プロゲーマー

ゲームログ共有サイト”PLAYLOG”とは?オススメの記事やTwitterについて紹介!

PLAYLOG

PLAYLOGは、ゲームをプレイしたユーザーがそのレビュー記事を気軽に投稿できるwebサービスです。
多くの方がPLAYLOGで記事を投稿しており、多種多様なゲームのレビューを読むことができます!

今回eスポではPLAYLOGについて、以下の内容を紹介していきます。

  • PLAYLOGでオススメの記事
  • PLAYLOGのTwitterアカウントを紹介!

様々な記事が掲載されているPLAYLOGの魅力をお伝えします!

そら
そら
いろんな記事を読んでみたいな!

PLAYLOGでオススメの記事

ダンジョンロードに挑戦 01 (作者:トロフェさん)

DUNGEONLORDS

2021年6月にトロフェさんが投稿したダンジョンロードの記事です。

トロフェさんはレトロゲームを中心に遊ぶプレイヤーで、PLAYLOGにはレトロゲームのレビューがずらりと並んでいます。

こちらの記事では、2005年に発売されたRPG、ダンジョンロードをプレイした感想がまとめられています。
レトロゲームならではのゲームの不具合や違和感を、文章で面白おかしく表現しており、ゲームをプレイしたことがなくても楽しめる内容となっています!

今後の続編も楽しみに待ちましょう!

記事はこちら:ダンジョンロードに挑戦 01

ピクミン #1

ピクミン_shiki

2020年4月にshikiさんが投稿したゲームキューブソフト「ピクミン」の記事です。

shikiさんは看護師として勤めながらPLAYLOGで記事を執筆しています。

shikiさんのピクミンシリーズは全5編の物語となっています。
実際のゲーム画面を見ながら記事が進んでいくので、まるで自分でゲームをプレイしているかのような臨場感を味わうことができます!

読みやすい記事で5編あっという間に読み終えることができるので、ぜひチェックしてみてください!

記事はこちら:ピクミン #1

ドラゴンクエストVI(SFC) スライムのみでプレイ part.1

ドラゴンクエストVI

2021年3月にしーさんが投稿したドラゴンクエストVIの記事です。

しーさんはレトロゲームのRPGを好んでプレイするゲーマーです。
今回はRPGの代表作であるドラクエVIをプレイしています。

こちらの記事では、なんと物語をスライムのみで進める縛りプレイに挑戦しています。
記事の内容がかなり詳細にまとまっており、内容のインパクトも相まって読み応え満点です!

全12編の超大作で、読み進めているうちにスライムたちに愛着湧くこと間違いなしです!

記事はこちら:ドラゴンクエストVI(SFC) スライムのみでプレイ part.1

PLAYLOGのTwitterアカウントを紹介!

PLAYLOGではTwitterアカウントも運用しています!

毎日PLAYLOG内にある投稿からランダムで記事をツイートしています。
フォローしておくと、新しいプレイログとの出会いがあるかもしれません!

ぜひTwitterからお気に入りの記事を探してみてください。

PLAYLOGに関するまとめ

今回eスポではPLAYLOGについて紹介しました。

PLAYLOGには今回紹介した記事以外にも多くの記事が公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

Twitterアカウントもぜひフォローしてみてください!

そら
そら
いろんな人のプレイログをチェックしよう!

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧