プロゲーマー

よしもとゲーミングのぴよねね選手とは?スマブラの腕前や日常、おすすめ動画など!

よしもとゲーミングのぴよねね選手とは?スマブラの腕前や日常、おすすめ動画など!

ぴよねね選手は、よしもとeスポーツプロチーム「よしもとゲーミング」に所属する女性スマブラプレイヤーです。

今回eスポでは、ぴよねね選手について以下の内容を紹介していきます。

  • ぴよねね選手のプロフィール
  • ぴよねね選手の日常や好きなもの
  • ぴよねね選手がメインでプレイしているゲーム
  • ぴよねね選手の所属しているチーム
  • ぴよねね選手のYouTube月1イベント
  • ぴよねね選手のペット
  • ぴよねね選手の使用しているゲーミングデバイス
  • ぴよねね選手のおすすめ動画

ぴよねね選手のYouTubeチャンネルでの月1イベントについても紹介していきます。

花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

ぴよねね選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム ぴよねね
本名 不明
出身大学 お茶の水女子大学大学院
生年月日 1995年10月5日
趣味 お笑い・アイドル・写真を撮ること
所属チーム よしもとゲーミング
YouTubeチャンネル ぴよねねはいしん
Twitterアカウント ぴよねね
Twitterアカウント(日常垢) 裏ぴよねね
Instagramアカウント pippi.95.105

2021年6月現在、ぴよねね選手の公開されているプロフィールを紹介します。

ぴよねね選手は、よしもとゲーミングという、よしもとeスポーツプロチームのファイティング・アクション部門に所属しています。
2019年に育成枠として加入し、大乱闘スマッシュブラザーズ唯一の女性プレーヤーとしてデビューしました。

ぴよねね選手は以前、お茶の水女子大学大学院で癌の研究をしていました!
もともと芸人になりたいと思うほどお笑いが大好きで、笑いで癌を治すことができるという書籍と出会ったことがきっかけで研究を始めたそうです。

2020年3月に大学院を卒業してからは、バイトをしながらスマブラに専念し、女性最強プレイヤーを目指しています。

お顔もカワイイぴよねね選手の、YouTubeチャンネルやTwitter投稿などにも注目です👀

よしもとゲーミング所属メンバーの記事はこちら!

「よしもとゲーミング」の「プライドチキン岩下」さんについて紹介!
よしもとゲーミングの「プライドチキン岩下」さんとは?プロフィールやオススメ動画を紹介!プライドチキン岩下さんとは、お笑い芸人でありながら、ゲーム配信を行うストリーマーとしても活躍しています。どのような人物なのか紹介していきます。...
エリックニコラス
エリック・ニコラスはどんな人?吉本所属のゲー人ギルドのゲーム実況者紹介!!この記事では吉本興行ゲー人ギルドのエリック・ニコラスさんを紹介しています。エリック・ニコラスさんの経歴について紹介しています。プレイしているゲームの紹介もしていますので、ぜひチェックしてください。...

ぴよねね選手の日常や好きなものとは?

ぴよねね選手は、#今日のラーメンというタグをつけて投稿するほどのラーメン好きで、Twitterでは頻繁に投稿されています。

ラーメンの他にも、焼肉・アイス・イクラ・お酒が好きなようです。

花音
花音
食べ過ぎて太っちゃっても知らないんだから!

ぴよねね選手がメインでプレイしているゲームを紹介

ぴよねね選手は、Nintendo Switchの大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALというゲームをメインでプレイしています。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは、通称スマブラとして1999年に1作目が発売されて以来、世界中から愛されている大人気対戦アクションゲームのシリーズです。

スーパーマリオシリーズの「マリオ」や、ゼルダの伝説シリーズの「リンク」、ポケットモンスターシリーズの「ピカチュウ」など、過去に任天堂から発売されたコンピューターゲームの人気キャラクター達が数多く集結する中で、ぴよねね選手は、ファミリーコンピュータ「ロボット」を使用して対戦しています。

ロボットは、ロボビームやジャイロなどを必殺技とする、遠距離戦に優れ高い復帰力を持つキャラクターです。
ぴよねね選手も、復帰力の高さでロボットをメインで使用することにしたそうです。

ぴよねね選手は、スマブラのプレイ歴があまり長くはないので、練習しながら強くなってプロを目指していくという活動スタイルで、トッププレイヤーとして憧れられるような存在になりたいそうです🎮

ちなみに、ぴよねね選手がスマブラを始めた理由は、以前バイトをしていたステーキ屋さんの友達の家に遊びに行った時に、初めてスマブラをプレイしてとても楽しかったから。
しかし、全然勝てずに悔しさからぴよねね選手もスマブラが欲しくなったということです。

当時は就活間近だったうえにNintendo Switchを持っていなかったこともあり、しばらく我慢していたそうですが、実家の妹から半ば強引にNintendo Switchをもらうことになり、そこから本格的にスマブラにハマり現在に至ります。

created by Rinker
任天堂
¥6,609
(2021/10/26 15:14:29時点 Amazon調べ-詳細)

ぴよねね選手が所属しているチームとは?

ぴよねね選手が所属しているよしもとゲーミングは、吉本興業が展開している芸能事務所としては初のeスポーツプロチームです。

ファイティング・アクション部門、スポーツ部門、パズルゲーム部門、シューティング部門と各部門に分かれていて、ぴよねね選手はファイティング・アクション部門に所属しています。

ぴよねね選手は、スマブラを始めてから3ヶ月ほどの時に、よしもとゲーミングが運営している「スマブラハウス」というYouTubeチャンネルに出演しました。
そこで、よしもとゲーミングでスマブラシリーズのトッププレイヤーとして活躍するRAIN選手に声をかけられ、そのまま育成枠としての契約に至り、プロゲーマーを目指すようになりました。

チームに所属してからは、直接プロのトッププレイヤーに話を聞くことができるようになり、以前から比べものにならないほどスマブラが上手くなったそうです

ぴよねね選手がYouTubeチャンネルでスマブラのプレイを配信しているのは、どうしたらもっと上手くなれるかを配信を通して研究したいからという理由からです。

自分で後からプレイを振り返ることもできるし、視聴者からのコメントでアドバイスなどをもらえるからということで、ぴよねね選手はとても真面目な性格ということがわかります。

花音
花音
努力は認めてあげるわ!

よしもとゲーミング所属メンバーの記事はこちら!

よしもとゲーミングのうでぃ選手とは?気になる素顔やウイイレの戦績を紹介!
よしもとゲーミングのうでぃ選手とは?気になる素顔やウイイレの戦績を紹介!ウイイレのプロゲーマーであるうでぃ選手について紹介しています。こちらの記事では、うでぃ選手のプロフィールやおすすめ動画を中心に話題にします。うでぃ選手の所属する「よしもとゲーミング」についてや、メッスさんやちゃま選手についても話しますので、ぜひご覧ください。...
よしもとげーみんぐのあとばる選手とは?スプラトゥーンの得意ブキや実績を紹介
よしもとゲーミングのあとばる選手とは?スプラトゥーンの得意ブキや実績を紹介あとばる選手は、プロゲーミングチームであるよしもとゲーミングに所属しており、メインにしているゲームタイトルはスプラトゥーン2です❗️ ...
よしもとゲーミングのぴょん選手とは?スプラトゥーンの得意キャラや戦績を紹介!
よしもとゲーミングのぴょん選手とは?スプラトゥーンの得意キャラや戦績を紹介!ぴょん選手は、プロゲーミングチームであるよしもとゲーミングに所属しており、メインとしているゲームタイトルはスプラトゥーン2です❗️ ...

ぴよねね選手のYouTube月1配信イベントを紹介!

ぴよねね選手は、毎月25日に「コスプレ配信の日」というイベント生配信をしています😍

2021年1月25日に記念すべき第1回目を制服姿(セーラー服)で行い、現在は第4回目までアップされています。

スマブラのプレイヤーとして実力はまだまだというぴよねね選手が、顔出ししていることを利用して、少しでも何かできないかと考えて始めたイベント配信です。

内容は、コスプレをしながらフレンドとオンラインで通信対戦するというものですが、チャット機能を利用してリアルタイムで視聴者との雑談もしています。

今後の配信でやってほしいことなどのリクエストも、リアルタイムのチャットで募集していて、とてもフレンドリーに視聴者との会話を楽しんでいます。

カワイイぴよねね選手のコスプレ姿は、必見ですよ!👀

花音
花音
別に、毎月楽しみになんてしてないんだから!

ぴよねね選手のペットを紹介

ぴよねね選手は、2021年2月にセキセイインコをペットとしてお迎えしています。

鳥類が大好きで、各アカウントのトップ画も鳥の顔だったり、Twitterアカウント名にも鳥の絵文字を使用していますが、ついに一緒に生活することになったようです。

名前は、ぽっぽちゃんとつけたようで、ぴよねね選手のTwitterにカワイイ姿がたびたび登場していますよ👀

ちなみに、ぴよねね選手の「ぴよ」も鳥が好きだからという理由でつけたらしいです。
「ねね」は、長女であることからぴよねね選手の家族から「ねね」と呼ばれていたそうで、そこからとったということです。

ぴよねね選手の使用しているゲーミングデバイスを紹介

ぴよねね選手が使用しているゲーミングデバイスをご紹介します🎮

※コントローラーに関しては、2020年7月25日にぴよねね選手のYouTubeチャンネルにて配信されていた情報です。

コントローラー

ブランド 任天堂
商品名 ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ シルバー
Amazonリンク ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ シルバー
created by Rinker
任天堂
¥14,935
(2021/10/26 16:47:19時点 Amazon調べ-詳細)

2021年6月現在、ぴよねね選手のほしいものリストにはピカチュウのコントローラーが登録されています。

ヘッドセット

ブランド Razer(レイザー)
商品名 Razer Kraken Quartz Pink
Amazonリンク Razer Kraken Quartz Pink

ぴよねね選手のおすすめ動画を紹介

こちらでは、ぴよねね選手のスマブラ配信以外でおすすめの動画を紹介していきます❗️

ゲームキューブコントローラーの修理動画

先ほど紹介した、ぴよねね選手の使用しているゲームキューブのコントローラーを分解して修理しています!

Lボタンが壊れてしまい、技が上手く出せなくなってしまったようですが、新しいコントローラーはスティックが固いので使いずらく、初めての修理に挑戦している動画です。

慣れない手つきで時間をかけて分解・修理していて、同じように初めて修理しようとしている人や、初心者の人が見れば参考になるのではないかと思います。

腹筋ローラーで筋トレするぴよねね選手の動画

女性はレバガチャが遅いと思われてしまうのには、筋力の差に問題があるのではと考えたぴよねね選手は、筋力トレーニングを始めています。

こちらは、お誕生日に人気ゲーム実況者の「ちんやく」さんからもらったという腹筋ローラーを使用して腹筋を鍛えている動画です!

ぴよねね選手は、頑張って10回やって「腹筋が割れそう」と言っています。
とても微笑ましい動画なので、ぜひ見てみてくださいね。

かわいらしいジャージ姿にも注目です👀

ぴよねね選手についてのまとめ

今回eスポでは、ぴよねね選手のプロフィール経歴やスマブラを始めたきっかけなども紹介してきました。

もともとは、お茶の水女子大学大学院に通い癌の研究をしていたという少し変わった経歴を持っていたり、まだスマブラを始めてそれほど長くないということがお分かりいただけたかと思います。

よしもとゲーミングの育成枠として女性最強を目指し、その先にもさらに夢があるというぴよねね選手は、視聴者みんなの力を借りて強く育っていきたいと言っています。

努力家でもあるぴよねね選手の成長や、これからの活躍がとても楽しみです。

ぜひ、ぴよねね選手のYouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

花音
花音
最後まで読んでくれて嬉しいんだから!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧