Virtual Youtuber

Re:AcTの犬望チロルさんとは?人気の歌ってみた動画やホラー配信などを紹介!

Re:AcTの犬望チロルさんとは?人気の歌ってみた動画やホラー配信などを紹介!

犬望チロル(いぬもち ちろる)さんは、Re:AcTに所属をしているVtuberです。

今回eスポでは、犬望チロルさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 犬望チロルさんのプロフィール
  • 犬望チロルさんの歌ってみた動画【オススメ!】
  • 5分でわかる犬望チロルさん
  • 犬望チロルさんのおすすめゲーム動画
  • 犬望チロルさんのコラボ配信を紹介
  • 犬望チロルさんが所属するRe:AcTについて
  • 犬望チロルさんのグッズを紹介
  • 犬望チロルさんのTwitterを紹介
まつたろー
まつたろー
犬望チロルさんの魅力を、1つでも多くお伝え出来ればと思います。

犬望チロルさんのプロフィールを紹介

名前 犬望チロル
年齢 17歳
誕生日 11月21日
デビュー日(初配信) 2020年5月8日
通常タグ #犬望チロル
ファンアート #いぬんもちアート
配信タグ #チロらいぶ
イラストレーター 朱シオ
ファンネーム チロルっ子
ファンマーク 🐕🍫
YouTube チロルちゃんねる/犬望チロル – YouTube
Twitterアカウント 犬望チロル / Twitter

犬望チロルさんは、Re:AcTから2020年5月にデビューしたVTuber。
名前の通り、犬をモチーフにしたデザインとなっています。

チョコが大好き、かつ「チロル」繋がりということもあって、ファンマークは犬とチョコ。
ちなみに、本物の犬にチョコを与えると毒になりますのでご注意ください。

配信のメインはゲーム配信で、マイクラやホラーゲームなどが多め。
特にホラーゲームではキレイな悲鳴を上げることに定評があり、クセになる人も続出です

また、歌ってみた動画では普段とは違うかっこいい雰囲気の歌声が聴けるので、こちらもおすすめ。
後ほどたっぷり紹介いたします。

2021年6月18日現在、YouTubeのチャンネル登録者数は約7,200人、Twitterのフォロワー数は約1,900人となっているVTuberさんです

Re:Act所属久檻夜くぅさんの記事はこちら!

「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!
Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。 2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動し...

犬望チロルさんの歌ってみた動画を紹介

こちらは特におすすめなので最初にご紹介します。
歌っているのは、ボカロ曲としておなじみの「ヴァンパイア」です🎤

まず最初の「がぶっ」の破壊力で全てを持っていかれること間違い無し。

その後はジェットコースターのように曲調が変化していくこの歌ですが、かわいい歌声とかっこいい歌声を交互に聴くことが出来て、そのどちらも素晴らしいです

普段の配信で見られる和やかな感じと、全く違う印象を受けますね。

他の歌ってみた動画もおすすめなので、気に入った方はこちらもどうぞ。

【歌ってみた】ルマ/かいりきベア【coverd by 犬望チロル】

【歌ってみた】KING/Kanaria【coverd by 犬望チロル】

5分でわかる犬望チロルさん【1周年記念】

続いては、活動1周年を記念して2021年4月末に投稿された公式切り抜き動画を紹介。
※開幕悲鳴なので、音量にはご注意ください。

内容は今までの名場面集となっていますので、初見の方には特に見てほしい動画です👀
見ればお分かりになると思いますが、だいたい絶叫しています。

気になった場面があった方は、元動画もぜひチェックしてみてください👀

切り抜きのため盛り上がった場面のみが集められていますが、普段からここまで騒がしい配信をしている訳ではないので、まったりした雰囲気が好きな方は雑談やマイクラ等の動画をご覧になるのがおすすめです。

犬望チロルさんのおすすめゲーム動画

ここではおすすめのゲーム動画を2本ご紹介します🎮

Minecraftソロ配信

デビュー初期から続いているマイクラ配信🎮
Re:AcT加入前にはマイクラをやったことが無かった犬望チロルさんですが、今では作業も手慣れたものです。

雑談代わりにマイクラを行っていることも多いので、まったりした配信を聴きたい方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

他のメンバーとのコラボ配信も頻繁におこなわれているので、ワイワイにぎやかに楽しみたい方には、そちらがおすすめです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/11/30 16:53:26時点 Amazon調べ-詳細)

ホラーゲーム配信(夜勤事件)

心地よい悲鳴が響き渡るホラーゲーム配信。
上の切り抜き動画でも登場した「夜勤事件」の配信を紹介します🎮

序盤~中盤にかけての見どころは、何と言ってもコンビニで共に働く舟橋とのやり取り。
パズドラの配信でおなじみ「マックスむらい」さんに似ていることから、この配信では「むらい」と呼ばれています。

見どころはこちら!

  • 13:40「むらいとの出会い」
  • 51:20「むらいにビビらされる犬望チロルさん」
  • 1:09:20「むらいと一緒はイヤ!」

終盤は本格的なホラー展開が続き、徐々に追い詰められていく犬望チロルさん。
それでもどうにかクリア目前まで到達します。

プレイされた方や他の人の配信を見た方はご存知だと思いますが、このゲームにはエンディング分岐があり、最後の3択で何を選んだかによって結末が変化します。

どのエンディングに到達したかは、実際に動画を見てお確かめください👀

犬望チロルさんのコラボを紹介

Re:AcT内でのコラボを頻繁におこなっている犬望チロルさん。
そんなコラボ配信から、おすすめを2つご紹介します。

バイオハザードRE:3(もちもちコンビ)

バイオハザード3のリメイクとして2020年に発売された「Re:3」🎮
ホラーへの耐性が強い丸餅つきみさんをサポートに置き、クリアまでぶっ通しでプレイしました。

通しで視聴しても全く飽きないほど見どころは多いですが、7時間半を超える長時間配信となっているため、おすすめポイントをいくつか抜粋しておきます。

おすすめポイントはこちら!

  • 1:33:42「悲鳴」
  • 2:03:55「悲鳴&神回避」
  • 2:38:36「神回避」
  • 3:05:28「難所1発クリア」
  • 3:51:20「悲鳴→左ストレート」
  • 5:03:28「悲鳴→過呼吸」
  • 商品リンク追加5:32:50「ナイスパンチ」

何度も悲鳴を上げながらも、状況判断や回避・エイムなどの操作がしっかりしているところは流石だと感じます

created by Rinker
カプコン
¥5,480
(2021/12/01 04:56:24時点 Amazon調べ-詳細)

Minecraftコラボ(社長爆発)

丸餅つきみさんに加え、碧那アイルさんも参戦したマイクラコラボ🎮

TNT爆弾で社長(の顔写真)を爆発させるという、とんでもない配信をおこないました。

実際の様子は説明するより見ていただく方が早いと思いますので、気になる人はぜひ動画をご覧ください👀

丸餅つきみさんの記事はこちらです!

Re:AcTの丸餅つきみさんとは?おすすめのゲーム動画やグッズ情報などをお届け!
Re:AcTの丸餅つきみさんとは?おすすめのゲーム動画やグッズ情報などをお届け!丸餅つきみさんは、Re:AcTに所属し2020年5月より活動をおこなっているVtuberです。 今回eスポでは、丸餅つきみさんにつ...

犬望チロルさんが所属するRe:AcTとは?

Re:AcTは、株式会社mikaiが運営するVTuber事務所です。
犬望チロルさんの他にも数多くのVTuberが在籍しています。

犬望チロルさんがデビューした2020年以降も続々と新メンバーが加入し、内部コラボもにぎやかになってきたRe:AcT。

公式Twitterでは各メンバーに関連する情報告知、切り抜き動画の投稿などがおこなわれていますので、他のメンバーも応援したいという方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

Re:Actメンバーの記事はこちら!

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!
Re:獅子神レオナのプロフィール!歌ってみた動画やグッズ紹介!獅子神レオナさんは、バーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属する、バーチャルYouTuberの一人です。 今回eスポでは、獅...
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT(元KAGAYAKI STARS)所属の水瓶ミアさんについて紹介しています。プロフィールやおすすめ動画だけでなく、キズナアイさんの大ファンであることについても話題にしています。ぜひご覧ください。...
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...

犬望チロルさんのグッズを紹介

グッズが気になるという方は、まずはBOOTHの公式ページを覗くのがおすすめです。

現在購入できる犬望チロルさんのグッズは以下のもの。
(今後販売終了となる可能性もありますので、ご了承ください。)

新商品の入荷情報については、犬望チロルさん本人かRe:AcT公式のTwitter等をご確認ください👀

犬望チロルさんのTwitterを紹介

時々オタクな言動が顔を覗かせる犬望チロルさん。
自重したと言いながら結局公開してしまったツイートがこちら。

何について語っているかと言うと、アプリ「ウマ娘」に登場するマヤノトップガンです。

残念ながら配信ではプレイしていないウマ娘ですが、ハマっている様がよく伝わります😍

犬望チロルさんについてのまとめ

今回eスポでは、Re:AcT所属のVTuber犬望チロルさんについて紹介しました。

ホラーをはじめとして様々なゲームに適正を持ち、歌ってみた動画でも素晴らしい声を聴かせてくれる犬望チロルさん。

そんな犬望チロルさんの活動を今後も応援したいという方は、YouTubeチャンネルの登録や、Twitterのフォローなどをよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
ここまで見ていただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧