ストリーマー

ゆっくり実況の雨水さんとは?おすすめの茶番動画やゲーム動画、生声実況も紹介!

ゆっくり実況の雨水さんとは?おすすめの茶番動画やゲーム動画、生声実況も紹介!

雨水さんはYoutube上でフリーに活動しているゆっくり実況者です。

ゆっくりたちの掛け合いが面白い茶番劇に始まり、ホラー実況も頻繁に行っています。

今回eスポではそんな雨水さんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • 雨水さんのプロフィール
  • 雨水さんの動画に登場するゆっくりたちについて
  • 雨水さんがメインでプレイしているゲーム
  • 雨水さんのコラボ相手
  • 雨水さんのおすすめ動画
  • 雨水さんのTwitterを紹介
  • 雨水さんについてのまとめ

今回はおすすめの動画だけでなく雨水さんのTwitterなどにも注目していきます。

さくら
さくら
是非最後まで読んでくださいね!

雨水さんのプロフィール

名前 雨水
メインでプレイしているゲーム DBD
マリオメーカー2
フォールガイズ雨
登場するキャラクター 霊夢
魔理沙
妖夢
Youtube 雨水
Twitter 雨水

雨水さんは2017年から活動しているゆっくり実況者です。

秀逸な茶番動画の他、ゆっくりたちが三人集まって様々なゲームタイトルを実況する「お泊まり実況」は高い人気を誇り、2021年6月時点で登録者数も24万人を突破しています。

お泊まり実況は扱っているタイトルも昔のものから最新ものまでホラーを中心に幅広く取り扱っており、ゲームタイトルのニッチさやゆっくりたちの掛け合いも面白く200話を突破するご長寿シリーズです❗️

他にもDBDやマリオメーカー2などパーティ系のゲームは集中的にプレイしておりゆっくりたちが楽しそうにゲームをプレイする様子に笑いが溢れるファンも多いです。

ゆっくり実況は配信者自身が露出しない人も多いのですが、雨水さんは生声実況もしています。

雨水さんの動画に登場するキャラクターたち

雨水さんの動画の魅力といえば何と言っても登場する可愛らしいキャラクターたちです❗️

  • 博麗霊夢
  • 霧雨魔理沙
  • 魂魄妖夢

の三人がレギュラーで登場しておりいずれも東方projectシリーズに由来するキャラクターです。

面倒見の良が良いツッコミキャラクターである博麗霊夢を始め、魂魄妖夢にひたすらにちょっかいをかけ続ける霧雨魔理沙、いじられ役である魂魄妖夢と三人の連携のとれたコントのような実況が毎回繰り広げられます

「お泊まり実況」シリーズではホラーゲームを苦手とする魂魄妖夢がプレイヤーを務めることが多く、魂魄妖夢のヘタレな立ち回りに癒される視聴者も多いです。

茶番劇ではこの三人のキャラクターも登場し、十六夜咲夜やレミリア・スカーレットなど東方projectの人気キャラクターも。

東方projectを知っている人はもちろん、知らない人でも彼女たちの賑やかな掛け合いは見ていて爆笑必至ですので是非チェックしてみてくださいね👀

雨水さんがメインでプレイしているゲーム

雨水さんは自身のチャンネルで本当に多くのゲームをプレイしています。

そんな中でも複数回にわたってプレイされた名作について紹介します🎮

デッドバイデイライト

デッドバイデイライト(通称DBD)はカナダに本拠地を置くBehavior Interactiveが発売した非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。

ゲームシステムとしては第五人格に非常に似ており、プレイヤーは生存者側と殺人鬼側に別れて勝利を争います。

生存者側は4人編成でフィールドに降り立ち、フィールドに設置されている発電機5台を修理し、殺人鬼に捕まることなくフィールドから脱出することで勝利が決定します。

対して殺人鬼側は生存者全員を捕まえてフックに吊るすことで勝利!と非常に簡単なルールとなっています。

しかしその簡単なルールに加えて、生存者側は10体を超えるキャラクターの中からキャラクターを選ぶことができそれぞれの能力も違うため戦略は非常に広いです❗️

身内でボイスチャットを繋いでプレイすると作戦に則ったタスク処理や殺人鬼の位置の把握による陣営管理などより戦略的にゲームを進めることができるという楽しみもあります。

生存者のキャラクターも定期的にDLCとして追加されており、有名ホラー映画から参戦があったりとホラー映画が好きな人にとってはたまらない作品となっています。

そんなDBDですが公式大会も開催されており、賞金総額も300万円を超えるなど競技性も非常に高いゲームタイトルとなっています。

DBDは現在PS4・Nintendo Switch・xboxでプレイすることができます!

マリオメーカー2

マリオメーカー2は任天堂が送るステージクリエイトが可能なマリオシリーズ「マリオメーカー」の第二作です。

これまでのマリオは基本的にゲーム会社が制作したステージをひたすらにクリアしていくというアクションゲームとしての気質が強かったです。

対してマリオメーカーではプレイヤーは自分だけのステージを自由に作ることができます

さらにオンライン上に作ったステージを発表したり他のプレイヤーが作った作品をプレイすることができます。

作るステージの自由度もかなり広く、高いプレイスキルを要するアスレチックステージもあれば謎解き要素があるミステリーステージ、ドッキリ要素があるステージなど日々様々なステージが考案されています。

一つのステージに複数プレイヤーが降り立って先にゴールをすることを目指すPVPモードがあったりとクリエイト以外の遊び方も豊富です。

そんなマリオメーカー2ですが、現在Nintendo Switchでプレイできるので気になる方はチェックしてみてください❗️

created by Rinker
任天堂
¥5,445
(2021/11/28 15:12:03時点 Amazon調べ-詳細)

フォールガイズ

フォールガイズはEpic Gamesが送るバトルロワイヤレースゲームです。

一度に何十人ものプレイヤーがアスレチックコースに降り立ち、定められた定員に入れるようにゴールできる速さを競います。

アスレチックコース自体が高い操作能力を要する上に、プレイヤー同士に当たり判定があるため邪魔するなどのプレイングも可能です。

またアスレチックコースだけでなくチームに分かれてミッションをこなし買ったチームメンバーだけが勝ち抜けるルールが設けられています。

様々なルールのステージを複数経て一位に輝くことがこのゲームの目的です❗️

キャラクターたちも見た目がゆるふわ系でかつ、キズナアイさんなど有名キャラクターとコラボしたスキンもDLCとして登場していたりとキャラクタークリエイト要素も豊富です。

現在PS4・PC・Switchにて無料でプレイすることができます

パーティゲームとして友達と遊ぶのにももってこいのゲームですのでぜひダウンロードしてみてくださいね✨

雨水さんのコラボ相手ジグルさんとは?

雨水さんはあまりコラボをしないのですが、一度ジグルさんとコラボをしています。

ジグルさんも雨水さんと同じゆっくり実況者で、デッドバイデイライトやApexなど今話題のオンラインゲームを中心にプレイしています。

登録者数も2021年6月時点で20万人を突破しているなど高い人気を誇ります❗️

このコラボではジグルさんと共にでッドバイデイライトの野良戦に潜るという企画を実施しています。

ゆっくり実況ではコラボは大変難易度が高いことなのですが雨水さんの脚本作成能力や編集能力の高さからハイクオリティなコラボとなっています

雨水さんのおすすめ動画

雨水さんは茶番動画に始まり、様々なゲーム実況も投稿しています。

ここでは雨水さんのおすすめ動画を紹介します。

少女たちのお泊まり実況シリーズ!東方キャラクターたちの茶番に注目

雨水さんの代表的なシリーズの一つです✨

基本的な話の構図としてはじめに東方キャラクターによるちょっとした茶番が展開され、なんやかんやあってゲーム実況をすることになるというのが恒例です。

茶番の話のクオリティが毎度のことながら高く、東方原作のネタをリスペクトしながらコントとしてのお笑い要素もあり茶番だけでも楽しむことができます。

また注目したいのがプレイしているゲームの幅広さです。

毎回プレイするゲームが異なるのですが一躍有名になったフリーゲームである「恐怖の森」などの有名どころもプレイすれば、クロックタワー2やRPGツクールなどスーパーファミコンや初期のプレイステーションで発売されたような知る人ぞ知る作品も多数プレイしています。

毎度のこと選んでくるゲームタイトルもゲームに深く精通している人からすると「そのゲームを選ぶとは流石雨水」さんと舌を巻くものも多いです❗️

昔のゲームを知らない人であっても一度は触れておくべき名作ゲームを多くとり使っていますから、シリーズを追えばまだみぬ運命の一作と出会えるかもしれません

マリオメーカー2実況 クソコラ罰ゲームが面白い!

東方キャラクターたちによる実況動画で注目したいのがこの「マリオメーカー2 クソコラ実況」シリーズです。

毎動画特定条件で執行される罰ゲームを用意しており、罰ゲームを受けると自分の立ち絵で雑なコラージュ画像を作られてしまいます。

霊夢たちは必死にこの罰ゲームを避けようとするわちゃわちゃ感が見ていて面白いですし、冒頭や試合の合間に挟まれる茶番も毎度毎度オチがしっかりとしていて見応えがあります✨

フォールガイズ生放送 雨水さんの生声実況

もっぱらゆっくり実況をしているという印象を持たれがちな雨水さんですが、実は生声での配信活動をしていたりもします

いつも東方キャラクターたちの賑やかな掛け合いを手がけている雨水さんですが、声も内面も非常におっとりとした方で「意外」という声も多数寄せられています。

ゆっくり実況者で生声実況をしている人は最近では徐々に増えてきており、中には生声実況も高い人気を誇る方もいます!

とはいえゆっくり実況者で生声が聴けるというのも非常に珍しいですから、応援の意味も込めて一度のぞいてみてくださいね👀

雨水さんのTwitter紹介

雨水さんは自身のTwitterアカウントで配信活動の他にも日常的な活動についてもツイートしています。

ここでは雨水さんのツイッターの活動について紹介します❗️

雨水さんは釣りにどハマり中!

雨水さんは最近釣りにはまっているようです。

釣りに行く海の様子や釣果を発表したりなど釣りライフを謳歌しているようです✨

ファンアートも多数!

Twitterにてファンアートも多数寄せられているようです。

東方のキャラクターは創作界隈でも一大コンテンツとしての地位を築き上げており、日々雨水さんの動画に登場する東方キャラクターのイラストが作成されています❗️

雨水さんについてのまとめ

今回eスポでは雨水さんについて紹介しました。

雨水さんは茶番劇の他に、様々なホラーゲーム・レトロゲームタイトルを実況するゆっくり系のストリーマーであることが分かりました。

登録者数も2021年6月時点で24万人を突破しています。

また自身のツイッターにてファンアートの募集の他にも、釣りの様子など日常的な活動もツイートしていることが分かりました。

今回の記事を読んで雨水さんを応援したい!と思った方はぜひ雨水さんのYoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して今後の活動を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧