プロゲーマー

元JUPITER所属のReon選手とは?大会での実績やゲームランク・プライベートなども紹介!

「元JUPITER」の「Reon」選手について紹介!

今回eスポではゲーム動画クリエイターのReonさんについて紹介します。

Reonさんは、プロゲーミングチームのJUPITERに所属していたゲーム動画クリエイターです。

現在はゲームのプレイ動画の配信や実況をメインに活動されています。

今回は、Reonさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Reonさんのプロフィール
  • Reonさんがプロとしてプレイしていたゲーム
  • Reonさんが所属していたJUPITERについて
  • Reonさんのゲームランクについて
  • ReonさんがJUPITERを退団した経緯
  • Reonさんのオススメのゲーム動画
  • Reonさんの好きなものについて
  • ReonさんのTwitterについて

また、Reonさんの普段の顔やゲーム以外で好きなものについても紹介しております❗

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください!

Reonさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム Reon
本名 不明
Twitterアカウント @Reon_WR
Facebookページ Reon
YouTube Reon WR
Twitch reon05

2021年6月段階で公表されているReonさんのプロフィールについて紹介していきます。

ReonさんはLEAGUE of LEGENDS:Wild Riftの元プロゲーマーであり、現在はゲーム動画クリエイターとしてその腕前を自身のYouTube動画などで惜しげなく披露しています。

Reonさんは日本とフィリピンのハーフであり、日本語とフィリピン語の両方が流暢に話せると述べており、現在はフィリピンに居住しているとのこと。

目標はすべてのADCチャンピオンを獲得し、世界一のプロゲーマーになることだそうです❗

Reonさんが所属していたJUPITERについて

Reonさんが所属していたプロゲーミングチームのJUPITERは、2018年の1月に結成されました。

Valorant部門の活躍は特に有名ですが、PUBGなどのシーンでも活動しています。

Reonさんは2021年の3月にJUPITERの新部門であるWild Rift部へプロゲーマーとして加入しました。

Wild Rift部としてJUPITER加入後に行われた日本初の招待制公式大会である『WILD RIFT INVITATIONAL – THE OPENING GAMES』では3位の好成績を残すなど、トップクラスの実力を持つチームでした✨

下記の記事では、JUPITERでReon選手と共に活躍していた「Akali」選手について紹介しています!

元JUPITERの「Akali」選手について紹介!
元JUPITERのAkali選手とは?プロフィールから「Wild Rift」部門解散についても紹介!Akali(あかり)選手は、2021年6月までプロゲーミングチーム「JUPITER」のWild Rift部門に所属し、活躍されていたプロ...

ReonさんがJUPITERを退団した経緯

ReonさんはJUPITERのWild Rift部門を契約終了により、2021年の6月に退団しています。

退団後もJUPITERを応援しており、自身もまた大会に出たいとコメントしているので今後のプロゲーマーとしての活躍も見逃せませんね👀

下記の記事では、JUPITERでSyno選手と共に活躍していた「Akali」選手について紹介しています!

元「JUPITER」の「Syno」選手について紹介!
元JUPITERのSyno(しの)選手とは?これまでの経歴や現在についても紹介!Syno(しの)選手は、人気ゲーム「Wild Rift」で活躍するプロゲーマーの一人です! あの有名なプロゲーミングチームJUPI...

Reonさんの経歴を紹介

2021年3月23日、JUPITORWild Rift部門が設立されたときのメンバーとして加入し、プロゲーマーとしてのキャリアをスタートさせました。

加入の際のコメントでは、以下のように語っています。

いかなる状況下でも自分の立ち位置を理解し、常に安定した火力を出し続ける。相手のミスを見逃さず、チームに勝利を引き寄せるプレイが光る。得意キャラはADCキャラ全部。

“トップのADCを目指してます。”

引用https://jupitergaming.jp/news/2021/03/23/3086

JUPITORのWild Rift部門での活動成果としては、日本初の招待制公式大会「WILD RIFT INVITATIONAL – THE OPENING GAMES」にて3位という結果を記録しました🏆

2021年6月6日に退団後の現在はゲーム動画クリエイターとしてゲーム動画の投稿や実況をして活動しています。

Reonさんがプロとしてプレイしていたゲームを紹介

「LEAGUE of LEGEND:Wild Rift」とは、5対5で行われ、敵のタワーを破壊していくMOBAです。

一人でクリアするのではなく、仲間と力を合わせてライバルたちに挑んでいくというチームスポーツ的な要素を孕んでいるため、2010年頃からeスポーツ競技として世界中でプレイされています。

最近では、日本でも「全国高校eスポーツ選手権」の競技種目にも選ばれているほど。

そんなプレイ人口が多いゲームで公式大会において3位の結果を出すということは相当な腕前です。

Reonさんのゲームランクについて

LEAGUE of LEGEND:Wild Riftは競技性の高いゲームであり、チームワーク・知識・スキルが必要です。

初めは全員がランク無しから始まり、ランクを得るには試合に挑戦し、勝ち進んでいく必要があります。

ReonさんはWild Riftのランクでの最高ランクである「チャレンジャー」を獲得しています。

そしてその中でも一時期は日本一位の成績を保持していたほどの実力を持っています✨

Reonさんのオススメのプレイ動画

元プロゲーマーで現在ゲーム動画クリエイターとして活動しているReonさんですが、ここではその中でもオススメの動画を紹介していきたいと思います。

Reonさんがチャレンジャーランクとして実際にゲームをプレイしている動画です。

特に声に出して解説等を行なっているわけではありませんが、ゲーム中の動きや攻撃など、攻略の糸口となる情報が盛り込まれている動画です。

さくら
さくら
ぜひYou Tubeで詳しくご覧ください!

Reonさんの好きなものについて

Reonさんは自身のYouTubetチャンネルの概要にてゲームとは別に美味しい食べ物を食べるのが好きと言っています。

日本とフィリピンのハーフです。両方で流暢。現在フィリピンに居住しています。ゲームとは別に、おいしい食べ物を食べるのが好きです。シーズン2以来LoLをプレイしています。

引用https://www.youtube.com/user/shiro512/about

また、Twitter上では犬や猫の可愛らしい写真や動画を投稿しており、動物好きなことも伺えます

ReonさんのTwitterについて

ReonさんはTwitterWild RiftやLEAGUE of LEGEND本家のことについてよくツイートしています。

実際のプレイ動画やeスポーツのスケジュールなども発信しているので、要チェックです👀

さくら
さくら
お見逃しのないよう、ぜひTwitterのフォローをお願いします。

Reonさんについてのまとめ

今回eスポではJUPITERのWild Rift部門元所属のReonさんについて紹介ご紹介しました。

Reonさんは元JUPITERのWild Rift部門所属で日本初の招待制公式大会である「WILD RIFT INVITATIONAL – THE OPENING GAMES」では3位の好成績を残すなど、トップクラスの実力を誇ります。

現在ではゲーム動画クリエイターとしてゲーム配信や動画投稿を見ることができ、また美味しい食べ物が好きなことや動物好きなところも垣間見ることができます。

今後のReonさんの活躍を見たいという方は、YouTubeとTwitchの登録とTwitterとFacebookのチェックをお願いします!

さくら
さくら
最後までお読みいただきありがとうございました!

下記の記事では、JUPITERのValorant部門でコーチをしているXQQ選手について紹介しています!

「ZETA DIVISION」の「XQQ」選手について紹介!
ZETA DIVISIONのXQQ選手とは?大会実績や使用デバイスも紹介!XQQ選手は、「ZETA DIVISION(元JUPITER)」に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは、XQQ選手について以下の...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧