ストリーマー

おらふくんはどんな人?人気動画やドズルとの関係も紹介!

ドズル社所属のおらふくんとは?おすすめのマイクラ・フォートナイト動画など紹介!

おらふくんは、Among USのゲーム実況をメインに活動しているストリーマーです。

プロゲーミングチームのSELECTORに所属していた元プロゲーマーで、FPSやTPSを得意としています。

今回eスポでは、おらふくんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • おらふくんのプロフィール
  • おらふくんが脱退したSELECTORについて
  • おらふくんの所属しているドズル社について
  • おらふくんがプレイしているゲーム
  • おらふくんのおすすめゲーム動画

おらふくんとよくコラボしているYouTuberも紹介していきます!

花音
花音
最後まで読んでほしいなんて思ってもないんだから!

おらふくんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム おらふくん
本名 不明
誕生日 5月22日
年齢 不明
所属事務所 ドズル社
YouTubeチャンネル おらふくん
Twitter @yukiorajp
Mildom おらふくん

2021年6月21日現在、おらふくんのプロフィールとして公開されているものをご紹介しました。

おらふくんは、YouTube専門会社のドズル社に所属している、ストリーマーです。

2020年からYouTubeで活動を始める前は、プロゲーミングチームのSELECTORで活動していた元プロゲーマーでした。

YouTubeでの活動は短いですが、プロゲーマーとしての活動期間を含めると活動歴は長いことになります。

プロゲーマーとして活躍していたころはフォートナイトをメインにプレイしていましたが、YouTubeではAmoung USをメインにプレイしています。

おらふくんはYouTubeで本格的に活動開始してから、1年足らずでチャンネル登録者数が5万人を突破するほどの人気急上昇中のYouTuberです

登録者数は増え続け、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は6万9000人を突破しました。

活動は動画配信サイトのMildomにも範囲を広げ、2021年6月現在おらふくんはMildomの公式配信者に選ばれています✨

おらふくんの年齢や好きなものを紹介

おらふくんは実写動画や写真を一切投稿しておらず、素顔は分からず、年齢や出身地などのプライベートの情報も謎に包まれています。

ここでは謎多きおらふくんの生態に迫っていきます❗️

おらふくんの年齢は20代?

おらふくんは自分の年齢を38歳とツイッターで自称していましたが、20代であることが判明しました。

2021年2月15日のツイートで「※ピチピチの20代よ」と呟いていますが、2021年6月現在詳しい年齢までは公開されていません😵

38歳という印象が強すぎて、未だにおらふくんの年齢を38歳だと思っているリスナーも多いようです。

おらふくんはローソンのドリンクが好き

おらふくんはローソンのドリンクが大好きです😍

とくにアイスミルクティーが好きで、作り方を完璧にマスターしちゃいました。

好きなものに対する熱意が伝わってきますね!

おらふくんが所属していたSELECTORについて紹介

SELECTORは、おらふくんがプロゲーマーとして活動していたころに所属していたプロゲーミングチームです。

活動は大阪を拠点とし、eスポーツカフェ「E-Sports Cafe ACADEMIA」を運営母体としています。

主にAPEXやPUPG、VALOLANT、FORTNITE、R6SなどFPSやTPSのゲームを中心に活動しているプロゲーミングチームです🎮

SELECTORは日本国内だけではなく、世界を舞台に活躍することを目標に掲げており、さまざまな大会で活躍中です。

おらふくんは2020年8月24日にSELECTORを脱退し、ゲーム実況者として活動していく道を選びました。

おらふくんが所属しているドズル社について紹介

ドズル社はおらふくんが2021年6月現在所属している事務所で、YouTubeの専門会社です。

  • ドズル社は以下の事業を中心に取り組んでいます。
  • YouTubeのチャンネル運営
  • 配信者のマネジメント
  • 番組企画及び制作
  • コンサル業務

2016年9月30日にドズル社の前身会社「株式会社AFTERFIVE」が設立し、2019年5月9日に株式会社ドズルに社名変更されました✨

同じくドズル社所属のぼんじゅうるさんの記事はこちら!

ぼんじゅうる
ぼんじゅうるさんの気になる素顔?ドズルさんとの意外な関係も!ぼんじゅうるさんについて、サングラスに隠された素顔や過去、そしてドズルさんとの出会いなど、気になる情報を調べています。また、沢山ある、ぼんじゅうるさんのYouTubeチャンネルについても紹介していますので、ご覧ください。...

おらふくんがプレイしているゲームを紹介

ここではおらふくんがメインでプレイしているゲームを紹介します🎮

Among US

Among USはInnerslothが開発したゲームです。

2018年リリース当初はあまり知られていないゲームでしたが、有名ゲーム実況者やYouTuberがプレイしたことをキッカケに大流行。

4~10人の大人数で遊べるオンラインゲームで、ゲーム内容は「宇宙を舞台にした人狼ゲーム」です🎮

プレイヤーは宇宙船員「クールメイト」と、船員に紛れ込んだ詐欺師「インポーター」の2陣に分かれて、クールメイトがインポーターを探っていきます。

マインクラフト

マインクラフトはサンドボックス型のゲームです。

ゲーム上にあるサイコロ型のボックスを使って、建築や冒険、採掘などを楽しめます。

1人で黙々とプレイすることもでき、オンラインで友達と遊ぶこともできます。

特定の目標がなく、プレイヤーの自由に遊べるゲームで、幅広い世代から愛されているゲームです!

同じくminecraftをプレイするトムさんの記事はこちら!

UUUM所属のトムの実況チャンネルとは?マイクラ動画や弟のじゅんさんも紹介!
トムの実況チャンネルの彼女は?BGMやマイクラ・フォートナイト動画もこちらの記事では、UUUM所属のトムの実況チャンネルについて紹介しています。プロフィールやオススメ動画だけでなく、トムさんの家族や彼女についても話題にしています。また、よく使用しているBGMやゲーミングPCについても!ぜひご覧ください。...

フォートナイト

フォートナイトは、100人のうちで最後の1人になるまで戦いを繰り広げるバトルロイヤルゲーム。

フォートナイトは他バトルロイヤルゲームにはない、対戦と建築と合わせたバトルシステムを展開❗️

敵を倒していくだけではなく、ゲーム上にあるレンガや木材を集めて建築をしながら敵と対戦できます。

おらふくんはプロゲーマーとしてフォートナイトをプレイしていたので、YouTubeに投稿される動画はプロゲーマー視点で視聴できる貴重な動画ばかりです!

花音
花音
別に貴重なプロ視点の動画なんて見たくもないんだから!

同じくフォートナイトをプレイするねこくん!の記事はこちら!

ゲーム実況者のねこくん!とは?
ねこくんの素顔は?フォートナイトの感度設定や歌ってみた動画も!2018年に彗星の如く現れたゲーム実況者ねこくん! フォートナイトを得意とし顔出し配信や歌ってみたを投稿しています。 ねこくん!のプロフィールや素顔、キル集やイラストなどを紹介します。...

おらふくんのおすすめAmong US動画を紹介

こちらは、おらふくんを含め最大プレイ人数である10人でゲームを進めていく動画です。

10人それぞれがいい試合を繰り広げ、プレイ終了後に試合内容を振り返る姿を見たファンは10人の仲の良さに感動。

ちょうどいい緊張感で、動画を見ているだけでドキドキしてきます。

おらふくんの最高に気持ちのいいキルが見れますよ👀

おらふくんのおすすめマインクラフト動画

ここではおらふくんのマインクラフト動画の中で、とくにおすすめの動画をご紹介します。

星野源さんの「恋」を踊ってみた

おらふくんと同じくドズル社に所属しているおんりーさんとのコラボ動画です。

2人はマイクラで星野源さんの「恋」を踊っていきます

細かな建築技術で、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で使われた部屋のセットも見事に再現。

おらふくんとおんりーさんが歌って踊る可愛い姿を見れますよ。

この動画は「癒される」「何度も見たくなる」とのコメントが多数投稿されています❗️

アイアンゴーレムトラップを作ってみた

こちらは、ドズルさんとコラボして、初めてアイアンゴーレムトラップを作っていく動画です。

まるでおらふくんと一緒に村を作っているように感じるほど親近感を抱くファンも。

おらふくんはマイクラ初心者で、マイクラにあまり詳しくはありません。

そんなおらふくんがマイクラをプレイしている動画は、マイクラを初めて見るファンと一緒にマイクラを勉強しているような感覚で楽しめるので、人気の高い動画です✨

おらふくんのおすすめフォートナイト動画を紹介

ここではおらふくんのフォートナイトの動画の中から、とくにおすすめのフォートナイト動画をご紹介します!

おらふくんはフォートナイトをプロゲーマーとしてプレイしていたので、プロ目線の動画を見ることができますよ✨

スイッチ勢必見!高速編集の設定

Nintendo Switchでフォートナイトをプレイしている方におすすめの動画です❗️

こちらの動画は、おらふくんがNintendo Switchで素早く編集ができる設定を丁寧に解説してくれます。

元プロゲーマーの解説動画とプレイ画面が見れます!

設定を真似したファンは、すぐ編集速度が上がったという声も。

この動画を見て設定を変えれば、フォートナイトの編集速度が速くなっちゃいますね❗️

プロの感度と華麗なキル集

こちらの動画は、YOASOBIの夜に駆けるにのせて、おらふくんのフォートナイトのキル場面を視聴できる動画

元プロゲーマーの気持ちいいキルを、自分目線で見れます。

こちらの動画で解説されている感度や設定に変更すると、エイムが今まで以上に定まるかもしれません❗️

ぜひ試しに感度を変更してみてください。

おらふくんとよくコラボするYouTuberを紹介

ここではおらふくんとよくコラボするYouTuberをご紹介していきます。

ドズルさん

ドズルさんは、ゲーム実況者兼おらふくんの所属するドズル社の社長です。

ドズルさんの特徴的な名前の由来は、「機動戦士ガンダム」に登場するドズル・ザビ。

2014年8月5日よりYouTubeで活動を始め、2017年3月より本格的に始動。

2021年6月現在チャンネル登録者数は50万人を突破している人気YouTuberです。

ドズルさんはドズル社の前身企業である株式会社AFTERFIVEを、大分大学医学部に在学しているときに設立しました。

現在は社長業の傍ら、マインクラフトやフォートナイト、桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~をメインにプレイしています🎮

おんりーさん

おんりーさんは、おらふくんと同じくドズル社に所属しているゲーム実況者です。

落ち着いた雰囲気の声で実況するマインクラフトの動画は定評があり、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は11万2000人を超えています!

2021年5月29日には、マインクラフトのエンダードラゴン討伐をランダムシードグリッチレスルールでクリアタイム17分25秒を記録し、マインクラフトの日本一の記録として認定されました✨

同じくminecraftをプレイするUUUM所属のまいぜんシスターズさんの記事はこちら!

マイクラで人気のまいぜんシスターズさんとは?人気のグッズ情報や配信について紹介!
まいぜんシスターズの素顔やマイクラ・フォートナイト実況紹介!まいぜんシスターズさんはマインクラフトをメインにプレイしているユーチューバーさんです。 今回eスポではまいぜんシスターズさんについ...

先端恐怖症/Sentanさん

先端恐怖症さんは2013年から活動を開始したゲーム実況者で、人狼殺やスプラトゥーンをメインにプレイしています。

先端恐怖症さんのゲーム配信の特徴は、先端恐怖症さんの冷静な解説と熱狂的なリアクションのギャップ❗️

またYouTubeだけではなく、OPENRECやニコニコ動画でも人気を集めており、2021年6月現在YouTubeのチャンネル登録者数は20万人を超えています。

先端恐怖症さんはかなりの実力者で、2015年にはスプラトゥーン甲子園中国地方大会で優勝しています。

2020年のスプラトゥーン甲子園に出場されたプロゲーマーけいとぅーん選手の記事はこちら!

けいとぅーん選手とは?ハイパービームの年齢やスプラトゥーンの動画を紹介!
けいとぅーん選手とは?ハイパービームの年齢やスプラトゥーンの動画を紹介!けいとぅーん選手はDetonatiNGaming所属のプロゲーマーです。 スプラトゥーンでは上位勢と呼ばれています。 今回eスポ...

おらふくんについてまとめ

今回eスポでは、人気急上昇中ゲーム実況者の、おらふくんについてご紹介してきました。

おらふくんは2021年6月現在Among USをメインに動画投稿しているストリーマーですが、元プロゲーマーとしてフォートナイトをプレイしていた経歴もある凄腕の持ち主です。

そんなおらふくんのゲーム実況動画は面白い上に、元プロゲーマーの視点で見ることができるので人気を集めており、YouTubeで活動開始してから1年足らずでチャンネル登録者数が5万人を突破するほど。

今後もおらふくんの活動から目が離せません!

おらふくんの活動を今後も応援していきたいという方は、ぜひおらふくんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとう!なんて思っていないんだからね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧