プロゲーマー

DIGITAL HEARTS Gamingのみぃみ選手とは?鉄拳の戦歴など紹介!

DIGITAL HEARTS Gamingのみぃみ選手とは?鉄拳の戦歴など紹介!

みぃみ選手はDIGITAL HEARTS Gamingに所属するプロゲーマーです。

今回、eスポではみぃみ選手について主に以下の内容を紹介していきます。

  • みぃみ選手のプロフィール
  • みぃみ選手のプレイゲーム詳細
  • みぃみ選手の所属事務所って?
  • みぃみ選手が結婚?そのお相手は?
  • みぃみ選手のプライベート
  • みぃみ選手愛用のゲームングデバイスを紹介
さくら
さくら
結婚に関してや趣味なども紹介するのでぜひ最後まで読んでいってくださいね!

みぃみ選手のプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

名前 みぃみ
本名 高田美樹
誕生日 6月18日
出身地 東京都
Twitter みぃみ Mimi
Instagram mimi00618
Toonation みぃみ
YouTube みぃみ
Twitch みぃみ

2021年6月現在までに公開されているプロフィールを紹介します。

みぃみ選手はDIGITAL HEARTS Gamingに所属するプロゲーマーです。
国内国外問わず格闘ゲームでの鉄拳シリーズの大会に参戦されており、鉄拳歴は現在13年目です。

エンターブレイン主催の格闘ゲームの全国大会闘劇に出ることを目標にしてプレイし続けていたのが最初のようです。
その後、闘劇に限らず数々の大会に参加されています。

YouTubeでも活動されていますがライブ配信はTwitchでされることが多く配信はTwitchをメインにされているようです❗

主な戦歴紹介

eスポーツJAPAN CUPでは千葉のチームe-DOGS Chibaとして参加して鉄拳で優勝や準優勝などいずれも上位を獲得し、現在所属しているDIGITAL HEARTS Gaming以前にも大会の鉄拳部門で名を残しておられるようです。

2017年5月には国外に飛び出し、中国で催された大会に出場され鉄拳のタッグトーナメントで5位という結果を残しています。

翌年の2018年のeスポーツMaXのゲーミングフェスティバル5では影丸選手とのペアトーナメントで優勝されました🏆
どちらのチームが勝ってもおかしくない…そんな互いに一歩もゆずらない熱い戦いには大きな拍手が起きたほどです。

2019年2月には2対2のトーナメント形式のチーム戦のCELL PRO CUPで64チーム中7位と好成績です。
2019年は特に多くの大会に出ておられるようで他にもいくつかの結果を出しておられます。

2020年は参戦した大会数は少ないですがEVO Japan 2020 Tekken7では963人のプレイヤーが参加する中129位に入っています✨

みぃみ選手がプロとしてプレイするゲーム

みぃみ選手は鉄拳シリーズのプロゲーマーとして戦っています。
鉄拳とはバンダイナムコの対戦型格闘ゲームで世界中にプレイヤーのいる大ヒットタイトルです❗

鉄拳には個性的なキャラクターたちがおりプレイヤーは好きなキャラクターを選んで対戦ができます。
みぃみ選手は風間飛鳥を大会でよく使用されています。
セットでイラストで描かれたりするほどメインキャラクターとして定着しているようです✨

大会などでは飛鳥をよく使用されていて飛鳥プレイヤーというイメージがついていますが、他にも鉄拳7ではDLCキャラクターの巌竜もよく使用されているようで勝利数をかさねていっています。

鉄拳をプレイする弦選手の記事はこちらです!

DONUTS USGの弦選手について紹介!
プロゲーマー弦選手の活動や所属チームについて紹介します!弦選手は13歳の頃から格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの大会において数々の優秀な成績を収め現在でもトップを走り続けているプロゲーマーです。 ...

みぃみ選手の所属先について

みぃみ選手の所属するDIGITAL HEARTS Gaming(デジタルハーツゲーミング)は株式会社デジタルハーツのeスポーツ部署です。
ゲームを愛するスタッフをサポートし、参加できる大会には全部エントリーする方針で活動されています。

みぃみ選手は元々デジタルハーツで働いておられましたが、当時はまだeスポーツの部署が立ち上がっておらず話が出るまでで留まっていました。

目指している形の実現が可能か疑問に感じたみぃみ選手は2016年に一度退社されてしまいました。
しかしその後発足までいたることになり声をかけられ、改めて入社されました。

普段はDIGITAL HEARTS Gamingの社員として働きながら所属プレイヤーとして練習を重ねては大会に出ておられるようです❗

eスポーツ専門のチームができあがるまではなかなか練習に時間がさけなかったようですが、現在のチームに所属となってからは対戦含めておおよそ2時間~4時間ほど練習できるようになったそうです❗

みぃみ選手の結婚について

みぃみ選手は2021年1月にツイッターやインスタグラムなどのSNSで結婚されたことを公表しました。

お相手はDONUTS USGに所属する韓国プロゲーマーのRangchu(ランチュ)選手です!
Rangchu選手はDONUTS USGの鉄拳チームに所属し、2018年の公式世界大会であるTekken World Tour Finalsに優勝した実力者です🏆

同じ鉄拳プレイヤーであったため元々友人として応援する間柄だったことがご本人から明かされています。

うれしい報告に突然のことだったのでファンの人たちもおどろきはあったようですが多くの方が祝福しました❗

さくら
さくら
ご結婚おめでとうございます❗

みぃみ選手の趣味や好きなものを紹介

こちらでは普段プロゲーマーとして活躍しているみぃみ選手のプライベートを紹介していきます。

新世紀エヴァンゲリオン

みぃみ選手は大人気SFアニメ・マンガの新世紀エヴァンゲリオンが好きなようです!
過去にはフィギュアなどをはじめとしたグッズを持っていたほどでその熱中ぶりがわかります😍

現在も好きな作品であることが映画を楽しみにしていたことからうかがえますね❗

愛犬家が新しく迎えた家族

みぃみ選手は実家では「ココ」という名前のチワワを飼っておられ、自宅ではチワワとトイプードルのミックスのチワプーを2021年5月にお迎えされました。

一番のいやしと断言されるほど犬が大好きなみぃみ選手。
今回新しく家族となったチワプーに会える日を大変待ち望んでおられました❗

生まれてそう間もない男の子のチワプーは「くま」と名づけられ、ご夫婦でかわいがっておられるようです😍

みぃみ選手が使用しているアーケードコントローラーは?

みぃみ選手がプレイしている鉄拳は大会ではアーケードコントローラーを使用しての対戦が主です。

そのため大会に合わせて同じ操作感が得られるアーケードコントローラーが必要になり、みぃみ選手は以下のものを愛用されています。

ブランド Razer
商品名 Panthera
created by Rinker
MSY
¥48,800
(2021/11/28 08:45:48時点 Amazon調べ-詳細)

RazerのPantheraです❗
簡単に開けることができてメンテナンスが楽な点や片づけやすい点がみぃみ選手は特にお気に入りなようです。

現在は入手困難で現行版はPanthera Evoとなっています。

みぃみ選手についてのまとめ

今回eスポでは鉄拳のプロゲーマーとして活動するみぃみ選手について紹介してきました。

闘劇に出場することを目指して戦いつづけたり、目標のために退社したりとやりたいことを叶えようとする強い意志とまっすぐな方だということがわかりましたね✨

ご結婚されてからも選手として大会に出つづけており今後も活躍が期待できますね!

みぃみ選手は鉄拳プレイヤーとして配信されることもありますが、鉄拳以外のゲームもプレイされていますので格闘ゲームになじみのないという方も一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

気になった方はYoutubeやTwitchなどの各配信サイトのチャンネル登録や、TwitterやInstagramなどの各SNSのフォローなど、応援よろしくお願いいたします🙇

さくら
さくら
ここまでご覧いただきありがとうございました❗

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧