ストリーマー

ハヤトの野望チャンネルのハヤトさんって?気になる素顔や人気動画を紹介!

ハヤトの野望チャンネルのハヤトさんって?気になる素顔や人気動画を紹介!

ハヤトの野望チャンネルのハヤトさんを知っていますか?
「信長の野望」や「Cities: Skyline(シティーズスカイライン)」といったシミュレーションゲームで、奇想天外な発想からいろいろな実験していくことで有名なストリーマーです。

今回のeスポでは、ハヤトの野望チャンネルのハヤトさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ハヤトさんのプロフィール
  • ハヤトさんは顔出ししている?
  • ハヤトさんの趣味や特技
  • ハヤトさんとコラボしているストリーマー
  • ハヤトさんが実況しているゲーム
  • ハヤトさんのおすすめ動画

ハヤトさんの動画はとても人気で、ゲーム好きの視聴者に限らず幅広い人に支持されています。
あなたを、ハヤトの野望ワールドへ招待いたしましょう。

eスポでしか知ることのできない情報もまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください🙇‍

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

ハヤトの野望:ハヤトさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム ハヤト
本名 はやと(1stネームのみ)
出身地 鹿児島県
居住地 東京都
年齢 (自称)30代
生年月日 12月17日(年は不明)
YouTubeチャンネル ハヤトの野望
Twitter ハヤト@野望さん
Instagram ハヤト

ハヤトさんは現在フリーで活動中の人気ストリーマーです❗️
2016年ごろから活動を開始し、ヒカキンさんやセイキンさんが所属しているUUUMにて活動していました。

2021年2月より独立し現在では、チャンネル登録者数53万人、総再生回数2億1,000万回を突破しています。

そんなハヤトさんの人気の理由は、その軽快な語り口におおよそ似つかわしくない内容で、ゲームを進めていくところでしょう。

例えば、シティースカイラインでは普通に町作りを楽しむのではなく、できた街で下水を飲用として設置したり、とんでもないところに病院を設置してみたり、果ては作った街に隕石を落とすなど、ありとあらゆる仕打ちで視聴者を楽しませてくれます✨

ハヤトさんは顔バレしてる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハヤトさんは以前まで顔出しはしていなかったのですが、最近はこのInstagramの投稿のように顔出しされています。

端正な顔立ちのさわやか系イケメンであることがうかがえますね

そのうち、顔出し動画も積極的に投稿していくということですので、ハヤトさんの耳に入ってきやすいイケボと相まってより楽しい動画を投稿してくれることが期待できます!

さくら
さくら
ハヤトさん、イケメンですね!

ハヤトの野望:ハヤトさんの特徴は?

動画を視聴していると、プレイ内容が他のストリーマーとは一線を画します!

ハヤトさん本人もチャンネル概要欄に、「実験好きでイカれたマッドゲーマー。
モラルやルールを置き去りにした常識外れのゲームプレイをしていきます
」と宣言していることから、現実世界では到底できないような内容を展開していきます。

多数の動画が投稿されている中で、その内容が顕著になるのが「シティーズスカイライン」という都市開発シミュレーションゲームです🎮
街を作っていく中でハヤトさんが疑問に思ったことを実験していくんですけども、これがとにかく面白いです。

笑いなしでは見れません。

ゲーム内でも自身のことを「狂った市長」と称するほど、住民にとんでもない仕打ちをしていきます。
おすすめ動画でも多く紹介しますので、気になる方は見てみてくださいね👀

ハヤトの野望:ハヤトさんの趣味や特技

この投稿のように漫画や読書などもよくするとのこと😍
最近は「スパイファミリー」という漫画にハマっていたり、「あやうく一生懸命生きるとこだった」といった書籍を読んでみることもあるようです。

さらに、ハヤトさんはそのチャンネルからもわかるように、有名な人気のあるゲームやマイナーなゲームに関わらず、様々なゲームをプレイしています!

投稿動画を視聴するとわかるのですが、シミュレーションやRPGなどジャンルも豊富で、視聴者を楽しませる以上に、ハヤトさん自身が楽しんでプレイしています。

普通にプレイしているゲームもあれば、シティーズスカイラインのようにハヤトさんのYouTubeチャンネル概要欄にもある「常識外れのゲームプレイ」と称している、ぶっ飛んだ内容の動画で楽しんでいるゲームもあります。

ゲーム自体がとても好きなことがわかりますね。
動画投稿自体が仕事でありそれ以上に趣味として楽しんでいるようです✨

さくら
さくら
プレイしているハヤトさん自身も楽しそう!

ハヤトさんのハマっているものは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハヤトさんのハマっているものについて探してみたのですが、これと言って明確なものは見つかりませんでした😵

ただ、ハヤトさんはハムスターのジョニーくんを飼っており、そのジョニーくんの様子が日々TwitterやInstagramに投稿されています。

日々のジョニーくんを観察することが、ハヤトさんの最近ハマっていることの1つなのは間違いないでしょうね。
今後もジョニーくんの投稿でハヤトさんのTwitterやInstagramを彩ってくれることでしょう。

さくら
さくら
ジョニーくんかわいいです!

ハヤトの野望:ハヤトさんとコラボしているストリーマー紹介

YouTubeなどで活動しているストリーマーの多くは、様々な実況者とコラボしていることが多いので、ハヤトさんについてもコラボなどしていないのか調査してみました。

ところが、珍しいことにハヤトさんとコラボしているストリーマーの方を見つけることはできませんでした😵

こちらの動画はコラボ動画というものではないですが、ハヤトさんとファミ通Appメンバーが信長の野望開発陣とバトルを行うという趣旨になっています。

結果は開発陣に負けてしまうも、素晴らしいプレイイングを披露していました。
また、ハヤトさんが顔出しで出演しており、当時新作の信長の野望を楽しんでいる様子もうかがえます。

以上のようにコラボしているストリーマーの情報は出てきませんでしたが、人気実況者のハヤトさんはとても知名度も高いですので、これから他のストリーマーとコラボすることもあるのではないかと思います。

ハヤトの野望:ハヤトさんが実況しているゲーム

ハヤトさんが実況しているゲームを紹介していきます❗️
多数のゲームをプレイされていますので、すべては網羅できませんが可能な限り紹介させていただきますね。

Cities: Skyline(シティーズスカイライン)

Cities: Skyline(シティーズ:スカイライン)は、フィンランドのコロッサル・オーダーが開発した都市開発シミュレーションゲームです🎮

2015年3月10日にSteamでWindows、Mac OS、Linuxの各プラットフォーム向けに発売され、さらにPlayStation4・Nintendo Switch・Xbox oneでもリリースされており人気です。

また、Epic Gamesにて無料で入手できる期間なども設けられていたため、プレイヤー数を大幅に伸ばすことに成功しています。

プレイヤーは初期段階では、2km×2kmのフィールドに街を作っていくことになります。
そのフィールドに、資金を元手に道路を設定、住宅エリアや商業エリア、産業エリアを指定し、電気水道といったインフラ、住民を呼び込み街を発展させていきます❗️

さらに、街が成長していくと、警察署や病院といった公共機関、バスや鉄道といった交通網、税金や条例などもアンロックすることができ、できることも増えていきます。

ハヤトさんはこれらの条件を最大レベルまで上昇させ、さらに追加コンテンツの導入や、色々な要素を楽しむことのできるModを用いて、様々な状況を想定したトンデモ実験を行います。

都市開発ゲームを遊んでみたい人にはおすすめのゲームです✨

The Sims 4

ザ・シムズ4(The Sims 4)は2014年9月2日に発売されたライフシミュレーションゲームです🎮
海外版にはパッケージ版もありますが、日本国内ではOriginにてリリースされています。

ゲームの中に自分の分身とも言えるキャラクターを作成し、そのキャラクターが織りなす人生を楽しむライフシミュレーションゲームで、プレイヤーはキャラクターのプリセットの中から、髪型や体型、夢といったものを設定していきます。

ゲーム自体も、自宅をクラフトしてみたりと様々なことが自力でできる上に、気になる人と友人関係になることも可能で、とても自由度の高いゲームです。

ハヤトさんの動画では、その独創的な観点から生み出されるキャラクター作成や、家屋の建築など、色々な要素で視聴者を楽しませてくれます。
このあとおすすめ動画で紹介しますが、この動画の続編が特に笑えます❗️

信長の野望・大志

信長の野望は、1983年に株式会社光栄マイコンシステム(現コーエーテクモゲームス)より第1作がリリースされて以来、続編が繰り返し発売される超人気タイトルとなっています

ハヤトの野望チャンネルの「野望」は、この信長の野望から取っていることも知られており、ハヤトさん自身もとてもよく遊んだ作品と言っています。

信長の野望は日本の戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲームのシリーズです。
このゲームより、歴史シミュレーションというジャンルが確立しました。

シリーズ累計出荷数は1,000万本を突破しており、幅広い世代に人気となっています。

プレイヤーは戦国時代の大名となり、内政を行い自国を強化し、軍事力を高めるなど行い、合戦や外交などを駆使し全国統一を目指していきます。

ハヤトさんも信長の野望・大志というゲームを実況プレイされています。
基本的な内容やプレイスキルはお持ちですので、ハードなど難易度の高いゲームモードで実況されています。

また、再生リストはこの他にも作られており、ハヤトさんが信長の野望というゲームが好きなのかわかります❗️

Terra Tech

Terra Tech(テラ・テック)はイギリスのPayload Studiosが2018年8月10日にPC版やXbox、PS4、Nintendo Switchなどの端末でリリースされたサンドボックスゲームです🎮

Nintendo Switchなどのコンシューマーゲームにて日本語版もリリースされていますので、興味がある方は検索してみましょう。

ゲームでは未開拓の星で資源開発をもくろむ企業の1つとなりスタートすることになります。

プレイヤーは、様々なブロックを組み合わせて車両や拠点を作り、交易所で受注できる依頼をこなしていき、ブロックなどのアイテムを納品している企業との関係を強化して、取引レベルを上げていきます❗️

取引レベルを上げるには企業からの依頼をこなす、対象企業のブロックを使用して作られている敵モブ車両を撃破するなど手段は様々で、企業のレベルを上げていくとより性能の良い部品を購入することができるようになり、依頼も複数個同時に進めることができます。

また、ブロックを組み合わせて車両を作っていくことになるのですが、戦闘用に特化するのか、資源採取用に特化するのか、それとも資源を加工する工場拠点を作るのかなど、自由に作成することができます。

そんな自由度の高いゲームで、ハヤトさんは奇想天外な車両を開発して、Mobにコテンパンにされたり、トンデモ兵器を開発したりとやりたい放題。
こんな開発の仕方もあるんだな、と感心することもあるかも?

Terra Techに興味がある方は、ぜひ視聴してみてくださいね❗️

あつまれ どうぶつの森

あつまれどうぶつの森は、どうぶつの森シリーズの最新作にて大きな話題となり、世界で3,000万本を超える出荷を記録している人気タイトルです🎮

あつまれどうぶつの森は、2020年3月20日に任天堂より発売された、Nintendo Switch向けのゲームソフトです。
シリーズとしては7作品目にあたる本作は前作までの村とは違い、無人島を舞台に物語は進んでいきます。

前作までの変更点として、島で入手した素材で新たなアイテムを作成できるクラフト機能が追加されたほか、SwitchのパッドであるJoy-Conを利用して同じ島に住む4人のプレイヤーが同時にプレイできるなど、新規要素が多数搭載されています。

オフラインでも楽しめる要素がより増えたことにより、ファミリー層にもより人気になっています。

シリーズはNINTENDO64で2001年4月14日に第1作目のどうぶつの森が発売されて以降、新作が続々とリリースされていますが、ハヤトさんはどうぶつの森を遊んだことはないとのこと。

新規ユーザーらしく様々な疑問をぶつけ、AIキャラクターを食料と呼んでみたり、頼まれたキャンプの設営場所を砂浜に置いてみたりと、はちゃめちゃに遊びつくしています❗️

Ranch Simulator

Ranch Simulatorは、リアルなサンドボックスゲームとして2021年3月4日にリリースされたゲームです❗️

Ranch Simulatorはいわば実写版「牧場物語」といったところで、趣旨はおじいさんが残した家を受け継いで、牧場経営を行うというものです。

ただ、おじいさんのイタズラか様々な困難が主人公を待ち受けています。
受け継いだ家がボロボロだったり、車がばらばらに分解されていたり、贈り物が入っているチェストには銃しかなかったり。

そんな環境の中、牧場を設営していくためにプレイヤーはフィールドを駆け回り、家を作り、家畜を育て、時には狩猟を行い生計を立てていきます

この作品はまだ開発段階で、これからのアップデートにより様々な要素が追加されていくことが決まっています。
また、現在Windows版のみリリースされており、さらに日本語は未対応とのことですが、今後売れ行きによって様々なハードに対応したり、日本化されていくことが期待されています❗️

ハヤトの野望:ハヤトさんのおすすめ動画

ここまで、ハヤトの野望チャンネルで実況されているゲームを紹介しました❗️

このほかにもたくさんの作品を実況しており、ハヤトチャンネルの動画を見飽きることはありませんが、ここからは特にオススメの動画を紹介していきたいと思います!

ハヤトの野望チャンネルに興味はあるけど、たくさんの動画があってどれを見ていいかわからない、そんな人は参考にしてみてくださいね👀

ハヤトさんの代名詞「Citeis: Skyline」

ハヤトの野望チャンネルでは多くの動画が投稿されていますが、特に人気なのが、実験と言いつつとんでもない条件で市民にあらゆる仕打ちを行う、Citeis: Skyline動画です!

とにかくどれも面白い動画に仕上がっており、笑いなしには見ることはできません。
どれを紹介しようかとても迷ったのですが、こちらの動画をお勧めします。

新しい土地を作るために、とんでもないところから土砂を集めたり、隕石を落としてみたりと手段を選ばないところは特に面白おかしいです。

Citeis: Skylineのチュートリアル動画

Citeis: Skyline(シティーズスカイライン)の投稿動画では実験と言いつつ、市民にとんでもない仕打ちをしているハヤトさんですが、こちらではCiteis: Skylineの手引き動画を投稿してあり、その総数はなんと14動画❗️

こちらの動画の再生リストをすべて視聴することで、Citeis: Skylineの基本的な街作りだけでなく、大都市を作りだすこともできるような動画になっています。

Citeis: Skylineをプレイしている方や、これからプレイしたいと思っている方にもおすすめの動画となっています👀

ザ・シムズ4:デートに行ったお店で遭遇したのは!?

The SIMS 4のパート2にして面白すぎる展開を見せてくれます。

気になるあの子の正体はまさかのマフィアだったり、デートに行ったお店では店員さんが予想外の行動をしていたり、ハヤトさんのキャラクター:ハヤトスのトンデモ行動でハヤトさんは大慌て❗️

とても楽しめる動画となっています✨

Ranch Simulator

ハヤトさんが実況しているRanch Simulatorはとにかくおじいさんに対してツッコミを入れることがとても面白いです❗️

この動画の中では車を見つけた時のハヤトさんのツッコミが笑いを堪えられません。
他にもショップの仕様に突っ込んでみたり、牧場を作るゲームなのに解体をすることになったりと、趣旨を忘れそうになるも面白おかしく実況してくれますので、飽きることなく視聴することができます

銃を手に入れ、強盗に入ろう!と言い出すところはハヤトさんならではです。
このゲームはまだリリースされたばかりで、これから随時続編が投稿されていきますので、筆者も楽しみにしています👀

ハヤトの野望:ハヤトさんについてのまとめ

今回のeスポでは、ハヤトの野望チャンネルのハヤトさんについて紹介してきました。

ハヤトさんは軽快な喋り口と、その発想の豊かさから様々なネタ動画を投稿していて、常に視聴者を楽しませてくれており、その人気の高さがよくわかりますね。

さらに最近は顔出しもされていますので、今後投稿動画でも顔出しプレイ動画を投稿してくれるのではないかと期待しています。

現在(2021年6月)、ハヤトさんはDragonQuestのゲームをライブ配信していますので、そちらも是非ご覧ください。

これからのハヤトさんの活躍を見たい、新しい投稿動画を楽しみたいという方は、ハヤトの野望チャンネルのチャンネル登録とSNSのフォローをよろしくお願いします❗️

それでは、ハヤトさんのこれからの活躍を祈りつつ記事の最後にしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました❗️

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧