MENU
ストリーマー

ストリーマーのLiaqNさんとは?バイリンガルになった理由やコラボ相手を紹介!

ストリーマーのLiaqNさんとは?バイリンガルになった理由やコラボ相手を紹介

LiaqNさんは、日本語と英語が話せるバイリンガルのストリーマーです。
いつも楽しい動画を投稿しているLiaqNさんは、フォートナイトの腕もプロ級なんですよ。

今回eスポでは、LiaqNさんについて、以下の内容を中心に紹介します❗️

  • LiaqNさんのプロフィール
  • LiaqNさんの生まれや言語について
  • LiaqNさんの動画での挨拶について
  • LiaqNさんのプレイしているゲームについて
  • LiaqNさんの人気動画
  • LiaqNさんのコラボ相手について
  • LiaqNさんの作ったクリエイティブマップ

LiaqNさんの出生や人気動画、「3’s」「CIRCUS」についても紹介します。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します

LiaqNさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム LiaqN(リアン)
本名 非公開(ミドルネームは”ジュリアン”)
生年月日 1999年8月10日
血液型 B型
身長 163cm
兄妹 妹(2歳年下)、妹(6歳年下)
出身地 アメリカ カリフォルニア州サンディエゴ
所属事務所 なし
趣味 ドライブ
YouTube LiaqN【りあん】LiaqN 2
Twitch LiaqN
Twitter LiaqN 3’sサブりあん
Instagram LiaqN
TikTok LiaqN

2021年6月現在、LiaqNさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

LiaqNさんは、フォートナイトをプレイしているストリーマーです。

LiaqNさんは、アメリカのチームに所属していたことがあるそうですが、2019年12月にGameWithに所属し、日本にやってきました!
大学在学中なので、日本からでも取れる単位を取得し、1年後にアメリカに帰国して残りの単位を取得する予定だったようです。

1年後、GameWithを退所したLiaqNさんは、2021年2月にアメリカに帰りましたが、1ヶ月もしないうちに日本に戻ってきました。

戻って来たのはフォートナイトのシーズン6が始まるタイミングで、アメリカの回線環境が悪く、ストリーマーとして配信するのが難しいため、両親と相談して日本に来たそうです。

GameWithに所属するなうしろさんの記事はこちら!

GameWithのなうしろさんとは?人気動画や二人の結婚事情についてもご紹介!
GameWithのなうしろさんとは?人気動画や二人の結婚事情についてもご紹介!なうしろさんはGameWithモンスターストライク(以下モンスト)攻略班のメンバーであるナウ・ピロさんとしろさんのことです。 モン...

LiaqNさんの生まれや言語を紹介

ここではLiaqNさんの年齢、国籍、言語について紹介します!

LiaqNさんの年齢は?

LiaqNさんは、2020年に「21歳になりました」とツイートしています。
現在21歳ですので、誕生日は1999年8月10日となります。

LiaqNさんはアメリカ人?

LiaqNさんは、アメリカのカリフォルニア州サンディエゴで生まれました。
両親は日本人なので、LiaqNさんは日系アメリカ人です。

ミドルネームはジュリアンで、ハンドルネームは”ジュリアン”の”ジュ”を抜いて「LiaqN」としたそうです✨

LiaqNさんの日本語と英語の能力は?

バイリンガルのLiaqNさんは20年間アメリカに住んでいたため、母国語である英語はペラペラです。

また、LiaqNさんの動画を見る限り、日本語も問題なく話しています。
日常会話はネイティブ並みですが、「文章とかの敬語がわからない。お仕事の連絡とかマジで無理なんですけど?!w」とツイートしているため、敬語は苦手のようです😭

ちなみに日本語は、大好きなアニメをたくさん見て勉強したそうですよ。

LiaqNさんの動画の挨拶を紹介

バイリンガルのLiaqNさんは、動画の冒頭で英語の挨拶をしていますよね。

LiaqNさんは「Hello what’s up guys My name is LiaqN and Welcome to my video.」と言っており、日本語にすると「みなさんこんにちは、LiaqNです。私の配信にようこそ。」となります。

LiaqNさんがプレイしているゲームを紹介

LiaqNさんは、フォートナイトをプレイしています🎮

フォートナイトは100人で戦い、生き残りを争うバトロワゲームです。
木・石・鉄を集めて建築し、防御や足場作り、攻撃に役立てます。

LiaqNさんがプレイしているデバイスは?

LiaqNさんは、パソコンにコントローラーをつなげてプレイするPADプレイヤーです。
SCUFが個人スポンサーとしてついており、コントローラーを提供してもらっています。

LiaqNさんが投稿したランダム機種チャレンジという動画では、モバイル・switch・PS4・PC(キーマウ)の中から、Siriが指定したものを使ってプレイすることに挑戦しており、概要欄では、全てのデバイスでフォートナイトうまくなりたいとコメントしています!

同じくフォートナイトプレイヤーのしんくさんの記事はこちら!

「Mister」クランの「しんく(Shinck)」さんについて紹介!
Misterクランのしんく(Shink)さんとは?フォートナイトのキル集や使用デバイスも紹介!しんく(Shink)さんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者です。 トリオ戦では数々の成績を残すなどフォートナイトプレイ...

LiaqNさんのボタン設定は?

LiaqNさんは、背面パッドが2つ付いているスカフコントローラーを使用しています。

戦闘操作

デフォルトダッシュ オン
攻撃 R2
照準 L2
次の武器 R1
前の武器
リロード/インタラクト
ジャンプ ×(背面左)
しゃがむ タッチパッド
モード切り替え L3
ツルハシ切り替え R3
インベントリ
マップ
素材/トラップを変更
回転/修理/トラップを変更

建築操作

R2
R1
階段 L2
屋根 タッチパッド
トラップ 〇(背面右)
編集 L1
編集のリセット R2
編集の決定 L1
リリースすると編集を確定 オフ

フォートナイトのプロプレイヤーのまうふぃん選手の記事はこちら!

「Riddle」の「まうふぃん」選手について紹介!
Riddle所属のまうふぃん選手とは?Fortniteの設定や大会の戦績・使用デバイスなども紹介!まうふぃん(Maufin)選手は、Riddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーです。 まうふぃん選手は、国内トップク...

LiaqNさんが使用しているスキンを紹介

LiaqNさんの固定スキンの名前はサマーフェーブルと言います。
赤い髪に赤いパーカー姿は、実写やキャラクターアイコンで見るLiaqNさんと一緒ですね。

サマーフェーブルは、フェーブルのサマーヴァージョンで、「サマーレジェンドパック」として夏に限定販売されたものです。
ちなみにフェーブルは、赤ずきんをモチーフにしているスキンで、可愛いと大人気でした😍

最近は、シーズン7のバトルパス報酬で手に入れたサニーを使っている動画がいくつか投稿されています。
サニーもお気に入りなのでしょうか?

フォートナイトのプロプレイヤーのくらら選手の記事はこちら!

GameWith所属くらら選手とは?ネフライト選手との関係やイケメンな素顔も紹介
GameWith所属くらら選手とは?ネフライト選手との関係やイケメンな素顔も紹介くらら選手は、GameWith所属のプロゲーマーです。 フォートナイトをプレイしており、ストリーマーとしても人気のくらら選手は、低音ボ...

LiaqNさんの人気の実況動画を紹介

LiaqNさんは、大学2年生の時にYouTubeを始め、初期の頃はPAD最速のプレイヤーとして、プレイ動画や練習法、プロの技などを投稿していました。

現在は、フォートナイトのシーズンの要素を使った企画やバイリンガルを活かしたドッキリ動画など、バラエティ豊かな動画を投稿しています。
また、サムネイルパターンが豊富で、動画一覧を眺めるだけでもワクワクしますよ😍

ここでは、LiaqNさんの人気動画を紹介します🎮

エモートで遊んだら大変なことに!

「ブルータスの体に異変が…【フォートナイト】」は、ビルトインエモートで遊ぶ動画です。
ビルトインエモートとは、特定のスキン専用エモートで、ボスの一人であるキッドのビルドインエモートを他のスキンで使うとどうなるのか?という検証をしています。

色々なスキンでエモートを試しては、大爆笑のLiaqNさんと一緒に笑ってください👀

日本語が話せないアメリカ人プロゲーマーと紹介された結果…

「有名実況者にアメリカ人のふりした結果www【フォートナイト】」は、ねこくん!が、実況者のぷりっつさんとコロンさんに、LiaqNさんをアメリカ人プロゲーマーと紹介するものです。

一生懸命英語でコミュニケーションを取ろうとするぷりっつさんとコロンさん、日本語を知らないふりをしてわざとボケるLiaqNさんのやりとりは傑作です❗️

野良でアメリカ人のフリをしたら予想を上回る展開に?!

「【神回】アメリカ人のふりしたら…【フォートナイト/Fortnite】」は、フォートナイトのスクワッド(4人チーム)に野良で入り、日本語が話せないアメリカ人としてプレイする動画です。

スクワッド内にもう一人外国人の方がいるという奇跡や、英語しか話さないLiaqNさんに一生懸命英語で話そうとしてくる男性との会話、そしてその男性の独り言が人気のドッキリ動画を更に盛り上げています✨

LiaqNさんの仲の良いコラボ相手や「3’s」「CIRCUS」を紹介

LiaqNさんと仲の良いコラボ相手と、LiaqNさん参加しているグループの「3’s」「CIRCUS」を紹介します。

Cold【こーるど】

Coldさんは、フォートナイトのクリエイティブモードで練習マップを作ることで有名です。
Coldさんが新しいマップを作ると、LiaqNさんがいち早く紹介してくれるので、Coldさんが気になる人も必見ですよ。

「英語を ”絶対” 使わない… 【フォートナイト】」では、英語を使わないよう意識しすぎて棒読みのような口調になっているのが何とも言えない雰囲気です。

徐々に相手を引っかけようとする余裕が出てきた2人。
勝つのはどっちでしょうか?

ぜひ最後までご覧下さい👀

らいふがーど

らいふがーどさんは、タイマン最強と言われているストリーマーです。
レベルの高いPADプレイヤー同士のタイマンは見ごたえがありますよ!

こちらの動画では本気で楽しそうにバトルする2人が見られます👀

3’s

3’sは、PADプレイヤーであるLiaqNさん、Coldさん、らいふがーどさんのチームで、動画を撮ったり大会に挑んだりしています!

キルするたび5つの感情が変化する縛りがカオスすぎたww【フォートナイト】」では、キルするたびに、事前に決められた感情になってしまいます。

感情の変化は、1キル「怒る」→2キル「魂が抜ける」→3キル「泣く」→4キル「寝る」→5キル「笑う」です。
「感情とは?」という疑問は持たずに、素直に楽しんでくださいね❗️

まつたろー
まつたろー
PADプレイヤー代表として、競技での活躍します

キャプテンしょーた

キャプテンしょーたさん生後10か月から12年間アメリカで育ったバイリンガルです。
出会いは、LiaqNさんが日本に来た時に、キャプテンしょーたさんから連絡をしたことのようですよ。

「りあんと野良にアメリカ人のふりをしたら…【フォートナイト】」では、2人がアメリカ人のフリをしてフォートナイトをプレイしています。
ただ、有名になるほど、どうしても声バレしてしやすくなってしまい、ごまかすのも大変なのです。

CIRCUS(クラブサーカス)

CIRCUSは、キャプテンしょーたさんの作ったプロストリーマーチームで、キャプテンしょーたさん、LiaqNさん、ぜるふぃーさん、まおちゃんの4人が集まった「クラブ」です。

SIRCUSは、ゲームだけではなく実写動画も投稿しています。

こちらの動画の注目ポイントは、USJで元野球部(?)のLiaqNさんがボールを投げるシーンです!👀

LiaqNさんが作ったクリエイティブマップを紹介

LiaqNさんがクリエイティブで作った練習場やアスレチックを紹介します。

マップコードも合わせてご紹介します❗️

りあんの編集コース

3段階の編集コースに、ボックス練習、小さなフリービルドがついています。
コースの途中で戻りたいときは、エモートをするだけでOKです!

マップコード: 0887-2554-1596

捕まってしまった宇宙船から脱出せよ!!!BY LIAQN X SOUL

ソウルさんと作った宇宙のアスレチックマップです。
UFOが出現するシーズン7に合わせて作りました!

マップコード:6980-1882-4159

シーズン6エイム練習場(二人用)

マッチメイキングができる2人用のエイム練習場です。
このマップは、Coldさんの作った「【多機能】究極のエイム練習場」と行き来できるので、2つのマップでエイム練習ができますよ✨

マップコード:0653-2874-3647

フォートナイトクリエイターのNaverty7さんの記事はこちら!

Riddle所属Neverty7さんとは?クリエイターとしての人気作品や自慢の部屋を紹介!
Riddle所属Neverty7さんとは?クリエイターとしての人気作品や自慢の部屋を紹介!Neverty7さんは、Riddleのクリエイター部門に所属するストリーマーです。 フォートナイトのクリエイティブ勢で有名な日本人の1...

LiaqNさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したLiaqNさんは、日本語と英語が話せるバイリンガルのストリーマーです。

バイリンガルであることを活かした動画やシーズンを楽しむための動画を投稿しながら、クリエイティブマップも作成して公開しています。
また、フォートナイトの腕前が抜群のLiaqNさんは、3’sのメンバーで競技に参加するようにもなりました。

フォートナイトを使って多方面で活躍するLiaqNさんだからこそ、今後もたくさんのワクワクを提供してくれることが期待できます😍

LiaqNさん面白そう!応援したい!と思った方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitter・Instagram・TikTokのフォローをしてくださいね。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき感謝しております。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!