままならないままゲームをプレイしていきますが、堰代ミコさんの持ち前のチャレンジ精神で敵にどんどん立ち向かっていきます!

堰代ミコさんの朗読動画を紹介

ここでは堰代ミコさんの朗読動画をご紹介します。

堰代ミコさんの素晴らしい演技力と声の使い分けを披露してくれます。

よだかの星

こちらは、堰代ミコさんが宮沢賢治の「よだかの星」を朗読してくれた配信動画です。

朗読が始まるとスイッチが入ったかのように声色が変わります。

堰代ミコさんの演技力でとても素晴らしい朗読に仕上がっており、朗読を聴いているとついストーリーにのめり込んでしまいます

堰代ミコさんの朗読で使う声と普段の声の違いを、ぜひ聞いてみてください。

心おだやかになりたい人へ

こちらの朗読動画では、堰代ミコさんが以下の3つの作品を朗読してくれます。

  • 新美南吉「赤い蝋燭」
  • 梶井基次郎「桜の樹の下には」
  • 江戸川乱歩「指」

心地よい朗読で、視聴者の心を癒してくれます。

朗読が始まるときの第一声から、堰代ミコさんの世界に引き込まれます。

堰代ミコさんのASMR動画を紹介

こちらの動画は、堰代ミコさんのYouTubeのチャンネル登録者数2万人を突破した記念で配信されたASMR動画です。

堰代ミコさんが初めてASMRに挑戦してくれます。

いつもは照れることの少ない堰代ミコさんですが、初めてでASMRに慣れないようすです。
普段と違う配信スタイルで緊張している堰代ミコさんがとても可愛らしいです❗️

可愛らしい声でリスナーを虜にしました。

堰代ミコさんのおすすめ歌ってみた動画を紹介

ここでは堰代ミコさんの歌ってみた動画の中から、とくにおすすめの歌ってみた動画をご紹介します🎤

エイリアンエイリアン

ナユタン星人の「エイリアンエイリアン」を、堰代ミコさんを始め、出雲霞さんと星街すいせいさんの3人で歌い上げる動画です。

堰代ミコさんは可愛らしく、出雲霞さんは柔らかく、星街すいせいさんはかっこよく、3人それぞれの特徴を活かした歌声を披露してくれます。

星街すいせいさんについて詳しく知りたいという方はこちら!

ホロライブの星街すいせいさん!テトリスの腕前や”姉街”さんについても紹介!
星街すいせいの歌ってみた動画や新衣装のイラスト、テトリス実況など紹介ホロライブ0期生の星街すいせいさんは、アイドルVtuberとして活動し、実姉の姉街さんと同居しています。歌手活動が盛んで、GHOSTは大人気楽曲。テトリスの腕前は実力者クラスであり、GTAVといったゲームではサイコパスキャラを爆発。その結果、収益化が剥奪されることも。...

寝・逃・げでリセット!

曲の可愛らしい歌詞に、堰代ミコさんのあざとくもキュートな歌声がマッチして最高の歌ってみた動画が完成しました。

こちらはハニストのメンバーである周防パトラさんがMIXし、堰代ミコさんが歌を担当しています。

堰代ミコさんらしい可愛い動画です!

堰代ミコさんがよくコラボするVtuberを紹介

ここでは堰代ミコさんがよくコラボするVtuberをご紹介します。

龍ヶ崎リン

龍ヶ崎リンさんVtuberユニットのシュガーリリックのメンバーのひとりで、2020年3月にデビューしたVtuberです。

雑談や得意とするラップを披露する歌配信をメインに活動中。

持ち前のイケメンボイスで774inc.に所属しているVtuberたちを口説いていく女たらしです😍

YouTubeのチャンネル登録者数は2021年6月現在5万2000人を超えました!

シュガーリリックとは、メンバーである小悪魔たちが人間のあらゆる悩みを解決してくれる探偵事務所です。

所属メンバーは龍ヶ崎リンさんの他に、虎城アンナさん、獅子王クリスさんの3人です。

白雪みしろ

白雪みしろさんは、漫画家である佃煮のりお氏が運営する「のりプロ」に所属しているVtuberです。

2019年12月5日から活動開始。

清楚系Vtuberで、犬耳にメイド服を着た可愛らしいスタイルで人気を集めています。

活動開始から人気を集め続け、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は16.8万人にのぼります。

雑談やバイノーラルASMRをメインに配信しています。

でびでび・でびる

でびでび・でびるさんは、「にじさんじ」に所属するVtuberです。

にじさんじSEEDsの2期生で、にじさんじの中では初の非人型Vtuber。小さな角を生やした可愛らしい悪魔です。

2021年6月現在、YouTubeのチャンネル登録者数は38万人を超える大人気悪魔系Vtuber。

プレゼン能力の高い悪魔で、映画紹介や食レポを得意としています。

同じ悪魔であるハニーストラップのメンバーとよくコラボしています。

堰代ミコさんについてまとめ

今回eスポでは、ハニーストラップに所属するVtuberの堰代ミコさんについてご紹介してきました。

堰代ミコさんはゲーム配信だけではなく、朗読配信やASMR配信にもチャレンジしている人気急上昇中のVtuberです。

今後も堰代ミコさんの活躍から目が離せません❗️

堰代ミコさんを応援していきたいという方は、堰代ミコさんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとうな!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧