ストリーマー

UUUMのかーぼんさんとは?大人気マイクラシリーズやおすすめ動画を紹介!

UUUMのかーぼんさんとは?大人気マイクラシリーズやおすすめ動画を紹介!

かーぼんさはUUUMに所属しているストリーマーで、マインクラフト実況をメインに動画投稿されています。

落ち着いた口調で親しみやすく、その人気はチャンネル登録数36万人を突破するほどです。

今回eスポでは、そんなかーぼんさんについて以下の内容を紹介していきます!

  • かーぼんさんのプロフィール
  • かーぼんさんが所属しているUUUMについて
  • かーぼんさんの日常
  • かーぼんさんが実況しているゲーム
  • かーぼんさんの人気実況シリーズ
  • かーぼんさんのおすすめ動画
  • かーぼんさんのオリジナルグッズ
  • かーぼんさんのまとめ
さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでください!

かーぼんさんのプロフィール紹介!

名前 かーぼん
生年月日 2000年2月9日
年齢 21歳
好きな食べ物 卵かけご飯・焼肉・寿司
所属事務所 UUUM
YouTubeチャンネル かーぼん / KarbonPlay
YouTubeサブチャンネル かーぼんのうらびょうしかーぼん
Twitter かーぼん
Twitterサブアカウント さぶあかーぼん
Instagram karbon_22
TikTok karbon_22
グッズ販売サイト かーぼん‐MUUU

2021年6月時点でかーぼんさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

かーぼんさんはYouTubeのクリエイターが多く在籍しているUUUMに所属するストリーマーで、YouTubeへの動画投稿をメインに活動しています。

最初の投稿は2015年2月24日に投稿されています。そこから2021年6月時点でなんと登録者が36万人を超えるほどの人気があります。

投稿内容はマインクラフトをメインに投稿していますが、どうぶつの森など時々違うゲームも投稿されています。

かーぼんさんが所属しているUUUMとは?

かーぼんさんが所属する「UUUM」は多くのYouTubeクリエイターが在籍しており、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんもUUUM在籍です。

2013年に鎌田社長とHIKAKINさんが「セカイにコドモゴコロを」をキャッチフレーズに『ON SALE株式会社』を設立し、2014年に現在の社名である『UUUM』に変更されました。

事業内容は、クリエイター事業・ゲームメディア事業・インフルエンサーマーケティング事業の3つの事業で構成されています🎮

かーぼんさんのTシャツやエコバックなどといったグッズ販売もしています👀

ちなみに会社の由来は社名を考えている際に、「うーむ」と悩んでいたら、「うーむっていいね」と決まったようです。

さくら
さくら
その他UUUM所属クリエイターさんの記事も読んでみてくださいね!
よしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!
UUUM所属実況者のよしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!よしなまさんはUUUMに所属するゲーム実況者です。 モンスターハンターシリーズをメインに、FPSやホラーゲームなど様々なジャンルのゲー...
ましゅるむさんとは?パワプロ2020の動画や人気企画のジョンソンシリーズも紹介!
ましゅるむさんとは?パワプロ2020の動画や人気企画のジョンソンシリーズも紹介!ましゅるむさんはUUUMに所属している三人組のゲーム実況者です。 ApexLegendやパワプロシリーズをよく遊んでいます。 今...
UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!
UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!CLAYさんは、UUUMに所属するストリーマーです。 「プロ野球スピリッツA」の配信者として人気です。 今回eスポでは、CLAY...

かーぼんさんの日常は?

かーぼんさんのTwitterの多くは動画投稿の報告なのですが、ときどき日常に関することがつぶやかれます。

そのつぶやきはよくある朝のあいさつから驚くような内容まであります。

そんなかーぼんさんの日常に関するつぶやきを2つご紹介します✨

動画で紹介!自粛中の過ごし方

この投稿ではかーぼんさんの自粛中の過ごし方を3つご紹介しています。

かーぼんさんらしくただ自粛中の過ごし方を紹介するのではなく、見ているだけで楽しい動画です。

かーぼんさんの日常を楽しく知りたい方はぜひチェックしてください👀

Twitter恒例水びたし事件

水びたし事件と聞いて、かーぼんさんのTwitterを見たことない方は「何それ?」と思われると思います。

しかし、かーぼんさんのTwitterをチェックしている方はすぐに「あれのことか」と思われたのではないでしょうか。

水びたし事件とは言いましたが、れっきとしたかーぼんさん日常です。

かーぼんさんはよく飲み物をこぼしてしまいます。

何もないところなら良いのですが、かーぼんさんが飲み物をこぼすのはキーボードやマウスがある場所だったりします。

その写真と一緒に「本日の作品」とつぶやいてしまうのがかーぼんさんです。

水びたし事件は飲み物だけにとどまらず、キーボードの上に食べ物をこぼしたこともあります。

コメントでは皆さんもう慣れたようで、心配の声より笑いのほうが多いようです。

実況動画だけでなくTwitterでも楽しませてくれるかーぼんさんはすごいですね❗️

かーぼんさんが実況しているゲーム

かーぼんさんがメインで実況しているのはマインクラフトですが、どうぶつの森も実況したことがあるので今回はマイクラとどう森をご紹介します。

マインクラフト

マインクラフトは「mojang studios」が送るオープンワールドの3Dクラフトゲームです。

1立方メートルのブロックを使い建物を建設したり、素材を組み合わせて新たなアイテムを作ったりと大変自由度が高いゲーム性になっています🎮

遊び方は無限大で敵が迫り来るサバイバルモードでは自分で資源を探してクラフトすることができます。

クリエイティブモードではサバイバル要素を取り除き、最初からすべてのアイテムを所持した状態でスタートするのでひたすらクラフトだけを楽しむことができます。

ゲームモードはいつでも切り替えられるようになっているので、様々なプレイスタイルに対応しています。

さらに最近ではミニゲームも楽しめるようになっています。

ハードはPCやNintendo Switch 、PS4、Xbox、IOS、Androidなどで遊ぶことができるので、気になるかはお手持ちのハードではじめてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/20 13:09:58時点 Amazon調べ-詳細)

どうぶつの森

あつまれどうぶつの森は「任天堂」が送る「どうぶつの森」シリーズの最新作です❗️

今作の「あつまれどうぶつの森」は無人島が舞台となっており、主人公が島のリーダーとなって島を発展させていきます。

無人島なので家もなく、最初の拠点になるテントを張るところから始まります。

必要なものは自分で作る、そうして少しずつ建物や橋など増やし自分好みの島にしていきます。

楽しみ方は無限大でひたすらDIYするもよし、島のどうぶつ達と交流を深めるもし、釣りをするもよし、まったりとした生活を楽しめるスローライフゲームです。

Nintendo Switch発売当初は品切れ状態となっていてプレイすることすら困難でしたが、現在は本体も購入しやすくなっていますので、Nintendo Switchと一緒に買ってプレイしてはいかがでしょうか。

かーぼんさんの人気実況シリーズ

かーぼんさんといえば多くの方が「洞窟生活クラフト」を思い浮かべるのではないでしょうか。

「洞窟生活クラフト」とはかーぼんさんの実況シリーズの中で最も有名なシリーズです。

このシリーズはマイクラ実況でおなじみの縛りプレイをします。

縛り内容は以下です。

  • 洞窟を中心に地下を発展させる
  • 地上に手を加えてはいけない

一見地味に見える内容かもしれませんが、なんといってもすごいのは地下の広さです👀

地上を掘れないのでどんどん地下を掘っていきます。
そうすると、その分地下がどんどん広くなりますよね。

このシリーズ2017年1月6日から2021年6月現在part221まで続いており、今の様子だとまだまだ終わりは先のようです✨

4年以上地下生活を続けたかーぼんさんの洞窟は今も広がり続けています。

そんなかーぼんさんの洞窟は、畑はもちろん植林場、牧場があり、さらに駅に地下鉄もあります。

広がり続けける洞窟に興味がある方はぜひこのシリーズを見てくださいね👀

かーぼんさんのおすすめ動画

かーぼんさんのおすすめ動画2選をご紹介します。

【マイクラ】最強のモブに変身?かーぼんさんがゴーレムに!

この動画ではかーぼんさんがマイクラでおなじみのゾンビやクモ、ゴーレムになったりします。

なぜそんなことができるのでしょうか。
答えは簡単です。

この回は「MOB ARMOR MOD」をかーぼんさんが紹介するという企画だからです❗️

MOB ARMOR MOD」は文字通りマイクラのモブになれるMODです。

例えばゾンビの装備を着ると暗視の効果が付き、クモの装備を着ると高いところに簡単に登れます。

かーぼんさんはそんな「MOB ARMOR MOD」を紹介していると、見たことのないモブの装備を見つけます。

そのモブは何なのか、どんな効果なのか。また、最強のモブ装備はどれなのか。

かーぼんさんの面白おかしい紹介でその答えを知りたい方はぜひその動画を見てくださいね👀

【マイクラ】 ダイヤを探せ!アイテムが〇〇に

今回の企画は単にダイヤを見つけるそれだけです。

ですが、そんな簡単にはいきません!

なぜならかーぼんさんがダイヤを探している世界は、すべてのドロップアイテムが村人になってしまう世界だからです。

どういう事なのかと簡単に説明すると、木を伐れば原木の代わりに村人が、土を掘れば土の代わりに村人をドロップします。

つまり、自分で資材を集めることができない世界なのです👀

かーぼんさんは最初、木を伐れば原木と村人を、土を掘れば土と村人をドロップするのだと勘違いしていたようです。

なので思っていたのと違い困ってしまいます。

そこで、かーぼんさんは宝箱を探すことにしますが、マイクラでは食べ物は必ず必要なものです。

しかし、この世界では食べ物を取ろうとしてもすべて村人になってしまいます。

はたしてこんな世界でかーぼんさんはダイヤを探し出すことはできるのでしょうか。

かーぼんさんのダイヤ探しの冒険の結末を知りたい方はぜひ最後まで動画を見てくださいね👀

同じくUUUM所属でマイクラをプレイしているトムさんの記事はこちら!

UUUM所属のトムの実況チャンネルとは?マイクラ動画や弟のじゅんさんも紹介!
UUUM所属のトムの実況チャンネルとは?マイクラ動画や弟のじゅんさんも紹介!こちらの記事では、UUUM所属のトムの実況チャンネルについて紹介しています。プロフィールやオススメ動画だけでなく、トムさんの家族や彼女についても話題にしています。また、よく使用しているBGMやゲーミングPCについても!ぜひご覧ください。...

かーぼんさんのオリジナルグッズ紹介

かーぼんさんは「MUUU」でグッズを販売しています。

2021年6月時点で発売されているものはクッション・Tシャツ・エコバックです✨

かーぼんくんが描かれたクッションはかわいらしくぜひ部屋に飾りたいですね。

Tシャツは「ぽよんぽよん」の文字が書いてあります。

かーぼんさんの移動するときになるあの音ですね。

数量限定のエコバックはで「karbon」の文字が書いてあり、シンプルで日常使いにも最適です。

かーぼんさんは人気のストリーマーなのでこれからも新しいグッズが発売られると思います。

グッズについてはTwitterでも紹介されるので気になる方はぜひTwitterもチェックしてください👀

UUUM所属ゆきりぬさんの記事はこちら!

UUUMの「ゆきりぬ」さんについて紹介!
UUUM所属のゆきりぬさんとは?出身大学・高校からオススメ動画などを紹介!ゆきりぬさんは大人気 YouTuberであり、サブチャンネルでゲーム実況をしています。 美人理系女子YouTuberという今までに...

かーぼんさんのまとめ

今回eスポでは、UUUM所属のストリーマーかーぼんさんを紹介しました。

かーぼんさんはマインクラフトをメインに実況している人気ストリーマーということが分かりました。

そんなかーぼんさんのYouTubeチャンネルの登録者数は36万人を突破しています。

かーぼんさんの実況で最も人気があり、有名なのは「洞窟生活クラフト」だということが分かりました。

そして洞窟生活クラフトはまだまだ継続中なので、これからもかーぼんさんの洞窟生活を見ることができます❗️

今回の記事を読んでかーぼんさんを応援したい!と思った方はぜひかーぼんさんのYouTubeやTwitter、Instagramをフォローして活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んで下さりありがとうございました!よければ他の記事も読んでくださいね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧