Virtual Youtuber

Re:AcTの白音ゆきさんとは?前世やゲーム配信、歌ってみた活動などご紹介!

Re:AcTの白音ゆきさんとは?前世やゲーム配信、歌ってみた活動などご紹介!

白音ゆきさんは、VTuber事務所『Re:AcT』に所属するバーチャルYouTuberです。

今回eスポでは、以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 白音ゆきさんの基本情報
  • 白音ゆきさんの前世
  • 『Re:AcT』とは?
  • 白音ゆきさんとユニットを組む黒音よみさんとは?
  • 白音ゆきさんのおすすめのゲーム配信
  • 白音ゆきさんの歌ってみた活動について

白音ゆきさんの性格や配信スタイルについても詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください❗️

白音ゆきさんのプロフィール

名前 白音ゆき
年齢 17歳
身長 154cm
誕生日 12月2日
好きな食べ物 ラーメン、モンスターエナジー
趣味/特技 歌唱、ゲーム
YouTube 白音ゆき
Twitter 白音ゆき

白音ゆきさんは、2020年3月より活動しているVTuberの1人です。

白髪にツインテールが特徴的な見た目で、ユニットを組んでいる黒音よみさんと対になるような、白を基調としたデザインをしています。

可愛らしい容姿や声に反し、中身はやや過激な一面も。

冷酷な感情を持ち合わせていますが、周囲から甘やかされたいという願望もあるようです。

破天荒で常識に囚われない思考は、ギャップとも相まりファンからの人気を集めています✨

その様子はアクションゲーム配信などで見ることができますので、後ほどの項で詳しくご紹介いたします。

また、音楽の分野に力を入れている『Re:AcT』所属らしく、歌に関する動画投稿や配信を頻繁に行っていることも特徴です。

さくら
さくら
可愛らしくも、それだけではないのが魅力ということですね!

白音ゆきさんの以前の活動

白音ゆきさんは、以前は白音こゆきという名前で活動されていました。

個人勢VTuberとして2018年から活動していましたが、2020年に『Re:AcT』へと移籍し、今の名前へと変更されたようです。

担当絵師が変わり容姿も変更されていますが、白のイメージカラーとツインテールという特徴は、そのまま引き継がれているようですね。

こゆきという名に相応しく、マフラーに顔を埋めているデザインをしていました。

キャラクターとしては現在よりも少し大人しく、妹のような庇護欲を煽る可愛らしさがありました😍

白音ゆきさん自身のチャンネルには動画などは残っていないようですが、他VTuberとのコラボ配信動画はアーカイブとして残っています。

気になる方はチェックしてみてくださいね❗️

さくら
さくら
昔のこゆきさんも、今のゆきさんも可愛いです!

Re:AcT所属の久檻夜くぅさんの記事はこちら!!

「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!
Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。 2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動し...

白音ゆきさんの所属する『Re:AcT』とは?

Re:AcT』とは、株式会社mikaiが運営するバーチャルYoutuber事務所です。

当初は『KAGAYAKI STARS』という名前で活動していましたが、2018年12月に『Re:AcT』という事務所名に変更されました。

歌って踊れるVTyuberの発掘、育成を目的としており、歌唱力に定評のあるタレントが多く所属しています。

ライブイベントなどを積極的に開催しており、CDも発売するなど、バーチャルアイドルと言うに相応しい活動方針ですね。

花鋏キョウ、獅子神レオナなどの有名VTyuberが所属しており、今回ご紹介している白音ゆきさんも2020年より参加しています。

今後もさらに個性的なタレントのデビューが予想されますので、『Re:AcT』の活動には期待が高まりますね❗️

他のメンバーの記事はこちら!

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!
Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!獅子神レオナさんは、バーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属する、バーチャルYouTuberの一人です。 今回eスポでは、獅...
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT(元KAGAYAKI STARS)所属の水瓶ミアさんについて紹介しています。プロフィールやおすすめ動画だけでなく、キズナアイさんの大ファンであることについても話題にしています。ぜひご覧ください。...
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...

『モノクロあいのす。』とは?

モノクロあいのす。』は、白音ゆきさんと黒音よみさんによるVTuberユニットです。

黒音よみさんは、元々黒音よるという名前で活動しており、白音ゆきさんの前世である白音こゆきさんとユニットを組んでいました。

そして白音さんと『Re:AcT』へと移籍したようなので、2人同時に個人勢から事務所所属へとなったということですね。

黒音よみさんは黒髪にハーフアップツインテールと、白音さんとは対照的な黒を基調とした容姿をしています。

コンビとしての仲は良好で、配信では漫才のようなやりとりを展開していました。

常識から外れた白音さんの行動に対し、制止を試みるものの結局は絆され共犯となってしまう・・・。

そんな流れが鉄板で、リラックスした会話からは2人の交友関係の長さがよくわかります

さらにはデュエットでの歌ってみた動画も投稿されており、調和の取れた歌声は必見です🎤

しかし、黒音よみさんは2021年2月の動画投稿を最後に活動を終了してしまっています😭

チャンネルは閉設されず、歌ってみた動画等は残されていますので、黒音よみさんの歌声を聴きたい!という方にはおすすめです。

ユニットとしての2人の活動を、今後見られなくなってしまうのは残念ですが、1人となっても活動を続けている白音さんを応援していきたいですね✨

白音ゆきさんの主なゲーム配信

白音ゆきさんは様々なゲームの配信を行っていて、他のVTuberとのコラボ配信も多く見られます。

その中でも、特におすすめの動画をご紹介していきたいと思います❗️

Minecraft

『Minecraft』とは、マルクス・ペンソンとMojang Studiosの社員が開発したサウンドボックスビデオゲームです。

プレイヤーは立方体のブロックで構成された独特な世界で、サバイバル生活や建築などを楽しむことができる、世界中で人気のゲームとなっています。

白音ゆきさんはこのMinecraftで、発掘や建築を行う長時間配信をしています!

プレイスキルは拙いものの、初見ならではの新鮮な感想や、白音ゆきさん独自の感性から放たれる言葉は非常にユニークです。

トラブルを頻発し、そのたびにゲームシステムに振り回される際の慌てっぷりは、大爆笑間違いなし❗️

ゆったりとした作業配信もしていますが、Minecraft内のBGMとも相まり、ずっと流していられるような安定感がありますよ。

また、白音さんは『Re:AcT』サーバー内にて、天川はのさんや出雲めぐるさん等とのコラボ配信をおこなっていますので、他メンバーとの絡みに興味のある方もぜひ観てみてください。

天川はのさんの記事はこちら!

Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します天川はのさんは、Re:AcTに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 今回eスポでは、天川はのさんについて以下の内容を...
created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/20 13:09:58時点 Amazon調べ-詳細)

Grand Theft Auto Ⅴ

グランド・セフト・オートⅤ』は、ロックスター・ゲームス社から発売された、オープンワールド型クライムアクションゲームです。

このゲームは、ミッションをこなしながらメインストーリーを進めつつ、自由に広大なマップ内を行動できるのが特徴です❗️

銃の乱射や自動車での暴走行為も思うままで、とことんアウトローになりきれる点が人気のゲームとなっています。

白音ゆきさんのプレイもかなり過激で、中でも特に他人の自動車を奪って走ることがお気に入りの様子。

パトカーだろうとお構いなしに強奪していく、常識に囚われない破天荒さは、公式紹介文で“サイコパス”と評価されるのも納得です。

大人しそうな見た目からは想像できないほどの賑やかな配信は、白音ゆきさんのプレイするゲームの中でもおすすめできるものとなっています。

白音ゆきさんの歌動画

白音ゆきさんは、ゲーム配信だけでなく歌配信も精力的に行なっています。

2021年6月の時点で10本以上の歌ってみた動画を投稿しており、毎週土曜日には定期配信として生放送でも歌っている姿を披露しています。

その歌声は、普段の緩やかな喋り口調とは異なり、スタイリッシュかつクール!

ちょっぴりダークな雰囲気も相まり、退廃的な歌詞の曲に非常にマッチしています。

反面可愛らしい歌声で明るくポップな曲を歌うこともあり、そのギャップに魅了される方も多いでしょう。

ジャンルはVOCALOIDのものが多く、音程が難しい曲も多い中、豊かで伸びのある声で歌い上げています。

歌の音響だけでなく、MVもこだわられており、かなりクオリティの高い動画を鑑賞しながら楽しむことができます。

ユニットを組んでいる黒音よみさんとのデュエット動画もあり、2人の歌声は相性抜群。

バランスの良いハーモニーは、ユニットとしての適合性の高さが伺えます✨

また、天川はのさん、柚子花さん、白乃クロミさんなどのVTuberの方とのコラボ歌も投稿されていますので、ぜひご覧ください。

さくら
さくら
かっこよくて、とってもお上手なんですよ!

白音ゆきさんについてのまとめ

今回eスポでご紹介した白音ゆきさんは、『Re:AcT』に所属し、デビューから間もないにも関わらず、歌やゲーム配信において確かな実力を持ったVTuberだということがご理解いただけたかと思います。

今後もイベントへの出演やグッズ展開など、さらなる活躍が期待できる白音さんからは目が離せません👀

ぜひ、白音ゆきさんのYouTubeチャンネル登録、 Twitterフォローをよろしくお願いいたします❗️

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧